« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

CTをやりましょう.

Molzahouse110428b
・ブランにもうさちゃん帽子を買ってあげようと思ったらキャンペーンがすでに終わってた…… ブランではまだまだクエストが残ったままですが,いつもいつもモルザが見る景色,それもPQ会場の往復ばかりでは飽きてしまいます. そこでコルディンでCTを貰って東の荒野で一暴れ.

 どうやら一般的に『面倒』で一周されてしまいがちなCTですが「小銭が貰えて,FACが上がって,ステータスポイント,ギルドポイント,AA,ひょっとしたらMobから宝箱でるかも!?」という,一石二鳥三鳥どころの騒ぎではないおいしさなのですよ. と言うと,チョットずれてない?とかなんとか. いえ,なんと申しましょう. 地味にポイントが増えていくのを見てはニヤニヤするのが好きなのです. まま貯まったところで全部GH維持費として注ぎ込みますけれど,ポイントが一気になくなりますけれど,それがまたタマラナイという・・・( ̄▽ ̄)ワカリマスヨネ?

・PQにやたらデカイオーガさん登場! なんかもぉEPIC4とタイマン張れそうですw
Molzahouse110428

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

INSIDE モルザマシン3

・要望を頂いておりましたEQ2の設定についてつつらつら~っと. 興味のある方だけご覧下さいな.

続きを読む "INSIDE モルザマシン3"

| | コメント (3)

2011年4月25日 (月)

大問題発生中!

int main(  int argc, char *argv[]  ) {
Molzahouse110425e
  相変わらず参加が出来るときは欠かさず参加しておりますけれど,モルザにはPQ胴が出ませんけれど,代わりに使い道なんて無い【赤スロットアドーンメント】なんて出ちゃいますけれど,なんかもう良いやって感じでインスタンスに行きました.;

kerra_fashion() インスタンス進行中に撮影にチャレンジしたのですけれど,うん.これはさすがに無理でしたw おとなしくインスタンスが終わってから改めて撮影し直しました( ̄▽ ̄);

kerra_problem() ツルツル滑ってクモと格闘しながら結構頻繁にテルのやり取りをするものですから「GRP中にしゃべって大丈夫?」なんて心配をして貰っちゃいましたが,今日はADDらーオンリーメンバーです. 多少手が止まっても大丈夫です. 進行よりもチャット優先です. ヒーラーが二人居てもお喋りに夢中でMTが落ちるGRPです. 問題有りません.オールオッケー. そんな人達です(´ー`);
Molzahouse110425f
  exit( EXIT_FAIL );
}

続きを読む "大問題発生中!"

| | コメント (6)

2011年4月22日 (金)

PQ

Molzahouse110422
・相も変わらずPQですけれども,RNG のモルザは単純に DPS で貢献しないと良い点数が取れないというのなら,現状では打つ手無し.打ち止めであります. 『良い(DPS)装備を手に入れるにはインスタンス→インスタンスにはPQ装備ぐらいは必要→PQ装備を手に入れるにはDPSが低い→最初へ戻る』とグルグル回ります.困ったものです.

 今日は気分転換にブランでPQ参加. モルザがDPS中心とすると,SKのブランは何だろう?と考えた結果,ファイターならやっぱりタウント(ヘイト)かな?と単純な発想で防御力がアレとか耐性がナニなことは置いといて,1にタウント,2にタウント.3,4が無くて5にタウント. ヒロイックだろうとEPICだろうとお構いなしにPBAEを無闇矢鱈にブッ放した結果(それが本当に効果があったのか不明ですが・・・)ようやく,本当にようやく『胴』装備が出ました(人´∀`)*゜。・。

……
 今度はどうやっても『足』が出ないし・・・

Molzahouse110422c

| | コメント (4)

2011年4月21日 (木)

Re;Touch

Molzahouse110421b
Molzahouse110421d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

姑息な宣誓

Molzahouse110418b
・今まで二人(匹)‥通常のクエスト,DoV報酬‥につづいて,生産クエストの途中で発生してお世話していました『小次郎』ちゃんも大きく育ちました. 生産クエストからの派生らしく,お世話は餌を採ったり釣ったり,作ったりと全く戦闘しなくても大丈夫です. テイラーはこの色が選べましたが,他の生産職業だとまた違った色が選べるのかな.

・私にだってチョットは意地があります. 少なくとも今月一杯はPQ胴が出るまでどのインスタンスにも行きません. あ,でも飽き始めてるから「今週中は」ぐらいにしておこう. うん,それが過ぎたら開き直ります( ̄▽ ̄) 正直『胴』がどんな性能なのか分かりませんけれど,一式が揃ってたらDPSが低いって言われても言い訳になるかなってねw

……
 2年ぶりにαさんが登場.気が向いたらまたログインしてくれると良いなぁ

Molzahouse110418

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

Little bit.

Molzahouse110414
・めげずに今日も【胴】を目指してPQへ参加しました. したんです. そしたらモルザのそっくりさんがいらっしゃったので思わずパチリ. (モルザは右側の赤いローブ) 残念ながらフードを被ったままだったのでアクセも一緒なのか,そこまでは分かりませんでしたが,毛皮の模様や色,瞳の色が一緒でありました.

 PQが終わったら見失っちゃったけれど,チョット声を掛けてみれば良かったなぁ~


……そして
 『ちょっと(フードを)脱いでください』 だと変な人になっちゃうか( ̄▽ ̄)

Molzahouse110414b

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

Xperia arc を牙で研げ

Xperia_arc_wallpapersize_2

Xperia_arc_vf

・Xperia arc の壁紙ってどんな仕組みなんだろう?って調べてみた課程で,練習がてら作ってみました.
 Xperia の壁紙って中央固定じゃなくて,フリックさせると一緒に左右にスクロールしていくため, w960 x h854 というサイズになっています. まま,表示領域については左側のSSを見て貰えれば分かると思いますが,私が Try & Error で調べた範囲なので細かいところは間違ってるかもしれません.

・画面一杯に『絵』があるよりも,上下を空白にして中央に横長の『絵』を置いた方がフリックさせたときに映える気がします. と言うことで2枚追加してみました.

Xperia_arc_gf

Xperia_arc_monk

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

弥太郎くん舞う

Molzahouse110412
・ブランと同じく生まれたときは真っ白だった羽毛は,成長につれて黒毛に生え替わりました. これで移動が随分と楽になります. これからよろしくお願いしますよ弥太郎くん.

・ところでPQ. モルザはもちろんブランでも時間が合えば参加し続けていますが,胴だけが全く出てきませんし,聞けば武器もあるらしいのですがそれも見たことがありません. いつも同じように,同じような戦い方をしている(ハズです)のに,『普通』だったり,『大勝』だったり…… 胴が出たら色々インスタンスに行ってみようって思ってるんですけれどね. なかなかきびしくてダメそうです(´¬`)
Molzahouse110412b

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

一歩ずつね

Molzahouse110411b
・Fac40Kを超えてようやく DoV 版生産 EPIC をコツコツと進めていたのですけれど,【アレ】を手に入れるにはコッチでクエストやってないとダメ. 【コレ】はどこ?と探せばアッチでクエストやってないとダメと,もうワケがわかんない状態になりながらもどうにかこうにか進めております. その中でティンカラーじゃないと作れない(受けられないクエスト)アイテムが登場し,ティンカラー0(ゼロ)から上げないとダメかぁ……なんて遠い目をしちゃいましたが,幸いアイテム(ノームの海賊スピリッツ)を貰えちゃったから助かりました. ありがとうございました.

 モルザと現地に居た見知らぬ方とたった二人でPQ. もちろん歯が立つ訳もなく多勢に無勢で蹂躙されまくるワタクシ達. 馬やらサイに踏まれながら『ウフフフ』なんて笑っていたら,「さてはマゾだな!」とバレたのは何でだろう?不思議ふしぎ.
Molzahouse110411

続きを読む "一歩ずつね"

| | コメント (2)

2011年4月 9日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110409b

Molzahouse110409

Molzahouse110409c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

ブラン,DoVへ参加するのこと

Molzahouse110408
 今日から君は『弥太郎』くんです.

・モルザが活動する舞台も東の荒野へと段々と移りつつあり,そろそろモルザでの冒険/放浪も一段落かな?的な思いから,遅ればせながらブランを本格的にDoVデビューさせました. いざDoVへ来てみると移動がとても不便. ダイナミックな高低差はやはりグリフォンでの移動を想定しているのでしょうねと,早速グリフォンクエストをスタートさせました. 順調にいけば弥太郎(やたろう)に乗せて貰えるのは週明けになる見込みです.

 PQにはたま~になんとなくブランで参加してみたことがありましたが,今日は意識的に参加してみました. と堡塁PQで無茶苦茶重く…なんて言葉は生ぬるいです.絵も音もコマ送り.いえ,場合によってはコマ送りでさえ生ぬるい表現になることも. と言っても落ちる前兆かというとそうでもなく,他の人はなんてこと無く,極々希に私だけこんなことになっちゃうことが事があるみたい. EQ2を再起動させると直るんですけれどね. そもそもの原因は一体なんだろう?

 うん,はい.ともあれブランデビューです.
Molzahouse110408b

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

スローテンポ

Molzahouse110406
・略称:プールと言うインスタンスでしたが,来るのも初めてなら,そもそも(PQを除いて)野良GRP自体も初めてだったりします. そして考えてみれば ToSF 以外の初めてのインスタンスというから,今回の拡張はいつも以上にスローテンポだったと私自身に自分でびっくり.

 難易度的にはMobが黄色で NMD がオレンジと言ったところですから(他の人が慣れていたことが大きかったのだと思いますが)ToFS と大して変わらないって感じでしょうか. その代わりに移動が結構激しこと,足場が悪い,通路が狭い,NMDでかい事や,初めてのインスタンスだったことからどんなタイミングなら安全に撮影できるのか分からずSS的には難易度高めでした( ̄▽ ̄)フヘ

……
考えてみれば・・・DoVで初めてクリアしたインスタンスでst

Molzahouse110406c

Molzahouse110406e

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

権利は・・・あると思います

Molzahouse110404
・堡塁側PQのRAIDに入れて貰ってしぶといEPICと格闘しておりましたが,こいつが,コンニャロメが強い,強すぎます! 全然HP減らないっていうかモリモリ回復しちゃう. 側に寄れば突然死するのは耐性が低いとか(釈然としないながらも)納得が出来ますが,リバしたとたん突然死するのはイヤン…
 結局EPICは消えちゃったのですが,PQ開始から戦い続けること約50分. ZENSON間際まで装備をすり減らしてようやく終了したのですがSSのような結果にOrz~ そ,そりゃあ50分ものあいだ,片時も休まず全力で戦い続けたか?と問われれば「ごめんなさい」と言わないとダメですけれど……一味違った(癖になりそうな)意味でタマリマセン

・生産工房でコレクション集めに興じてみました. 場所としては『コルディン』 『ネトルヴィル工房』 『北QY地下工房』 『北QY地上工房(地下工房のある建物)』の4箇所で全種類そろいました.
 そうそう. コレクションと言えば,コレクションを集めた報酬が【コレクション・アイテム】って言うのは何かヤだなぁ……って思いませんか?( ̄▽ ̄)
Molzahouse110404b

| | コメント (2)

2011年4月 2日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110402

Molzahouse110402b

Molzahouse110402c

Molzahouse110402e

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (2)

2011年4月 1日 (金)

s*oo*

Molzahouseapril_fool
・秋にも発売されるとの噂の Next Generation Portable -NGP- に向けて Everquest2 PORTABLE の開発が急ピッチで進められていると報じられた. 実は【ポータブル】とは名ばかりで,内容はほぼ完全なコンパチブルであり,すでに簡単な動作チェックがテストサーバーで行えるまでになっていると言うから驚きだ.

 関係者 『これまで通りPCがメインとなる.』と前置きしながらも『だからと言って手を抜くつもりはない. GRP はもちろん,RAID へも遜色なく参加できることを目指す.』と自信を見せる. 彼は続けて『VC(ボイスチャット)のみを採用し,文字入力は省いた.』と MMORPG に必須の機能を大胆に省いた事も明らかにした. UI について質問したところ『とても良い質問だ. それ(UI)については残念ながら自由にはならないが,最適化により視認性をあげて扱いやすくしている. それよりも問題はプレイヤーごとに並びも内容も異なるマクロ(ホットバー)だったが,これについても解決済みだ. 多少の慣れは必要だが(NGP 本体裏にある)タッチパッドとキーとの組み合わせで行う. 理論上は201,141通りの組み合わせが可能だが,現実的に言えば40通り程度に落ち着くだろう. あまり複雑な動きは覚えられないからね』と笑顔を見せた.

 はっきりとした発売日はまだ未定だが,いまからその日を楽しみにしておこう.

続きを読む "s*oo*"

| | コメント (1)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »