« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

Bye Bye Qeynos

Molzahouse120630
・もうすぐ住み慣れたケイノスが消滅します. ・・・“消滅”は多分に大げさすぎかな. テストサーバーでチラ見してみた感じでは,見上げるお城が豪華になったぐらいでしたから,FP のそれと比べるとお化粧直しってぐらいの感じです. でもね.右も左も分からず初心者島からやってきて以来,南QYに自宅をもったいまでもコールポイントはネトルヴィルです. こじんまりと全部が揃っているのがとてもお気に入りです. そんなネトルヴィルが無くなるのは本当にさみしいなぁと思うのが正直なところです.

 うん,今のうちにSSに収めておこう~

Molzahouse120630b

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

What'cha Doin' To Me

Molzahouse120628
・ブランで軽くソロインスタンスで一暴れなんかしちゃったりして報酬にガックリ膝をついたあと,久しぶりにモルザでインスタンスGRPに参加しちゃったり. 一体いつの間にバッグに収まっているのか分からない正体不明のアイテムが有ったりしちゃって,前々から『これ何?』なんて気になってたりしてね. NMDと戦ってる最中に“ソレ”を使えみたいな表示が出ちゃったりね. Debuffウィンドウを見るとなんかアイコンが有るわけ. あ,使わないと即死かも!って思いますよね? よくあるでしょうそういう仕掛けが. うんあるね. ホラあった.

EPICがすっ飛んできて全滅だぜ!YeeeeHaw!

 
 ごめんなさいご免なさいごめんなさいご免なさいごめんなさいご免なさい・・・Orz~

Molzahouse120629b

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

You Got It!

Molzahouse120625
・遠距離から突然大きなダメージを浴びせ,スネアで足止めしながらアーツを連打.まぁいわゆるアレですね.「殺られる前に殺れ!」的な短期決戦向きなモルザ(RNG)に比べ,ブラン(SK)はとにかく近寄らなければならず,またどうしてもモルザよりも攻撃力が落ちるので自然と戦闘時間が長くなります. 個々の効果は小さいながらも全体的に見ればライフタップの効果も大きく,しぶとく生き残って戦えるので多少強い相手との一対一ですとか,弱いMobがたくさんやって来て蹂躙されるのはゾクゾクします来たのをいなすのは最も得意とするところです. ですから本来なら鼻歌とまで言わなくとも,得意な部類に入りますからシュカイシュのソロインスタンスなんて楽勝です. 楽勝なのですがことNMDに関しては全くイケマセン. 特にアドバンスソロでは一度も勝てたことがありませんでした.

 先週LV92になり,一部装備を入れ替え,アドーメントを付けて多少はお強くなった“ハズ”なので再挑戦. いまごろかYO!との生暖かい声も聞こえてきそうですけれど,本日ようやくアドバンスソロ・インスタンスがクリアできました( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

Who Cares

Molzahouse120621
・見放されし堂のボスがポップしません. 3回やり直して三回とも湧きません. 何か特別なトリガーでもあるのかしら? と,そんなちょっと寂しいことを繰り返していると,ブランはLV92へとようやく到達です. クエスト報酬とか造って貰ってたアクセを付け,それなりのアドーンメント付けてチョッピリ強くなりました.

 モルザに続いてブラン‥AAはチョッピリ残ってますけどね‥もカンストして,なんだか二人とも一区切りしちゃったなぁ~ってところです.

Molzahouse120621b

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

Re;Touch

Molzahouse120616cMolzahouse120616d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

Things Are Getting Better

Molzahouse120613
・いまではWoEをソロ(+傭兵)で攻略できちゃったりするのだとか? これが意外と楽だったりするのだとか? そんな話をお手伝いに来たセラで聞いたのです. ほんと~に適当過ぎる感じでセラをクリアしたあと,合コンに命をかけるとご近所で評判のJ(ピー)さんが実際にソロで攻略中だったというWoEに行ってみました.

 6人(途中で7人)で行きましたが,これが本当に楽.笑っちゃうぐらい楽. たしかに緑色ですが,まがいなりにもEPICx2なのにあきれるほど簡単でした. 1Fの最終(3匹NMD)が固かったぐらいかなぁ. ボスにいたっては石を運ぶこともなく終わっちゃいました.

 ドロップ品はどれも旬を過ぎたものばかりですが,レジェンダリにフェイブルドなので分解素材としては優秀です. GU#63アイテムは白スロットが増えちゃったことですし,ソロれる人なら素材集めと割り切って行ってみるのも良いと思います.
Molzahouse120613b

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

健在

Molzahouse120611c
・いつもの事ながら何となくクエストジャーナルを眺めていて,モルザでほったらかしていたヘリテージ『白き竜鱗クロークを求め』をクリアしました. そのあとブランでも(受けるところから)やってみようと序盤のインスタンス2箇所をめぐってみました.
 ブランてば意外にヌローガ初めてだったりしましたが,大暴れしすぎたのが原因なのか分かりませんが,途中の NMD が実体化せず NPC のままだったりとおかしな事もw でもま,意外にAAが貰えたりしてホクホクでした.

 それはそうと,いまでも名前はおかしなままなんですね( ̄▽ ̄)

Molzahouse120611

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

Re;Touch

Molzahouse120609Molzahouse120609b

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

公会堂

Molzahouse120607e
・見慣れない素材が普通のインスタンスから出るよって教えて貰ったからには,とにもかくにも行ってみなければイケマセン. 手始めにどこが良いかな?と考えてみれば,やっぱり行ったことのある公会堂かなぁと何となくLFGを眺めてて参加してみました・・・ が.

 え?アレ? 入ってから気がつきましたが UD って公会堂じゃ無かったっー! なんでこんな勘違いって言うか思い込みをしていたのでしょう・・・ と言うことでアンダーデプスってところに初参加. わたし以外みなさん馴れてらっしゃる風味. 安心して撮影に専念くっついていけました. ん,まぁ~初めてのところだから撮影しても支障の無いタイミングが分からなくてちょっぴり控え目(48枚)だったんですけどね. うん.

Molzahouse120607_2

続きを読む "公会堂"

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

見知らぬそれ

Molzahouse120605
・ブラン君はうつろの塔はソロ無理でした. バルブ操作するNMDがねー 強さは全然平気なんですけど,NMDの攻撃でバルブ操作をキャンセルされちゃってなし崩しで負けちゃう感じ. モルザと傭兵モンクさんペアなら余裕でいけそうな気がします.

 話は変わって. ブランのスカイシュ生産NPCがもうすぐ,あと4日ほどでレシピを覚えます. あらためてモルザのソレと一緒にレシピを見たところ,グレートドラゴンの鱗? 血まみれドラコタの目玉? ボーンドラゴンのシャード? なんぞそれ(・ω・)??? 出来上がりが“壊れ性能”なだけに何かあるとは思いましたけど,まさかまたアレですか? せっかく楽しみにしてたのにRADIじゃ無いと出ない素材とかだと泣ける・・・Orz~

| | コメント (2)

2012年6月 4日 (月)

ぶらんぶらり

Molzahouse120604
・ブラン君もソロインスタンス通い. と言っても1回7分足らずでクリア出来るモルザと違ってアドバンスがなんだかとっても苦手なんですよね. しぶといけれど攻撃力が足りないって事なんだと思いますけど,フニャフニャしてる間にみょうに死んじゃうから簡単な二つの方へ通っています. 良いもの出ませんけれどね.仮に出たとしてもLV92ですからまだ先の話です.

 ブラン君でも以前のソロ(+傭兵)インスタンスチャレンジ. ミラガル:うつろ.地面から氷の螺旋階段が生えるところね. ボスでは本を燃やすのを無視っていうか,そんな面倒器用なことも出来ないから完全放置してクリアできました.

 RoK全盛当時,ADDらーには鬼門だったチャードックにもソロで突入. 勢いクイーンまでを倒しちゃったり. なんだかこういう楽しみ方も面白いと思ってみたりね.うん.
Molzahouse120604b

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

それが問題だ.

Molzahouse120601
・ようやくブランはLV91になりました. ここに来ていまさらながらですけれど,クエストで貰ったいくつかの装備品に入れ替えてみました. といってもLV91~って言う装備品は無いので,すべてLV90の装備品です. 今月中か来月か,或いはもっと先になるのか分かりませんが,LV92になったときにはアクセも含めて総入れ替え‥もちろん持っているものだけですけど‥みたいになっちゃいます. となると,いまこの時点でアドーンメントを付けるべきか付けざるべきか,それが問題だ・・・

 とか,そう大げさに考えるものでもない気もいたしますけれども. ん~実際どうするかなぁ~ って言うか,そもそもファイターは,SKは,いったい何を付けたら良いのかしら? いまさらそんな根本的なことからかよ!と突っ込まれそうなことで悩んじゃってる今日この頃.

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »