« 無謀の神の神殿 | トップページ | それゆけエオルゼア放浪記2 »

2013年6月22日 (土)

それゆけエオルゼア放浪記

Molzahouse130621
・モルザのミコッテ族も背が高い方ではありませんが,ララフェルは背丈がモルザの腰ぐらいまでしか無い可愛い種族です.見かけは子供ですけど,男子にはちゃんとお髭まで生やせるので,この見かけのまま年を取っていくようです・・・ ちくしょー なんだかとってもちくしょー!

・新生FF14β PHASE3の2回目が始まりました.

 物語はずんずん進み,イクサル族(敵Mob:右下SS)に不穏な動きがあるとの一報を受けて現地へと向かいます. 現地では待機していた神勇隊(弓術ギルド:左下SS)と一緒に戦うことになります.

Molzahouse130621b

Molzahouse130621b2

 まずは前半のイクサル族との乱戦. これはまぁ適当に弓を撃ってれば良いので楽勝鼻歌スキップですが,問題は事態を裏で操っていた魔道士と戦う後半戦です.

 これまでも100人が100人とも悪いことしてるに違いないと答えること請け合いの,ローブ姿にマスクを被った超絶アヤシイ人物がチラチラ出ていましたが,決着を付けることになる後半戦. これがとてもシビアでした.

Molzahouse130621c
 勝利条件は「魔道士“達”を倒せ」なのに,魔道士に手を出してはイケマセン.エライ目に遭います. 大事なことなのでもう一回 『絶対に魔道士に手を出してはイケマセン』. ただひたすらにお付き(上SS)だけを攻撃します.弓術士ならカイティングが良いかな. しばらくすると DoT が飛んで来ますから POT で毒とHPを回復して踏ん張りましょう. 半分以上削るとイダとパパリモが助けに来てくれますから,そうなったらもう勝ったも同じです. まぁ5回寝っ転がった上で攻略出来たのですけれど( ̄▽ ̄) 

Molzahouse130621d
 神勇隊本部に戻ったところへ「おつかれちゃーん,なんや自分,えらい活躍しはったらしいやん?」(注:こんなセリフとちゃいますぇ)と国で一番エライ『カヌ・エ・センナ』様のご登場.

 今更ながら弓術士のスタートは森の中にある都市・・・って言うよりも,村とか村里の方がしっくり来るかなという【グリダニア】と言うところ. EQ2ならウィローウッドの規模が大きくなったみたいな感じを想像して貰えれば良いかな.

Molzahouse130621e
 カヌ・エ「ほな自分,ぎょうさん気張ってくれはったご褒美に祭りの主役やれへん?」(注:こんなセリフと(ry) と唐突にお祭りの主役に抜擢されたモルザ. 変な仮面を付けさせられてカヌ・エ様について歩く姿に盛り上がる愚民ども市民の方々. と,このあとの式典中に過去…たぶん新生FF14のPVムービーの補間的な話…のビジョンが浮かんだり,仮面の魔道士は一人じゃ無いとか,われらの中でもっとも小物みたいな? もっともっときな臭い事が起こりそうな予感がしたりして以下次号へ続く.みたいな.

Molzahouse130621f

Molzahouse130621g_2

 カヌ・エ「自分に飛空挺の搭乗資格やるよし,ウチの代わりにグルッと2カ国のエライ人と会うて来てくれる?」(注:こんなセ(ry)

 ここから世界(移動範囲)はグッと広がります.

Molzahouse130621h
モルザ「ほないってきまーす」 とカヌ・エ様の代理として旅立つモルザ. まず目指すのは海洋都市:リムサ・ロミンサへ向けてれっつごー!

 

Molzahouse130621i
 そして,世界は突然に,唐突に,SFっていうか,なんだかよく分からない方向へ・・・

 

……
R:むしろコッチのが今のFFらしいわ

|

« 無謀の神の神殿 | トップページ | それゆけエオルゼア放浪記2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無謀の神の神殿 | トップページ | それゆけエオルゼア放浪記2 »