« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

切ないとはこう言うことさ

Molzahouse111028

・チョット遊んだ以前,あまりに眠くて修理はまたにして寝ちゃった訳ですけれど,そのことをすっかりと忘れちゃってそのままインスタンスへ参加したところ,気が付けば@20%という状態. 本当なら大慌て街へと帰るところですが,知ってる人ばっかりだからまぁいいかぁ~っと思ったら10分と立たずにZENSON(´∀`)b サスガワタクシ

 CoVもあるようだし,チョット修理に行ってくる!と気軽に言ったものの,あまりにも貧乏で修理費さえ払えなかった切なさと言ったらそりゃあもう・・・(´・ω・`)

 
……
銀行の貯金でなんとかしのげました( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

だーくそうる Last Update

Molzahouse111023
・もう『凶悪』という以外当てはまる言葉が見つからない【小ロンド】でした. 呪われていないと攻撃が当たらないどころか受けることさえ出来ない事に加え,壁抜け床抜け天井抜けしてくるMob. 一撃でHPのほとんどを持って行かれちゃう骸骨. ボスはボスで次から次へと湧いてくるし・・・ ここもエレガントとはほど遠く,超重量級の鎧に身を包み,強力な武器の力押しで戦いました.

 そして物語は最終決戦へ. 鬼教官(R)は言います.『ラスボスのキック(ガード崩し)だけ避けて,それ以外の攻撃を受け止めるな!全てパリィ(武器のはじき飛ばし)しろ!』 ってそんな高等テクニックを要求されても!! かくして戦いを挑むこと20数回… 突然両手に神が降りてきました. おそらく全てのタイミングがカッチリとあったのでしょう. 最初の攻撃をかわすために移動した以外は全く動くことなく,相手からの攻撃をことごとくパリィしてノーダメージでラスボスを倒すことが出来ました(人´∀`)*゜。・。

 そして,前作同様その後の物語が語られることもなく,ただ静かな音楽とスタッフロールだけが流れたのでした・・・

Molzahouse111023b

続きを読む "だーくそうる Last Update"

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

だーくそうる#7

Molzahouse111020b_2
・真っ暗けの中からこんにちはモルザです. 神聖武器がないとMobが復活しちゃうという怖い【地下墓地】‥ココのボスは鼻歌でした‥を抜け,やってきたのは【巨人墓場】. 周囲を何かしらの方法で照らさないとSSの様に本当に真っ暗け. むしろSSで見るよりも真っ暗け. 本気で自分の足下だけしか見えません. 一歩ずつ慎重に進んでクリアした勇者もたくさん居るそうですが,そんなことワタクシには無理です.

 そこで生きてくるのが前回イザリスでゲットした頭装備「太陽虫(↓)」. その名の通り虫らしいですが,頭の上に光球を浮かべてて周囲を照らしてくれます. これの他にも魔法が有りますが,いつ効果が切れるか分からない&回数制限魔法だと落ち着いて進めません. ココのボスがまた凶悪で,お供の何度でも復活する骸骨3~4匹+ボスという凶悪仕様! 篝火と何度往復したことでしょうか・・・お陰でボスまでの道はMobを完全に無視してダッシュでたどり着けるまでになりましたw 最終的には全然スマートじゃありませんけど,超重量級の鎧で完全武装して,殴られても掴まれても,両手武器を力任せにブン回す力業で押し切りました( ̄▽ ̄)

 あとは小ロンド遺跡を残すのみ!
Molzahouse111020_2

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

Hood's Family

Molzahouse111019

| | コメント (2)

2011年10月18日 (火)

だーくそうる#6

Molzahouse111018
・アノールロンドから【公爵の書庫】~【結晶洞穴】へ向かいました. 難易度的には後回しの方が良いらしいのですが,ヘタレ過ぎの私には本当にもう難しくて難しくて,チョットでも楽になろうと事あるごとにレベルアップしてたら70になっちゃったのです. そこまで来たらどこから行っても一緒‥レベルを上げてもEQ2やRIFTのように劇的に強くはならず,多少有利になる程度です‥だと言うこと.後々のエリア攻略に必要なアイテムが取れること.とあるイベントフラグがあること.その結末のエリアが鼻歌だと言うことです. 書庫はむっちゃ難しかったのですが「全部を相手にせず逃げろ」と言うアドバイス?で何とかクリア. 洞穴は意地が悪いぐらいでボスも含めて簡単でした.

 続いて【デーモン遺跡(SS)】. 溜まったソウルは全てDoT矢を買い込み. 可能なら反応範囲外からDotを入れて放置し,ダメなら弓でヒット&アウェー(その過程でDoTが入れば儲けもの)のチキン戦法.でもこれが安全,且つ確実です. 他にもココは無視,武器装備は?耐性は?等などアドバイスを貰いました. ボスを乗り越えショートカットを作り【混沌の廃都イザリス】へ. 肝心のイベントも見てボスまでやってきましたが,コンニャロメがとにかく意地が悪い. 戦略とか戦術とか関係有りません.攻略はもはや運でした・・・

 そして【灰の湖】へ.

続きを読む "だーくそうる#6"

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

だーくそうる#5

Molzahouse111015
・丸っきり腐れ谷だった【病み村】を乗り越えて【クラーグの住処】. ここのボスがまた固いし一撃がデカくて強いのなんのってもぉね. 青ファン(助っ人)さんとNPCと3人で何とか倒せました. ここで二つ目の鐘を鳴らして【センの古城】へ.

 R:『古城にギロチン振り子は,右舷に被弾と同じく漢のロマン』.よく分かりませんがそうらしいです. 串刺し,転落,切断,轢死,圧死,焼死,感電死etc. あらゆる死に方を全て体験したわ~ 目をつぶっていても行けそうなぐらい往復したわ~ で,ここも3人で抜けて中盤の山場らしい【アノール・ロンド】(上SS)へ.

 中盤の山場. その通りの何という難易度でしょう. 毎回同じところ(KB付き矢で狙撃ちされるところ)で落ちるか,刺さるかで大変でした.20回ぐらいチャレンジしたかなぁ~ お陰で巨人との戦いになれましたけどw 同時に二体で襲ってくるボス(下SS)も10回以上チャレンジしたかな~ ソロはもう無理だって最後はやっぱり3人でクリアとなりました( ̄▽ ̄)

Molzahouse111015b
 そして,つらい戦いのあとには男子にご褒美.

続きを読む "だーくそうる#5"

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

だーくそうる#4

Molzahouse111013
・良い感じにレベルも上がって【下層】に突撃! こんにちは.モルザです.

 見栄えが良いのでSSでは鎧ですが,実際には布とか皮の軽装備です. じゃないと装備が重すぎて,ローリングしてよっこいしょと立ち上がる間に袋だたきです.死ねます. ショートカットを解放し,そのままこの勢いエリアを突っ切りワタクシが逃げ回っているうちにヘルプさんが華麗に牛頭ボス(+ゾンビ犬2匹)を撃破ですよ?ふっ,チョロいものです.
 続いて【最下層】へ. 壁から天上から色々しみ出してエライことになってる,いわゆる下水道エリアです. もう確実に臭いやら色がしみこんで取れない気がします. ここはRのプレイを見ていたのもあったのですが,結構アッサリボスまで行けちゃったり. このボス見かけは絶望的なのですが,攻撃が本当に単調で一発で行けちゃいました.

 最下層のお次は【病み村】へ
Molzahouse111013b

続きを読む "だーくそうる#4"

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

Re;Touch /RIFT

Molzahouse111012Molzahouse111012bMolzahouse111012c

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

だーくそうる#3

Molzahouse111011
・今作でも生身の場合に限ってネットワークを介して『お手伝いサイン』を出している人を呼び出し,主にボス戦などを手伝って貰えちゃいます. それに加えて今回は,途中で出会ったNPCが『お手伝いサイン』出しててボス戦に参加して貰えることがあります. 前作デモンズソウルもそうでしたが,いっつもお手伝いサインを見つけられるとも限りません. 理由はボスが強すぎるとか戦略がややこしくて人気がないですとか,単純に時間帯的な理由. また今作はクリア済みのボスから逆走が出来ないので,そもそもボスの手前に行くことすら難しいエリアだとサインを出している人が少ないんですよね. ですからNPCでも来て貰えると断然心強いのです. って言うか,逆に言えばソロじゃ勝てないボスが増えたって事だと思うんですけど( ̄▽ ̄)

 そんな訳で,教会の屋上で2匹を相手に戦うこと十戦全敗のボス戦(一度は開始10秒で避けた拍子に転落死)でしたが,何とか生身に戻ってお手伝いさんとNPCとモルザの3人で挑んでクリア! 無事に一個目の鐘を鳴らすことが出来ました.
Molzahouse111011b

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

だーくそうる#2

Molzahouse111009
・ごつい鎧でコンニチハ. モルザです.  今作も生身の時に限って侵入者とのPvPが始まる可能性があります. 進入された方が勝つとたぶんソウルが貰え,一方の侵入者が勝つと生身に戻る『人間性』という貴重なアイテムが貰えるらしいのです. そしてこの時,初めての侵入者が現れました. 「あ~PvPって苦手なのよね~」と思っていると,目の前にやってきたその人が不思議なことを始めました.

 その方は背中をこちらに向けたまま,いきなり地面にアイテムを並べ始めたのです. 相手の操作としては『アイテムを捨てる』なのですが,コッチから見たらアイテムを並べているように見えます. 私が勝てた時のご褒美!? それとも前作では薬草(回復薬)をくれてからPvPを仕掛けてくる『敵に塩を送る』を地でいく丁寧な人も居たし,これもそういうことなのかしら? とか勝手な想像をしながら静観すること5分あまり. ようやくこちらを向いて一礼・・・したと思ったら,いきなり崖から飛び降り(死亡し)て自分の世界に帰って行ってしまいました. アレ????え?なに????? 後に残されたアイテムの山,やま,ヤマ. どうしよう拾っても良いのかな? 「拾っとけ」と言われてかき集めてみますと,まだまだ遠く先のエリアで手に入る鎧に盾,武器や指輪に貴重なアイテム等などetc. 全てありがたく頂戴しておきました. SSの鎧一式もその時のものです.

 それにしても目的は一体なんだったのでしょう? ハッ! ヒョッとしてあまりにも死にまくる私を見かねたフロムの人が装備をくれた・・・なんてことはないですね( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

それなんてダンジョン?

Molzahouse111008
・『ダンジョンファインダーなにものぞ?』 ぼ~っとメニューを眺めてそう思った次第です. わかんないけどポチッって【OK】したらGRP状態でアセントにいました. そっか自動GRP機能なのね. しかし6人には一人足りなくてワタクシリーダー. 人員追加機能が有るのかしら?と,いじくってた次の瞬間! なぜかZUAに居るワタクシ・・・ しかもさっきとは違うGRPメンバーさん. アレ?さっきのメンバーさん達は? なんで私だけZUAにいるん? あ!っとココで気が付いた. 勝手に別GRPに入り直すような操作しちゃったのかも?! 慌ててさっきのメンバーさんにテルしてお詫び.何とか状況を分かって頂けたようですが,この場で改めてお詫び申し上げます.ごめんなさい.

 ZUA.せっかくだからHardにチャレンジ! 火力が足りない!ごめんなさい! 『じゃあWIZにCCします』と抜けた瞬間! そこにはダンジョンファインダー機能で追加された新しい方が・・・ どうやらこの機能で集まったGRPでは,空きが出来た瞬間にQUEしてる他の人が自動で割り振られてくるようです. つまり気軽にCCが出来ません. いえ,CCよりもむしろ心配なのはLDの場合ェ・・・

 結局新しいお方を迎え,勢いHardモードを初めてクリアしたのん.
Molzahouse111008b

| | コメント (1)

2011年10月 5日 (水)

だーくそうる

Molzahouse111005
・お見苦しい限りでサーセンwwwモルザっすwwwwww

 今作ダークソウルは前作のデモンズソウルとシナリオ的には全く関係有りませんが,その見た目,そこから来る雰囲気,死んで覚えろ!という“心折”設計と良い,続編と言っても差し支えないと思います. そんなPS3ダークソウルをワタクシもチャレンジしてみました.

 せっかく一生懸命キャラメイクしたのにもかかわらず,すでに死人(前作で言う【ソウル体】)と言うことでシワシワのミイラ(SS)みたいな状態でスタートです. この姿でもNPC達は平然と応対してくれますので,この世界ではありふれた状態のようです. と,今回も狩人で始めましたが,前作よりもMobの反応が早く,いえ早すぎる事に加え,どこまでもドコまでも執拗に追いかけてくるため,遠くからチマチマ攻撃することが出来なくなりました. つまり先制攻撃やプル程度にしか使えず,最後はガチンコでの勝負です( ̄▽ ̄)

 でもホラ.一応は前作をクリアした実績が・・・なんて全く関係有りません!華麗に死にまくります! 滑落死,炎上死,串刺し,タコ殴り,毒,飛び付き,抱きつき,失血死,ガードごと吹っ飛ばされて一発死etc.

 前作同様に心が折れそうでゾクゾクしますなダークソウル. 暇ヒマにチキンプレイしていこうと思います.

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

カンスト!

Molzahouse111004
・エゲレス語に負けずっていうか完全にシカトして,勘だけを頼りに現状のレベルキャップ50に到着しました! これでRIFTのモルザも一段落って感じですね. と,そう言えばベルモントにモルザが誕生したのが8月中旬だったから約1ヶ月半で冒険レベルと生産(アウトフィッター)レベル共にカンスト・・・そう考えると,うん.確かに早いですねw そうそうレベルが上がって「おめ~」なんて言われるの久しぶりです.やっぱり嬉しいものです(*´д`*)

 そんなでさっそく大規模なWFに誘って貰って遊んだり,LV50用に1.5で実装されたソロインスタンスへさっそく行ってみました. インスタンスと言っても『その場所』へ出かけていくのではなく,EQ2のBGみたいにQUEして待つ感じです. で,順番が回ってきて入って(吸い込まれて)みると・・・ なんでか分かりませんが祝福されてます( ̄▽ ̄)エゲレス語めー あれかな?LV50になるほどデファイアントに貢献したから君に感謝しちゃう!的な? あちこちから歓声や拍手が上がり,クラッカー的な花火で祝福してくれてます.ゲーム内のことだけどチョット嬉しいね.照れちゃうね!
Molzahouse111004b

続きを読む "カンスト!"

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

Master Crafter

Molzahouse111003
・‘RIFT’を開いてみるとヒロイックで手が付けられませんでした. 本当ならあちゃ~って思うところですが,G側拠点のすぐ横だったので「ま,いっかぁ」と放置しましたまる

 なんだか順調に育ってLV50が目前になりました. 特にレベル上げを意識して遊んでいるって訳じゃありませんけど,レベル上がるの早いなぁってビックリされちゃったり. 50まで頑張るぜー!
 生産(アウトフィッター)が一足早くカンストして Master Crafter になりました. と言っても特殊な素材(RAIDドロップなのかな?)を用いたり,レジェンダリ装備相当を造る特殊なレシピの購入にはデイリークエストのトークンが必要なので,そっちらは全然歯抜け状態なのですけどw

……
Dark Souls をちょこっと触りました. 前回以上に心が折られまくり!
Molzahouse111003b

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

Re;Touch /RIFT

Molzahouse111001

Molzahouse111001b

Molzahouse111001c

Molzahouse111001d

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »