« UI | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに »

2013年9月17日 (火)

Let's go Cyucyuto!

Molzahouse130916h

・メインストーリー飽きました・・・( ̄▽ ̄)

 いえ,正確にはメインストーリーを“追いかける”事に飽きました. なんだか薄暗い(綺麗に晴れることもありますけれど)雪景色の中をあっち行け~ コッチ行け~ と偉そうなNPCに命令されるのがイヤになりましたし,追いかけるにしてもなんだかレベルが足りない感じになってきました. かといってレベル上げのためだけに経験値を稼ぐなんて・・・ どうせなら誰かと遊んでた結果,気が付いたらレベルが上がった!の方が嬉しいな.と言うことで,週末はFCメンバーさんのインスタンスを積極的にお手伝いしておりました.

 さらに気分転換にと格闘士でウロウロしてるとLV20となりましたので,クラスクエストのためにウルダハへとやってきました.

Molzahouse130916b

 色々あってお師匠様と仕合う事になりまして・・・

Molzahouse130916c

 ようこそこっち側へ! まぁ,私は言葉z

  (殴られすぎて)目覚めちゃいそう……! ぢゃありません

Molzahouse130916

 がんばれチュチュトさん! 正直メインストーリーよりも,いまはこちらの行く末が気になりますw

 

Molzahouse130916d

・漁師がLV50(の試験って言うかクエストに合格?)になると,この服が貰えちゃうらしいと聞いちゃったからには頑張っちゃう.

Molzahouse130916e

 色々なところで釣り糸を垂らしてると漁師LV40へ. LV40の試験(クエスト)が特定のエサを使ってグリダニア宿屋前だけで,しかも雨の日にのみ釣れるという雨乞魚5匹.

Molzahouse130916f

Molzahouse130916i

 3回目に覗いたときに運良く雨. 勢いにまかせて15匹も釣り上げちゃう. 5匹渡してクエストをクリアし,残り10匹は5匹に分けてものぐさ漁師さんに売りつけちゃえ.なんてチョッピリいやらしいことを考えてマーケットへ出品しましたが,考えることは皆さん同じようで,出品されたものは全て5匹セットなのでした( ̄▽ ̄)フヘヘ

Molzahouse130916g

 

・昨日の月曜夜. 「花火でもしませんか?」との呼びかけに,コスタ・デル・ソルへと集合. FC:Freelance は昨夜の時点で490名余りなため,ただでさえ F.A.T.E が盛んで人数が多いところへ1割でも集まっちゃうと ゾーンテロになりかねないためw FC内で作った雑談LSのみのミニイベントです.  

Molzahouse130916j

 FCチャットで500人足らずが会話するとログが流れすぎるのと,そもそもFCの恩恵のみを受ける事が目的のFCですから,初めて行くところのID募集(ヘルプ)ですとか,初心者的質問などの限られた内容以外での会話は原則禁止です. ですから目的に応じて雑談LS2個,ID募集用1個の3つのLSに分かれています.(ソロが好きで 入っていない人も居ます) なお,雑談LSが2個あるのは別に派閥とかそんなお堅いことではなく,単純にLSが128名までしか対応していないので仕方なくだったりします.

Molzahouse130916l

Molzahouse130916m

 それにしても,EQ2のモルザが赤毛だったので何となくそれに近づけようとしたせいもありますが・・・こうしてあらためて並んでみると私色黒だな! お祖母様の言っていた事じゃありませんが,色の白いはなんとやら,色白の方が良かったかしら( ̄▽ ̄)

Molzahouse130916n

 FCメンバーでこんなに一同集まったのは初めてでしたし,なかなか楽しいヒトトキでありました. またこう言う集まる機会があれば是非参加してみたいと思います.

 

・コスタ・デル・ソルでの楽しいヒトトキの後,チャットウィンドウにFCメンバー数十名が一斉にログアウトしたと流れました. 一体何事!と思ったら緊急メンテナンスの案内になるほど納得.

 と言うことで,今日はこれまでっ

|

« UI | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UI | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに »