« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月25日 (木)

1年ぶりの

Molzahouse130725
・アップデートで新インスタンスですとか旧ゾーンのリニューアルが有ったらしい~と言うことで DoF をウロウロと. 思いつくインスタンスに入ってもなにも無いなぁ~と思っていたところ,何人かの方がPoF方面へ飛んでいくのを見かけたので,(表現は悪いですがw)後を付けて鏡の中へ入ってみたものの・・・ レイドインスタンスでしt (;´Д`)

 文字通り尻尾巻いて逃げ帰った訳ですけれど,ソロで楽しめるところは無いのなかなぁと思ってたところで新ルジャークGRPに入れて貰ってグルッと一回り. 考えてみれば諸事情で離れていたEQ2でGRPを組むのがほぼ1年ぶり. その1年ぶりのGRPの感想が『GRPってこんなに忙しかったっけ?』でした. もうタンクさんについて行くのに必死でありました( ̄▽ ̄)

 その後はルジャークの新GRPインスタンスへと思ったのですが,そちらは LV94~制限のために私は退場してこの日は終了ぉ~

 

……
LV94までまた50%以上ありms(´¬`)

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

それゆけエオルゼア放浪記7

Molzahouse130714c
・チョコボをバディー…EQで言う2の傭兵…化してみました. 呼び出すためにはアイテム(野菜)が必要なのですが,一体どこで売っているのか分からず,それはもぉあちこちを探し回りました. 結果グリダニアの初期装備を売っている店で見つけましたが,チョコボ屋さんで売らずになぜそんなところに?謎です. バディー(相棒)としてはなかなか優秀で,アタッカーやタンク,はてはヒーラーとしても活躍してくれるのですが・・・ 君は一体なにものなのですか小太郎くん?

 途中EQ2で言うβBufferさんを利用したこともあって予想よりもLVがあがってしまい,さすがにLV35にもなってLV20代前半装備…セット装備で性能は良い方だと思いますが…は無いよねと,溜まったポイントを全て注ぎ込んで一新することにしました.

Molzahouse130714b

続きを読む "それゆけエオルゼア放浪記7"

| | コメント (4)

2013年7月14日 (日)

イクサルライトビーク

Molzahouse130714
・ジャーナルと全然違うところにいるじゃん!

*08/26追記:この位置情報はβ版フェーズ3でのことです.アーリーアクセス(事実上のリリース版)でも同様の場所に居るのかは不明です.同一の場所に居ることを確認しました.

……
イクサルライトビークを探し回った2時間をかえs 。・゜・(ノД`)・゜・。

| | コメント (14)

2013年7月12日 (金)

それゆけエオルゼア放浪記6

Molzahouse130711
・FF14βフェーズ3の最終回が始まりました. 今回のテストが終わるとキャラクターはワイプ(消去)されます. EQ2でのβはメインのキャラコピーなのでまだましですが,それでもやっぱり共に行動したキャラクターが居なくなるのは寂しいなって.ヘタレ”中の人”に付き合わせちゃって,何度も死なせちゃってごめんねー なんて思うのです.

 はい.残りは少ないのですが,やれそうな事はやっちゃって,行けそうな所には行ってみちゃおうとウルダハの郊外. グリダニアとの国境がもう目と鼻の先の小さな拠点で待機中.目的はF.A.T.E に参加してポイント稼ぎであります. ここでもたくさんの人がチョコボに乗って待機しており,F.A.T.E が発生すると一斉に大移動. 終わるとまたここに戻ってきます. 以前も書きましたが,なかなか面白い光景です.
Molzahouse130711b

続きを読む "それゆけエオルゼア放浪記6"

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

それゆけエオルゼア放浪記5

Molzahouse130707

・パワー! 胸毛が無いのは頂けませんが・・・もう一回いっとこう.胸毛が無いのは頂けませんが,やっぱり男子たるもの概ねこんな物でしょう.うんうん. ですがもう一歩踏み込んで,EQ2のように分かる人には分かるハイセンスなものがあれば!と惜しまれます. 格好良く出来るのに,あえてのそのセンス.余計なお世話なのでしょうけれど,ワタクシ心より感服いたします.

続きを読む "それゆけエオルゼア放浪記5"

| | コメント (2)

2013年7月 5日 (金)

ワームボーンの涯

Molzahouse130705

・ボスは無理っ!

 

……
久しぶりにZENSON(´∀`)

| | コメント (2)

2013年7月 4日 (木)

忘れられし墳墓

Molzahouse130704
・クエストを追っかけて一度は入った「忘れられし墳墓:ソロ上級」でしたが,NMDはおろか雑魚 Mob までもオレンジなのを目の当たりにし,文字通り尻尾を巻いて逃げ帰っておりました. あれからレベルが一個上がって93となったこと,アクセの一部を入れ替えたりアドンを付けたりでチョッピリお強くなったことで再挑戦.

 入ったすぐのところは黄色になっててヤッタね!なんて思ったのもつかの間で,レベルが1つ上がった程度だとやっぱりオレンジが多いですね. 気は抜けませんが,初めて来た時よりはぜんぜん楽になりましたし,氷と炎の巨人に勝てた時には私ってば凄い!なんて自分で思っちゃったw

 でも奥のドラゴンはアカンやん? LV100超えちゃダメやん,真っ赤っかやん・・・ とは言え,全く歯が立たなほどでも無く,けっこう良いところまで削れるんですけど,なにかこう・・・トドメを刺すための方法があるんだと思いますけどね. んーまーいまは無理w

Molzahouse130704b

続きを読む "忘れられし墳墓"

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

それゆけエオルゼア放浪記4

Molzahouse130630
・追っかけていたメインストーリーラインはやっぱり4人GRP戦.今回も初見の方をメインに募集して【封鎖坑道カッパーベル銅山】へ突っ込んでみました. ストーリーの上で今回が三回目のインスタンスですが,段々と進行方法にギミックやNMD攻略に一定の手順が必要になってきました. と言っても大したことではありませんけどね. ギミックは全く迷いません. ちょっと「(´∞`)アレ?」ってなったのはスライムNMDの倒し方(風船の自爆に巻き込む)ぐらいかな. ま,私が気が付いたぐらいですし,こう言うのに馴れた人ならすぐ分かると思いますw

 FF14の戦闘はエフェクトがとても派手です. 一見とても華やかで良いのですが,ハッキリ言ってSSの邪魔です. 戦闘のSSだけでも数百枚は撮りましたが,ただの一枚も満足のいくものは撮影できていません. それにSSはともかくとして,そもそもMobからのアクションで対応しなければならないような攻撃があった場合,これでは対応できないと思います. 昔のエライ人も言いました『過ぎたるは及ばざるがごとし』. もう少し控え目にしてもいいんじゃないかな.

Molzahouse130630b

続きを読む "それゆけエオルゼア放浪記4"

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »