« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

理想と現実

・滅多に見られない実験があると言うことで,志願して興味津々に某高原町へ出かけていきました. 高原.町名に『高原』ですよ. 梅雨の明けきらぬ蒸し暑い日とはいえ,きっとさわやかな涼しい風が吹き抜け,自然と笑みもこぼれるに違いない感じを期待しますよね? 見学を口実にして行ってみたいって思いますよね? 期待するなって言う方が無理ですよね?

 現実 → 突き刺さる日光! 暑いっ!って言うか痛いっ!

 湿気は少ない感じでしたが全っ然っ涼しくねぇええええ! 日焼けしちゃうじゃないのよ! 日焼けはともかく(すぐ赤くなるからイヤだけど),屋内にいても気をつけて水分も取っていたんですが,軽い熱中症だったのかしら? 帰ってから微妙な頭痛と怠さでコテっと寝ちゃいましたまる

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

銃と西部と銃とカメラ

Molzahouse110628b
・WE(ワールドイベント)を2個ほどやっつけて,トークンが前回のも合わせてちょうど100枚. 何か良いものないかしらとネックレスを貰いましたが,あとから聞くところによりますと,交換品の中にはお馬ちゃんも居るそうなのでそっちを貰えるように頑張って貯めてみましょ.

 ストーリーラインクエストでヒロイック巨人(上)を倒すのをお手伝いして貰ったあと,以前は手前で逃げ帰ったスカーレット峡谷へそのまま乱入. いままで居たヨーロッパの高原と言った風情のストーンフィールドとは違い,グランドキャニオン……というと大げさすぎますが,あんな感じの西部劇風味の荒野といった風景です. と,下は(仮称)チャッカマン2を乱射するナコさん. 前回も撮りたかったのですがタイミングが合わなくて……

Molzahouse110628c

続きを読む "銃と西部と銃とカメラ"

| | コメント (2)

2011年6月27日 (月)

JUMP

Molzahouse110627

Molzahouse110627d

・TTで行動を共にすることになったトカゲくん. サイなんて目じゃないほど振り回されますが,飛んで(滑空して)る時に手足を突き出した姿のかわゆい事といったらもぉ(*´д`*) 怖そうな顔もよく見たら愛嬌がありますw ただ飛んでるときの操作方法がシビアで難しいのだけが難点です. もう一つの『恐竜』の方が扱い(操縦し)やすいのですが,こっちはあまり可愛くないのがイケマセン. と,あと新しいキーバインド【飛行効果を切る】みたいな項目をジャンプと同じキー設定しておかないときちんとジャンプできないようです.(長押しで大ジャンプ)

 Raidにも乱入してみたり. まさかサイコロが同点で振り直しなんて想像だにせず,SSを撮るのに勤しんだり,修理をしなきゃと慌てておりましたところ振り逃しちゃったり(良くやるんですよねw) 見てませんでしたなんて言えないし,今更振るのも振られるのもイヤだろうから『辞退します』なんて見栄張って言っちゃったのはお見逃し頂ければと思います( ̄▽ ̄)

Molzahouse110627c

Molzahouse110627b

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

Beyond the sea.

Molzahouse110626
Molzahouse110626c
Molzahouse110626b
 『突っ切ろう!!泳いでいけばいいじゃんー!』と海辺で止まったところでパチリ.

  このあと全員溺れました( ̄▽ ̄) まさか溺れるとは思わず大笑いwww

続きを読む "Beyond the sea."

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

Re;Touch EQ2

Molzahouse110625

Molzahouse110625b

Molzahouse110625d

Molzahouse110625c

続きを読む "Re;Touch EQ2"

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

なにもない

Molzahouse110624

・ブランのためにもリゴアFAC稼がなくちゃ.と,PQに参加していたところ,モルザのそっくりさんからCCのアドバイスをイロイロ頂いちゃう. やっぱりインスタンスに通わないとダメよねぇと,その中でも見せて(リンクして)貰った武器に心を動かされちゃう. 何でもToFSでスタートするヘリテージ報酬だとのこと. さらに折良くクリアしたゾーンを持っているとのことで,スターターのところまで案内までして貰っちゃいました.

 少し寄り道しちゃったりしましたが,無事にヘリテージ『美醜はほんの皮一枚』をスタートすることが出来たのです. それからあとはEQ2に関係のないお酒の話など,チョッピリRも乱入して‥Rと好みが合いそうw‥1時間のおしゃべり.

 お話だけして終わっちゃう. そんな日があっても良いのです.

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

響き渡る

Molzahouse110623b
…またゾーン名忘れちゃったのですけれども,GDの△から入るRAIDゾーンですけれども,CC180という条件だったのですけれども,『(誰かの)Buff込みだと180あります!』とか言っちゃったりなんかしちゃったりして潜り込んでみました. まま実際にはモゲさんの口添えが大きかったのでしょうけどw それでも一応は入る直前にアドンと装備を見直して 172.5%. 残り 7.5%は努力賞という事でお一つ( ̄▽ ̄)

 ハイさて! なれている人が多かったのでしょうか. GDやゾーン落ちの方が酷かったぐらいで 特に大きな混乱もなく遺憾の異を唱えたい順調に進んでいきました. たぶん私の知らないところでは色々やっていたのでしょうけどw 左下ドラゴンの時に‥結局何だったのかな?‥『2時に~』『10時~』とか言ってた事と,右下のボスの時にちょっとした手順はありましたが,全体的には妙にイヤらしい仕掛けって無さそうでした.

 無事にクリアも出来たし,お土産にアクセも貰えたし,モゲ‥美声‥ボイスが聞けたしと,ホクホクで就寝であります.

……
モゲさんに『VCで罵ってください!』とお願いしたのですが,
 「それは○○さんの役目w」と却下されました(゚∀゚)

Molzahouse110623i

Molzahouse110623j

| | コメント (2)

2011年6月21日 (火)

そう言えばそうよね

Molzahouse110621
・実にシビレル選択肢に,『そう言えばブランはフリーポート民で,しかも邪悪な(力を振るう)シャドーナイトだったわw』とか突然思い出したり. 当然ブランは上を選びましたが,グリフィンって美味しいのかしら? 誰も食べろとか食べるなんて言ってないけれど,ちょっとそんなことを思ったり.

 各拠点で売っているDoV-Fac装備が【家宝】だとつい昨日気が付いて(つかされて),各地をモルザでグルッと一回りしながら,ブランのためにいくつか良さそうなアクセや装備を買ってあげました. ホント言うとファイターに良さそうな装備はリゴアに多そうなのですが,モルザで丸っきりスルーしていたため,手持ちのFac上げアイテムを全部突っ込んでみたけれど20Kちょっとぐらいで全然足りません. まぁ~突然良い装備を付けても中の人がアレな技術が追いつかないので,ままちょっとずつFacを上げて買ってあげましょう.

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

あっちこっち

Molzahouse110620d
・ToFS2をすっ飛ばしてToFS3へ初参加. MTさんもお初に挑戦と言うことで弥が上にも期待が高まります. 手探りで進むなんてワクワクするじゃありませんか. それに,誤解を恐れずに正直に書きますと ZENMETU 方面のね!
 期待通り最初のピアノNMDのところで大変手こずりまして,変な反応をしちゃうみたいで部屋中のMobが一斉にやってきちゃう. 結局のところ「あ,その手があった」的なペット釣りで概ねうまくいったのでした.
 最初こそ大変でしたが,その後は結構順調にラストに到着しました.チッ まま,ラストはラストで手強くて……ん~何かコツのような物があるのでしょうか? それとも単純な力おし? 残念ながら『次こそは泣かしてやる!』と言うところで終わったのでした.

 コッチで戦う,アッチで戦った方が?と色々考え,あげくにロボが登場したりと大変楽しいヒトトキでございました.

Molzahouse110620c

Molzahouse110620f

続きを読む "あっちこっち"

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

Re;Touch RIFT

Molzahouse110619c
Molzahouse110619e
Molzahouse110619d

続きを読む "Re;Touch RIFT"

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

Re;Touch EQ2

Molzahouse110618h

Molzahouse110618f

Molzahouse110618g

Molzahouse110618i

続きを読む "Re;Touch EQ2"

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

そんなうまい話はありません

Molzahouse110617
・PQに参加してベリウムリングを無事にゲットできたのでが,実は一つ企んでいたことがありました.

 この次の指輪(英雄の紋入り)はToFS×2が対象のようですが,以前モルザが参加させて貰ったゾーンがそのまま残っています. 確かアイテムのある書庫にも行ったはずです. そのときは特に気にもしていませんでしたが,何かのクエストアイテムを拾いたいって話してた人が居たような気がします. それってリングクエストのアイテムのことだったんじゃ? と言うことはモルザもそのままアイテムを拾いに行けるかも!? ちょっぴりズルッコイ気はするけれど平気平気,これぐらいは許容範囲だよね!

 っと出かけていきました.

続きを読む "そんなうまい話はありません"

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

急に捗った

Molzahouse110616
・スパイアへ再挑戦してみましょうと初めてというタンクさんと合流したのですが,色々タイミングが悪かったのでしょう. 人が集まらなくて中止となってしまいました. またの機会には是非お供させてください.

 はい,さて『コルデインリング・ヘリテージ』をToFSのところで調べるのに失敗してから,ゴールドのまま随分とほったらかしていたのですけれど何とか進んでクリア. それから過日のZENSONプールを経てプラチナ,黒曜石,アダマンと来て,ベリウムまで一日で来ちゃった. どうやらPQに参加して一定以上の敵を倒せれば完了だとのことで,後半につれてクエストのネタがつきt…もとい,ちょっと簡単っていうと語弊がありますが,チャレンジしやすい感じになったかな.

……
 って,この次EPICゾーンやん!

Molzahouse110616b

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

いろいろ捗・・・らない

Molzahouse110615
・ねぇねぇ人の話を聞いてよ. 毒霧の後ろに回り込むんじゃありません. 何でもかんでも触らない. 見れば分かるメッセージは読みなさい. 毒シャワーはちゃんと避けてってば. ポコポコ何度も落ちるんじゃないわよ. タンクより前に出るなってあれほど!

いまこの期に及んで
 プールでZENSONとか有り得ない!

 どうだ参ったかコノヤロー

  でもこれがADDらーパワー( ̄▽ ̄)

……
一般人を巻き込まなくて良かったw

Molzahouse110615b

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

あっちこっち

Molzahouse110613
・キーちゃん(モゲさん)に【凍りついた魔法のシャード】から弓を造って貰いました. SSを取り忘れちゃったのですがこれがなかなかの性能でありますれば,早速にでもちょっと試してみたいなぁと思うのが人情というものです. そんな訳で‥Crit200とかの条件がなかったのも助かりました‥ToFS*2へ参加させて頂きました. モルザ同様初めてって言う方が結構いらっさり,いろんな意味でワクワクします. ぶっちゃけZENMETUの期待に胸が躍りますヽ(゚∀゚)ノ
 結果ロボのお世話になること数回. と,こんなことを言うと怒られちゃいそうですが,期待通りの展開に笑みがこぼれます. 何事もすんなりといくよりもこういう方がおもしろ楽しいですw

 時間的にきびしくて私は途中退場させて頂きました. 結構楽しい感じだったのでRLさんの募集を見かけたらまた(邪魔をしに)押しかけるかもしれません( ̄▽ ̄)

Molzahouse110613c

Molzahouse110613g

続きを読む "あっちこっち"

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110611

Molzahouse110611b

Molzahouse110611f

Molzahouse110611e
 チッ,また俺(の方)が起きてるのかよ……と文句が聞こえてきそう

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

テイラーかレンジャーか,それが問題だ.

Molzahouse110610b
・最近よく見かけるようになったCrit発生率200とは言わなくとも,せめて180ぐらいは何とか丸めて近似値に,四捨五入したらOKみたいな?そんな志. ソレとは別にRNGですし【弓】の強化も考えたいところです. と言うことで弓の良いのが出ると聞いたことがあるアセントへ参加させて貰いました.

 肝心の弓は空振りでしたが,その代わりにPQのアップグレード版のような肩装備と『凍りついた魔法のシャード』をゲットできました. それを見るに,思うのに.テイラーたる者一度ぐらいはマスターフェイブルドクロークを縫い上げるのは義務や責務と言っても過言ではありませんが,RNGとしては同じ型紙から作ることが出来る弓の方にこそ強化を図りたいと,斯様なジレンマに思い悩むので御座います.

……
レシピにステキローブがあれば思い悩むこともなかったのですが( ̄▽ ̄)
Molzahouse110610c

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

問題ありません

Molzahouse110609c
・昨日モルザが貰ったヘリテージ報酬の武器をよくみると【家宝】マークがあったので,モルザでは装備できないこともあってブランにあげました. ついでにいくつかアドーンメントもプレゼント. チョッピリは強くなったかな(´¬`)

・ええ,スパイアでしたっけ? 全滅しまくるよと言われたところで『それに何か問題が?』と切り返し,修理費をたくさんお財布に詰めてRAIDのマップを使った‥反対かも?‥GRPインスタンスに初参加. むしろADDらーオンリーメンバーで突撃. 雑魚からいきなりのオレンジ色なので,こりはもう難しいと言うことが容易に想像出来まくります. 確かに(NMDを含め)ガクッと減っちゃうこともありますが,DoV装備がそこそこ揃ってきていますし,POWの回復手段さえあれば時間をかければ意外と問題なく行ける感じですね. Critが足りなくてNMDが無駄に固いのは相変わらずですけどw
 スタートが遅かったですし要領も分からないのであまり進めず,2匹目のNMDを倒したところでお開きとなりました. 良い『弓』も出るようですしまた来てみましょ.
Molzahouse110609d

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

Little bit.

Molzahouse110608
・新しいヘリテージ‥クエスト名を全く覚えていないのはいかがなものか‥のため,推奨の洞窟へ再チャレンジ. と言いますか,あの固いNMDを,日を置いてまたチャレンジするのも「ん~」って感じだったので(私に)勢いのあるうちやっちゃえと参加させて貰いました.

 途中NMDを倒したあと許可を貰ってNPCと会話をしに戻り,待っていて貰った地点へ戻ってみるとなにやらクエストポイントがポップ中. 何だろうって思いますよね? 後回しにしてまた進行を妨げては迷惑をかけちゃうと思いますよね?人として. そしたら触ってみますよね?ADDらーとして. ……フッ,クエMobが大絶賛ポップですよ? 進行を妨げるどころではない大迷惑をお掛けすることにっ! 不幸中の幸いと申しましょうか,雑魚Mobクラスの弱さだったので助かりました. ひょっとしたら私がポップさせたこと自体気が付いてないかもしれません.か? ……あーうースミマセンでした.

 水晶の洞窟をクリアしてヘリテージの最終報告が完了. サスガヘリテージ報酬です.普通に使えそうな結構良い武器が貰えました. スカウトは装備できませんけどね!

……
そのうちブランでチャレンジしてみましょ.

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

Hard

Molzahouse110606
・DoVソロシャードクエストも順番とコツ,注意するポイントをつかめば意外と簡単ですね. そうそう一回も見付からずにクリアすると【原ベリウムのかけら】【曇ったベリウム鋼のジュエル】(各1個)を貰えました. なんかびみょーな気が・・・

・ヘリテージクエストを追いかけて‥たぶんここで合ってるはずと‥新しいインスタンスへやってきました. 雑魚Mobは良いんですが,どいつもこいつもNMDが無駄に固い. むっ,単純にCrt.って言うのが足りなさすぎるのかしら? そりゃあ良い『弓』は持ってませんけれど,それにしたって固すぎでしょー 特にボス! どうせ倒されるんだからお豆腐ぐらい柔らかくても良いと思うんですがw
 一通り終わって肝心のヘリテージ. 本当なら序盤でNPCと会話してないとダメだったらしく,もう一回来てMobを倒さなきゃですね. またあの固いNMDと戦わないと行けないのかぁ( ̄▽ ̄)

Molzahouse110606b

Molzahouse110606c

続きを読む "Hard"

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

Re;Touch

Molzahouse110605

Molzahouse110605b

Molzahouse110605c

Molzahouse110605d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (2)

2011年6月 3日 (金)

Little bit.

Molzahouse110603
・初日にも参加したソロシャードクエストでしたが,何をどうしても全く進まなくなり断念…… しかもそんなこととはつゆ知らず積極的にMobを倒していたのですが,実は一度もMobに見付からずクリアできれば報酬アップだと聞いて再チャレンジ. Mobの巡回路を覚えて部屋の順番さえ分かれば楽勝楽勝‥と言いつつも最後の最後,角笛を吹いた後で一度だけ見付かっちゃいました. もう動きは見きりました.次こそは完全な潜入を果たして見せますとも!

 NEWゾーンのSSを撮らんと新しいBGにも参加したのですが,撮る暇もなくボッコンボッコンにされるブラン君. 『いゃぁっ!SS撮りたいだけなんです!Mobにしかちょっかい出さないから攻撃しないでぇ!』とはBGですもの.サスガに言えませんね( ̄▽ ̄) PCとMobと入り交じっての戦いでしたが,結局どういう仕組みなのかルールなのか分かりませんでしたまる
Molzahouse110603d

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

Re;Touch

Molzahouse110601b
Molzahouse110601
Molzahouse110601c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »