« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月23日 (月)

良いのか悪いのか

Molzahouse120423
・しおれたる大地での生産クエストを一通り空でのソロ(+アドバンス)インスタンス終え,貰ったレシピで生産でもしてみましょうかと思っていたところ,AcQへのお誘いを受けて参加してみました.

 と言っても一体どこからどこへ行くためのAcQなのかも分かりませんでしたが,ソロインスタンスのあるスカイシュから始まるんだとのこと. じゃあ,行ってみましょうと思い立ってはみたものの,GHから直接飛べる手段が(現時点では)無いのでイロイロ乗り継いでいかなければイケマセン. 正直この時は移動が面倒だなぁ~って思いましたが,考えてみれば昔はグリフォンが居たのもアントニカとコモンランドだけ.飛べる(ワープ)のは一部の職業の人だけでどこへ行くにも必ず歩いてました. うん,それを思えば楽しょー. いっそ昔仕様に戻しませんk

Molzahouse120423b

続きを読む "良いのか悪いのか"

| | コメント (3)

2012年4月20日 (金)

スカイシュライン

Molzahouse120420
・しおれたる大地をズンズン進んで一番奥のテュナレなんちゃら. UI全消しでカメラを構えながら進んでいるとなんだか殴られてる. アレっと思って振り返ったらなんじゃこりゃー! 一体どこから湧いてきたのやら分かりません気をつけて歩かなければ.(あとになって水面が泡立っているところを通過するとポップだと分かりました) ワニにも一緒になって咬まれるし散々な目に会いました.

 そこからもう少し進むとインスタンスに到着. ソロ用インスタンスがあるよと教えて貰って突入~ 上から二番目のだったかな. ソロ用ったってオレンジヒロイック+なんて勝てんの?って感じでしたが,戦ってみると意外にアッサリ勝てちゃいました. そんなことでひとまず1個の新インスタンスクリアであります.

Molzahouse120420b

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

GU#63がやってきた

Molzahouse120419
・GU63がやってきましたので,ワタクシも早速新しいエリア『しおれたる大地』へと踏み込んでみました. 暗っ! 第一印象はそんな感じです. いあ,雰囲気的には良いんでしょうけど,それにしたって少し暗すぎませんここ? それとここ最近追加されたゾーンにしてはすぐに上がっちゃうけど雨が降ったりして表情が変わるのは気に入りました. 

 小次郎ちゃん(グリフォン)に跨がって一気に奥まで突っ切って行くのもなんだか勿体ないので,最初はSSを撮りながら(早速よそ見してて死亡),気が向いたらクエスト,道々【?】や素材に引っかかりつつ自分の足でエリアを歩いてます. とは言っても何だろう.あちこちカメラを向けてみますがあまり絵になるようなところに出会えません. もっとも実際に歩いてみたのはマップ全体の4分の1ぐらいかな? 奥に行けば良い景色に出会えるかしら? ま,いつも通りノンビリ行ってみましょー

Molzahouse120419b

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

それでも宇宙は回ってた

Molzahouse120416
・あら,いつの間にかEVE-ONLINE日本語化. これは久しぶりに宇宙で迷子にならなければ!と14日間トライアルを見つけて‥インストーラーでファイルがダウンロードできないトラブルもありましたけど‥プレイしてみました.

 以前‥もう4年も前になるのね‥もトライアルで遊ばせて貰いましたけど,その時には顔しか作れなかったのに今回はちゃんと細かく3Dのキャラクターを作成できるようになっています. それと宇宙船がなんて言うのかな,前よりもテカテカしたって言うか金属っぽさが増した.そんな感じがします. 前は一部が日本語って感じでしたが,ナレーション(もうちょっと頑張ってw)も含めて全てが日本語になってますし,チュートリアルも一新されてだいぶ取っつきやすくなった感じがします. とは言え,そもそもがややこしいのですから完全理解には遠く及びませんけどね( ̄▽ ̄)

 うん.でぁ,しばらく宇宙での迷子を楽しんでみましょー
Molzahouse120416b

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

Re;Touch

Molzahouse120413

Molzahouse120413c

Molzahouse120413d

Molzahouse120413b

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

ぎゃくりんはATOKにおこられます

Molzahouse120411
・DFで【逆鱗のスパイア】へ初参加. もちろん(偉そうに言う事じゃ有りませんけどw)ココがどこからのアクセスなのかまったく知りませんよ? まま,少し後で一端外に出て入り直したことで分かりましたが,この前に行った軍師の牙城と同じアクセスホールのところですね. ついでにマップも同じ,先へ進むための仕掛けも大体同じなんですね.

 で,ハイ. 久しぶりにてっぺんを越えてガッツリと遊んだ感じです. でもまぁ~最後の30分ぐらいは意識が怪しく,何度か螺旋スロープから足を踏み外しそうになったり,NMDとの戦いで気がついたら死んじゃってたりと,いつにもましてアヤシイ動きで戦っていたのはもちろん秘密にさて頂きます.ええ.

Molzahouse120411d

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

ぽりのーしす

Molzahouse120404
・インスタンス【軍師の牙城】から出てきたものの,ココは一体どこじゃらホイ? 早速歩き回ってみようと思ったものの花粉症でダウン. 昨日は大風のせいなのかさらに症状が酷く,一応はログインしたけれど薬を飲んだらもうダメでした・・・

 Zzzz

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

眼福

Molzahouse120402
・花粉症に苦しんだご褒美にバーバリヤンがちむちまっちょタンクさんが来てくれてテンション高め(+ガン見)なモルザです. コンニチハ. なにせ花粉症の薬がキマると突然眠気が訪れますのでMMOだと・・・そうで無くてもはた迷惑な感じでご迷惑がかかりますし,スカイリムに出会ったこともあって自粛しておりましたEQ2へ久しぶりにロギインであります. 1ヶ月ちょっとぶりかな. その間にだいっ嫌いなCMも無くなって嬉しい限りです.

 と言うことで,まだ行ったことの無いインスタンスへ行こう!と早速CUE. しばらくして【軍師の牙城】と言うところにやってきました. 私ともう一人の人だけ初めてだったのかな.他の人は馴れてる感じでズンズン進み,特になんと言うことも無く(初めてなので一人だけワーワー言っていた気がしますけどw)無事にインスタンスを終えました. それにしてもここってRAIDインスタンスみたいな造りと雰囲気が漂っている場所です.

 さて.DFで直接来たのでココがどこにあるのか,どっからアクセスするインスタンスなのかまったく知りません. じゃあ,歩いて帰ってみよ~と外に出たのですが・・・

Molzahouse120402c

Molzahouse120402d

続きを読む "眼福"

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »