« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

Re;Touch

Molzahouse120128Molzahouse120128bMolzahouse120128c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

小さくもう一歩

Molzahouse120125
・今回もDFで『嵐の王座』へ参加. 自然とDFで集まる事を(淡く)期待しながらノンビリお喋りでもって思ってたのにLFGに誤爆(*´д`*)イェア どうせ誤爆するならもっと格好良い事を言ってる時が良いのに・・・まぁそんな状況も台詞思いつきもしませんけれどw もう恥のかきついでに結局募集はじめちゃったり,メンバーさんがフレンドさんに声を掛けてくれたりでスタート. 例によって初めてのインスタンスと思っていたのですが,通路の玉と巨人を見て一度だけ来たことがあるのを思い出しました. と言っても最初のNMDと戦いました・・・それも勝ったのか負けちゃったのか覚えていませんので「初めて」と言っても過言では無い感じですw

 なかなか‥私にもDPSを期待されるほど( ̄▽ ̄)‥難しいインスタンスでしたが,いつもよりチャットも多めで楽しく進められました. でも最初に覚悟してたよりはアッサリ進めちゃってましたね. 流石に4体同時を相手にするボスはそうはいきませんでしたが,それもラストチャンスの戦いでキッチリとキメました. 全部お弁当箱だったのが残念でしたが,ココにはまた参加してみたいなぁ~
 

……
タンクさん,『目』は大丈夫だったのかしら(´∞`)
Molzahouse120125b_2

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

小さく一歩

Molzahouse120123c
・ニューハラスからエロリッシ・マー様のクエスト…エロクエが始まるよ.と教えて貰ってスタートさせてみました. かなりアッチこっちにお使いに出されましたが,最後にはまさかのエロ様‥マー様と言った方が良いのかしらw‥御光臨! と,SSはもちろんエロ様ではありません‥イノルーク神の娘だったかな‥ので誤解なされませぬようお願いいたします. ご褒美に止ん事無きエロ弓を貰えました. それはそうと,ふってわいたような突然のクエストでしたが,今後の何か伏線的な物なのかしら? 

・話は変わって. せっかくの新しい装備一式を造って貰っちゃった事ですし,やっぱり行ったことのないインスタンスに行きたいよね!って事で『ラロス・ゼックの神殿』へ初参加. 何がどの様なタイミングで起こるのか分からないので,バーバリヤンタンクさんだったのにもかかわらず,断腸の思いで撮影は控えめに・・・ 全体の流れとか,良い物が出るのも分かったし,また参加してみましょMolzahouse120123f

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

Re;Touch

Molzahouse120122bMolzahouse120122cMolzahouse120122d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

今はこれで精いっぱい

Molzahouse120120_2

・アドンを見直して CM 132.7% ・ CC 235.8% となりました. 全てCMに振れば140%も超えられそうでしたが,モルザは曲がりなりにもDPS. CCを犠牲にするのも何か違うかなって事でこういう所で落ち着きました.

 ハイエンド装備を身にまとったレイダーさん達と比べればお話にもならないのでしょうけれど,これがいまの私に出来る精いっぱいと言ったところであります(`Д´)ゞ

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

~準備中~

Molzahouse120119b

・モルザとブランは共にメインがPQで取得した装備品です. モルザは多少…と言っても3箇所だけがインスタンスでの拾い物だったりリゴアアーマーで,CCこそ 230%弱で良いとして,CMに至っては白色,黄色アドンを隙間無く付けても 111%. これでは・・・ですね.
 そんな折,昨夜になりますけれど,モルザとブラン共にサーガディン製アーマーを一揃え造って貰っちゃいました. お陰でアドン未装着状態でCM 120% 越え. 丁寧に付ければ 130% 行くかも?!

 お陰で‥どこにあるのかも知りませんけれどw‥ラロスゼックって所にも撮影に行けそうであります. ありがとぉ! モルザのそっくりさん!

| | コメント (2)

2012年1月18日 (水)

Little bit.

Molzahouse120118
・DFってソコソコ性に合ってるのかもしれません. と言うことで今日もDFにCUEしてスパイア. ちょっと遊んでみたいだけなのに『CCやCMが足りない人お断り』という世知辛いご時世. 自然と装備の補強が命題となりますが,でもどこから行けば・・・? どこまでなら大丈夫・・・? と言う不安も,条件を満たしている場所しかCUEが出来ないので安心して遊びに行けます.

 そうそう意外と知られていないのかもですが,DFを通じて参加すると10分後ぐらいにもれなく(?)オマケが貰えます. 中には大当たりも有るそうですがオマケはオマケ. 私が貰えたのはリサーチ期間を6時間短縮するポーションですとか,全く使わない(使えない)アクセとかそんな程度ですけど( ̄▽ ̄)分解素材です

……
ココは宝石(リゴアアーマー)でないのね・・・
Molzahouse120118b

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

Little bit.

Molzahouse120116
・いつの間にか追加されてたサバロンの宮殿へとダンジョンファインダーでCUE. 週末だし皆さんはRAIDに忙しいのか‥そもそもあまりDFって利用されていないのかも?‥なかなか集まりません. ん~Mobの数は多いけど見かけは白や黄色. とても余裕とまでは言わないまでもソコソコ何とかなっちゃうんじゃね?的な軽い気持ちでちょっかいを出したら二人とも瞬殺されて涙目ds・・・

 その後色々あって6人揃って突撃. タンクさんは来たことがあったみたいですが,他は初めての人ばかり. タンクさんも余計なこと言わない・・・って書くと語彙が足りませんけれど,懇切丁寧説明をすることもなく初めてのゾーンを堪能できました.

 ドロップ品がちょっとアレでしたけど,広すぎて中だるみすることもないお手軽インスタンス. お暇な時にでもチョット行ってみるのも良いんじゃないかな.
Molzahouse120116d

| | コメント (2)

2012年1月13日 (金)

細かいことは良いんですよ

Molzahouse120113
・なにげな~くダンジョンファインダーにQを入れてると,珍しくお呼びが掛かってケールドラッケル・アイスなんちゃらほいへ.

 DPSが多めの構成のGRPだったからちょっと‥ヒール内容の得手不得手もあるはずですしね‥1ヒーラーでは辛目だったのかな? 途中CCして2ヒーラーになってから安定しました. うん,それでなお跳ねさせちゃって死んじゃったのは私ですけれどもね. それにそもそもADDらーGRPなら3色ヒーラー揃ってたってクリアできるかアヤスィものですし,あの程度全く問題有りません( ̄▽ ̄)

……
死亡回数=どれだけ遊んだかの証明

Molzahouse120113b

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

Re;Touch

Molzahouse120109
Molzahouse120109bMolzahouse120109c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

年の初めの例とて

Molzahouse120105

・あらためまして.

 みなさま明けましておめでとうございます. 昨年同様に変わらずマイペースでのんびりと撮影をメインに楽しんでいこうかなって思っています.

 ただ・・・当面の大きな目標でありました『ギルドレベルを60にする!』を早々にクリアしちゃて,現在のところ目標が定まりません. インスタンスを楽しむのには装備がアレだし,かといって充実させるにしてもどうすれば良いのか? AoDもいまだよく分からないし? RIFTも課金は続けてるけど結構長い間放置しちゃってるなぁ~ 久しぶりにRIFTのモルザ達にでも会いに行こうかしら.

 もう一体何から手を付けて良いやら新年早々モヤモヤした感じであります. らしいと言えばらしい幕開けなのですけれど( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

New Year Countdown Event 2012

Molzahouse120101Molzahouse120101bMolzahouse120101d

続きを読む "New Year Countdown Event 2012"

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »