« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

Little Bit.

Molzahouse120531
・ソロインスタンスからミシカルが出たですって?! そういう噂(実際フレンドさんで出た人が居る)を見て聞いて,モルザは傭兵モンクを雇うようになってからアドバンスド・ソロへ通い詰めていましたが・・・そんな簡単には出ませんね( ̄▽ ̄)ハッハッハ と言うか,モルザで入ってるんだからRNG(少なくともスカウト向け)の装備品が出れば良いのに,なぜかファイター向け装備ばかりが出てくるのは如何なものでしょう? と,これを書いていて思いましたが,まさか傭兵モンクさん向けにドロップしてる?! まま,分解素材として割り切ればそれはそれで良いのですけれどもw

・しばらくお暇状態だったブラン君は,またボチボチとしおれたる大地を散策しながらクエストをポチポチと始めました. そうそうブラン君も傭兵を雇いました.相棒はラトンガさん.たしかデファイラー・・・だったかな?忘れちゃったけど多分そうw モンクさんと違って役に立ってくれているのか‥Buff,Debuffとかヒールしてくれてるのかしら?‥どうなのか,いまいち判断が付かないけれど,それでも一人旅よりは賑やかで良いかなって感じのラトンガさんです.

 あと10%ぐらいでやっとLV91.

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

マーシナリ#2

Molzahouse120525
・モルザLV92,AA320と冒険レベルカンストしちゃいました. これ以上(アレな感じのは除いて)能力値が伸びないなんて,なんだかこう寂しい気がいたします. その分,中の人が成長しなさいよ的なことでしょうけれども・・・無理(´∀`)b あとは生産LV91ですね. 生産と言えば18日後にリサーチが完了するクロークが楽しみであります. レア皮をまた取りに行かねばっ.

・ソロでチェルシスへ行ってみましたが楽勝なんて言葉でさえ生ぬるい. 「なんぞこれ?」的な感じで拍子抜けいたしました. 傭兵モンクさんの出番が殆ど無く,びょ~ん!と矢が一発飛んでいけばマルチアタックとか色々な補正でしょうけど雑魚はほぼ即死してくれました.

続きを読む "マーシナリ#2"

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

マーシナリ

Molzahouse120523
・傭兵モンクさんとスカイシュのアドバンスト・ソロ・インスタンスに行ってみたところ,これがビックリするほど楽でありました. そっかぁ~こんなにも楽になっちゃうんだ・・・
 数日前,EW-buff化クエスト等で文庫やセラ,VPへ行ったとき,最近のステータス破壊装備も相まってあまりにも楽になっちゃってたことを思い出し,それならヒョッとして・・・ と,傭兵モンクさんと二人して3カ所のインスタンスへ行ってみました.

【皇帝のアテナウム】

 いまでもハンマーを持ち歩いてて移動が楽だったので,選んでみたインスタンスですw ここはメンター無しのLV91で進みました. 途中のNMDは特に問題はありませんでしたが,強制スタン・マッチョイクサーNMDで周囲の雑魚がなぜだかすっ飛んでくるのでそこまでで終了. モンクさんがなにかAE的な何かをぶっ放してるのかしら? モンクさんへの指示が上手く出せれば問題なく進めそうな気がします. ただ,ココを抜けられたとしてもボス4人衆には全く勝てる気がしませんけれど( ̄▽ ̄)

続きを読む "マーシナリ"

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

イロイロいまごろ

Molzahouse120521
・色々あって今日はちょっと誰にでも優しくなれそうな懐具合のモルザです.やっすいな私! もちろんだからって訳ではありませんが,EW-buff化クエのお手伝いのためセラで一暴れ. ここセラがヤバ目インスタンスだったのも以前の話で,今ではもうボスでさえ鼻歌で突撃余裕になっています.

 このEW-buff化クエ対象者の方はEQ2をプレイするのが初めてで,以前はレイドゾーンをクリアしないとbuff化と同等の性能にならなかった事を‥知識としては知ってるかもですが‥ご存じではありません. と言うことで『前はこういう所に行かないとダメだったのよ』的な片鱗を感じ取って貰おうと7人でVPへ行ってみました. ブランで倒したことの無いNMDが残っていた事もあり,目指したのは 1st-Wing . あのVPがちょっとしたGRPインスタンス感覚で進めるから驚きです. 全滅することもなく 1st-Wing クリア. 続けて 2nd-Wing のタスクマスター(引寄せが無くなってる!?)まで倒したところでお開きとしました. ちょっとは片鱗を味わって貰えたのなら良かったのですけれど.

Molzahouse120521b

続きを読む "イロイロいまごろ"

| | コメント (3)

2012年5月17日 (木)

もっと矢を!

Molzahouse120517
・ここ数日『しおれたる大地』の素材ポイントが減ってたり,実際に採取しているらしい人と多くすれ違ったりと採取人口が増えているきがいたします. 無い頭で考えますとレベル上げやクエストが一段落して,生産の方へと気を向ける人が増えてきたって事なのかな?なんて考えたりしております. なかでも特に木こりの皆様!『矢』を.『矢』を生産してリーズナブルな金額でご出品頂ければ幸いです. モルザが背負っておりますレア矢筒はフルチャージいたしますと 200本 x 30スロット 6,000本です. 数人の方に「気軽に頼んでよ」と言って頂いておりますが,なにせ本数が本数ですからちょっと・・・ね? ですから木こりの皆さんどうぞよろしくお願いします(´∀`)

・公会堂とか言うところだったかな? AcQが無いと入れないところらしいですが,そのAcQのためにやってきたそうで私はそのお手伝い. 最初のNMDとの戦い方が分からず久しぶりのZENSON. まま最後の最後で単純にNMDから離れたら即死級ダメージ,ミラガルのどっかに居たボスみたいなんじゃ?って言うのが分かったような,そうで無いような? そうなら次は勝てるっしょー!

……
 んーまぁ 取り敢えず修理代を捻出せねば( ̄▽ ̄)

Molzahouse120517b

| | コメント (2)

2012年5月14日 (月)

アチャー ブメント

Molzahouse120514
・これまでも何度か言った(書いた)ことがあると思いますが,強制的にリセットされたとき以外,仮に振るとこ間違えたーって思った箇所があっても,それはそれで個性の一つよねと全くAAを振り直したことはありません.

 そうは言ってもあまりにも出ない,出ないにもほどがあるぞコンニャロメーなレア素材にヤんなっちゃって.そうしたら出やすくなるとは聞いちゃっても,生産AAを取得するためだけにリセットしちゃうのもそれはそれでまた面倒です(´¬`) でもほら.古来より背に腹は替えられないともうします. そこで何か良い方法は無いかしらと思い出したのがAA鏡. そんなことですから今回初めて使ったのですが,今更ですけどこれ便利だー. 鏡を使ってさっそくAAを入れ替えて『しおれたる大地』を2時間ほど駆け回ってみたところ,レア皮x5,金属x2,木x1,根っ子x1,魔法素材x9のホクホク大収穫でありました. が・・・

Molzahouse120514c

続きを読む "アチャー ブメント"

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

Little Bit.

Molzahouse120510
・装備の貰えるクエストを求めて地味ぃ~に進めているブラン君. ぱっと見の単純な数値の比較としては低いんだけれども,その他のステータスがなんだかよさそうな気もするけれど,そうで無いような気もする今日この頃. この手の比較が本当に苦手です.

・モルザは初めてGU#63のインスタンスへ. と思ったら,AcQの途中で来たことのあるところかな? 箱見つけたりバクハツさせたりしたところね.多分そう. 聞くところによると今回追加されたインスタンスはソロインスタンスと同じマップ,同じNMD(の強化版)と,もうちょっとひねりが欲しいところです.

 LV92用だからまだ装備は出来ないけれど良い装備も貰えたし,ままホクホクで就寝であります.
Molzahouse120510b

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

ブラン参る

Molzahouse120507
・GWイカがでしたか? ワタクシはちょっともみじまんじゅうを食しに‥もちろんそれだけではありませんがw‥小旅行した程度であります.

 さて,副長さん,モルザとそっくりさんでありますところのRNGさんに手伝って貰い,生産NPCを連れ帰ることが出来ましたが,でかっ! デカイとは聞いていましたがこれほどとは・・・ 立ち上がると頭がつっかえますゆえ,座って貰っております.

・モルザとスイッチしてブランも「しおれ」に乗り込みました. 装備はアクセサリーを中心にちょっとアレだからなぁと心配しておりましたが,さすがはタンク職,さすがSKと言いますか,ライフタップも相まってかなり頑丈な子であります.

Molzahouse120507b

続きを読む "ブラン参る"

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

ロー

Molzahouse120501
・通常素材ならポニーちゃんで全然間に合いますが,レア素材となると自分で拾い集めるしかありません. もう結構拾いましたよ.100個は余裕で超えるぐらいは拾ったはずですが,出たのは金属と根っ子が1個ずつ.レア素材の名に恥じないでなさっぷり. そんなことで素材集めの合間にクエストやソロゾーンって感じでノンビリ進めておりますGU#63.

 ノンビリと言えばそう,そんな特別レベル上げたいって気持ちも無くてあまり気にもしていませんでしたが,それにしたって今回は経験値入らなさすぎじゃない?って見てみると,いつの間にかスライダーが0(経験値無し)になってました. 50%ちょっとは溜まっていたのでちゃんと設定したのは間違いないんですけれど,まったくいつの間に・・・ 油断出来ません( ̄▽ ̄)

 で,それに気がついて4日目の昨日.ようやくLV91になりました. イロイロと物いりになるから覚えなくても良いのにLV91アーツ覚えちゃうし,装備もいくつか入れ替えないとだし,色々なやましい限りの今日この頃であります.

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »