« 恐怖の御座 | トップページ | それゆけエオルゼア放浪記4 »

2013年6月29日 (土)

それゆけエオルゼア放浪記3

Molzahouse130628
・カ,カッコイイ・・・(*´д`*) ルガディン種族とエレゼン種族のお姉様方.絶対に歯が光るね!登場シーンでは花まで背負っちゃって光っちゃうね! 

・ハイ! 新生FF14β PHASE3 3回目が始まりました. 前回から続いているメインのストーリーラインクエストを追っかけていきました. 今回も4人GRPを組んでインスタンスに行きなさいってものです. 実はβの2回目が終了 する間際に一度募集してみたのですが,ヒーラーさんからの応募が全くなく,「どんなどころか覗くだけ.逝けるところまで行ってみよう」と募集し直して前衛 さんだけで突っ込んでみました. ん.まぁ~結果はね.「やっぱりヒーラーさん必要だねw」と言うところに落ち着いてその場は解散したのですけれど・・・  未クリアでインスタンスを出たら強制GRP解散なのはどうかと思います.挨拶するまもなく解体されたのには参りました(´∞`)

*今回のSSにはEQ2で使っているものと同じマスクを付けてみました. 格好良くする.と言っても,何か意味づけが変わるようなものではありませんから大丈夫だと思いますが,スクエニさんに怒られたらすぐに変更します(´¬`)

Molzahouse130628b
・そんな訳で初日だからたくさん人居るかな?と,またもやEQ2のノリで初見の人を中心に募集をして,モルザ(弓術士),格闘士,剣術士,幻術士の4人でチャレンジです. と,中に入った途端【エラー90000】ってのでGRP全員落とされたのには参りました. 落ちたのでさっきのメンバーさん連絡くださいってシャウトしたところ,どうやらいくつかのGRPでも同様の問題が起きたようで,別GRPだった人からテルが来たり,折角来てくれたメンバーさんの名前を覚えてない物だからホイホイ誘っちゃって,自分から誘っておいて,アレ?この人居たっけ?なんてネ( ̄▽ ̄)ヘッヘッヘ

 その後,何とか全員と合流することが出来ました. そしてこのエラーって言うのが密かなブーム(?)らしく,いま問題になってるんだそうです. まま,仕方がありませんので同じ事が起きたらその時考えましょうと恐る恐るでしたが,今度は全員無事に【地下霊殿タムタラの墓所】へゾーン完了.

Molzahouse130628c
 このMNDを倒して二つ上のSSの玉へ伸びるビームを解除していきます. それにしても各自がMobへ直ターゲットしなければいけないのがやっぱり面倒. ぶっちゃけちゃうとウザイ. FFではアシストマクロって言うのを使うのが普通らしいのですが,やってることはターゲットのターゲットなんだと思うし,それぐらいシステム側で実現したってぜんぜん構わないと思うのです. 

Molzahouse130628e
 このインスタンスボス『絶対王ガルヴァンス』. タコなのかイカなのか. メンバーさんからは圧倒的にイカだよねと熱い支持を集めておりました.

Molzahouse130628i
 あー なるほど,そう言えばらんなら先生の愛したEQ2に登場するあのイカに通ずる物があります. よく見たらむしろコッチがタコっぽいw

 と,ちょっと話は逸れますが,EQ2と同じで格闘士(モンク)さんってば攻撃を避けるタイプのタンクさんだと思ってたら,FFではアタッカーなのにビックリ. Rによれば『(FF11では)モンクだけが唯一無二の純粋なアタッカーだった』とのこと. へぇ,そうなんだ.

Molzahouse130628f
 ボス討ち取ったり~ タンキングだったりヒールワークだったりが上手かったのかな.チョット跳ねることもありましたが,そんな強いって感じでもない勝利でした. 皆さんお疲れ様でした.

Molzahouse130628g
 インスタンスでLV20になったので,それらしい装備に一新. その後のストーリーを追いかけてウルダハにやってきました. 話の流れからして,ここでもGRPでインスタンスなのかな? ま,きっとそうでしょう.

 

 それはそうと・・・

Molzahouse130628h
 呪術師ギルドの君たちは,一体どんな悪巧みをしてるのかな?

|

« 恐怖の御座 | トップページ | それゆけエオルゼア放浪記4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の御座 | トップページ | それゆけエオルゼア放浪記4 »