« UI Settings | トップページ | イクサル捜索難民 »

2013年9月24日 (火)

あれやこれと寄り道

Molzahouse130923
・メインストーリーを進めてみました. 進めたんです. いえ,たまったま,ストーリーの指定地点がここだったのです. そう,たまったまです・・・ えー.まぁ,ね?

 釣り手帳のなかに【?】があるとやっぱり気持ちが悪いので合間合間に補間しようとしていますが,どれだけ粘ってもダメな(埋まらない)ところがあります. これまの試験(クエスト)でも天候や,時間,エサなどが釣り上げるための条件となった場合もありますので,これもそういうことなのかもしれません.

Molzahouse130923b

Molzahouse130923c
 あ,そうだストーリー. 忘れるところでしたストーリー. 各地をグルッと一回りしながら【普遍性クリスタル】を集めてグリダニアへ戻ったところで双蛇党にクエストマークを発見.

Molzahouse130923d
・一段落気味だったので,メインストーリーからはちょっと離れて双蛇党クエスト(LV44~)を進めることにしました. FC からタンクさんと竜さん. shout でヒーラーさんが来てくださいまして【掃討作戦ゼーメル要塞】へと突入です.

Molzahouse130923e
 久しぶりにADDらーを発揮したり,一人ポテッったり,REZ 貰ったりと少々波乱もありましたが,概ね順調に,そして楽しく遊べました. お集まり頂いた方有り難う御座いました.
 ただ,いつもGRP記念にとクリア時のSSを欠かさず撮ってきましたが,今回は失敗して撮り損ねてしまったことが唯一の残念なことです. 

Molzahouse130923f
・ゼーメル要塞で弓(詩人)LV45 になりましたので,クラスクエストを進めてみました. 献花のために出かけますと,案の定 Mob が出た! お師匠様はMobを押しつけて逃亡!!

Molzahouse130923g
 ソロでx7くらいを相手のインスタンス戦. 乱戦時でも,いえ複数相手の乱戦時だからこそ…特にある程度の広さが確保出来る場所で…役立つ回転グー(カイティング)の妙技! らんなら先生に見守られてEQ2で鍛えられしレンジャーのテクニックです. FF14では【マラソン】って言う方も居ますが,やはりカイティングのほうがしっくりきます.

 それから色々あって,お師匠様が各地にうち捨てた(!)詩人のクラス衣装を回収して回りました. まぁ,その際にはLVが2~4上のMobばっかりの中を突き進むことになり,ちょっとズッコイ手段も使いましたが・・・と,それはまた別のお話( ̄▽ ̄)

Molzahouse130923h
 はい.胴装備だけはLV50までお預けのようなので,手持ちの衣装からそう違和感の無い物を選んで着てみました. ただ,どちらかと言えばキャスター向け衣装であるため,実戦でこの格好が出来ないのが残念です. それにしましても,なんと言いましょう・・・ ファンタジー世界の吟遊詩人には間違いないような格好ではありますが,すぐ破けちゃいそうだし,グネっちゃいそう・・・ とても戦い向きには見えません( ̄▽ ̄)

 詩人がそうであるように,LV50になれば他のクラスも取り敢えずは一通りの衣装が揃うようです. クラス武器のほうは相当難しいような話もチラホラり. そろそろ格闘士LV30を目指すかな~

 

……
当然釣りをしながらですけれどもw

|

« UI Settings | トップページ | イクサル捜索難民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UI Settings | トップページ | イクサル捜索難民 »