« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

Little bit.

Molzahouse110331
・生産EPICの(?)ファクションただいま22,500. ここから一日1回クエストをやって 1,500 ずつ上げていかなきゃて事なのかな? だとすると単純にあと12回で40,000超えますから,それまで(最短で4月11日まで)はお預けって事かな. ナツさんのブログを見ると妙なアイテムも集めないとダメそうだし,まだまだ道は険しそうです.

 クロノポータルイベントで,モルザは「腰」,ブランは「武器」のブッ壊れ性能装備をゲット. スゴイって思うのは私たちだけかなって思ったけれど,レイダーの【部下1号さん】もスゴイって言ってたから,やっぱり凄いんだと思いますまる

……
 明日はモルザ・ハウス4周年ヽ(´ー`)ノ

Molzahouse110331b

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

Little bit.

Molzahouse110328

・薬がキマっちゃって眠たくって眠たくって…… 花粉症撲滅できませんか? 今日はモルザです.

 それっぽいクエストが発生して,ようやくDoV版の生産EPICへと足を踏み入れられた感じでしょうか? どうなのかな,コレも違ったりして? フッ,まあよしとしましょう( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

時間旅行

Molzahouse110325
・500年前(EQ1)の雰囲気を味わえるイベントらしいとか? とは言ってもEQ1を知らない私としてはどこがそうなのかサッパリ「?」なのですけれどw

 今回のイベントはGRP前提の難易度に設定されているため,いつものようにメンターでごり押しが難しくなっています. 最初の二つこそですが,早くも三つ目のTSインスタンスからモルザには無理でした. NMDが強力なフィアーをもっており,逃げ回っているうちにボッコンボッコンにやられて全損…… ブランなら行けるかしら?とCCしたところでSkolさん達と合流して3人でクリア~

 下のSSの場所へゾーンすると突然『Camp Check!』ってシャウトするからなんだろうって思ったら,基本的にインスタンスの無いEQ1では,そうやって狙ってるMobとかNMDがほかのGRPと被らないようにする作法があったそうです.
Molzahouse110325c

続きを読む "時間旅行"

| | コメント (2)

2011年3月23日 (水)

トキメキます

Molzahouse110321b

・せっかく一応はマスターテイラーなのに,それを(マスターかどうかは置いといて)覚えていてくれて『作れますか?』なんて聞いて貰ったのに,DoVに新しい生産EPICクエストがあったことさえ知らなかったというというのは実にイケマセン. 新採取クエストが始まったときは嬉々として進めたというのに,こんないかにもマゾそうなクエストをスルーしていたとは全く忸怩たる思いであります.

 取るものも取り敢えずサーガディン港へ向かい,それらしいものを片っ端から齧ってみるところから始めてみました.

 ん~と,取り敢えずロボを燃やす作るところから始めましたまる

Molzahouse110321c

| | コメント (2)

2011年3月19日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110319b
Molzahouse110319
Molzahouse110319c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

いまはこれが精一杯.

Ssc091212
・震災に遭われた方々には改めてお見舞い申し上げます. 未だ不安なことで一杯だと心中お察しします. そんな中で私に出来ることとして,Rと相談してほんのささやかな,雀の涙にもならないことですが,いまできる精一杯のことをさせて頂きました. もちろんコレで終わるつもりはありません. 機会のあるたびに小さな事からやっていこうと思っております.

 あと私にも出来ることとして,被災されたEQ2ユーザーさんはもちろんのこと,その他全ての方々にほんの少しでも,ほんの僅かな一時でも,不安な気持ちを紛らわせることが出来れば良いなとブログ更新を(ペースは落ちるとは思いますけれど)再開してみようと思います.

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

言葉もありません…

・大変な災害が起こってしまいました…… 私の住んでいるところでは,全く何の被害もありません. なにも出来ない自分が歯がゆく思います‥‥

 実際に被災された方々はこんなブログを見る余裕もないとは思いますが,被災された方々のご無事をR共々心よりお祈りします.

| | コメント (2)

どこでも推参

Molzahouse110311
・EW-buff絡みでしょうか?(正解!) へるぷTellがありまして,セラ行きを欲したおまごさんのお手伝いに推参いたしました. ここで EW-buff 狙いでドガさんをお誘いしてみよう思いましたが,残念ながらログインのタイミング合わず… ドガさんにおかれましては改めてお誘い,むしろ「来い!」と強引気味の方がmえ‥アレです.

 しかしやられました. 開始早々3秒足らずで橋から転げ落ちちゃうというのは,さすがの私も想像の範囲外といいますか,『むっ!さっそく小ネタを入れてくるとは!』と思っちゃった私を一体誰が責められましょう?侮れません.サスガです. ですが,やはりここは『テヘ,ドラゴン語を覚えていなかったわ』と,言った方がポイント的には圧倒的に大きかったと思うのですがイカがでしょう? さらなる高見を目指してお互い頑張りましょう……… もう自分でも何を言ってるのか分かりませんけれどw

……
 EW-buff化おめでとうございます(人´∀`)*゜。・。

Molzahouse110311b

Molzahouse110311c

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木)

大は小を兼ねすぎ

Molzahouse110310
・でかっ! 一瞬『一体どんなスゴイお宝が!』って思いましたが,開けるために集まったときに箱が見えなくて開けられない‥何を貰おうかなって悩んじゃうから時間も掛かりますものね‥のを防止するためなんでしょうね. 見えないなら見えるように大きくすればいいじゃない~って,単純だけど見た目のインパクトも手伝って面白い対処方法だと思いますw

 段々と花粉症の薬がキマって良い感じでしたが,流れでToFSチャレンジ3回目. 素直に最初のNMDからやりましたが,弱体化されちゃったのかな? ヘイトリセットも起こらずちょっと固いMobって感じで素直に倒せました. ハイ!この辺りで薬のピークを迎えて目がトロ~ンとしながら第3層,そして第2層へと下りてきましたが,この辺りでてっぺん近くと良い時間となり,攻略を目指すには微妙な時間で終了となりました.

 チャレンジする度に少しずつ進んでいくのが何となく楽すぃ~
Molzahouse110310b

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

PQ

Molzahouse110309
・鼻息も荒くアレな目付きでガン見してたら「見過ぎw」って注意されましt‥ いいじゃんね~ っと,コンニチハ,モルザです.

 ここ数日間はほぼPQばっかり参加しております. 何となく参加してみたときは良い装備が出てきたりするのですが,やる気マンマンで参加するときに限って良い物が出てこないんですよね. このPQには何か秘密のポイントがあるらしく,それに沿った『何か』を行うと高得点で良い物が出るのだそうです. 私(そこそこ)一生懸命に装備をすり減らしながら攻撃し続けているのですが,終わってみれば私はレジェ装備で,一緒に参加したなんちゃってヒーラーさんは豪華フェイブルド装備だったりと基準がよく分かりませんが,やっぱり職業にあったガンバリ‥アタッカーは高いDPSを,ヒーラーはたくさんヒールやキュアするなど‥を行えば良いのかなとは思っています. ハッ!仮にそうだとしたら,まだまだ攻撃力(ガンバリ)が足りないよって事ですね… 精進します( ̄▽ ̄)
Molzahouse110309b

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

ズルはイケマセン

Molzahouse110307
・もう一個で行われますPQにちゃんと参加してみました. Mobの数は遙かに少なめながら,EPICカテゴリーが出てきちゃったりして凄いことにっ. 堡塁側でも感じましたが,やっぱり即席にでもGPRなりRAIDを組んで一緒にやった方が遙かに効率が良さそうです.

 終わってみればコレまで見たことが無い宝箱がドンッ! 装備品などとは別に弓を含む武器,チャーム用の赤スロットアドーンメントなんか貰えちゃったりしました. 中には黄色のもありましたが,やっぱり赤が良いよね!と欲張って貰っちゃいましたが,よくよく考えると赤どころか黄色スロットの付いた武器すら持ってないッス………
Molzahouse110307b2

続きを読む "ズルはイケマセン"

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110305b
Molzahouse110305c
Molzahouse110305d
・DoV導入前に行った『見放されし堂』. なんだか掲載のタイミング逃しちゃってたのですが,もったいないのでこの機会に掲載しちゃえみたいな?

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

おーばーていく 2

Molzahouse110304b
・難しいMobも出てこないし下手でも誰にもご迷惑を掛けない,加えてルールが単純ともなればワタクシの(上手い下手はおいといて気持ち的にw)得意とするところですけれども,BBMとラヴァストームと,フィーさんのブログで実はもう一箇所TTに有ったのね?と言うことに気が付きましてさっそく昇ってみました.

 ハイ.さて,レースもそこそこに,他の方達のレース風景を収めんとカメラを構えてみました. 本当はレース中が撮りたいなぁとも思いましたが,もの凄まじく邪魔になりそうなのでせめてゴールの瞬間を!と何度かチャレンジしてみましたが,遠目に来た!と思った次の瞬間にはバクハツ(上SS)してしまうため上手く撮れませんでした(´∞`)

 本当は他の人達の↓見たいなSSを撮りたかった( ̄▽ ̄)
Molzahouse110304c

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

おーばーていく

Molzahouse110303b
・面白そうなイベントがあると聞いてやってきましたBBM. パッと空を見上げて輪っかを通っていけばいいのかな?と,さっそく参加してみました. 単純に全部通ればいいのかと思っていましたが,実はくぐる順番があるのだと気が付かなくって同じところを何度も何度もグルグルと…( ̄▽ ̄)
 それから何度と参加してようやくコースが覚えられましたので,バイクで培ったワタクシの『メットにハエが止まるわっ』とRに言わしめた華麗なテクニックで追い込み,現れたライバル(心の中で勝手に認定)と激しい首位争いを繰り広げたのでした.

 EQ2の世界観に微妙に合わないようでいて,ノームが絡んでいるならまぁいいかぁ~と思える面白いイベントです.

→さて,気になる(心の)ライバルとの決着は…

Molzahouse110303c

Molzahouse110303e

続きを読む "おーばーていく"

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

感覚のズレ

Molzahouse110302b
・DoVインスタンス ToFS へ初めて足を運んでみました. と,厳密に言えばβでSSを撮るために入ったこと“だけ”はありますが,実際にプレイする‥遊ぶ‥という意味では今回が初めてとなります. そして集まった人達全員も初めてで何をどうするのか分かりません. 全く未知数です.ええ,ええ,ぶっちゃけますと全損する気満々です.

思った通りの結果だな! ヽ(゚ ∀゚ )ノ イヤッハー!

 雑魚はまだ【雑魚】として扱えますが,ことNMDになりますと全然ダメですね. 初めてDFに行ったときのような,その後軽くトラウマになった【炉NMD】を相手にしたような. クリティカル・マルチアタック11,000×2回ダメージとかどうしろって言うのYO! いえ,端的に言うと装備がアレなんでしょうけども,難しいゾーンは難しくても当然良いけれど,導入部分のインスタンスからセラやヴィジラント並じゃなくても良いでしょうに… も少しカジュアルプレイヤーにも優しい感じにしてください Orz~
Molzahouse110302c

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

R.I.P

Molzahouse110301f

※※思い当たらない人は見ない方が良いと思います※※

続きを読む "R.I.P"

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »