« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

追うから逃げる

Molzahouse110131
・追うもなにもペイニールにいるやん!と突っ込みたくなります『Dartainを追って』ですが,HoleのNMDを倒す募集を見付けて参加させて貰いました. これまでも何度かちょっかい出したことがあるのですが,いずれもリングイベント中に突然死風味で倒されていました. と,今回もなんだかそんな感じで,「アレ?」ってMTさん(と他の人達も)倒れちゃう. 離れた位置のモルザとか最後までノーダメージで生き残ってたりするのでAEが発生してるのかな? ノンビリとリポップ(15分~50分と幅があるみたいです)を待ちながら再挑戦すること3度目の正直でヒットさせることが出来ました. 皆さん本当にお疲れ様でした.

 そのあともクエストを進めて『覚醒』の後半. しばらくはソロで進められそうですが,ラストは王宮へ行く必要があるらしく,正直「えー 王宮ぅ・・・?」って感じです( ̄▽ ̄) 

Molzahouse110131d

Molzahouse110131f

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

Re;Touch

Molzahouse110129

Molzahouse110129b

Molzahouse110129e

Molzahouse110129c

Molzahouse110129d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

こぴぺ

Molzahouse110128
・報酬に弓が貰えるヘリテージだけれども,モルザでは最初からやったけれども,ヘリテージが始まるまでがかな~り面倒だったり,最後は見事に襲ってくれちゃったりする憎たらしいリスチーとかいうネズミをしばきに行くという募集がー! どっかで見たフレーズがー!

 スターターをゲットさせてもらったところで『アレやっときますか』と言われ,「あーアレかぁ」と頷いちゃいましたが,モルザでやったはずなのに全く覚えていないのがイケマセン…と,結局のところレゾナンス入り口のゴーレムの事だったのですけれど,本気でこんなパートやったのを思い出せないのが真に以てイケマセン( ̄▽ ̄)

 そのあと,何となくケラ村でアイテムを買ったのだけ覚えていたので購入. 続きはまたの機会を見て潜り込んでみましょう.
Molzahouse110128b

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

世の中には毛並みのよく似た人が3人居ます

Molzahouse110127
・未だに何かの拍子に『バフだけ~♪』とサブちゃんの声でリフレインされて困ったものです. こんにちはモルザです. ブランで昨日のクエストの続きをやっておりますと,デミトリクの募集が目に入り,ヘリテージ「ああ親愛なるDeloris」のために参加させて貰いました.

 ゾーンそのものは順調に終わりました. 強いて上げれば岩が転がってくるNMDのところでしょうか. 苦手な方は本当に苦手なようですが,岩が転がってくる方向(NMDと反対側)にカメラを向けて戦うと良いと思います. 空から岩が落ちてくる見えるので,避けるタイミングをつかみやすくて簡単です. と言うことを,戦闘中に小鼻膨らませながら得意げに書いてたタイミングで,Mobに召還されて死んじゃったのは秘密にさせてください( ̄▽ ̄)
Molzahouse110127b

続きを読む "世の中には毛並みのよく似た人が3人居ます"

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

函館の人

Molzahouse110126
・DoVへ向けてのクエストをブランでやっておりますと,あまりって言うか1回しか行ったことのない王宮がHOTと言うことに気が付き,こりはチャンスとモルザで参加させて貰うことにしました.

 結果的には『なんて難しいゾーンでしょう』と言うことを再認識させられる結果に終わったのですが,それでいてなかなか楽しめたことも事実であります. って言うかですね. あの場に居なかった方には何が何だか分からないでしょうけれども,一体どうしてくれるんですか? 一晩たったのにも関わらず,今だに『アノ』フレーズが頭ん中でぐるぐる回ってるんです. しかもサブちゃんの声でリフレインされっぱなしなんです・・・ 困ったものです(´・ω・)=3

……
 はるばる掛けに来たぜ バフだけ~♪

Molzahouse110126b_2

Molzahouse110126c_2

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

あこがれ

Molzahouse110124

・収まりがしっくりこなかったので久しぶりに縦型SSにしてみました.

 と,それはそれとして. この日,EW-buff化をお手伝いすべくブランMTで文庫へやって参りました. モルザで野良GRPへ何度か参加したことがありますが,慣れている方々の戦い方は,私の知っているプル方法や位置取り,NMDとの戦い方…「NMDをビリビリ部屋に連れて行かない」 「ワープなんてせず無視」…などはカルチャーショックを受けたと言っても決して大げさではありません. そんな活躍をするMTさんにあこがれて,私(ブラン)も同じ事をやってみたい! 真似したい! やってみた!! 死者ボロボロ!!! よく見たらアノギルドタグの人だった! チクらないでください! でも,アノ方にだけはむしろチクってください!

 『ちゃんとMTやりやがれ!このヘタレが-!!』なんて罵りテルが来るかも? と,チョッピリとドキドキしていたそんなヒトトキ(*´д`*)

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

笑ってゆるして

Molzahouse110119b_2
  パロディーにしたって,さすがにチョットまずいですね( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2011年1月21日 (金)

うかつ

Molzahouse110121
・MC募集を横目に「EWQならお手伝いに押しかけちゃおうかなぁ~ 初めての人なら楽しみ奪っちゃうかなぁ~ でも3人で押しかけちゃおうか?」なんて話をしてるうちに中止になっちゃいました(´¬`) ログイン直後は気持ちがまだ暖まって(ミナギッテ)ないのでご容赦頂ければと思います. そんな訳で!と言うことはないのですが, ZUA へ参加してみました. そして話にだけは聞いたことのある Hard モードの一端をチョロリ垣間見てみたのですが・・・ なんですかアレ? 私には笑っちゃうぐらいに『瞬殺』なんて言葉すら生ぬるい( ̄▽ ̄)

 ワタクシSSに不必要なものは排除(非表示)にしております. 代表的なところではターゲットリングやアロー.そして‘名前’もまた非表示です. ZUAが終わってクエ報告. ここで始めて名前とギルドタグが目に入りました. むぅ迂闊っ! もっと ヒールなんてうっちゃってmore焼き畑!(違う方向に)ガンバればいかった!
Molzahouse110121b

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

外にでよう

Molzahouse110120b
・今日は大丈夫そうと聞いて,その責任の一端がモルザにもあるようなヘリテージ『ああ親愛なるDeloris』を進めんと参加してみました.

 なんですか,あとからの伝聞の伝聞ぐらいの話ですけれど,全てのゾーンを(占有時間を含めて)完全にリセットしたそうです. と,難しい理屈とか詳しいことは私には分かりませんが,とりあえずこの日,ログインできなくなるとか,落とされるとか,ゾーン中に引っかかると言ったことはありませんでした. と言っても全く何もなかった訳じゃなくて,別にDebuffなどが付いている訳じゃないのに,弓アーツだけが一切使えなくなる‥どんなに離れても「近すぎる」って言われちゃう‥とか変なことはありました. (なにか勘違いの可能性有り( ̄▽ ̄)

 ま,でも,うん. 久しぶりに楽しく遊ぶことが出来たヒトトキでした.
Molzahouse110120c

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

「花とボク」習作

Molzahouse110119

 ろぎいん出来ないので,撮り貯めたSSを使ってイメージ練習してみたり. でも肝心の是空さんのカコイイSSが全然無かったりしちゃう. っていうか,ね.う-むぅ,まだまだ精進が足りません.

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

ひきこもり

・モルザもブランもお外に出るのがヤんなっちゃったのか,先週の金(木?)曜日にCCしようとしてからログインさせて貰えませぬっ!

 なんだかインスタンスを中心に,一部のエリアが作成されにくくなる不都合が出ているらしいですねぇ(´∞`)

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

Re;Touch

Molzahouse110113

Molzahouse110113d

Molzahouse110113c_2

Molzahouse110113b

Molzahouse110113e

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

終わりはいつも静かに

Molzahouse110110c
・2008年11月より始めて…途中で『そんなクエスト合ったっけ?』と忘れちゃうほど放置しちゃったりしてたこともありましたがw…足かけ4年でようやくTSO-シャドウ・オデッセイをクリアすることが出来ました. そう,確かにクリア出来ましたが,本来ヴァースーンを倒した時点でシナリオ上重要なカットインムービーが流れるそうなのですが,始まる気配もなくずっと戦闘状態のまま先に進まなくなりました. もうどうにも出来ない状態になりEVACする羽目に・・・(´∞`) 後から妙なメッセージ‥「○○が倒れた」とかなんとか‥が流れたりして明らかに変でした.

 アントニア王女にも会えて報酬(ファームルートでの報酬もこちらに纏められたようです)も貰えましたし,きちんとクリアしたことにはなったのですが,先のような理由でなんだかチョット悔しいというよりも,モヤモヤするので,なんとかムービー見られないかな~ってペチって見ましたが・・・やっぱりダメかなぁ( ̄▽ ̄)

Molzahouse110110f

Molzahouse110110g

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

ザ・ワールド

Molzahouse110110
・昨日,そう言われてみれば?本当に久しぶりに認識できたことがあります. ある意味「EQ2の友」,これがなければEQ2ではないと言っても過言ではない『ラグ』です. 一旦停止,ワープ,と言ったこれぞ『ラグ』と言う正統的なもので,(あくまで)ごくごくたまにならチョット楽しいかもですw

Molzahouse110110b
 でも・・・ デミトリクのこの状況でラグっちゃうのは困りましたが,世界は止まってるのに岩だけクルクル回ってるのには本気で笑っちゃっいました( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

HEY-HEY ほぉ?

Molzahouse110107
・久しぶりに木こりをメインに素材集めを行いました. 目的はそう,あの【本棚】を造って貰おうと企んでのことです. と言いますか,この時点では【レア木】が素材だとは知らなかったのですが,何とかなるんじゃない?(実際違ったら果てしなくどうにもなりませんけどw)な~んて軽く考えてやってました. 結果小一時間でレア木,皮,根をそれぞれ1個をゲッツしてGHへ.

 もう一度本棚を見ようと『インテリアショップRhum』‥前回,軽い気持ちで書いたら正式名称になっちゃったぽぃけれど良いのかしら?(・ω・)‥へ向かいましたところ,数人のお客さんと,折良くギビーさん本人がいらっしゃったので早速本棚を造って頂けました. さらにオマケでガラステーブルまで貰っちゃってありがとうございました(人´∀`)*゜。・。

……
 家具が並んでいる様子はなかなか壮観です.
  皆様もぜひ一度お運びください.

Molzahouse110107b

Molzahouse110107c

続きを読む "HEY-HEY ほぉ?"

| | コメント (1)

2011年1月 6日 (木)

おっけー牧場

Rdr_title
・Red Dead Redemption 略して RDR. 1911年のアメリカ西部を舞台に,元義賊のジョン・マーストン…家族を人質に取られて強制的に政府の犬(手先)…となって荒野を駆け抜ける.

 昨年10月頃に出たゲームらしいのですが,Skolさんがやけに熱く語るものですから「へぇ」程度に興味を持ってRが購入しました. ところが『これには男の浪漫が詰まっている.』と言うほどお気に入りの一本となったようですw わたし自身は横からチラ見してるだけですが,私の乏しい西部劇のイメージ…カウボーイ,馬,早撃ちガンマン,決闘,馬,バッファロー,投げ縄,無法者…そのままの世界が広がっています.

 ん~これってMMOにしたら面白いんじゃない?なんて思います.

……
ゲームはSSを撮れるようにすることを義務化するべきだと思いますまる

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

年の初めの例とて

Molzahouse110105
・あらためまして.

 みなさま明けましておめでとうございます. 昨年同様に,変わらずマイペースでのんびりと撮影をメインに楽しんでいこうかなって思います.

 撮影と言えばそう,今年こそはGibbyさんと並ぶワタクシが大ファンであります,是空さんのうるわしい「花とボク」を撮影してみたいと思います.(と,言い続けて早数年(´¬`)

Molzahouse110105jb

 

続きを読む "年の初めの例とて"

| | コメント (3)

2011年1月 1日 (土)

New Year Countdown Event 2011

Molzahouse110101
Molzahouse110101b
Molzahouse110101c

続きを読む "New Year Countdown Event 2011"

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »