« Molza@Wolfsbane D2 | トップページ | Molza@Wolfsbane D4 »

2011年5月12日 (木)

Molza@Wolfsbane D3

Molzahouse110512
・UIを全消しする方法を教えて貰ってテンションあがりまくりまくられまくったモルザです.こんにちは. EQ2での操作方法に似せてマウスの設定もいじってもらい,マウスだけでSSが完結するようになりました. ただちょっとレンズの位置に違和感があって,とっさのシャッターには狙いがずれる感じです.

 チュートリアルゾーンを越えて一般フィールド(?)に出てきました. 上のSSはチュートリアルからずっと(主に蘇生の)お世話になりました導き手なのか女神様なのか,英語なんてペペペのペなのでなんかそんなエライ人です……クッ,うらまやしい

Molzahouse110512b

Molzahouse110512c
 早速クエストをこなしながら撮影旅行.

 先行入力が効きにくくてアーツの出方も若干遅いためいためか,EQ2よりは戦闘のテンポはややゆっくり目の印象です. フィールドにはごく一部を除いてソロMobしかおらず,EQ2のヒロイックに当たるMobは,職業に因るところもあるのかもしれませんが,いくら格下でも全く歯が立ちません.

Molzahouse110512d
 色使いや光線などのせいかな? 詳しいことは分かりませんけれどEQ2のそれよりも景色が柔らかい印象ですし,結構複雑な背景ながらEQ2よりも全然軽いです. っと,道ばたにクエストを報告する人をみっけ~ と近づいていくと……

Molzahouse110512e
「ヴウォ~ン」というサイレンが響き渡り,空が割れました.

 初の野良RIFTスタート. EQ2のPQみたいなものです. 格下のMobでしたが全てヒロイック. 手が出せないなぁ~と思っていると,ゾクゾクと人が集まってきました. しばらくするとGRP‥RIFTではパーティーって言うみたい‥に入る?ってシステム側からメッセージが出てきます. 誰かが積極的に誘わなくてもGRPに乱入出来ちゃうって感じかな.

 もっとこう,大人数での乱戦が分かりやすいSSが撮れれば良かったのですが,最終的に参加者は40人近くが居たかな~ POPするMobを次々と倒して勝利しました...たぶん...

Molzahouse110512f

Molzahouse110512g

 そうそう.あとからそうだったって教えて貰ったのですが,ワタクシ的超有名ダークファンタジー小説の登場人物の名前ですし,同一人物とは思わなかったのですが,偶然にもモゲさんと一緒になりました. いじってくれればいかったのに( ̄▽ ̄)

 

Molzahouse110512h
 しばらくしてまたRIFTが始まったのですが,今度のはレベルが高すぎて全く歯が立ちませんでした. 軽く全損するぐらいは死んじゃいましたね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« Molza@Wolfsbane D2 | トップページ | Molza@Wolfsbane D4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Molza@Wolfsbane D2 | トップページ | Molza@Wolfsbane D4 »