« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

年末のご挨拶

Photo_2

・色々なことが起こりました.そう言えるのがこれほど当てはまる年もなかったのでは無いでしょうか. ですがその今年も終わりを迎えます. 実際は決してお正月でリセットされる事はありませんが,気持ちだけでも新しい年を迎えたいと思います.

 来年が皆様にとって良い年でありますよう

  心よりお祈り申し上げます.

R,モルザ

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

Re;Touch

Molzahouse111229Molzahouse111229dMolzahouse111229b

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

いまごろなんですけどね

Molzahouse111227
・今更なんですけれども初めてケールドラッケルへ来ました. DoVが発売されてどれだけ経つんだって話ですよね.次の拡張も出てますしw てっきりココってインスタンスだと思ったらコンテステッドダンジョンなのですね. ちょっとウロウロしただけですけど,なかなか広そうなゾーンです. 何とかブランでも行けそうな感じですから,機会があればもうちょっと探検してみたいと思います.ハイ.

 話は外れますけれども. モルザを差し置いてブランで初めてのゾーンで遊ぶなんて今回が初めてだったりします. だってMTって責任が大きいでしょ? だからいきなりブラン(MT)なんて怖くて怖くて・・・ だから適当に弓撃ってりゃそれなりに仕事してるように見える(全てのRNGさんに謝れコラっ)モルザで様子を見てからってブランで遊ぶってスタイルでした. 今回は全滅したって全損したって気兼ねのない人達で行きましたから鼻歌でしたよ?( ̄▽ ̄)
Molzahouse111227b

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

strolled in the FP.

Molzahouse111224
Lucan D'lere:「シャッタードランドでは,慈悲の心などあってはならぬ!」

『エクスキューション・プラザに人だかりがしている…』

 って赤テロップが出るからなんだろう?と西FPのその場所へ行ってみると,一人のオーガが処刑されようとしていました. そして壇上には腐れリッチルーカン・ドレール卿っ! 途中からの参加だったので前半が分かりませんけど裏切り者なんだそうですが,国のトップが立ち会うぐらいですからよっぽどの事なのでしょう. 国家転覆を狙った政治犯とか何かなのかな?

 新しくなったFPではこんなイベントが起こるみたいです.

Molzahouse111224b
/hail して演説を邪魔してみた之図( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

憧れてました

Molzahouse111222
・にわかには信じがたい事ですけれど,VPをソロでクリアできる方が居るそうです. 一周200Pp程度儲かるのだとか. もちろんレイダーさんの話でギミック的に不可能なNMD‥シルバーウィングとか?‥は省いての話でしょうけれど,それにしたってもはや理解の範疇を超えております( ̄▽ ̄)
 ソロは当然無理だとしても,少人数なら私たち一般人でもそこそこイケる(儲かる)んじゃね?的なお誘いを受けて乗り込んでみました. 結果NMDはともかくとして雑魚なら全然平気です. そのNMDも戦ってる最中に関係のないことをベラベラ喋って(チャット)して負けまくりましたけどw 油断しなければ何とかなります. と言っても戦えたのは・・・何だっけ?恐竜のヤツだけですけれどw

 途中CCでブランがMT. VPでMTとか憧れてました(*´д`*) もちろん支えてくれてる人が居てこそのMTですけど,やっぱりレイドのMTってカコイイものね!

……
肝心の儲かったかどうかは聞かないでください(・ω・)

Molzahouse111222b

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

Re;Touch

Molzahouse111219Molzahouse111219bMolzahouse111219cMolzahouse111219d

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

AoD始めました

Molzahouse111216

・いつだったか正確には覚えていませんが,SC2倍キャンペーンがあった時に購入してた残りが8,600‥なんだか増えてるような?‥もありました. EQ2内でしか使い道有りませんしね.SCを使ってAoDを購入しました.

 AoDを購入したからなのかな? FP内の結構あちらこちらでクエストフラッグが出てきたので,さっそく種族街を回るクエストを中心にいくつかクリアしてみました. 遊んでると届いたゲーム内メールを頼りにリフォージのクエストも始めてみました. 売りの一つらしい傭兵は高くて雇えません( ̄▽ ̄)

 まま,何が何だか全く分かっていませんが,文字通り“取り敢えず”AoDがスタートしました.

Molzahouse111216b

Molzahouse111216d

| | コメント (4)

2011年12月14日 (水)

I'm not some Wynette standing by my man.

Molzahouse111214b

・AoDが無くても遊べると言うことで,ダンジョンメイカーを見ておりますと【ソロ用】と書かれているのを見てお邪魔してみました. βでもちょっとだけ遊んでみましたが,やっぱりこちらもMobになって攻略と言うことになるみたいですね. 普通に自己キャラでも良いと思うんですけれど,装備差をなくして難易度を均一化することが目的かしら? と,さすがソロ用,さしたることもなく無事にクリアでき楽しませて頂きました.

 ただ・・・

 ボスの精神攻撃には注意しなければならない人も居るかもしれません.

Molzahouse111214c

続きを読む "I'm not some Wynette standing by my man."

| | コメント (1)

2011年12月 9日 (金)

変わらなくて良い物もあるのです

Molzahouse111209
・新拡張:エイジ・オブ・ディスカバリー(AoD)がやってきました. 色々大きく取り上げられているようですけれど,正直言ってワタクシ分かりません. これまでの拡張とは違い明確に新しいゾーンやインスタンスが追加された訳でも無さそうですし,一体何がどうなっているのかサッパリなのです. 結局のところ追加しないと何が出来なくて,追加すると何が出来るのか? いまもって不明なので未購入であります.

・FPを一通り歩いてみましたけれど雰囲気変わりすぎですね. FP独特の(良い意味での)怪しさが無くなり明るくなっちゃいました. それと周囲の種族街をなくす必要有ったのかな・・・ やがてQyも同じように改造されるそうですが,右も左も分からないEQ2の世界で初めて住んだネトルヴィル・ハヴェルが無くなるのはヤだな. キャッスルビューやボーブルシャーの雰囲気も好きだし,ノーラス街並み保存会とか出来ないかしら( ̄▽ ̄)

……
今のうちにSSに収めておこうかしら.

| | コメント (4)

2011年12月 7日 (水)

Little bit.

Molzahouse111207

・ステーションランチャー変わったね!

 なんかメンテナンス中みたいデスケドモ・・・

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

Little bit.

Molzahouse111205
・数種類あったステーションランチャーが新しいものに全て統一されますって記事を見た気がするのですが,いままでと同じものがそのまま使えています. これは対象外なのかなぁ~ それともまた違う話で勘違いしてるのかしら?( ̄▽ ̄)

・ヘリテージ「成長の根、もつれ絡みて」のお手伝いでエメラルドホールへ. と,よくよく見てみるとブランも対象だったのでこれ幸いです. ただ実際やってみるとMobが強く(固く)て,タンクx2+ヒーラーではDPS不足気味なのでモルザで手伝ってからって思ったのですが,このゾーンてばQ対象者しか入れないみたい. これってばやがてクリアできない人が出てきちゃうんじゃ・・・ そのうち改善されるかな~

……
 LV60@28%

Molzahouse111205b

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »