« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

そこに座った

Molzahouse1108231a
・以前のエントリー【神をも恐れぬ所行】をみて『ぃやー!これマジ? わたしも座りたい!』 と欲したお二人をカメラに収めんと追っかけてEQ2にログイン. で,実際に見てみると種族が違っても同じポーズなのでガッカリ. ナコちゃん(ラトンガ)は腕組み足組みってイメージじゃありませんね. もちょっとこう媚びた可愛い感じで・・・そうですね.手は太股の下に入れて両足をプラプラさせる感じが可愛いと思います. ナツさん(ダークエルフ)はそのポーズって似合っていると思いますw

・一方のRIFT:モルザもブランがメインで遊んでいたゾーン(の端っこ)に到着しました. モルザはいまLV28.ブランよりもかなり展開が早いなぁ~わたし自身がびっくりです. アメリカ時間の8月31日一杯がEXPボーナスらしいからもちょっとクエストをメインに頑張ってみよう.Molzahouse1108231

続きを読む "そこに座った"

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

ふりーまーち便り

Molzahouse1108230e
・テラーラーの世界ではときどき各地で一斉に‘RIFT’が開き,Mobが陣営に向かって進軍を開始することがあります. そこには希にですがEQ2で言うところのEPIC-MOB現れ,進路上にいるMob,NPC,PC達を薙ぎ払いながらやってきます. EPICに限りませんが陣営が落とされる様なことになればNPCが消えて売り買いが出来ません. クエストも報告できません. それがホームタウンともなればなおさら不便です. ですからそうさせまいと皆が頑張ります.

 そしてデファイアント(通称D)のホームタウン「メリディアン」に,いまその危機が訪れようとしていました・・・

続きを読む "ふりーまーち便り"

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

神をも恐れぬ所行

Molzahouse110829
・GU61の大目玉はAA見直し?新ダンジョン? そんな物ぺぺぺのペです.  なんと言っても /sitchair ですよ! やっとイスに座れました! えっと,SSはイスじゃないし,お行儀が悪くておじさんちょっと迷惑顔ですけれどw 念願の座るコマンド実装! 尻尾も後ろにそのまま垂れることなく,ちゃんと横に置いてあります. これで尻尾の先っぽが時々ピョコピョコ動いてくれれば完璧でした.残念! ほかの人の座る姿を見たことはありませんが,種族や性別でポーズが違うのかしら? ん~違ってて欲しいなぁ~

 ハイ.マッパだった全員にちゃんと服を着せてあげ,AAの再設定だけで一晩潰れました. AAは今回も快適にSSを撮るため,平常時はもちろん,戦闘中だろうとインビジ中だろうと如何に素早く(カメラポジションに)移動できるかに比重を置いています. それを除けば一般的なRNGさんとそう違わない振り方をしているはずです.たぶん・・・ あっそうそう,AAは最初のゾーンでリセットされちゃうバグ(?)がありますので,一端どこでも良いからゾーン(リログでもOK)してから設定した方が良いと思います.

 新インスタンスGRPにお邪魔してみました. 全員初めてぽくてワーキャー言いながら楽しいヒトトキでした. まぁ,箱の中身がショボイ(しかもベルトばっかり)のだけが残念でしたが( ̄▽ ̄)

Molzahouse110829d

Molzahouse110829e

・・・・ああ,ええっと・・・

続きを読む "神をも恐れぬ所行"

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

Re;Touch /RIFT

Molzahouse110828b

Molzahouse110828

Molzahouse110828d

Molzahouse110828c

続きを読む "Re;Touch /RIFT"

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

待機中

Molzahouse110827b
・‘RIFT’を閉じるためご一緒してた外人さん『意訳:こりゃ(ペットじゃなくて)本物のタンクが必要だな!lol』と何度も何度も懲りもせず,lololol ‥wwwに相当するらしい表現みたい‥ 言いながら二人(と2匹)で突っ込んでいたのですが,通りすがりの集団が加わってくれて無事にクリア! その集団に二人してくっついていくと出てきたのが,EQ2のEPICに相当するに違いない‘RIFT’NMD(SS)が登場. 吹っ飛ばされるわ空中に放り投げ出されるわと大乱闘を楽しみました.

EQ2:モルザにブラン,ノクト他全員がマッパで全裸待機になっていたので,せめて服を着せてあげようと思ったのですが,エラーで入れず仕舞い・・・ あとになって原因(らしいもの)に対処して貰って無事にログインできることを確認しました. 昨日は確認してすぐ落ちちゃったけど,今日こそはちゃんと着させてあげよう( ̄▽ ̄) 
Molzahouse110827_2

| | コメント (0)

GU61でエラーが出たら

says :

追記:これ以外にもいくつかの方法があるようです.詳しくは『徒然ニュース』さん(左リンク)をご覧ください.

・モルザマシンでもGU61のパッチ以降 EQ2 が起動しなくなりましたが, packs フォルダ内にある adv2.vpk を削除すれば起動するかもしれません.

 その後フルスキャンを掛けましたが新しく生成(ダウンロード)されないこと,予備機に入れているストリーミングクライアントのEQ2ではファイル自体存在しないことから,今ではもう使われなくなったファイル乃至,いずれかの拡張βで使っていたファイルだと思われます.(以前にも何か似たようなことがありましたな・・・)

| | コメント (2)

2011年8月26日 (金)

今そこにある素材

Molzahouse110826
・進めていた歩みを止めてひとまず街へ. やっぱり冒険LVよりも生産がしたかったこともありますが,採取スキルが足りず素材が拾えないのが悔しいのです. ですから一端スタート地点へと戻り,素材を拾い集め(スキルを上げ)ながら,歩いて適正ゾーンへ出直しです. と言ってもすぐ隣のゾーンなんですけどね. でもこれがドツボへの入口なのです. 目的地がすぐ目の前でも,ちょっと見えてるあそこの素材まで~と歩いて行っちゃう→こんな時に限って別の素材やキラキラが視界に入る→Mobが邪魔!→ADDって死ぬ→悔しい!→再挑戦だ!→目的が素材集めにすり替わっちゃってる. EQ2での王道パターン.困ったものです.

 話は丸っきり変わって. RNGのペットにイノシシ(?)とオオカミ(?)が居り,前者がタンク,後者がアタッカーという役割です. つい昨夜,このペットの名前を自由に決められることに気が付きました. なんと申しましょう.禁じ得ない緊張感をもたらすため,とあるお方のお名前を付けさせて頂きました. ええ,がんばりますとも.

……
 『ちんたら攻撃してんじゃねぇよ!このボケガー!!!』と,
  ガッツ有るお言葉が聞こえてきそうです.

Molzahouse110826b

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

遙か彼方

Molzahouse110825
・皆さんは‘IIL’とか‘ILL’とかそんな名前のところへ. 地図を見ると遙か先の恐らくLV40オーバーゾーンなのでしょうね.モルザはもちろんブランでもとてもじゃないけれど行けなさそう. LV50かぁ~遠いなぁ・・・ ん,採取にもちょっと飽きてきたところだったので,久しぶりにLV上げっぽい事でもしちゃおうかなと適正ゾーンへと向かいました.

 ブランの時は『この先の風景はどんなだろう?』と結構駆け足気味に,クエストもすっ飛ばし気味に先へ先へと進んでいったのですが,モルザは各拠点でのクエストが発生しなくなるまで留まるように,少しゆっくりした感じでプレイしています.

……
んーっ・・・素材が見えてるのにスキルが足りなくて拾えないのが悔しいッス.
 やっぱり前のゾーンに戻ってもう少しスキル上げ直してきましょう.

Molzahouse110825c

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

ソレなんてプレイ?

Molzahouse110823c
・たまに出会う‘RIFT’を閉じてみたりしながら,本日はず~っと【皮】と【花】,【木】を求めて素材集め. 【鉄(石?)】も掘ってみたいけれど,スキルを覚えていないって事なのかなぁ~採取できません. どこで覚えるんだろう? って言うか,生産のことをB3にイロイロ教えて貰ったのにもかかわらず,まだまだ漠然とおぼろげにしか理解していないので追々と.うん.

 ある程度素材が集まったので,ブーツを作っていたらスキルアップ! と,勝手にSS(下)を撮られてTwitterにアップロードされちゃった! 「羞恥プレイみたいだ」とはおま~ごさん.いぁ的確なな感じですよその表現w そのうち何か㌧でもない‥私のことはともかく,Tsunoのあ~んな事やこ~んな事の‥SSを晒してしまいそうなので,この機能は切って置こうと思いましたまる( ̄▽ ̄)
Molzahouse110823

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

A Horse With No Name

Molzahouse110822b
・お馬ちゃんに乗ってみたいけれど,LV40からなのよねぇ~ まぁLV40こそ遊んでさえいれば(それが二ヶ月かかるのか,半年かかるのか分かりませんが)やがては勝手になりますから良いとしても,お値段がお高いときてます. ブランはヤックルさんを買いましたが,やっぱり馬ですよ.お馬ちゃんに憧れます. 全財産11Pのお財布を見て溜息.

 さて,生産でもやってみようと欲し,まずは採取から. この辺りEQ2と一緒ですね.ひたすら拾います.(皮を)剥ぎます.摘み取ります. EQ2と違ってLV差があってもいつまでもMobは襲ってくるし,【皮】のために倒してたこともあって鞄がパンパン. どこか近くで売り払えるところはないかしら?と立ち寄ったキャンプ・・・ 低LV用のお馬ちゃん売ってた! 2Pなら買える!買った!乗った!ヒーハー!

Molzahouse110822e

続きを読む "A Horse With No Name"

| | コメント (2)

2011年8月20日 (土)

Re;Touch /RIFT

Molzahouse110820
Molzahouse110820b
Molzahouse110820c

続きを読む "Re;Touch /RIFT"

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

ゴールドコイン

Molzahouse110818
・“RIFT”でMobを倒していると,希に1Gを超えるお金を拾うことが出来ます. いつもいつもチマチマと拾っているシルバーアイコンじゃなくて,ゴールドアイコン出てきた時と言ったらもぉ・・・
 ヽ(゚∀゚)ノヒャッハー  ヽ(゚∀゚)ノヤホーィ  ヽ(゚∀゚)ノォゥィェ

 あらためて考えるとちっちゃいなワタクシ!

 だからこそ売値が23Gなんて装備を見ちゃうと,そりゃもぉ「凄い!」とか思うのも無理からぬ事だと思うのですがイカがでしょう? なりますよね? ホラなった( ̄▽ ̄)
 

……
いぁ,性能も凄いって思ってますよ. うん,本当に.

Molzahouse110818b

Molzahouse110818c

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

Molza@Belmont

Molzahouse110817
・一番的確な言葉で表現するとしたら「何となく」. そう何となく大雑把にでも序盤の仕組みが分かった感じがしたので Molza(RNG) を Belmont に誕生させました. 種族と顔のペイントはブランと同じです. これ以降キャラクターが誕生するようなことがあっても,この二つは約束事としちゃおう. と言うことで,こんにちはモルザです.

 ソレにしましても度重なるUDで遊びやすく改良されたのか,わたしの要領が良くなったのか,単にRNGが強い‥単純にVKよりも攻撃力は強いとは思います‥のか分かりませんけれど,こんな簡単に進めたっけ?と驚くほどサクサク遊べています. 一番驚いたのは戦闘(勝負)が早い! 加えて少し離れて周りを見渡せる位置から弓を撃つため・・・えっと,こういうの傍目八目って言うんでしたっけ? 周りの状況が分かりやすいからリンクされにくいんです. うん,実質1日遊んだだけでLV18. んま,ワタシのLVだと親会社(?)からの招集も無さそうですし,これからもマイペースでプレイしていきます( ̄▽ ̄)
Molzahouse110817e

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110813

Molzahouse110813b

Molzahouse110813d

Molzahouse110813c
・たくさんのMobに囲まれる集団戦はゾクゾクする画になります.

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

Re;Touch /RIFT

Molzahouse110811
Molzahouse110811b
Molzahouse110811c

続きを読む "Re;Touch /RIFT"

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

棚ぼたと言って良いと思います

Molzahouse110810e
・正直もうやる気がしない感じですが,それでもやっぱり中途半端で終わるのは気持ち悪いかなぁ~と言うことで,指輪ヘリテージのラストを受けるための条件を満たすため,ToFSx2へ参加させて貰いました. が,先に結論を申しますと,これワタシの全くの勘違い. ToFSx2は全然関係なかっt

 ん.ハイ. もうアレですね.ToFSx2程度は皆さん慣れてる感じですね. 特に詳しい説明もなくズンズン進んで行っちゃう. ネームタグの【☆】を見て,或いは倒し終わってからNMDだったのね.なんて分かることもw それだけ特にややこしい戦い方をするNMDは居ないって事なのでしょうね. あ,ボスはいまでもよく分かっていません. 必死にやってたら勝ってたって感じでした( ̄▽ ̄)
Molzahouse110810g

続きを読む "棚ぼたと言って良いと思います"

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

本日立秋

Molzahouse110808g
・ブランでもアクザルのオベリスクにチャレンジ. トランポリンNMDとの戦い方に気をつければ,これもまたらくしょーと行っても差し支え有りません. まま,トランポリン自体飛ばなくても倒せるモルザ(RNG)の方が遙かに楽勝です.

 ブランでは行ったことがなかったこれまた懐かしいコルシャへ5人で突撃. 言う間でもありませんが,戦利品(シャード含)が目的ではなく,AAが欲しかったり,単に遊んでみたかったりと言うだけのことです( ̄▽ ̄) で,ここも楽勝ですね. 全然遠慮無く突っ込んでも倒せます. ボスも位置取りとか関係なくチャージしてポテッです.
 勢いそのままカーンの塔. 間違えてRAIDゾーンに入っちゃったけれど,そのまま続行するという無謀っぷり. 最初のNMDも時間さえかければ余裕で倒せそうなんですけれど,人数が少ないのが災いしてチャームされてからが持ちこたえられませんね. 2GRPフルは要らないけれど,あともう2~3人居れば行けそうかな?

Molzahouse110808i

Molzahouse110808l

続きを読む "本日立秋"

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

PHASE1.4

Molzahouse110805
・バージョンアップがあったと聞いたのでひっさしぶりにRIFT-ON. と・・・アレ?何となく街のデザインに違和感が? 違和感というかデザインが多少変更になりましたか? それとも光線の加減なのか,単なる勘違いかも・・・って,勘違いかもね.ま,いっか( ̄▽ ̄)

 UIに多少の変更があり,クエストアイテム専用バッグが良いね! 使うアイテムを探し回る必要が無くなったのがとても嬉しい~ ただ,Qジャーナルと兼用なので,デカ過ぎなのがダメッス.じゃまッス. 出したままクエスト進めにくいッス! さすがUI周りはEQ2に一日の長があります.さらなる改善を求める所存です.

……
なんだかワタクシ(ブラン)がお尋ね者になってたそうですけれども
 何かご用時でしたか?(´¬`)

Molzahouse110805b

Molzahouse110805d

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

チャレンジ

Molzahouse110804
・『8Ppしかなかった』 8Pp“しか”だとっ!? 超大金やん!と聞いてみると,いまではアクザルのオベリスクがソロでクリアできるらしい. 大金をせしめにさっそくモルザでチャレンジしてみると,意外と簡単にクリアできちゃったですよ? 何度も書いた気がするけどDoV装備凄っ! で,肝心の大金はトランポリンNMDから12Ppをせしめてホクホクなのでした. ウヘヘヘまた来よう( ̄▽ ̄)

 チョッピリでもAAが稼げるかなって懐かしの苛みでNさんと二人でLV50無双チャレンジ. 遠慮無く入口から全部引っかけてNMDに襲い掛かりまくりました. と,実はブラン苛みへ来るの初めてだったりしますからAAは結構稼げました.ハズ・・・実はよく見てなかった……
 考えてみたらブランはTSOのインスタンスあんまり行ってないかもね. この際だから他のところにもチャレンジしてみようかしら.
Molzahouse110804f

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

Re;Touch

Molzahouse110802

Molzahouse110802c

Molzahouse110802d

Molzahouse110802b

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

ちっちゃ

Molzahouse110801
・ボーナス期間と言うことで,いまだAA250のブランであちこち回ってみることにしました. EWでクエストやってみましたが,さほど『ボーナス』って感じがしません…… 他の人になるべく迷惑をかけないで手っ取り早いのは,やっぱインスタンスでメンター無双かな~と KoS のインスタンスを中心に暴れました. 他にもいくつかのコンテステッドにも行きましたが,入口で Who して貸し切り状態なのを確認してから始めてます. また途中でも何度か確認しながら無双してましたが,何れもタイミングが悪いと言いますかMAPに出てる9割~全部のNMDを倒し終わったぐらいに誰か来ちゃう. なんだかもう根こそぎ倒しちゃっててごめんなさいっ! 結構クエスト対象のNMDも居たはずなのですみません! やっぱりインスタンスの方が精神衛生上ワタクシには良い感じです.

 この二晩でAA250→AA263とホクホク. 「AAが13も上がったよ!」と小鼻膨らませながら得意げに言うと,モゲさん(のAlt)が『AA50→250になった』と言わrt

……
(゚ω゚ )(゚ω゚ )(゚ω゚ )200てどんだk

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »