« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

小太郎ちゃん舞う

Molzahouse110228b
・今回の目玉の一つ飛行マウント『小太郎』はすくすくと育ち,無事にモルザを乗せて飛べるようになりました. とは言え最初は飛び方(操作方法)‥[Home][End]‥が分からず「SOEの嘘つきっ,飛べないやん!」と思っちゃったのは内緒にさせて貰うと思います( ̄▽ ̄) 一番はまったのは芸を教える『いろいろできるかな』だったかな? んと,こんな名前な感じのクエストですが,ターゲットして(しつこく)エモートするのになかなか気が付けませんでした.

 特別GRPを組まなくても周りにいる人達と一緒に戦えるイベント戦が結構楽しいですね. 下のSSの時はRAID2チームぐらいの参加人数でしたが,それはもう凄まじく敵が来て面白かったですw と,一番最初に4~5人で戦ったときは全然敵が少なかったですし,休憩が取れるぐらいのインターバルもあったし鉄箱も出ました. 参加人数に合わせてMobがたくさんって感じなのかな? まま,さすがにNMDは黄色+++でしたから,普通の構成で1GRP程度の人が居たら鉄箱狙えるんじゃないかな~ たぶんw
Molzahouse110228d

続きを読む "小太郎ちゃん舞う"

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

すぴー

Molzahouse110226c
・項目はあったけれどβでは選択することは出来なかった画質調整項目にチェックしてみましたが,変わったような? 変わってないような? でもスペルのライティング関係は変わりましたね.どこがどうって詳しいことは説明できませんけれど,焼き畑を見たとき『むっ違う!』って漠然と思いましたがどうでしょう?

 一通りDoVのMobに対応できる(っぽい)装備が貰えるということで,オスミールさん達のくれるソロクエストを進めています. 段々と子供達に好かれていくのがとても嬉しくてタマリマセン. と,そう言えば,未だにオスミールさんのお母さんとお父さん達の区別が…つまり男女の区別が付きません. 何か簡単に見分ける特徴とか有るのかしら? 

Molzahouse110226_2

Molzahouse110226b_2

続きを読む "すぴー"

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

『ベリオスの定め』スタート

Molzahouse110224
・昼間はVer-UPが行えない不都合がありましたが,夜には直っていたようで全く引っかかることなく終わりましたが,今度は不正終了で立ち上がりませんでした. と,これは古いUIファイルが原因だったようです.

 ハイ,さて.βで“地理だけ”は把握しておりますから,ゆっくりクエストなど楽しみながらグリフォン開通からやってみよぉと思っていたのですが,さっそく噂の飛行マウントをゲットする旅に出ました. 全体で一時間ちょっとのクエストだったのですが,実際に(命名:)小太郎ちゃんが飛べるようになるまでは五日間ほど掛かるらしく,いまからその日がとても楽しみであります.(飛べないと行けない感じの場所もありそうでした) それにしましてもβから多少調整されているかなって思いましたが,Mobが全然固いッス! なんだかこぉ・・・EQ2も段々と難しくなってきちゃって上手くやっていけるかしら(´¬`)

 まま,難しいことは取り敢えずほっぽといて,いつものようにマイペースで楽しんでみまっす(´ー`)

Molzahouse110224b

Molzahouse110224c

| | コメント (2)

2011年2月22日 (火)

The Palace of Roehn Theer

Molzahouse110222d
Molzahouse110222e
Molzahouse110222f

続きを読む "The Palace of Roehn Theer"

| | コメント (2)

2011年2月21日 (月)

「神殺し」殺し

Molzahouse110221b

Molzahouse110221r

・ローエンゼーアの募集が目に入りました. 募集自体はちょこちょこ見かけますが,参加条件がキビシイのですよね. 特に軽減力80%とか… 確かに突然ガッ!と減っちゃう.って言うか死んじゃうから必要なのでしょうけど,モルザは60%位が精一杯です. ところが今回の募集では特に条件が無かったものですから,ルーカンを捜そうと飛びついちゃいました. と,ひょっとしたら暗黙の了解的に耐性も含めて“一々書くまでもない事柄”なのかもしれませんが,そこはそれ.気が付かない振りをしておきます( ̄▽ ̄)

 それはそれとして…ケラ族が多いと微妙にテンション上がっちゃいますね. このゾーンってば明るいようで微妙に暗いため,人物に上手くライトが当たらず黒(装束)ケラさんだけ上手く撮れなかったのが悔やまれます. それにRAIDなのに加えて経験自体が少ないため,どこまで手を抜けるかじゃなくて,サボれるでもなくて,どのタイミングならカメラを移動させても大丈夫かの見極めが難しいっていうか分からないんですよね…
 っと,右下はケラ族の方ではありませんが,羽が美しかったのでパチリ. 普段はたたんでいて,戦闘時にSSのように開いてちょっと羽ばたくようだとなおステキだと思いました.

Molzahouse110221g

Molzahouse110221

続きを読む "「神殺し」殺し"

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

Re;セビリス無双

Molzahouse110218
Molzahouse110218b

続きを読む "Re;セビリス無双"

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

自己申告

・スクリーンショットの公開についてはNDAから外れていないとのご指摘を受け,DoV-βの画像一切を取り下げました. 私の方からも自己申告としてNDA違反を犯してしまった事実をSOEへ申告しておきました.

 どのような処分を受けるのか分かりませんが,ご迷惑をお掛けしたことをお詫びします.


2011/02/17 14:45 追記

 自ら違反したことを申告したのが幸いしたのか,先ほど連絡を頂いてお咎め無しで決着しそうです.

 投稿者のお名前はありませんでしたがコメントで教えてくださった方へ. あのまま勘違いをしていたらさっそく2回目をアップしてしまうところでした. 警告してくれて本当に感謝します. ありがとうございました.

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

セビリス無双

Molzahouse110215d
・モルザにはセビリスのVSL入口にわくNMDを倒す.というクエストが1個だけ残ったままでした. 場所が場所ですからね,何度も訪れる機会もなく数年間放置状態だったのです. それが昨夜,突然行ってみようと途中で知り合った方も巻き込んだり,ものはついでとブランにスイッチして他の方のクエストも一緒にグルッとセビリス一回り.

 そのあと勢いVSLへ. 目的はブランで来たことがなかったと言うこともありますが,SSを撮りたかったのです. Tier落ちと言っても 1GRP で EPIC4 に勝てるなんて思ってませんでしたが,ADDにも対処できましたからきちんと準備さえすれば十分勝てそうでした. まま,勢いだけ出来ちゃったので壊滅AEにやられちゃいましたけどね. でも,うん.SSが撮れたからオッケーです( ̄▽ ̄) 

Molzahouse110215e

Molzahouse110215f

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

まだまだ充電中

Molzahouse110214
・モルザで参加するのならまた別として,ことブランでしかもMTとなると,セラにはスッゴイ苦手意識があります. 装備がアレなんですよね.アーレっ! いぁもぉ自分で分かっているだけになおさらです. んーおいしいSSが撮れたからいいや~ って訳にはいかないですか? どうでしょう?

 いえね.正直あのあともうちょっと粘っても良かったのですが,なんかちょっと風邪かな的な感じだったのでリタイアさせて貰いました. って言うか,微熱があったので日曜は早々に寝ちゃってましたけれども. 今朝起きたらケロッと治ってました(・∀・)
Molzahouse110214c

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

ただいま充電中

Molzahouse110212
・『ベリオスの定め』を目前に控え,今はノンビリとブランで一日一回CT3種類1セットずつやっております. 余った時間は!@#$で%^と&*で()_+|~ していますし,あとそれの-=\`ね!

 ノンビリとCTやりながらもなんとかローエン・ゼーアに潜り込めないものか! と目を光らせて・・・というのは言い過ぎで,ボンヤリLFG眺めてみてたりもしてますが,これがなかなかタイミングが合わないものです. ままそんな甘くないですよね( ̄▽ ̄)

※一部文字化けがあった事をお詫びいたします(・∀・)
Molzahouse110212b

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

Re;Touch

Molzahouse110208

Molzahouse110208b

Molzahouse110208c

Molzahouse110208d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

いいとこ61%

Molzahouse110207c
・チラチラ出始めたDemon's Soulsの第2弾,Dark Soulsの情報に,またあのマゾさを味わえるかと思うと弥が上にも胸が高鳴ります. 今日はモルザです.

 昨年末から2月にかけ,モルザは色々長編クエストをクリアしちゃっいましたし,AAもカンストしちゃいました. めぼしいところでは『ルーカン~』を残すのみとなり,行くべきところもやるべき事もはっきりとはしていますが,何せローエンですからね.そんなにお気軽には参加するってわけにも‥募集条件のハードルも上がっちゃってますし‥いきませんからね. まま,そのうち「気が付いたら居た」って感じに参加できる機会もあるでしょう. なんて言っているうちに次の拡張が出ちゃいますね( ̄▽ ̄)

 そんなで,技術も装備も技量もアレですが,ブランでブラブラとし始めました.
Molzahouse110207e

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

SF-GRPインスタンス制覇

Molzahouse110204e
・ブランの頭装備に良さそうな装備をゲットしてたので,アドンはコレが良いかな,アレかなぁ,やっぱコレ?なんて事を悩んでいたところ,王宮の募集が目に入りましたので参加させて貰いました.

 今回で3回目の王宮. とてもとても難しくやっかいな印象ですが,MTさんは他の優しいゾーンと同じようにダーッ!っと突っ込んで,ガーッ!っと集めて倒しておりました. こういうのを見ちゃうとブランで真似をしてみたくなりますが,きっと後悔することになるでしょう.ええ,GRPメンバーさんがw って,SSもソコソコに頑張ってDartainとも対面し,Mobからとても失礼な扱いを受けたエンガチョEVも乗り越え,ボスにもご対面. よく分からないながらも必死でくっついてってクリア~っとハイ. これでSFで導入されたGRPインスタンスを全て制覇することが出来ました.
……
この日も最後までアノ方だと気が付かなかったのは秘密にさせてください.こいつメンバーリスト見てねぇ!とか,色々バレs えっと・・・見事な焼き畑でした(・∀・)

Molzahouse110204b

続きを読む "SF-GRPインスタンス制覇"

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

A Little Conversation

Molzahouse110201
Molzahouse110201b
・EQ2の思い出の一つとして,全種族の人と会話している様子をSSに納める旅に出ようと思っています. なんて書くと随分と大げさですが,町中でバッタリと会って『あら,お久しぶり.おげんき?』って上のSS程度が撮れたらいいなぁって考えています. 実際問題として多くはNPCと,と言うことになると思いますが,出来れば同じプレイヤーさんとのツーショットが撮れればいいなぁ~って言うのが正直な気持ちです. 『フッ,それぐらいなら協力してやんよ?』って方がいらっしゃいましたら,ゲーム内メールなどでコッソリ教えて頂けると中の人がモニター前で小躍りしますΨ(・∀・)Ψ

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

ほんの小さな出来事

Molzahouse110202
・『Dartainを追って:準備』まで進み,VD:ラボパートになりましたクエスト. そんなちょうどのタイミングで,ラボがボーナスと言うことで参加させて貰いました. ワタクシ,あまり来たことがない…せいぜい5回ぐらい…ものですから,チョット要領の分からない部分もあったのですが,皆さんもう慣れてらっしゃいますから,(私が)すっぽ抜けて柵から転落したとか,(私)一人絡まれたとか,(私が)罠に引っかかってMobがわかせちゃったとか,ほんの小さな,とても些末な出来事を除けば順調にクリアです. 何も疑問点はありませんね?ハイ,続けます.

 クリア後,鼻歌気分で外にでようとしたところで,肝心のクエストをやってないやん!と言うことに気が付き,慌てて戻り無事にヒットさせることが出来ました.

 残りは文庫と未だクリアしたことのない『王宮』です・・・(´¬`)
Molzahouse110202c

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »