« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

見知らぬゾーン

Molzahouse110531e
・EQ2でブランの採取の星2を終わらせたところ,『あっそう言えば』と思いだしたのが前回RIFTのインスタンスへ連れて行って貰って鞄がパンパンだったこと. 記憶の(比較的)あるうちに荷物整理しないと,何でもかんでも売っぱらっちゃうならまだしも,必要なモノまでその場で捨てちゃいそうとロギイン. するとギビーさん(左下)に誘われて,以前とはまた違うインスタンス(坑道だったかな?)へと連れて行って貰いました.

 人数も多いし,前回のこと…LVが高くて余裕だったのです…もあるしと,特に何も考えずにズズッ!と進んだら,ズンッ!って一撃で死亡しました(゚∀゚) よく見たらMob LV28とか高すぎw 戦闘要員どころかカメラマンにもなれず,強いて上げれば「RESされ要員」という感じでありました( ̄▽ ̄)

 (他の人の頑張りで)クリアした後,せっかく遠く見知らぬゾーンへ吸い込んで貰ったことだし,あちこち見ながら歩いて帰ってみようと外に出てみたのですが,周りは全部LV28のMobでしたまる(´ー`)

……
それにしてもギビーさん
(左下).ラトンガのイメージが強すぎて,なんと言いますか……
 何れにしても男子に胸毛は必要だと思います!!

Molzahouse110531c

Molzahouse110531b

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

出られない日

Molzahouse110530
・チョッピリ台風が心配な土曜日の夜. 参加する職業は?と聞かれ,当然ながら『カメラマンで!』とお答えした事に何か疑問がおありですか? ええ,はい.ジョーさんに誘って貰って初めてDoVエリアのRAIDに参加させて貰いました. 場所はなんだっけ……ゴアマリの北,ライムが常駐している三角形のところね.

 偉そうにカメラマンでと答えたのですが,初めてのゾーンでは余裕があるタイミングや近寄っても良い物なのか,離れてないといけないのかなど,タイミングやらなにやらが分からないため,そんなに(特にNMDは)シャッターを切ることが出来ませんでした. 次また参加できるようなことがあればもちょっと頑張ってみようと思いましたまる

Molzahouse110530b

Molzahouse110530d

続きを読む "出られない日"

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110529
Molzahouse110529b
Molzahouse110529c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

A Yakkle With No Name

Molzahouse110527b
・くっそぉヒラヒラか,ヒラヒラなのかっ! ごっつい鎧ばかりじゃなくて,アタイだってそんな服着たいぜっ! こんにちはブランです. 海辺の廃村を中心にクエスト(↓SSのウネウネMobキモイねん)やらSSを堪能しておりましたところ,やっとギビーさんとチャットできました. 罵りを頂戴するどころかなんだか気を遣って貰ったり心配してもらっちゃったりと,面映ゆい限りでございます(*´д`*)

 そんなでいくつかのクエストをクリアし,RIFTにも参加して小銭を稼いでたところ,何とかお馬ちゃん資金(+当面の蘇生費用)が貯まりコールで街へと帰りました. 足取りも軽く厩へと駆け込み,マウントは試着画面でないのねぇと単に名前からの直感のみでポチりました! がっ!!
Molzahouse110527d

続きを読む "A Yakkle With No Name"

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

Blankat@Belmont

Molzahouse110526
・小1時間ほどRIFTりました. そうそう,Tundra大師とも初めてチャットできました. まだギビーさんとは話せていませんが,ローマ字だと『罵り』の魅力が半減されないかと要らぬ心配で一杯DEATH……
 クエストを中心に突発的に発生するRIFTに参加しながらウロウロ. D側の街って言うか,城っぽいところはかなりの高さのある階層構造だし,EV(ワープ)はあるけどいまいち繋がりが分からないので迷いまくりです. 飛び降りたら死んじゃいそうだし…… MAPではNPCが見えてるんですけど,どうやっていったらいいのやら...困ったものです.たどり着けません( ̄▽ ̄)
 やっとお財布の嵩が一番安いお馬ちゃん(2P51Gぐらい)に届きつつあります. もう10個ぐらいクエストをクリアすれば買えるかな. 楽しみであります.

……
 この後,EQ2に入ったものの,リアルで疲れちゃってて22時には眠たく・・・グーZzz

Molzahouse110526b

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

小骨さえない

Molzahouse110524
・始めてくるゾーンなんですよ.うん.  最初に「そのゾーンがどこにあるのかも知らないんですけど大丈夫ですか?」とお聞きしました. 『大丈夫』とお返事を頂いて参加させて頂きました. たまたまローエンゼーアでお世話になった方もご一緒されてたり,賑やかにADDありーの全滅ありーの,雑魚(中身はハズレ)からもNMD(一部大当たり!)からも鉄箱が出たり~の,AA+3とか結構楽しい一時でございました. ただこの文章を書いている現在も,腑に落ちないと言いますか,こぉ・・・引っかかったモノが一つあります....

インスタンス名を全く全然,これっぽっちも覚えていない(浮かんでさえ来ない)んですよね!

……
Wikiとか調べたらすぐ分かるんですけど
 なんか面白いからこのままにしとこ( ̄▽ ̄)

Molzahouse110524b

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

Blankat@Sebilis & Belmont

Molzahouse110521
・らんならカードの中には特殊なインスタンスへ行ける【鍵】が入っていることがあるらしく,まさにソレを引き当てていたポロさんに誘われて Destruction Chamber と言うゾーンへ入りました. もともとLV80キャップゾーンらしく,楽勝ねって感じでしたが珍しいゾーンを体験できました. ありがちょー

 勢い,その足でVDラボへ. このゾーンが初めてだったブランは場所AA貰いまくり,当然NMD-AAも貰いまくり,ボーナスと相まってクエストも含めてAA+3. POTを飲んでいたらもう3つ4つ上がってたでしょうね.うん.こりはすごい. と,それはともかく,MT初めてだしモルザでもあまり参加したこと無かったし,釣るタイミングとか順番が分からなくて結構凄いことになっちゃったんですが・・・ DoV(PQ)装備スゲー!って改めて思ったのでした. これならADDらーで王宮とかヴィジラントに行けちゃうんじゃない?! 逝って行ってみよう!
Molzahouse110521c

続きを読む "Blankat@Sebilis & Belmont"

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

ボーナス

Molzahouse110520

・絶賛ボーナス期間中. AAがすっごい貯まりやすくなっちゃって,ソロMobを倒しただけで『あー伸びてるなぁ』って分かるぐらい. クエストを追いかけようものならすぐにUPしちゃう. 初めて行くインスタンスで経験値UP-POTを飲みながらクエストをやれば,一気に10個ぐらいUPしちゃうんだとか? 上がるのは嬉しいんだけど,楽しいんだけれど,あんまり早く上がると楽しみが減っちゃうなぁとも思ったりします.

 全てのインスタンスがHOT扱いだそうですけれども,一体どこのサーバーのインスタンスの話ですか?イヤッハー! 『もともと0(ゼロ)の確率が2倍になったって,0は0』 あ~・・・うん,なるほど.おっけーおっけー納得しました( ̄▽ ̄)

Molzahouse110520c

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

Molza@Wolfsbane D9

Molzahouse110518

Molzahouse110518b

・EQ2UPしたけれど,たまにSSを撮りたくなる魅力がありまくりまくってるRIFT. 久しぶりに入ってみた日本20時. 時間が悪かったのか,サーバー的にたまたまだったのか,はたまたもうLV一桁台の人は居ないのか分かりませんが,2~3人にしか会え(すれ違わ)なかったチョット寂しいRIFTでした. ままアメリカ太平洋時間で04時でしたからねw まま仕方がありません( ̄▽ ̄)

 ソロでRIFT(PQ)イベントチャレンジ. スタート地点だけ合ってMob-LVも低いし,参加者人数でも難易度が変わるのかな? リンクやADDさえされなければ全然余裕でクリアできました.(左下:中ボス・右下:ボス) あ,リンクやADDの範囲がEQ2よりも広いのがタマリマセンが,視線でこちらを認識しているらしく,背後から近づけば先制攻撃が出来るのはいいね.

Molzahouse110518c

Molzahouse110518d

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

ぐっどもーにんぐ・のーらす

Molzahouse110516

・日曜日の朝 Twitter で『EQ2入れましたなう』をみて,久しぶりに‥ログインできるまでに多少問題はありましたが‥EQ2にログイン! たった二週間ほどぶりでしたが,なんだかずいぶんと懐かしい気もします. うん,これこれ.このラグぃ感覚です. やっぱりこうでなくちゃね. それにしてもブランはなぜこんなところで落ちていたんだろう……

 以前のところに落ち着くにはもうしばらく掛かるとは思いますが,しっぽ揺らしながら変わらずノーラスを散歩してみます.

 

一方のRIFTは……

続きを読む "ぐっどもーにんぐ・のーらす"

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

EVERQUEST2 SERVER UP!

ふっかーつ!

最初にパスワードを変えるように要求されます.

※ステーションランチャーを使用していて,LegendsOfNorrath 関係のファイルでエラーが発生する場合は,EQ2のフォルダ内にある LegendsOfNorrath のフォルダを削除するとアップデートを完了できるようです.
(LegendsOfNorrath フォルダ内の LegendsOfNorrath.dll を削除するだけでOKとの情報を頂きました)

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

Molza@Wolfsbane D5 / Re;Touch

Molzahouse110514
Molzahouse110514b

続きを読む "Molza@Wolfsbane D5 / Re;Touch"

| | コメント (1)

2011年5月13日 (金)

Molza@Wolfsbane D4

Molzahouse110513
・昨夜RIFTがあった場所から道なりに,北へと向かうと町とか村とかなにか拠点っぽいところに到着. ん~やっぱり景色が柔らかいですね.

 奥に見えてる青いのはゲートで,他の地区へワープさせてくれます. 一箇所だけですが開通させたのが嬉しくて何度か往復しちゃいましたが,気が付けばお財布が少しずつ軽く・・・ お金取られるのね・・・

 EQ2のフレンドさん,SkolさんとポロさんもRIFTに参加しはじめ,昨夜はモゲさんもひっつかまえて(RIFT風に)パーティーを組みました. パーティーとは言っても特別何かをするっていうよりも,ソロだと寂しいから会話用ですね. 久しぶりに会って話せましたが,なんと言いますか,落ちるわ迷子になるわでEQ2のまま全く変わっていませんでしたまる

Molzahouse110513d

続きを読む "Molza@Wolfsbane D4"

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

Molza@Wolfsbane D3

Molzahouse110512
・UIを全消しする方法を教えて貰ってテンションあがりまくりまくられまくったモルザです.こんにちは. EQ2での操作方法に似せてマウスの設定もいじってもらい,マウスだけでSSが完結するようになりました. ただちょっとレンズの位置に違和感があって,とっさのシャッターには狙いがずれる感じです.

 チュートリアルゾーンを越えて一般フィールド(?)に出てきました. 上のSSはチュートリアルからずっと(主に蘇生の)お世話になりました導き手なのか女神様なのか,英語なんてペペペのペなのでなんかそんなエライ人です……クッ,うらまやしい

Molzahouse110512b

続きを読む "Molza@Wolfsbane D3"

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

Molza@Wolfsbane D2

Molzahouse110511
・EQ2避難民 Rift体験生活二日目.

 ずっとクエストを追いかけていくと救出(強奪?)した馬に乗る機会がありました. 本物の馬ちゃんて間近で見たことがないのですが,EQ2のそれよりもリアルそうに見えます. すぐクエスト解いちゃったけど,騎乗したまま戦ってみたりしてみれば良かった……

 いまさらなんですけれども,このゾーン全体がEQ2で言うところの初心者島に当たるゾーンのようです. チュートリアルってスタート地点の建物を出たら終わりだと思い込み,ナツさんに教えて貰ったポストを探し回ったのは秘密なんです.ハイ. EQ2だと余裕で全損になるぐらい死んじゃいながらクエストを追いかけ行き,ようやく例のアレ.イカ(?)の元へ行く必要が出てきました.
Molzahouse110511b_2

続きを読む "Molza@Wolfsbane D2"

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火)

Molza@Wolfsbane

Molzahouse110510b
・くっ‥尻尾種族が居ないとはっ! でもやっぱりファンタジーの世界ですもの,【人】以外で遊びたいよね.と言うことでハイエルフで Rift の世界にチョッピリお邪魔してみました. 移動方法やマウスの使い方,ショートカットにUIなど,EQ2と大体似た感じだったのが幸いし,チュートリアルの英文をすっ飛ばし気味で早速外へ出てみました.

1分で死亡したぜ? アーハン?

 Mobつえぇぇ!! 接近されると弓での攻撃が出来ないし,かといってカイティングも出来ない……どうやって戦うの!? チョッピリ涙目になりながら死亡し続けること○回目. モルザはナレッジに気が付いた!アーツをホットバーにセットした!タンクペット(猪?)を召還した!遠くから弓アーツで攻撃した!レベル1のMob勝てた! 最初の勝利にたどり着くまで小一時間を要しました. ヤレヤレ,先が思いやられます( ̄▽ ̄)

……
 この世界にもイカがっ?!

Molzahouse110510c

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

Re;Touch

Molzahouse110509
・PSNに続いてSOEまでもあのようなことになり,プレイできないものだから早めに寝ちゃって何となく健康になっちゃった人も居るんじゃないでしょうかw 今日はモルザです. なんとなく,本当に『何となく』ですが,今回の件が収まってEQ2が再開できるのは早くても今月末~6月頭,遅ければ7月にずれ込んじゃうんじゃないかな~なんてヤな予感がします…… こんな予想は大いにハズレてくれてくれた方が嬉しいんだけどね( ̄▽ ̄)

 そんなことで月末に撮り貯めたものを暇に任せてレタッチしてみました.

Molzahouse110509b

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

やっと出たっ

Molzahouse110502
・【胴】とったぞー! ワタクシPQへ何回参加したことでしょう. FAC上げアイテム‥名前なんだっけ?渡したら+500になるやつね‥が150個近く貯まっていましたとさ... それをまとめて渡しまくって「隠れ家」と「スノーノール」のFACを一気に40Kへして,アクセサリーやら武器(弓)を購入しいって多少は豪華……っていうかマシにになったかな?って感じです.
 DoVクエで貰ったり,SFまでの使わなくなった装備,その他貯まりまくった装備品を一気に分解してみました. 40個ぐらいですが,そのうちフェイブルドが15個‥分解できないのもあって実際に分解出来たのは半分ぐらい‥. ここでクイズ.『マナが一体いくつ出るでしょう? 正解者にマナ1個進呈』ってしたらニモさんが見事正解っ! 最高級のアドーンメントにしてプレゼントしました. 常識的にはここぞという装備に使って頂くと良いかと思いますが,関係のないおしゃれ装備の方に使うと『粋』かもしれませんw

・ブランがようやくアルケミレベル90へ. 程なく『採取クエスト2』がスタート. しばらくほったらかしておこうかなぁとも思いましたけれど,DoV特典で貰ったプレステージハウスがあまりにも殺風景……と言うよりも文字通り寒々しいので,レア木材で家具を造って貰うためにも木こりを頑張ってみましょう.
Molzahouse110502e

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »