« イクサルライトビーク | トップページ | 1年ぶりの »

2013年7月15日 (月)

それゆけエオルゼア放浪記7

Molzahouse130714c
・チョコボをバディー…EQで言う2の傭兵…化してみました. 呼び出すためにはアイテム(野菜)が必要なのですが,一体どこで売っているのか分からず,それはもぉあちこちを探し回りました. 結果グリダニアの初期装備を売っている店で見つけましたが,チョコボ屋さんで売らずになぜそんなところに?謎です. バディー(相棒)としてはなかなか優秀で,アタッカーやタンク,はてはヒーラーとしても活躍してくれるのですが・・・ 君は一体なにものなのですか小太郎くん?

 途中EQ2で言うβBufferさんを利用したこともあって予想よりもLVがあがってしまい,さすがにLV35にもなってLV20代前半装備…セット装備で性能は良い方だと思いますが…は無いよねと,溜まったポイントを全て注ぎ込んで一新することにしました.

Molzahouse130714b

Molzahouse130714d
 そしてLV30代向けのグランドカンパニーの武器を含めたセット装備一式へ換装. 眼鏡はクエストで貰ったもので,どちらかと言えば魔法使い向けなのですが,一番のお気に入り装備です.(*このSSは二枚を一枚に合成しています)

 残りのポイントで牙伍長へ昇格もしました. 実は伍長になる為には特定のMobを捜し出し,倒していかなければなりません. フェーズ3 第4回の頃から少しずつ倒していたのですが,最後の【アルダースプリングス】に居るという「イクサル・ライトビーク」だけがどうしても見つからず,伍長になるのは半ば諦めておりました. でもま,もう時間も無いし,これで最後にしようとジャーナルの指定地へ行く途中,余所見をしてたら違うところに突っ込んじゃって見つけちゃった・・・というわけです. 

Molzahouse130714g

Molzahouse130714h_2

Molzahouse130714f

Molzahouse130714e
・あと二つ残っていたインスタンスをめぐり,実装されている箇所は全てクリアしました. 【奪還支援ブレイフロクス野営地】は一定ポイント毎に宝箱(装備品)が出てきますので,ここでLV30代の装備を調えなさい的なインスタンスなのかもしれません.

Molzahouse130714i
・【コスタ・デル・ソル】と言うところでユーザーイベントがあると言うことで行ってみました. 確認はしていませんが,ニコニコ動画にその模様が中継されていたそうです.

Molzahouse130714j

Molzahouse130714k

Molzahouse130714l

 到着してみると既に結構な人出になっており,綺麗な浜辺と言うことで,皆さん思い思いに水着(なのかな?)やサブリガという装備で着飾って(?)いまし た. 私も!と捜してみたのですが裁縫士の練習で作ったのが一着あったのみ.それも上だけという中途半端さ( ̄▽ ̄)

 チョコボレースやかくれんぼみたいなイベントが催されていたらしくて楽しそうでした.

Molzahouse130714m
 私のうしろでお辞儀をしている優雅な格好の謎紳士は調理師さんらしく,私も含めて皆さんにジュースなどを配ってらっしゃいました.

Molzahouse130714n
 やぱり良いですね. ララフェルさん達が集まっている.ただそれだけで自然と笑みがこぼれます.(*´д`*)

Molzahouse130714o
 ・・・・その微笑ましい現場にチョット・・・・えっと・・・ね? 凄く良い笑顔ですけれども,これが現実世界なら確実に職務質問的な何かハプニングが起こりそうです( ̄▽ ̄) ちなみに,画像的になにも盛って(加工して)いませんw

 そんな見ているだけで楽しいヒトトキを過ごしておりますと,誰か有名な人がこのサーバーに来たとざわつき始めました. 誰だろうと思ってると皆さんは次々とテレポ(-ト)してゆきます. じゃ私も砂漠のオアシスへ! ・・・って砂漠?オアシス?どこそれ? テレポ先一覧を見てもそれらしいところが見当たらないため,マップを開いて近くのポイントまで急いでテレポ.

Molzahouse130714p
 で! SS中央の白い衣装を着た人がその有名人さんで,旧FF14を押しつけられて引き継ぎ,新生FF14として見事に蘇らせた制作総指揮の吉田プロデューサーさんその人でありました.

 残念ながら迷って到着が遅くなったため,このSSを撮ったすぐ後に消えちゃったのですが,エライ人(ですよね?)なのに“www”を使ってチャットしていたのがちょっとツボでしたwww

Molzahouse130714q
 折角砂漠まで来たので観光がてらグルッと一回り. ちなみにグランドカンパニー支給品で小太郎ちゃんの衣装が豪華になっています. 実際に何か効果があるのか,単なる見た目だけなのかは分かりません. んーそれはそうと,砂漠で鉄鎧は焼けちゃっいそうでちょっとかわいそう.

Molzahouse130714s
・はい. 本日15日18時でβテストは終了となり,このキャラクターともお別れとなります. 今日は時間までにログインできるか分かりませんので,一応形だけでもと野宿は避けてグリダニアの宿屋でログオフしておきました.

 いままでありがとうね.お疲れ様でした. お休みなさい.

 

……
うん,結構楽しかった(´∀`)b

|

« イクサルライトビーク | トップページ | 1年ぶりの »

コメント

おひさで~す
問題児と一緒にFFやってみようかと~
今日からのベータテストで遊んでみる予定っす
サーバはどこがいいんだろ??

投稿: Skol | 2013年8月17日 (土) 09時31分

おー Skolさんおひさ~
どれが良いのかな? 私はこれまでのβと同じでラムウ(ラムー?)って言うところにしました.

人数が増えすぎて新しいサーバーを二つ増やすそうです.

投稿: もるざ | 2013年8月17日 (土) 23時41分

新しいUltimaに迷子様とすみついたよ~

投稿: Skol | 2013年8月18日 (日) 10時45分

あら残念.別のサーバーですね.

機会があったらまた会いましょぉ~

投稿: もるざ | 2013年8月18日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イクサルライトビーク | トップページ | 1年ぶりの »