« Re;Touch | トップページ | 見知らぬゾーン »

2011年5月30日 (月)

出られない日

Molzahouse110530
・チョッピリ台風が心配な土曜日の夜. 参加する職業は?と聞かれ,当然ながら『カメラマンで!』とお答えした事に何か疑問がおありですか? ええ,はい.ジョーさんに誘って貰って初めてDoVエリアのRAIDに参加させて貰いました. 場所はなんだっけ……ゴアマリの北,ライムが常駐している三角形のところね.

 偉そうにカメラマンでと答えたのですが,初めてのゾーンでは余裕があるタイミングや近寄っても良い物なのか,離れてないといけないのかなど,タイミングやらなにやらが分からないため,そんなに(特にNMDは)シャッターを切ることが出来ませんでした. 次また参加できるようなことがあればもちょっと頑張ってみようと思いましたまる

Molzahouse110530b

Molzahouse110530d

Molzahouse110530e
 ADDらー5人でヴィジラント:潜入に初挑戦. なんちゃって1ヒーラーでしたが結構平気. 結構ADDが凄いことになったりしましたが全滅もなく,と言っても最終的に結構死者が出ちゃいましたが,プル位置やMobのタイミングとか分かってれば一人の死者も出さずに行けそうな手応えでした. うん,やっぱりDoV装備スゴイね! って,鍵Mobがあんなところにいたなんて初めて知りました. 転落したs……

 残りのインスタンスも挑戦してみよう!

□RIFT Blankat@Belmont

・台風の影響でものすごい雨と風に曝され,自宅に軟禁状態ともなれば暇なことこの上なしです. 

Molzahouse110530f
 ストーリークエストを追いかけて,なんちゃらフォートレスへとやってきましたブランさん. Mobの配置密度,KoS範囲,リンクの広さ,巡回路,そのどれもが良く言えば絶妙すぎて進み辛く,悪く言えば非常にイヤらしい. ぶっちゃけMob多すぎ! 巡回パターンを覚え,プル位置,戦う位置を考えながらじゃないととても進めません. でもま,ちょっとでも段差,障害物があれば見切れちゃうため,その感覚をなんとなく覚えてしまえば意外と隠れながら進めるのは進めますね. まま,どっちにしてもEQ2よりもそうとうに難しいのですがw

 そんなとき,ナツさんとチャトさんに誘って貰ってRIFT初のインスタンスに挑戦することになりました.

Molzahouse110530l

 ナツさん.

  『またTundraさんに怒られる・・・』とか何か憂いてますか?

Molzahouse110530m

 チャトさん.

 エロぃぱわー全開ですね. わかります.

  っと,buffかなにかの掛け直しだと思いますけどw

Molzahouse110530j
 インスタンス自体はLV17~8ぐらいかららしく,ブランさんからすれば丁度良い感じ. うん,お二人ともLVが高く,3人でも全然危なげなく進めたのですが,ローマ字チャットを追いかけるのが大変. チャットの表示自体が分かりにくいのに加え,ローマ字を読むために行動が一瞬止まっちゃうw

Molzahouse110530o
 炎をまとい,大きさもエフェクトも結構スゴイ迫力のインスタンスボス. 気が付いていないだけかもだけど,ノックバックぐらいで特別なことはなかったかな. そんなでインスタンスを初体験する事が出来ました. ありがとぉー


……
 結構SSを撮ったので,それはまた後日まとめてというお話

|

« Re;Touch | トップページ | 見知らぬゾーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Re;Touch | トップページ | 見知らぬゾーン »