« そらゆけエオルゼア放浪記 | トップページ | <<FLC>> »

2013年8月26日 (月)

FF14 始めました.

Molzahouse130824
・冒険者であふれかえっている結社【暁の血盟】の図. ここに居る全員が「あなたには特別な力が~云々かんぬん」と言われているかと思うとちょっと・・・ いえ,もちろんMMOですもの,そういうものですよね.分かります. でも,ここは,このゾーンだけはインスタンスにした方が雰囲気作りのためには良いのではと思うのですがイカがでしょう.

 さぁて! アーリーアクセスっていう正式運営前から遊べる権利があるとのことで,土曜日(24日)からβフェーズ4の続きからプレイです.

Molzahouse130824b

Molzahouse130824c
 なんだかんだとありまして,いきなりイフリート戦. 便利なコンテンツファインダーは使わず『一緒に燃やされましょう』とシャウトして挑みました. やっぱり初めて同士で一度は全滅しちゃって,あーでもない,こーでもないと考えるのも楽しいと思います. ですから私からは何も説明しないまま戦いましたが,皆さんちゃんと分かってて…むしろ私が一番ダメージ貰ってた気がしますw…一発勝利で終了.

Molzahouse130824g
 さらになんだかんだとありまして,グランドカンパニーはβと同じく【双蛇党】へ加入しました. 正直リムサ・ロミンサの赤い服と漁師ギルドにも心引かれましたが,迷子スキルが振り切っちゃってる私にはリムサを拠点にするのは辛すぎますw

 それからはポイントをためるために F.A.T.E めぐりをしましたが,β版よりもポイントが溜まるのが少なくなっているような? ちゃんと比較したわけではありませんから単なる勘違いかもしれませんが,何となくそんな感じがします. そうそう,マイちょこぼ取得ポイントが2,000でしたが,βだと1,000じゃありませんでしたっけ? ・・・やっぱり勘違いかな( ̄▽ ̄)マ,イッカ

Molzahouse130824d
 マイちょこぼゲット! 名前はやっぱり【小太郎】くんです. 続いてちょこぼをバディー(傭兵)にして一人旅を楽にしたいのですが,そうする方法が謎(βではβBufferさんにして貰った)でしたが,LS(クローズドのチャットチャンネルみたいなの)で出来ましたって人が居たからそのうち聞いてみましょう.

 で,モルザが参加しているLS(リンクシェル)はフリーカンパニー【Freelance】の発足準備として配られた仮の連絡用です. フリーカンパニーって言うのはEQ2のギルドだと思うのですけど,主催者の方を初めとして皆さんこれが初めてなので実際のところは正体不明. だけど所属していると良い事があるらしいから作っちゃえ!みたいなw

 【Freelance】のコンセプトとしては『お互いに干渉しないでマイペースにプレイできるフリーカンパニー(社会人・初心者・ソロ向き)』ですから,ラムウサーバーの方で興味のある方は連絡を取ってみてはイカがでしょう. (私が加入させて貰ったときはメンバー5人ほどでしたが,昨夜の時点でラムウ最大規模のLSになっちゃったそうですw)

Molzahouse130824e
 凄いペースでLSメンバーが集まっていましたが,いまだに誰とも会ったことがありませんでしたから,主催者であります杖を構えている Mochiko Lady さん(心の中ではもっちーさんと呼んでいるのは秘密w)にお会い出来る良い機会だと思ってイフリート戦のお手伝いに参加させて貰いました.

 メンバーは全員LSメンバーですが,参加したのはアタッカーとヒーラーだけでタンク無し. じゃあタンクは?と言えば巴術士さんが呼び出す「かー君」ことカーバンクルさんがそれを担います. 大丈夫かしら?・・・いや,それはそれでなんだかオイシイ・・・なんて思ったのがとても失礼なほどの見事なタンキング! 跳ねない安定したヘイト,PBAEに耐えるタフさ,RAID-MT のような堂々たるタンキングで一発クリアできました!かー君ステキ! もちろん巴術士さんの巧みなコントロールがあったのは間違いないでしょう(´∀`)b 加入以来初めて他のメンバーさんにも会えましたし,多少はお役にも立て事と思います.

 まま,こんな感じでゆっくりマイペースでこの世界を楽しんでみようと思います.

 

 それはそうと・・・

Molzahouse130824f
 やっぱり君たちは何か悪巧みをしてますね?

|

« そらゆけエオルゼア放浪記 | トップページ | <<FLC>> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そらゆけエオルゼア放浪記 | トップページ | <<FLC>> »