« EVERQUEST2 SERVER UP! | トップページ | Molza@Wolfsbane D9 »

2011年5月16日 (月)

ぐっどもーにんぐ・のーらす

Molzahouse110516

・日曜日の朝 Twitter で『EQ2入れましたなう』をみて,久しぶりに‥ログインできるまでに多少問題はありましたが‥EQ2にログイン! たった二週間ほどぶりでしたが,なんだかずいぶんと懐かしい気もします. うん,これこれ.このラグぃ感覚です. やっぱりこうでなくちゃね. それにしてもブランはなぜこんなところで落ちていたんだろう……

 以前のところに落ち着くにはもうしばらく掛かるとは思いますが,しっぽ揺らしながら変わらずノーラスを散歩してみます.

 

一方のRIFTは……

Molzahouse110516b
・RIFTって確かにおもしろいと思います. でもやっぱりどうしても英語がね…… マップにちゃんと対象物やエリアが出ますから今のところ困ることはありませんが,もしEQ2のヘリテみたいに複数エリアにまたがったり,対象が曖昧だったりするような場合にはお手上げになりそうです. まぁ~EQ2でもWikiを見たりしていますから同じ.と考えればそれはそうなんですけどねw
 あと細かなことですが,困った人からクエを受けたとして,どうして困ってるのか,なぜそうする必要があるのかなど,そこへいたる細かなニュアンス的な物がどうしてもこっちに響いてきません. ただクリアできれば良いや~と割り切ってしまえば,それはそれでって思いますが,やっぱりチョットは世界のことに触れたいな.なんてね.

 あとこれは未確認ですが,G側とD側はハッキリと敵対している設定からパーティーを組めない(一緒に遊べない)のも事実ならとっても残念です. これは後々緩和されるかな~なんて思います.

Molzahouse110516c
 と言いつつもD側に Blankat を作ってみました. Wolfsbane は満杯だったので別のサーバー(たぶんナツさんと一緒のところ)です. G側にもノーム製っぽいアヤシイ機械もありましたが,D側はより機械まじり文明という印象です. 主人公もタンクで培養されたとか,製造されたとか,単純に蘇生されたのかもしれませんが・・・こう言うのってスチームパンクっていうのかな?違うかも? まま,とにかく機械と魔法がより融合された印象です.

 英語なんて分からないから端からすっ飛ばしていたんですけれど,D側のチュートリアル終盤,RIFT(裂け目)に飛び込んだあとのムービーとナレーションを見て,ひょっとしてこのチュートリアル世界ってば未来(現在)で,滅びかけた世界を救うため,過去に戻ってそれを阻止(回避)するっていうのがメインストーリーなのかな? 全然違うっていうか妄想かもだけれど,そんな印象をうけました. もしそうなら設定自体も面白い世界ですね.RIFTって.

Molzahouse110516d
 そんな訳で本格的に遊んでみようって感じにはいま一歩踏み切れませんが,日数が残ってるからちょこちょこお邪魔するつもりです. うん,でも,日本版が出たらEVE-Onlineに続いて遊んでみたい一つになりました.

|

« EVERQUEST2 SERVER UP! | トップページ | Molza@Wolfsbane D9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EVERQUEST2 SERVER UP! | トップページ | Molza@Wolfsbane D9 »