« Little bit. | トップページ | Re;Touch »

2011年4月 1日 (金)

s*oo*

Molzahouseapril_fool
・秋にも発売されるとの噂の Next Generation Portable -NGP- に向けて Everquest2 PORTABLE の開発が急ピッチで進められていると報じられた. 実は【ポータブル】とは名ばかりで,内容はほぼ完全なコンパチブルであり,すでに簡単な動作チェックがテストサーバーで行えるまでになっていると言うから驚きだ.

 関係者 『これまで通りPCがメインとなる.』と前置きしながらも『だからと言って手を抜くつもりはない. GRP はもちろん,RAID へも遜色なく参加できることを目指す.』と自信を見せる. 彼は続けて『VC(ボイスチャット)のみを採用し,文字入力は省いた.』と MMORPG に必須の機能を大胆に省いた事も明らかにした. UI について質問したところ『とても良い質問だ. それ(UI)については残念ながら自由にはならないが,最適化により視認性をあげて扱いやすくしている. それよりも問題はプレイヤーごとに並びも内容も異なるマクロ(ホットバー)だったが,これについても解決済みだ. 多少の慣れは必要だが(NGP 本体裏にある)タッチパッドとキーとの組み合わせで行う. 理論上は201,141通りの組み合わせが可能だが,現実的に言えば40通り程度に落ち着くだろう. あまり複雑な動きは覚えられないからね』と笑顔を見せた.

 はっきりとした発売日はまだ未定だが,いまからその日を楽しみにしておこう.

・よもやこんな事にだまされる…というと言葉が悪いのですが,パロディーなのでよろしくお願いします. パロディーとは言っても,私があったらいいなぁ~ あったら買っちゃうかも!? と言う希望です.

 勝手にSSはめ込んじゃったりしましたけれど,これぐらいはメーカーさん達も許してくれますよね(´¬`) むしろこんなのを作ってください.


……
これが有ればPCが壊れちゃった人でもEQ2で遊べるし,連絡も取れちゃうのに.なんて身勝手に思ったこともあります.

|

« Little bit. | トップページ | Re;Touch »

コメント

途中まで読んで気づいた感じですが、今のテケノロジー的には実現もできそうですよネ。操作はジェスチャーとかにするのかとか、仮想スタッフが言うように色々と課題はありそうですけど。

時世的にプレイが困難あるいはまったくできないけどコレ読んじゃった人にはゴメンナサイって感じの残念感がありそうな内容でしょうか。

投稿: ハム | 2011年4月 6日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Little bit. | トップページ | Re;Touch »