« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月28日 (木)

ちゃんす

Molzahouse110728
・いつもさり気ないつもりなんだけど,なにかを悟られるのか意外とヒョイっと逃げられちゃう.

 えー…… ケラ男子,女子はじっとしててくdsi

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

祝福されしシミター・オブ・エメラルドドーン

Molzahouse110727

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

ポータル完成

Molzahouse110725e
・極々たま~にですけれど,『ブログ見てます』とか『カコイイSSを撮ってください』なんて言われちゃうとハズくて舞い上がっちゃいます. しかもそんなときに限ってSSが上手く撮れてなかったりするんですよね・・・ 精進が足りません.今日はモルザです.

・うじゃーっと集まっております. 東の荒野側のドルイドリング再建進捗状況99%. 残り1%を邪魔しているEPICとの最後の戦いが10分後に始まらんとしているところです. 

 っと,いつもならこういうイベントはモルザの出番なのですが,たまにはブランでやったげようとそのときを待っていました.
Molzahouse110725f

続きを読む "ポータル完成"

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110723b

Molzahouse110723c

Molzahouse110723d

Molzahouse110723e

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

Little bit.

Molzahouse110721

・ブランはシャードを20個貯めて

 リゴア篭手を造ってもらっちゃっいましたまる

Molzahouse110721b

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

Little bit.

Molzahouse110720
もるざ:「成長の根、もつれ絡みて」のためにエメラルドホール. 全く何の予備知識もなく来たのですがNPCの側に行くと突然襲われるやらワニが出てくるわで大騒ぎ. 次はインスタンス巡りパートみたいね. 隙を見つけもとい,折を見て参加していきましょう.

ぶらん:PFでの金竜退治. ☆付NMDのハズなのでチョッピリでもSSが撮れてAAが貰えればいいなって感じだったのですが,たいしてSSを撮る暇もなく文字通りアッ!っと言う間に死んじゃった・・・ チョット根性が必要ですよ金竜君. もっともLV75メンターで相手も緑色だったのですけどね( ̄▽ ̄)
Molzahouse110721b

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

You ain't heard nothin' yet

Molzahouse110719
・MTさんがお初らしいスパイアへ参加させて貰いました. 結構やんちゃなゾーンですから,イロイロと先の展開を想像して自然と笑みもこぼれるというものです. ええ,なぜってホラ.作業のように淡々とこなすより,ZENMETU&ZENSONで例えクリアできなくても,賑やかにワイワイやってる方が面白いじゃありませんか( ̄▽ ̄)

 何かへまをするごとに頭のタグ,『×n』ナンバーが増えていくMTさん.良いことをするとナンバーが減ったりしますw っていうか,それをやってたのはワタクシだったのは秘密ですけども.ええ. やっぱり蛇だかミミズだかx3匹NMDで手こずっちゃいましたが,乗り越えて鼻歌スキップで鉄箱ぽろっとボスも倒してクリアとなりました.

 いあ~ ノリの良いメンバーさん達と,当初の想像を遙かに超える楽しいヒトトキを過ごさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

Molzahouse110719b

続きを読む "You ain't heard nothin' yet"

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110716

Molzahouse110716c

Molzahouse110716d_2

Molzahouse110716b

ダンディズムフゥ(`・ω・)=3

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

日々発見

Molzahouse110714
・ゲートみっけ!と鼻歌スキップで近づいたらフルボッコされたブランです.コンニチハ. よく見たらG側でしたごめんなさい.

・フルボッコされたあと体育座でツリーの改善をと眺めていたら,別セットが作れて好きに切り替えられることを発見しちゃって,『いまごろかよ!』と励ましの言葉も聞こえてきそうな今日この頃です.

・RIFTの日本語Wikiを見つけました! へぇ~ボイド・ナイトってこういう・・・と初めて理解しました. ついでZAMさんところで「ソウル計算機」……ツリー・シミュレーターを発見しました. 日本語Wikiを参考にさせて貰って色々考えてみましょう.(二つとも横のリンクから飛べます)

……
ところで!

 ツリーのリセットはどうやっt

| | コメント (1)

2011年7月13日 (水)

Little bit.

Molzahouse110713
・rohmaji no bunsyou wo yomu no wa kekkou syuucyuu ryoku ga hituyou desu. と言う訳で,ギルドチャットを読んでいるワタシがMobのど真ん中に突っ込んだとしても,それは無理からぬ事だと思いますがどうでしょう? コンニチハ.ブランです.
 集中力と言いますか,単語や文節を理解しながら見ないと分かりにくいものですね. 書く方も適切にスペースを入れておかないと,相手に理解されにくい文になってしまいます. むぅ,せめてチャットだけでも日本語使わせて!

・それはそれとして,噂に聞いていた『コインロック』状態に初めてなりました. 思い当たる節は全くないのですが,不正アクセス防止の一機能だそうです. 解除そのもはいたって簡単なんですが,一体何事かとびっくりしちゃった.

・ブランさん殺られすぎ! 【ADD=死】と言っても過言では無いアンバランスさを感じます. うん,やっぱツリーを見直そうっと.

 そんな取り留めのない,ちょっとしたお話.

| | コメント (2)

2011年7月11日 (月)

ギルドレベルアップ

Molzahouse110711
↑UHでヘリテ『美醜は~』が目的でOmicaさん退治. Nさんのアドバイスを参考に募集文句を考えて「へるぷみー」と募集したところ,親切な方が集まってくれて無事に倒すことが出来ました. テルをくれた全ての人にあらためてお礼を言わせてください.ありがとう御座いました! 実はこの時,過日にクリア済みToFS1の保持時間が@10分強という状態. 報告だけなら5分と掛かりませんから速攻でクリアだぜ!! ワタクシの計算通りだね! とか思ってたのに,UHで話し込んでたらタイムオーバーでリセットされちゃった・・・(・ω・)

↓仕様がないよねと言うことで,ゾーンは後で貸して貰うことにしてブランでMTデビュ~. ブランで来るのは初めてですが,どこにどんなMobが居てどんなタイミングで出てくるかモルザで把握しております. さらに何度かの戦闘でDPSメッチャ高くてヒールに隙がないって分かったので,フロアが変わってからは全く遠慮なく進んでアッ!と言う間にクリア.

・モルザにスイッチして『美醜は~』を報告. クリアと同時にスッゴイ久しぶりにズギューン!が聞こえてギルドレベルが59へ. いぁ~濃ゅい週末で御座いました.
Molzahouse110711b

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

Re;Touch EQ2 & RIFT

Molzahouse110706

Molzahouse110709

Molzahouse110709c

Molzahouse110709b

続きを読む "Re;Touch EQ2 & RIFT"

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

いや,驚いた.

Molzahouse110708
・『PS3の修理が終わって発送しました』メールがRに届いたのですが,荷物の発送地が岩手県一関市だったのでびっくり. そんな遠くまでうちのPS3が旅してたのねって言うか,PS3の修理ぐらいで大事な復興交通網を使ってすみません的な・・・ ありがとうございます.

 さて,ToFS1のクエストを何もかもやっちゃおうGRPに参加させて貰いました. 考えてみれば外で受けるクエスト,中で受けるクエスト,発生するクエスト,一回じゃ終わらないクエストなど一体何個有るのやらですが,モルザは野良GRPではなかなか言い出しにくい【AcQ】とヘリテの【美醜は~】の二つが主目的であります. やたらと固い印象しかないAcQ-NMDでしたが,装備が良くなったことが大きいのか随分と簡単に(と言っても固いですがw)完了. 話だけは聞いていたヘリテのタイムトライアルも意外と余裕気味に完了して感謝感謝.

……
本だかページだかを拾わなくちゃ.

Molzahouse110708b

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

れっつごーぶらん

Molzahouse110706b
・一昨日に続いてブランでアセントMT. 偶然にもモルザのそっくりさんがご参加くださり,モルザでダブルRNGにして遊んだ方がより楽しいと思っちゃっりw さてブラン.CMが前回よりも2.5%と微妙にパワーアップして112.5%. これじゃ何も変わらないに等しいと思った通りHPがガコッ!って減ること数回ありました. 話ちょっと飛びますけど,ヘイトを稼ぐのが下手と言いますか,AA選択が悪いのか,しょっちゅうターゲットを奪われちゃうのでヘイトUPアドンを数個付けてます. こういうのも全部防御にまわした方が良いのかしら? さすがにCC(180 OV)と同じだけ必要というのはハードルが高すぎますし……どれぐらいあれば普通に遊べるのかしら? 今後の研究課題としてみましょ.

 ハイ.一人の犠牲者もなく‥あったとしてもそれはマボロシ‥アセントが終わったあと,勢いだけでスパイアへ. 時間も遅かったので最初のNMDを倒したところでお開きとさせて頂きましたが,当初はブラン程度じゃさすがにスパイアは・・・と思ったんですが結構行けそうな? 2ヒーラーなら結構余裕を持って行けそうかな? うん,そう考えるとちょっと世界が広がった気がしたそんな夜.
Molzahouse110706e

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

ブランDoVインスタンスデビューのこと

Molzahouse110705
・リゴアFACを上げて装備やらアドーンメントをくっつけたりしていたらブランが良い感じに. って言うか,モルザに匹敵するほどのCC180%越えになっちゃって,CMは多いんだか(とは思いませんけど)少ないんだか普通なんだか分かりませんけど110%. それなりにMT行けるんじゃないかなと言うことで,ホールマークとか慌てて受けに行っちゃってプールからDoVインスタンスデビュー.

 馴染みのあるプールなら大体どの辺りにどの程度のMobが居るですとか,巡回路がどうだとかタイミングがなんちゃらとか,大まかな進行方法はモルザで分かっております.しっかりとフォローして頂ければその辺りは概ねお任せ頂いても大丈夫ですヽ(゚∀゚)ノ

 で,ハイ.初めてにしては概ね良くできたほう,70点ぐらいは頂けるのではないでしょうか? CCが足りなさすぎて突然死どころか,一度も死ぬこともなくクリアできましたしね. 終わってから池に落ちてDotで死んじゃった以外は・・・
Molzahouse110705b

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

一区切りかな

Molzahouse110704
・ドラゴン!撮影!ゴー!と近寄ってみたけれど,見かけ赤ネーム(KoS)だけれど,NPC扱いのオブジェクトでした. 折角だからと撮影に邪魔なMobを倒さんとソロで格闘しておりますと,高LV二人が飛び込んできて『えっ』『あっ』『あら~』っという間に終わっちゃったw 何れにしても途中からヒロイックMobが出てきたため,ソロでクリアできなかったから結果オーライと言っちゃっても良いかな.うん.

 ブランさんLV30. 何となく一区切り的なLVでしょうか. 意味も分からず設定したツリー,そのためなのか単に戦い方が悪い(ヘタレ)なのか分かりませんが,雑魚Mobと2連続で戦ったらHP減りまくりでドリンク飲まないと死んじゃう. よほどのLV差がなければADDされたら確実にヘブンです. 装備品はクエスト報酬メインですが,性能的にそんな劣っているとは思いませんからやっぱりツリーの見直しかなぁ~ でも意味わかんないしね.しばらく現状のままかな( ̄▽ ̄)
Molzahouse110704c

続きを読む "一区切りかな"

| | コメント (4)

2011年7月 2日 (土)

超えた!

Molzahouse110702b
・先日参加させて貰ったアセントで『凍りついた魔法のシャード』をゲットして,今度こそはとマスタークラフトクロークを縫い上げ,パッチで可能になったCCアドンを武器に付けたりと色々やりくりをして,とうとう(と言うかやっとこさ)夢のCC180越えの183.5%! これで幾分コッソリRAIDでのシャッターへ潜り込むチャンスも生まれます(人´∀`)*゜。・。 CC200って言うのはダメだけどw

 珍しくRがEQ2を動かしてるって言うか,ログオン,ログオフを繰り返してると思ったらMSAAって言うのを見てたみたい.

 感想 : 間違い探し・・・
Molzahouse110702_2

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

WE-P2

Molzahouse110701
・WE(ワールドイベント)第二章に突入したとのメッセージで街に戻ってみたところ,トークンが貰えるクエストが増えておりました. さっそく5つ全て受けてみたのですが,1個はGRP用だったので削除. 3個は目的地が表示されずQアイテム無いしで保留. 最後の1個は遙か彼方,Mobレベルの高そうなエリアを指していやがりますコンチクショー! 嫌がらせですね.そうですね? とさっそくGGして上SSエリア. 案の定ブラン(LV28)より+1~2,進むにつれて+3~5オーバーと絡まれたらヘブンなヤな感じでしたが,街道沿いのアイテムを拾い集めるだけだったの簡単に終了. 新しいGGも見つけてちょっとした冒険気分を味わえたのでした.

 帰り道,極小規模(発生エリアがとても狭いという意味で)なRIFTに参加し,Mobを倒したらクエストがヒット. WEQはRIFTを潰せって事なのかな? Mobの数も5匹程度,さらに周りの中立Mobも加勢してくれてちょー簡単にクリア~と思ったら,大群が出てきて手が付けられなくなっちゃって逃げ出したチキンな一日( ̄▽ ̄)
Molzahouse110701d

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »