« 最強の敵 | トップページ | メンテナンス »

2013年9月 4日 (水)

小太郎バディになる

Molzahouse130903
・以外とすんなりとログイン出来た昨日は,チョコボのバディ化クエストを進めました. 開始条件は普通に遊んでいれば何ら難しいものではなく,マイちょこぼを取得している事と,LV30になっている事の二つのようです.

 肝心のクエストはキャンプ・トランキルから始まる移動を含めて15分程度の簡単なもの. βの時とはちがって,何かのポイントをためないとスタンス(タンク,アタッカー,ヒーラー)は選べない仕組みのようです.

Molzahouse130903b
・メインクエストを進めてインスタンスでのイベント戦. キャップLV31の難易度ですけれど,戦っているNPCが死んじゃうと失敗扱いらしく,一度目は モルザはほぼ無傷だったのにNPCが死んじゃって失敗. 二度目は倒す順番を変えて無事にクリア~ さぁ帰ろうとフィールドに戻ったところ,LV46(位 の) F.A.T.E 発生地のど真ん中っ! 10匹ぐらいに揉みくちゃにされてアッ!っというまに( ̄人 ̄)チーン
 飛んで帰って,後から考えて,こんなオイシイシチュエーション,なぜSSの一枚も撮らなかったのか悔やまれます.ぐぬぬっ! 本人がいくら気をつけてもどうにもなりませんけど,アラミゴでの一連のクエストには皆様もお気をつけください.

Molzahouse130903d
 むっ,優雅でニクイ!

 フォール・ゴウドで魚釣りをしながら F.A.T.E を待ちつつ,メインストーリーをノンビリ追いかけて・・・

Molzahouse130903e
 【名門屋敷ハウケタ御用邸】までやってきましたら,目の前に現れたなんちゃら(魔法とか魔力)アーマー. これもマウントのようで,遠くに何度か見かけたことはありましたが,改めて近くで見るとでかっ! ストーリーを進めると手に入るのか,特定の職業専用なのか分かりませんけど,乗ってみたい様な,それほどでも無い様な,お尻痛そうで酔いそうな( ̄▽ ̄)

 で,肝心のハウケタですが,ついて早々に入れて頂いた GRP でしたが,Que して小一時間ほど待ってもインスタンスに入れず,時間もてっぺんが迫ってきたので私は辞退させて頂きました. 残った三人さんは入れたのだと良いのですが・・・

 まま,また次回のお楽しみにして今日はここまで~Zzz

|

« 最強の敵 | トップページ | メンテナンス »

コメント

魔導アーマーですね。ストーリークエストの一番最後でもらえますよ

投稿: Lynx | 2013年9月 4日 (水) 16時29分

【魔導】アーマーなのね. 一番最後かぁ・・・なんとか年内にはやっつけたい!

投稿: もるざ | 2013年9月 5日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強の敵 | トップページ | メンテナンス »