« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

それゆけエオルゼア放浪記3

Molzahouse130628
・カ,カッコイイ・・・(*´д`*) ルガディン種族とエレゼン種族のお姉様方.絶対に歯が光るね!登場シーンでは花まで背負っちゃって光っちゃうね! 

・ハイ! 新生FF14β PHASE3 3回目が始まりました. 前回から続いているメインのストーリーラインクエストを追っかけていきました. 今回も4人GRPを組んでインスタンスに行きなさいってものです. 実はβの2回目が終了 する間際に一度募集してみたのですが,ヒーラーさんからの応募が全くなく,「どんなどころか覗くだけ.逝けるところまで行ってみよう」と募集し直して前衛 さんだけで突っ込んでみました. ん.まぁ~結果はね.「やっぱりヒーラーさん必要だねw」と言うところに落ち着いてその場は解散したのですけれど・・・  未クリアでインスタンスを出たら強制GRP解散なのはどうかと思います.挨拶するまもなく解体されたのには参りました(´∞`)

*今回のSSにはEQ2で使っているものと同じマスクを付けてみました. 格好良くする.と言っても,何か意味づけが変わるようなものではありませんから大丈夫だと思いますが,スクエニさんに怒られたらすぐに変更します(´¬`)

続きを読む "それゆけエオルゼア放浪記3"

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

恐怖の御座

Molzahouse130626b
・クエストを追っかけて「恐怖の御座」. またしてもソロ上級. でも,わたくしモルザは知っている.経験から何となく学習して知っている.「無謀の~」にいるゴリラNMDがイレギュラーなのであって,その言葉は(ほぼ)見せかけだと. 「上級」って言葉にビビらず,まよわず突っ込めば何とかなるって知っている. ここのボスは一体どうした! 見てくれだけで棒立ちは良くない(いえ,助かりましたけどw) もうチョットガンバレ!

 でも! 「忘れられし墳墓:ソロ上級」でMobが全部オレンジなのはアカンやん? 雑魚なら結構良い勝負って感じで勝てるけれど,NMDがオレンジなのは絶対的にアカンやん? 実際ダメやってん・・・ もうチョット大人になって(LVUPして)から出直してきます(´∞`)

Molzahouse130626c

続きを読む "恐怖の御座"

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

無謀の神の神殿

Molzahouse130624
勝てたっ!

 傭兵ケラさんを特攻させ,しばらくしてから参加. もう思いつく限り,ある限りのアーツを撃ち込んで,リキャストの度に撃ち込んで,吸い寄せられたら逃げて逃げてまたアーツ撃ってまた逃げて. 心折れてこれまでにゾーンリセット2回. この日は3回目の挑戦でようやく勝てました.

 でもこれで途中なのよ.インスタンスのボスじゃないのよ! 途中でこれならあとのNMDは,ボスって一体どれだけ強いのよ! そりゃあ「上級」って冠してるから難しいのは分かります.分かりますけれども,クエストの対象ゾーンなんだからもう少しソフトにしてくれてもよろしいじゃありませんかっ!

 とか思ってたら,なんか他のは全部楽勝でした( ̄▽ ̄)

Molzahouse130624b

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

それゆけエオルゼア放浪記2

Molzahouse130622b
・海に面したリムサ・ロミンサへ到着. どことなく地中海沿岸といった趣です.森のグリダニアとは日差しからして違います. いぁなんとなくそんな感じがするだけなんですけどねw 実際何か変えてるのかな?分かんないけど,どうだろう? 日差しがきつくて暑いんだろうけど,木陰に入れば風が涼しそうって感じは受けます. あ,それを言っちゃえばグリダニアとか森の中だし,実際に雨が降る演出もあるんだから,夜明け前に雨が上がるとモヤが立ちこめるなんて演出があったら良いのにと思っちゃった.

Molzahouse130622c

続きを読む "それゆけエオルゼア放浪記2"

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

それゆけエオルゼア放浪記

Molzahouse130621
・モルザのミコッテ族も背が高い方ではありませんが,ララフェルは背丈がモルザの腰ぐらいまでしか無い可愛い種族です.見かけは子供ですけど,男子にはちゃんとお髭まで生やせるので,この見かけのまま年を取っていくようです・・・ ちくしょー なんだかとってもちくしょー!

・新生FF14β PHASE3の2回目が始まりました.

 物語はずんずん進み,イクサル族(敵Mob:右下SS)に不穏な動きがあるとの一報を受けて現地へと向かいます. 現地では待機していた神勇隊(弓術ギルド:左下SS)と一緒に戦うことになります.

Molzahouse130621b

Molzahouse130621b2

 まずは前半のイクサル族との乱戦. これはまぁ適当に弓を撃ってれば良いので楽勝鼻歌スキップですが,問題は事態を裏で操っていた魔道士と戦う後半戦です.

続きを読む "それゆけエオルゼア放浪記"

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

無謀の神の神殿

Molzahouse130618

・勝てぬっ!

……
途中まで鼻歌だったけど,さすがは上級

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

お久しぶりエオルゼア

Molzahouse130616
・新生FF14 βに当選したので以前からちょっぽりプレイ中. NDAのためにプレイしていること自体明かせませんでしたが,今回のフェーズ3開始に合わせて解除されましたので,遠慮無くSSを載(話)せられます. 以前は限られた職業しか選べませんでしたが,今回から全部OKらしいです. と言っても基本職業だけで,以前のEQ2のように派生していくとかなんとか,そんな感じらしいです.

 EQ2と違うのは,話を進めていくと一人でいくつもの違う職業に就けるみたい.と,下のSSはキャラメイク中にこれまで選べなかった格闘士姿.違う職業になれるのならレンジャーじゃ無いけど,これ!これ着たいから取り敢えず格闘士で!と思ったら,『大丈夫,心配せんでもたぶんβじゃ着られん.極めたらこんなんになるでって言う取り敢えずの見せ装備だとおもう.たぶん基本シナリオのラスト辺りで着られるぐらいじゃね』 なーんだ残念.

Molzahouse130616b

続きを読む "お久しぶりエオルゼア"

| | コメント (4)

2013年6月14日 (金)

let's go!

Molzahouse130613c

・『お前の後ろに!』って言われて軽く悲鳴なんか上げちゃったりして,かわいそうな目で見られたモルザです.こんにちは.

 昨日アドバイスを頂いたので早速ケイノスを走り回り,それっぽいスターターさんと出会えました. で,話に集中してたところに『お前の後ろに!』ですよ? そこで「んにょー」とか変な声が出ちゃったとしても決して責められないと思うのですが如何でしょう.

 話は進み・・・ 新しいゾーンてばいわゆる死後の世界ってやつだったんですね.なるほど.うん. そうそう,ちゃんと導入クエストをしたことで困った感じに順調にクエスト増殖中です. ええ,順調順調.ええ,ええ

Molzahouse130613d

続きを読む "let's go!"

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

let's go

Molzahouse130612
・CoE:チェイン・オブ・エタニティーゾーンへ. なんの予備知識もありませんからどこから行くのかも分かりませぬ. その部分だけはEQ2Wikiで調べてフィーロット. ゾーンした地形はフィーロットっぽい? 見た目こそ違いますけど,随分と明るい感じですけれどフィーロット? 登場するMobも違うけれど川の曲がり方と行き止まり加減が‥変なところで気が付いちゃった‥フィーロット? 過去とかパラレルワールド的なフィーロットなのかな? ま,いっか.

 それはそれとして,これまで新しいゾーンへ行くと,次から次へとクエストが発生して収拾が付かなくなっていましたが,ぜんぜんクエストが無いよ? ずんどこ奥へと進みましたが発生したクエストはたったの3個ほど. 導入部分でなにか失敗しちゃったのかな? こっちも ま,いっか.的な.

 引き続き行ってみましょ―
Molzahouse130612b

| | コメント (2)

2013年6月11日 (火)

hello

Molzahouse130611
・なにかとありまして随分と久しぶりにログインいたしました. ワタクシ(もるざ)健在であります.

 久しぶりのケラ村在住モルザさん. AAはキャンセルされてるし,アドーンメントは外され‥これはまぁ一個だったから良いですけれども. 問題はAAのキャンセルであります. なにがどれやら,一体どれを選んでいたのやらサッパリすっぱり記憶は遙か彼方です. 「これが良いよ」というパターンって言うのが実際には有るのでしょうけれど,そんなもの分かんないから勢いですよ! ま,二晩かけてなんですけどね:-P

 んまぁ,久しぶりのノーラスをぶらついてみましょう.

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »