« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

年末のご挨拶

大掃除よし! おこたよし! お蕎麦よし!

 お酒よし! 肴よし! おせちよし!

 あと数時間で新しい年を迎えます. 来年も今年同様ノンビリとマイペースでEQ2を楽しんでいこうと思っております. ただ,それによって直接関わった方はもちろんのこと,意識していないだけで恐らく多くの方に多大なご迷惑をおかけしたことと思います. ここにお詫びしますとともに,それらに懲りず,来年もよろしくお願い致します.

 もるざ

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

Re;Touch 2010 lastupdate

Molzahouse101225b

Molzahouse101225f

Molzahouse101225

Molzahouse101225e
 1枚目:完全な趣味(*´д`*) 3枚目:とろーるびぃーいむっ! 4枚目:ドラゴンの手足が妙にかわゆいw

続きを読む "Re;Touch 2010 lastupdate"

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

ZOOM-ZOOM

Molzahouse101223h

続きを読む "ZOOM-ZOOM"

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

上を向いて歩こう

Molzahouse101222
・日課のアドーンメント修行を終え,何となくぼんやりとしていたところに目に入ってきたLFGに今日の犠牲者はこの人達に決定!参加させて貰ってZUA-Easyへ. たまにHardって言うのも見かけて参加してみたい気持ちが小さじ少々,本能的にSS撮る暇ないやん?!やばそうという気持ちが大さじ二杯半. うん,でも.ホラ.ヒョコッと参加しようとする事もあるかもしれませんので温かい目で見て頂けると幸いです.

 ブランで庭園. 順調,順調. もうワタクシも慣れたものです. 途中で全滅しかけたとか無視します. 見なかったことにして記憶にございません. むしろ白昼夢的な? 大丈夫,問題有りません. 今日もブランは元気です.
Molzahouse101222c

 

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

無作為の勝利

Molzahouse101220c
・一般参加でHOT文庫へ参加したのですけれど,ゾーンを“私が作った”と言うのがね.ほら,アレです. おおかた想像は付くと思いますけれども鉄箱が少ないわ,NMDは居ないわで笑っちゃうよね.ハッハッハ しかもサイコロ運がこんな時に限って強くって,出てきたフェイブルド独り占めとかアリエナク泣く無く亡くない? ぃぁもぉね(´∞`)

・別に熱っぽくもないし風邪って訳ではないんですが,念のためにってクスリ飲んだらキマっちゃって,眠たいの眠たくないのってアーハン? 意識が飛びながらもNMD倒してたりするのはサスガと申せましょう.(しかもなんだか誉められてるし) って言うか,そんな状況なのに数枚のSS撮ってたのはサスガワタクシと申しても良いのではないでしょうか? 最後はベッドに倒れ込むのでした( ̄▽ ̄)

……
打って変わって今朝はスッキリ(´∀`)
Molzahouse101220g

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

Re;Touch

Molzahouse101218

Molzahouse101218b

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

Can't take my eyes off of you,

Molzahouse101217
・雪ダルマちゃんのペットが大変気に入り,どこへ行くにも引っ張り回していたのです. ところが何でしょう. なんと申しましょう,なにかこう・・・視線に耐えられなくなりました・・・ それが例えデタラメなモノでも【生物】なら全然平気(だと思います)なのですが,無機物というのが原因なのでしょうか? 一度気になり出すともうダメです. ご退場頂きました(´¬`) と,それはそうと,この雪ダルマちゃんに Hail するとイジメられます( ̄▽ ̄)

・改めてブランを見てみると,未使用AAが7つも貯まっておりました. うん.一体何に割り振ればいいのやら?と何となく放置して,何となく貯まっちゃってた.みたいな? ここに至ってはまぁいいかぁ~と適当に割り振っちゃったりしてw
 ハイ.えっと,フロストフェルのヒロイックゾーン. ひとりでは無理でしたが,お暇なら手伝ってとお誘いして3人なら余裕でしたね. いぁまぁひとり死んじゃったけれどw 
Molzahouse101217b

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

Blankat the Voice

Molzahouse101216
・モルザに遅れること1年半を経て,ブランもThe Voiceの仲間入りを果たしました. とは言いましても,アンシーン・ハンドって一体何をしている集団なんでしょう? クエストの内容も斜め読みどころか5行飛ばしぐらいでしたからサッパリです. クエストの内容やこの格好から察しますと,社会奉仕団体・・・なんてことはないですよね( ̄▽ ̄)

・そうとは知らずにフロストフェルのヒロイックゾーン. なにせLV91+++のMobですし,速攻でやられちゃうかと思いきや,時間は掛かるけど危なげなく十分戦えるじゃない? イベント用と言うことで見た目より随分と弱めねって,鼻歌交じりに戦っていると・・・そんな甘くはありませんでした. 誰か誘ってチャレンジしてみましょう.
Molzahouse101216b

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

ZOOM-ZOOM

Molzahouse101215
・Rに「オープニング見られただけで胸いっぱい」とまで言わしめた PS3 Gran Turismo5. 横目でチラチラと見ていましたが,私もプレイ=運転してみました. お気に入りはスバル360っていうチッコイ昔の車. 最高時速80キロ,上り坂だと息切れして止まりそうになっちゃって,思わず「頑張れ!」って応援しちゃったり.

 あとはゴーカートがお気に入り. レーシングカーみたいに凄い速度が出るのは上手く扱えないし,これだとクイって曲がるし,ギャッて止まるので,これぐらいが丁度良い感じです.

Molzahouse101215f

続きを読む "ZOOM-ZOOM"

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

甘いアマイあまいっ!

Molzahouse101213
・ヘリテージクエスト『目的への手段』. モルザがクリアした当時のブログを見てみると,結構手強いNMDだったことが書かれています. とは言ってもLV80キャップ時代ことです. ペペペのペでやってやりますよ? なんて思ったのに,LV90で挑んでも普通に強いNMDたち‥4人で勝てました‥でした. でもま,それ(NMD4匹)さえ乗り越えれば,最後の舞台こと「無姿のホール:乗っ取り」は楽勝そのもの. SSでの見栄えが悪いと着替える余裕さえもあり,無事に『目的への手段』をクリアすることが出来ました. 本当にお手伝いありがとうございました(人´∀`)*゜。・。

 と,ここで思い出したのが,これから繰り返しクエストを10回こなして,初めて全身アンシーン装備を購入することが出来るようになるのでした. んー あとちょっとお預けです.
Molzahouse101213c

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

あれは三年前

Molzahouse101211
・ここ数日の日課にしています,デイリーのアドーンメントクエストを終えて‥一昨日は終わった直後にLD( ̄▽ ̄)‥,GHでちょこっと自主トレに励んでおりましたところ,懐かしいアンレスト募集(EWQ絡み)が目に入りました. そう言えば結構通ったなぁ~と言うのも3年も前になるんですねぇ... と,何となく気にはなってチラチラLFGを眺めていましたが,どうやら集まりが悪いご様子. 鍵とか地下直行アイテムを持ってましたし,ならば一つ押しかけてみましょうと推参しました.

 あとから考えてみますと,思い出してみますと,LV70キャップゾーンだったんですね. どうりで(文字通り)『あっという間』どころか,『えっ?』って感じでボスをクリアしちゃっいました. オマケで徘徊EPICも初めて倒し,お手伝いと言いながらちょっと得した気分で終わりました.
Molzahouse101211b

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

Re;Touch

Molzahouse101209

Molzahouse101209b

Molzahouse101209c

Molzahouse101209d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (4)

2010年12月 8日 (水)

驚いた

Molzahouse101208
・モゲさんに教えてもらうまで全っ然っ知らなかったのですが,自分で素材を用意しなくてもできるアドン制作のデイリークエストがあるなんて! 一日に一回しか受けられませんが,それでもかな~り助かっちゃいます. なんだかスキルの上がり方も良い感じですしね.

・ブランに変わってヘリテージのお手伝いに『苛み』. なんとボスまで一気に駆け抜けてボスとだけ戦闘するという作戦で,早ければ5分でクリアなんだそうです.って言うか,実際そんなもので終わりましたが実に不満です.もっとこう・・・ギャー!とかノォオオ!的な?ね? それと何となくそんな気はしてたんですが,このあとに行った『アサイラム』もって言うか,そもそもブランでビフォールンのインスタンスに来ること自体が初めてだったという事実‥AA入りまくりだった‥にびっくりな一日.

Molzahouse101208d

Molzahouse101208e

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

OLS

Molzahouse101207b
・元祖,本家,本舗(?)オベリスクでちょっと暴れてみるブラン. T5アーツや装備を分解してモルザのアドーンメント修行に使うのが目的ですが,こりが意外に結構楽しいんですよ. 来たことがありませんからNMDとか星マーク付きまくりだし,鉄箱が出るかもだし,建物の構造も意匠もこってますしね. と言っても迷路みたいだから目が回りそうになりますけれどw 途中で外に出ちゃったからまた続きをしてみましょう.

 ブランでも『さらわれたLucanを捜して』を始めました.
Molzahouse101207e

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

Omen

Molzahouse101206c
・HOTでさえ1個も出ませんって事も珍しくなく,良くて1個か2個,多くて3個ですよ. なにがって【鉄箱】です. それがです.それがですよ? HOTでもなんでもない文庫へ『過去のささやき』のために行ったのですが,NMDはもちろん只の雑魚Mobからも【鉄箱】が出る始末. 一体何事?とその数5つ. なにかSkolさんになにかが起こりそうな,そんな予感がします. まま中身は全部外れだったのですけれどw

 文庫での犯人捜しを終え,見放されし堂からシンキングサンド. ジャーナルにはリビングトゥームって書いてあるけれど,正確に言えば海から【沈黙の都】に入る扉が目的地です. っと,アバター Anasthi Sul は髪型は違うものの,ピーコ壁画の人ですね. と言うことで『神殺しという名の奢り』へ続きますが,これ以降はペラ研,ラストはローエンとRAIDゾーンが舞台となります.

……
 機会があればコッソリと忍び込んでみようと思います.
Molzahouse101206d

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

Re;Touch the Grand Line

Molzahouse101204f
 お買い物をするため見知らぬ誰かの個人宅には時々お邪魔することもありますが,勝手に奥の方にまでズカズカ入り込むことはありません. それがGHともなりますと『ギルドメンバーの聖域』というと多分に大げさな例えですが,なにかそういう思いから殊更に‥いつでもウェルカムな設定にして頂いていても‥勝手に入る事さえ躊躇われるのです. ですからお呼ばれした今回は結構楽しませて貰いました.

 と言うところで,お邪魔させてもらったギルド Grand Line GH のSSです.

Molzahouse101204

Molzahouse101204c

続きを読む "Re;Touch the Grand Line"

| | コメント (5)

2010年12月 3日 (金)

チョットしたことが楽しい

Molzahouse101203
・「~Lucanを捜して」の続きになります「過去のささやき」の導入部分を片付け,お次は文庫パートになりました. 文庫へ行くこと自体は構わないのですが,真犯人を捜し出す必要があるのがイケマセン. そういう募集はないかしら?とアドーンメントをコツコツと作りながらLFGをながめておりましたが,そんな都合の良い募集がそうそうある訳もありませんw 何よりそろそろアドーンメント作りも飽きて来ちゃったなぁ~と思ってた事もあり,そのとき目に入ったアルカナムLFGに参加させて貰いました.

 鉄箱はなくメンバーさん達にしてみればあまり良い物は出なかったようです. 私もお土産はありませんでしたが,そんな事は些末なことに思えるチョットうれし楽しぃGRPでした. え?なぜかって? 野暮なことは聞かないでください( ̄▽ ̄)
Molzahouse101203b

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

市民感情

Molzahouse101202
・QY市民としては「さらわれたLucanを捜して」『断る!!』と言う気持ちにもなりますが,悪事を企むケシカラン輩は影に隠れて大事を起こされるより,眼の届く範囲に置いてしょーもない事をチョコチョコされる方が結果的によいのです. まぁ~ルーカンぐらいになると正々堂々(?)と悪いことをやりそうですけど( ̄▽ ̄) (500年前‥EQ1ではセコイ小悪党だったという話も聞きましたw)

 あ,いやまぁホントのところを言うと対象のNMDが倒された直後だったり,途中で目的が変わっちゃったり,そもそも辿り着けなかったりwとか色々な理由で放置してただけなんですけどね. 今回はこれからインスタンスへ行くには微妙な時間かな?って言うことでのリトライとなり,バッチリ全てのNMDに合う事が出来てクリアとなりました.

……
 次が面倒そうです・・・

Molzahouse101202b

 

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

もチョットのところ

Molzahouse101201
・GHにお邪魔しての撮影. ラヴ溢れるホワイエにまず目を奪われ,奥の部屋にはプールが設置されているのが印象的なGH. ウロウロしてそこそこの枚数を撮らせてもらったのですが,最初に感じた場所で撮影したものが一番しっくり来ます. と,その中からレタッチした一枚. もう少し間隔を置いて残りのもレタッチしてみましょう. なんて言うかイメージはあるのにあとちょっとが届かないって言うか,ん~あと少しの閃きっぽいものが欲しいところです.

・HOTと言うことで久しぶりに庭園に5人で行きましたが何のことはない,ボスから一個鉄箱が出ただけでとても寒いゾーンでしたまる
Molzahouse101201f

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »