« JUMP | トップページ | 理想と現実 »

2011年6月28日 (火)

銃と西部と銃とカメラ

Molzahouse110628b
・WE(ワールドイベント)を2個ほどやっつけて,トークンが前回のも合わせてちょうど100枚. 何か良いものないかしらとネックレスを貰いましたが,あとから聞くところによりますと,交換品の中にはお馬ちゃんも居るそうなのでそっちを貰えるように頑張って貯めてみましょ.

 ストーリーラインクエストでヒロイック巨人(上)を倒すのをお手伝いして貰ったあと,以前は手前で逃げ帰ったスカーレット峡谷へそのまま乱入. いままで居たヨーロッパの高原と言った風情のストーンフィールドとは違い,グランドキャニオン……というと大げさすぎますが,あんな感じの西部劇風味の荒野といった風景です. と,下は(仮称)チャッカマン2を乱射するナコさん. 前回も撮りたかったのですがタイミングが合わなくて……

Molzahouse110628c

Molzahouse110628e
 西部劇風味とは言っても,そこはファンタジーの世界のこと. ロープウェイが通ってたりします.うん,早速乗りに行ってみましょう.

 っと話が飛びますが,タイミングが合わないと言えばRIFTのカメラですよ. EQ2のそれが自分目線というか,キャラクターがカメラのファインダーを覗いている感覚なんですけど,RIFTは引きではおへその辺りでカメラを構えてて,寄るに従ってカメラの位置が段々と上がっていき,最終的には自分の頭の上にカメラを乗っけて撮ってる感覚なのです. だから引きでもアップでもファインダーを覗かない(覗けないの)で適当にシャッターを切ってる感じです. ただでさえずれちゃってますから,とっさの時は言う間でもありません.

 慣れるしかないのかなぁ~ これ調整して貰えないかなぁ~

 

おまけ

~ナコちゃんご乱心の図~

Molzahouse110628d

「ヒャッハー! 逃げる奴は Guardians だ!

 逃げない奴はよく訓練された Guardians だ!!」

 と言ったかどうかは分かりません( ̄▽ ̄)

|

« JUMP | トップページ | 理想と現実 »

コメント

>ヒャッハー
近いです。

ちなみに男性キャラだと片手で乱射するので、Gibbyが撃つ時は
「タイホするー!(@赤塚先生)」と叫びながらです。

投稿: natun | 2011年6月29日 (水) 12時24分

あーあのお巡りさんねw

個人的には撃ち終わってから『撃つぞ?』とか言いそうなイメージw

投稿: Molza | 2011年6月30日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JUMP | トップページ | 理想と現実 »