« 1年ぶりの | トップページ | FF14 始めました. »

2013年8月19日 (月)

そらゆけエオルゼア放浪記

Molzahouse130819
・新生FF14 βフェーズ4 が始まりました. 今回からオープンβとなりましたので,誰でも自由に参加することが出来ます. キャラクターは心機一転,新しくしようかと思って,実際そうしてみたのですが,どうしても違和感がぬぐえませんでした. 長く付き合ってもらう(予定の)キャラクターですからモヤモヤしたままだとやっぱりダメかなぁ~と言うことで,イダとパパリモと出会うイベント戦まで進めていましたが,β3のモルザをちょっとだけ調整したキャラクターとバトンタッチしました.

 序盤のクエストはお手の物. βからもう3回(都合4回)目なので内容は良く覚えていますから,話もイベントもすっ飛ばし気味で進めていきました. 

Molzahouse130819b

Molzahouse130819c
 前回βでも結構な方々が(難易度的に)詰まってしまっていたイベント戦ですが,今回は準備万端整えたPoTも一個も使わずじまいで一発クリアです. 前回は結構ドカンとHPを削ってくれていた毒DoTも『アレ?何かあったの?』って言うぐらいにかな~り緩く簡単になっていました. とは言え,こういったゲームに不慣れな方のために,何度も失敗するような場合には強力なバフを掛けてくれるとのことです.

Molzahouse130819d
 飛行船(飛空挺)へも早々に飛び乗り,3カ国をめぐりながらのインスタンス戦も軽々と乗り越え,翌日には秘密結社『暁の血盟』とも合流を果たしました.

Molzahouse130819e
 と,ここで横道へ. 一部のセリフに音声が入りましたが,ものすさまじく違和感を感じます. Rが言うにはそこそこベテラン揃い(中には大御所さん)の声優 さんらしいのですが,『使いどころを間違っとるわ. アニメなら良いのかもしらんが,互いが互いを殺してる.』と結構辛辣. 見た目がリアルすぎて『画』 と『声』が互いに浮いちゃってるって事みたいです. 私的には・・・ん~なんと言えば良いのでしょうか,「見た目の世界観と日本語が相容れない」と言えば何となく言わん とするイメージを分かって頂けるでしょうか? なので,設定を変えて英語音声(日本語字幕)で楽しんでおります.

Molzahouse130819f
 はい.暁の血盟と合流した辺りでフェーズ4のキャップLV20になっちゃって,これ以上は1㎜も経験値が入りません. なので釣りです.魚釣りです.漁師さんです. 本当はいろいろ生産をやってみたいのですが,これまで何度か書いた通り生産の燃料であるところのシャードが本っ気で手に入りません! LV20になったのにもかかわらず,火と雷(なのかな?) はただの一個も手に入っていません. 釣ったお魚で調理師もしてみたいし,EQ2みたいに裁縫師もやってみたい! だけど燃料が手に入らない! スクエニさんはお手軽に生産させたくないの?と聞いてみたい所存です.

Molzahouse130819g

Molzahouse130819h

Molzahouse130819i
 そんなこんなで釣り竿とエサを持って水辺に行きさえすればお手軽に誰でも楽しめちゃう釣りです.魚釣りです.漁師さんです. 自然と釣り人が集まって,自然と話をしちゃったり. なんだかノンビリと良い感じです. それとSSの麦わら帽子も被ってみたかったですしw

 そんな感じでFF14始めました. えーと・・・正式オープンはいつでしたっけ?今月末?( ̄▽ ̄)  ん,またお会いしましょう.

|

« 1年ぶりの | トップページ | FF14 始めました. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年ぶりの | トップページ | FF14 始めました. »