« それゆけエオルゼア放浪記5 | トップページ | イクサルライトビーク »

2013年7月12日 (金)

それゆけエオルゼア放浪記6

Molzahouse130711
・FF14βフェーズ3の最終回が始まりました. 今回のテストが終わるとキャラクターはワイプ(消去)されます. EQ2でのβはメインのキャラコピーなのでまだましですが,それでもやっぱり共に行動したキャラクターが居なくなるのは寂しいなって.ヘタレ”中の人”に付き合わせちゃって,何度も死なせちゃってごめんねー なんて思うのです.

 はい.残りは少ないのですが,やれそうな事はやっちゃって,行けそうな所には行ってみちゃおうとウルダハの郊外. グリダニアとの国境がもう目と鼻の先の小さな拠点で待機中.目的はF.A.T.E に参加してポイント稼ぎであります. ここでもたくさんの人がチョコボに乗って待機しており,F.A.T.E が発生すると一斉に大移動. 終わるとまたここに戻ってきます. 以前も書きましたが,なかなか面白い光景です.
Molzahouse130711b

Molzahouse130711c
 F.A.T.E だけなのも詰まらない・・・ぶっちゃけ飽きたので,コンテンツファインダーでインスタンス【名門屋敷ハウケタ御用邸】へ参加してみました. 雰囲気はまんまホーンテッドマンションですが,出てくる Mob は幽霊ぽぃのとかガイコツとかそんなのだけで全然トキメキ(怖くない)ませんw 

Molzahouse130711d
 イヤ,そんなことよりも,モルザを除いて3人ともがララフェルさん.こっちのが問題です!! ぶっちゃけテンション上がりまくりです!!! 引率の先生よろしく迷子にならずにちゃんと付いてくるのよ? なんて思ったのもつかの間,ワタクシ以外の3人ともベテランらしく,迷子にならない様に私が付いていくのに必死( ̄▽ ̄)

 奥まで行ってNMDっぽいのを倒したらみんなワープして消えちゃう.え?もうクリアしちゃったの?アッサリしてるなぁ~と聞いてみますれば『まさか!』『これからが本番!』『デジョン(EVACやCALLみたいなの)して!』って言われて大慌て. やっぱり私が引率されてます( ̄▽ ̄)

Molzahouse130711eMolzahouse130711f
 で,SSの階段を上がってボスとご対面. 戦い方はややこしくもなく,定期的に4隅の明かりを消したり,ADDを処理しながら削っていくだけと,知らなかったら何度か全滅を味わうところでしょうけど,分かってしまえば極単純な攻略方法です.

Molzahouse130711g
 そんなわけでインスタンス【ハウケタ御用邸】クリア! 私だけRezして貰った気もしますけど,恐らくキノセイです. 恐らく夏の日のマボロシだったのでしょう.うん.ね?

 はい皆様,先生の引率をして頂きましてお疲れ様でした(´∀`)

Molzahouse130711h
・この日の最後は F.A.T.E で溜まったポイントでグランドカンパニー 一等牙兵→上等牙兵→牙兵長と2階級UPしてみました. さらにポイントをためて装備を一新してみましょう.

|

« それゆけエオルゼア放浪記5 | トップページ | イクサルライトビーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それゆけエオルゼア放浪記5 | トップページ | イクサルライトビーク »