« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

PHASE1.5

Molzahouse110930
・てっきりLV50向けのコンテンツかと思い込んで気にもしてなかったのですが,実はそうじゃないよと知って初めてWF(WarFrontは最前線って意味かな? DとGに分かれて戦うBGみたいなの)に初参加. 一番強そうな人に引っ付いて,ワーワーやってたら勝てちゃった感じでしたw PvPはちょー苦手なのですが,勝ち負けに関係なく報酬が貰えるらしいのでまた参加してみましょう.

 はい.RIFT1.5にバージョンアップ. メインはLV50の人向けらしく,私にはまだちょっと先の話の関係ない物でした. いぁ,LV50の弓向けに中途半端に貯めていたシャードが無駄になっちゃったのは大いに関係しますけれど・・・ そんなで弓が欲しくて初めてオークションを利用. EQ2のそれが代行販売なのに対し,バイヤーの落札希望価格をみて競っていくっぽいです. 目を付けたのはフェイブルドに相当するっぽいパープルネームの弓. 提示価格は7Pp. デザインもカッケーし,ピンクだし,何よりめんどくさがりなので即決にしましたけどね( ̄▽ ̄)
Molzahouse110930b

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

スティルムーア散策

Molzahouse110928
※サムネイルの画質が【若干】回復したのを受け,以前のも含めてアップし直しました.

・本格的にスティルムーアで活動を開始しました. 初めて来た時には陰気だなぁ~って思ったのですが,日が差せば意外と綺麗で一見のどかな風景が広がっています.(※SSはちょっと誇張しすぎちゃった)

 拠点へ行くとやっぱりクエストが発生します. 最初【!】が有るのは1,2個程度. それぐらいなら~ってクリアすると,周りのNPCが一斉に【!】を点灯させます. ワタクシが華麗に美しくクエストをクリアしたのを見て,こいつ以外と使えるなって「なにっ,じゃあ俺のもやってくれ!」「俺も!」「私も!」ハイハイハイって手を上げている感じを想像してちょっぴりクスッ( ̄ー ̄)

 DとG双方が陣を張って魔法弾を打ち込み続けてるなにかヤバ目な感じのところにやってきました. 今度はココに乗り込んでみましょう.Molzahouse110928c

 ところで・・・

続きを読む "スティルムーア散策"

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

スティルムーアへ行こう

Molzahouse110926
・結局サムネイルの画質が低下しているのは,ココログの仕様変更と言うことです. 若干の緩和措置を執って頂けたようですが,何ほどの改善にもなっていないと思います. いくら元絵はそのままと言ってもやだわぁ

 ハイ.再びスティルムーアを目指すため IPP へ戻ってきましたが,そこかしこで【!】(クエスト)マークとそれに伴う小銭に誘われてなかなか前に進めません( ̄▽ ̄) あともうちょっとで到着ってところの拠点で『ギルドバンクがパンパンなので,遠慮せず何でも使いやがりなさい』とのお達しがでましたので,また一端フリーマーチに戻っちゃったり. コレクションとか素材とかパクってありがたく頂戴して修行させて貰いました.そうそう赤と紫布がないので補充してくれなさいありがとう御座います.

 そんなこんなでようやくスティルムーア到着. 周囲のエリアから受ける印象としては,G側勢力が強めのLV45~エリアって感じかな? それにしても暗い.陰気だ.SS難しくて困るわ~ たまたまの曇り空だったら良いんだけど・・・ ん,ままね.焦らず少しずつウロウロしてみましょう.
Molzahouse110926c

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

Ranger≠Marksman

Molzahouse110924b
・やっと2個目のロール(EQ2のAA鏡みたいな物)を購入し,メインはレンジャーのままですが,サブに Marksman と Bird を選んでみました. 前者はレンジャー以上に遠距離攻撃に特化した専門職(そもそもRIFTでのRNGはペット職扱いみたい),後者はイメージ通りのバッファーと,近接攻撃を考えない感じにしました. どこかでアーツなど試してみようと思っていたところ,インスタンスへ行こうとお誘いを受け過日のアビサル・プレシピスへ.

 今回は本職のタンクさん‥Altですがやっぱりビッタンさんw‥を伴ってリベンジにやって参りました. そもそもヒーラータンクでも一部NMDを除いてさほど危なげもなく進めていたのですから,本職が居るとなると輪を掛けて安定して進めます. 強いて上げ・・・なくても,問題はモルザのレベルがちょっと低くてDPSが不足気味ってところです( ̄▽ ̄) 途中からナコちゃんも加わって無事にクリア. 勢い2週目もしちゃったりした随分と涼しくなってきた秋の夜.Molzahouse110924

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

GO NORTH

※ココログの仕様変更で以前よりもサムネイルの画質が悪くなっています. ポップアップ(実サイズ)については従前のままです.

Molzahouse110922
・ログインすると目の前に‘RIFT’が開いていました. 手前の赤色のデッカイのはソロでも行けそうだったので平和のために閉じておきました. 奥の水色は・・・ん,ね.

 RIFTには「宿屋」とか「GH」のような,一日の終わりに今日もよく遊びましたと,ホッと一息付けるようなところがありません. 最も,以前も書いたように移動が少々(程よく)面倒なので,毎晩きちんと帰るかな?と言う気もしますけど,やっぱり帰る場所があるのは良いと思いますので,ぜひ実装して欲しいなぁ~

 さて,一つだけまだ足を踏み入れたことのないスティルムーアというエリアへ行かんと欲し,あっつい砂漠に一端別れを告げ,再び寒いIPPへやってきました. 以前にもスカーウッドリーチと言うところから目指したことがありましたが,ガーディアン達が道を塞いでいて行けなかったのであります. それならIPPからと目指し,もう目の前と言う拠点で‘RIFT’に引っかかり,ワーワーやっているところで誘って貰ってインスタンスへ. 

Molzahouse110922b

続きを読む "GO NORTH"

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

虹の向こう

Molzahouse110920
・現在の活動拠点シマーサンド. サハラのような見渡す限りどこまでも広がる砂だらけの砂漠って言うよりも,オーストラリアの砂漠って感じでしょうか. あくまでも乏しい私の漠然としたイメージですけれどw

 EQ2のように安全にグリフォンで一っ飛びなんて出来ません. 一部の拠点へGGがある以外は,基本どこへ行くにも徒歩か馬などのマウントですから移動がとても面倒. だけど,あの山の向こうは? この川の向こうには? この谷を抜けたら? この丘を越えたらどんな景色があるんだろう? 単純だけれど今はそれだけでも楽しい感じです.

 IPPよりも見通しが良くて絡まれにくいし,Mob同士の距離感もつかみやすい‥リンク範囲がEQ2のそれよりもメッチャ広いのです‥から戦いやすいところです. あらかじめADDしないように注意が払えますしIPPよりもノンビリ出来るかな~と思っていたのですが・・・

Molzahouse110920e

続きを読む "虹の向こう"

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

GO SOUTH

Molzahouse110917
・寒いところはもうクエストが増える一方だしイヤだわ. Fac装備にはモコモコ防寒具があるらしいのだけれどLV50なのかな~ 少なくとも肩出し生足で居るところではありません. 暖かいところへ,暖かいところに行くのよ!

 

 

 ・・・ちょーっと南に来すぎたかしら・・・

Molzahouse110917b

Molzahouse110917d

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

Re;Touch

Molzahouse110916Molzahouse110916b

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

矢印の先に戦場有り

Molzahouse110915
・その日,IPPは戦場でした. 4~5匹のMob-GRP(白い矢印)が次から次へと,息つく間もなく襲ってきます. しかも一つを倒しても,すぐさま新たな矢印(Mob-GRP)が発生するのです. もしも拠点が陥落するようなことになればクエストが報告できません.アイテム売買が出来ません.つまりワタクシの大事な大事な小銭が収入が大変なことに!! そうだ発生源を潰せばいいじゃん~!と駆けつけてみたのですが,LV50-Mobがガードしていました.手も足も出せません.ありがとうございます.

 肩をガックシ拠点へ戻りますと,だんだんと駆けつけてきてくれた人と即席GRPで戦うこと数回. EPIC(‘RIFT’-BOSS)が登場したのですが,んーまぁ結構普通? KBやFEARもありましたけど,ぶちゃけ固いだけな感じで無事に退治完了~ 私たちが意外にも各地で頑張ってくれている人が居たのかな? 各地の‘RIFT’が無事に閉じられていき,ひとまずは平和なIPP. 私もノンビリと狩人生活に戻りましたとさ的な夜.
Molzahouse110915c

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

狩人生活

Molzahouse110914h
・氷雪地帯 Iron Pine Peak. 略して IPP と言われるところでLV42のオオカミやヒョウ(個体数少なすぎ!)を捜し出しては,皮剥(生産素材集め)に勤しむ狩人生活を楽しんでおります. IPPはなかなか景色のキレないところなのですが,意外に木々が生い茂り,あちらこちらに死角があるために街道から外れてズンズン進んでいくと結構危ないです. 明確な線引きなんてもちろんありませんから,お構いなしに進むとたまにLV50のMobエリアに迷い込んじゃって逃げ帰ることもしばしばw

 そんなで色々溜まってパンパンになった鞄整理もかねて拠点で一息ついてた時,誘って貰っちゃってラヴァストーム張りのインスタンスへ.
 ナツさんがチョーかっけー頭に変わっていました. どうやらご機嫌な様子です. Tundra大師は相変わらず黒かったds. RIFTのGRPインスタンスは意外にコンパクトにまとまってるのでクリアするのにたいして掛からないのが良いね. と言っても4箇所ぐらいしか行ったことがありませんけどw

レベルが足りなくてまだ装備の出来ないのもあるけれど,良い装備をもらってホクホクで就寝~ 

Molzahouse110914b

Molzahouse110914d

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

啓示

Molzahouse110912
・ふぅ~っと時々一息つきながらノンビリとクエスト. そろそろ(リアルの)買い物に行こうかしら?なんて思っておりましたところ,ヴォォオオオンと高らかにサイレンが鳴り渡り,このエリアの10箇所以上で一斉に‘RIFT’が開きました. ただマップを見るといままで見たそれとはちょっと違い,‘RIFT’とは違うマークが20箇所以上に現れています. さらにその何れからも進軍マーク(クロスされた剣)! Mobの大群,もはや軍勢と言っても良い感じに,SSのチャーンス!とばかり駆けつけたのですが・・・ヒロイックMob(LV40)が一匹かよ! 期待させやがってコノヤローぉ!と,本当なら八つ当たりの一つでもしたいところですが,ヒロイックが相手では一人(と一匹)ではどうしようもありません.
 よし!見なかったことにしよう!と思ったところへ,外人さん達が集まってきたのでくっついて行きました. 進軍するMobを次から次へ,各地を転戦しながら‘RIFT’を閉じていたところ・・・

Molzahouse110912b

続きを読む "啓示"

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110910bMolzahouse110910cMolzahouse110910d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (4)

2011年9月 9日 (金)

ラストスパート

Molzahouse110909b
・周囲の生態系とは明らかに違うMobがヒョコヒョコ歩いてて,しかもニュートラルの黄色タグ. よく見たらステータスネーム部分に宝石マーク. ん~何だろう? これがRIFTのコンテステッドNMDってやつなのかな? 取り敢えず攻撃しましたけども. 特に(ドロップも含めて)何もありませんでしたけど,一体何だったんだろう?

 さて,鞄の中に溜まっていた使い道が全く分からないアイテムを全てうっぱらい,貯まった小銭にニヤニヤしておりましたところ,今度こそ(?)0時でボーナス期間が終了だと聞きました. よしそれじゃあと言うことで,あと1個ぐらいレベル上がらないかな~とラストスパート! もう ( `・ω・)=3 ぐらいの意気込みで! そんなで順調にクエストを潰し,レベルは1個上がって37でメンテの時間となって終了~

……
魔動馬まであとレベル3つ!

Molzahouse110909

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

ZENMETU上等

Molzahouse110908b
・ボーナス期間ってもう終わりかと思ったら,まだ続いているようなのでもちょっとだけ嫌がらせクエストを遂行中. 対象地域を示す円が全く減りません・・・ 減るどころか増えていきます・・・タマリマセン. Mob同士の距離をちょっとでも見誤ったらどんどんADDです・・・タマリマセン. でちゃうと戻ってくるのが大変なのでそれも出来ません・・・タマリマセン. まったくもぉくせになったらどうする・・・ゾクゾクします(*´д`*)

 ふと気が付けば鞄がパンパン. 途中で目に付いた素材を集めていたのが行けないと思います. 分かってるんですけどこれだけは,このついつい拾っちゃう癖だけはナオリマセン. このままではせっかく出た小銭アイテムを断腸の思いで見逃さなければなりません. イケマセン.実にイケマセン. なので(たった数Spのために)メリディアンへコール. あらためて考えるまでもなく小さいなモルザ!

続きを読む "ZENMETU上等"

| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水)

くせになる

Molzahouse110907b
・生産頑張り過ぎちゃって(恐らく)LV30後半から40ゾーンの素材が必要になっちゃった( ̄▽ ̄) だけどレベルが低くてまだ行く事が出来ません. そんな事に加えてEXPボーナスが今夜一杯までなのかな? そんなこともあってクエストをメインにウロウロしてました.

 とある拠点でのクエストが無くなり,適当あっちに行ってみよう~と街道沿い. 一個目のクエストを受けて対象エリアに進むと新たなクエスト発生. その対象に進むとまたクエスト. やっと終わってMobをなぎ倒しながら戻ると居並ぶNPC全員の頭に【!】マークェ・・・ なにこの嫌がらせのような連鎖クエスト! しかも最初の対象地域にMobをなぎ倒しながらまた戻るとか! マゾくてゾクゾクする! 癖になったらどうする! そんなとき何か見慣れない表示. なんだかEQ2の第一発見っぽいぞと思ったら本当にそうだったみたい. だけど第一発見がギルド「で」なのか,サーバー「で」なのかよく分からないんですけどねw

……
 そう言えば今夜は一度も死ななかった(`・ω・´)

Molzahouse110907

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

ひらけゴマ

Molzahouse110906
・アイテムを使って‘RIFT’をこじ開け,その様子を連続写真(上段左から)で撮ってみました. 開いたのは良いけどヒロイックが出てきたら速攻で逃げるどうしよう...とか思っちゃったけど,幸いノーマルばっかりだったのでホッ. ちゃんと責任を持って閉じておきました.

……
青よりも赤‘RIFT’のBGMが好きです.

| | コメント (2)

2011年9月 5日 (月)

インスタンスへ行ったこと

Molzahouse110905
・LV30台のインスタンスへ誘って貰って初参加. モルザでインスタンスに入るのは初めてです. 難易度的にはどうなのかな? 少なくとも全部ヒロイックでしたけど,モルザがLV31ってだけで,4人はLV40~50なのでもう鼻歌って感じですね. だーっ!と突っ込んでガガッ!と倒す.ええ,らくしょーです. そのお陰で攻撃なんてうっちゃってソコソコにSSが撮れる撮れる(゚∀゚)

 ただカメラの振り回し感覚っていうか,レンズ位置がどうもおかしい(直感的ではない)ため,カメラを構えようとすると動作が止まるのイケマセン( ̄▽ ̄)

Molzahouse110905b
 どこかで見たような巨人であります. 海外では双頭の巨人ってポピュラーなモンスターなのかしら?

続きを読む "インスタンスへ行ったこと"

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

Distortion

Molzahouse110902
・クエストを終えて地方拠点への帰り道,例のゆがんだ空間を発見. 近づいても特に何もありませんが,BGMだけは不吉な物が流れます. 少なくとも何かしら‘RIFT’に関係があると容易に想像がつきますが,ハッキリとした正体についてはコレまで分からず仕舞いだったのです. ですがこの日!‘ゆがみ’が弾けて‘RIFT’へ変化する瞬間を目撃したのであります! 中からゾロゾロとMobがあふれ出し,どこかしらへ進軍を始めました. 急いで離れて遠目に「うわーすごー初めて見たよ!」と軽く興奮っ! はじけるタイミングが分かれば連続SS撮ったのになぁ残念!

 拠点に戻るとクエストNPCが全滅してた・・・

……
 7人の即席GRPで拠点を蹂躙する30匹近い大群をなぎ倒して奪還したさ!

Molzahouse110902b

| | コメント (3)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »