« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

幸せは買えない

Molzahouse101130
・M1本が50Ppで売れました. ええ,売れちゃったんです. むふーっ お財布が膨らんでると良いですね.なんだかちょっと誰にでも優しくなれそうな気がします. 買ってくれた方ありがとう! 使い道は・・そうですね.お家賃に矢,ブランが生産サボってるから毒も買わないと. あと修理代とか,いまSS見て気が付いたけれど,食事でしょ,飲み物に至っては空っぽじゃないかっ! 「ふっふっふ」なんて言ってる場合じゃないね( ̄▽ ̄)

・今日も手伝って貰ってアンシーン続きで『ガック:死人のホール』. ここはLV80固定ゾーンなので完全に遠慮無くずんどこ進めます. 最近頓にレイダーになっちゃったモゲさんの油断を・・いえ,目を離してはいけないモゲさんらしいモゲさんがモゲモギュ見られてチョッピリ嬉しかったり. でも,うん.この際正直に言っちゃうと,ケリーさんらしいケリーさんの活躍も見たいぞ!とかどうでしょう?是非(´∀`)b
Molzahouse101130b

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

びみょうに悔しい

Molzahouse101129
・久しぶりにケイノスを歩いて写真撮影を楽しんでみたり. メインストリートよりも,路地などの移動の際にあまり通らないようなところが好きです. 上のSSほどは絵にならないのですが,角度によってはなかなか侮れない良い景色になると思います.
・お願いしてアンシーンクエストを目的にして,これまた久しぶりに『ミラガルのるつぼ』. 中でメンターをはずし,ガーッ!と集めてドドーンと撃破の怒濤の快進撃でクリア. お次は『ガック:死人のホール』となります.
・EWQのお手伝いでセビリス地下. 某モンクモンさんたちとすれ違う.っていうか,目の前で(たぶんですけれど)キィーの人が死んじゃう. ちょっぴり(あくまで勝手な)いめぇじ通りでクスッとしちゃったのは秘密にさせてください( ̄▽ ̄)フフ

……
「あ,モンクモンの人だ!」ってなぜだか妙にドキドキしちゃって
 SS撮り忘れたのがとてもとても悔やまれます( ̄▽ ̄)

Molzahouse101129e

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

Re;Touch

Molzahouse101126

Molzahouse101126c

Molzahouse101126d

Molzahouse101126b

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (2)

2010年11月25日 (木)

指差し確認

Molzahouse101125
・LV35でクラッシュボーン. 灰色だらけでレベル上げ過ぎちゃったかなぁ~とズンズン進んで地下の部屋に入ったとたんに全部引っかけちゃってタコ殴りに合っちゃう. それからはチョッピリ慎重に進み,一番奥のNMDをおいしく頂いたけれど,リポップが始まった復路が段々と面倒になってきたワタクシを誰が責められましょう. 一気にガーッっと出口に向かっていい汗をかいてたら,適正(らしき)LVの人が佇んで居る…まさか他に人が居るとはっ!…ではありませんかっ! こりはイケナイとまた奥に向かってダッシュしてFD・・・が失敗したのでSK-EVAC. 一気に倒しちゃっうと一斉にリポップが始まってご迷惑をかけちゃうので慌てちゃいました・・・が,やっぱり何かしらご迷惑をおかけしたと思います. ごめんなさいね.

 と,改めて検索してみるとブラン入れて5人ぐらい居て驚いた. インスタンスだから迷惑をかけることはないはずと,今度こそ慎重に進んで『ドヴィニアンの王座』. 心のインスタンス名『土瓶部屋』で思う存分大暴れして華麗にクリアしたのさ. 一回死んじゃったけどね!
Molzahouse101125b

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

ふすぼ・る

Molzahouse101124
・フィーさんがGFのクエストを追いかけていたのを見てから私も何となく始めたクエストですけれど,やり始めちゃったら意外にこれが面白くってそのまま続けています. んで,追いかけてクラッシュボーン. ブランってば意外に初めて入るゾーンみたいで場所AA貰えちゃう. 例え貰えるAAはちょっぽりでもDING音が嬉しくって(´∀`) と言っても厳しそうでしたから,LV25か30にでもして出直すことにしましょう.(RoVみたいなレベルゾーンて感じなのかなぁ)

・随分と久しぶりにラヴ. 【羽】が目的だったそうですけれど空振りでした. っと,モルザが右手に持っているのがSoD『ソウルファイアのサーベル』です. 背景に溶けて分かりにくいですが,ソウルファイアも燃えてます. 構えてると格好良いですが,収めるとふすぼったみたいになってチョットかっちょ悪いです( ̄▽ ̄)
Molzahouse101124b

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

さん/さま

Molzahouse101123a
・SoD武器のアップグレード完了. ニューテュナリアのインスタンスへ行く必要があるのかと思いきや,BBMの小島に居るルーカニックナイトとの会話で完了でした. なお,最初に貰った武器のアップグレードって訳でじゃなくて,また新しく選び直せます. どうせなら見た目で…レベル的に旬も過ぎていますし…格好いいのを選んじゃいましょう. 装備できるならスタッフが最高にお薦めです.

 武器を貰ったあと『【おじさん】と【おじさま】の違いとは何か?』という熱いカンバセーションを経て,HOTのアウターヴォルトへ. わずかに30分ほどでクリアしちゃうスッゴイ高速回転での快進撃で終了となりました.
Molzahouse101123b

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

HeroFestival2010

Molzahouse101122b
・ブランで思いついてアンシーン連続クエをやってみたり. 忘れてたけどクリアするにはRoKインスタンスを巡らないとダメだねぇ.

・モルザのSoD武器をグレードアップせんとCMM2F. 最初5人で挑んでみましたが,さすがはマヨ様ってことで2GRPで勝利となりました. 募集中にRAIDゾーンのマヨ様だけがSoD対象で,CMMのは違うんじゃないかって話もありましたが,ちゃんとアップグレードできたそうです. 肝心のモルザは最初に貰った武器が行方不明なのでまだ行ってません.分解しちゃったかも?ってヤな予感( ̄▽ ̄)

・ヒーローフェスタクエストをブランでゴゾゴゾ. 1年ぶりだったからすっぽりと忘れちゃってるね. 内容もちょっと変わってたりするのかな? 目の前にポータルが出てるのにわざわざマージダルまで出かけちゃうあたりがなんというか・・・ねぇ
Molzahouse101122d

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

Re;Touch

Molzahouse101120e

Molzahouse101120i

Molzahouse101120c_2

Molzahouse101120f

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

お知らせ

・数週間にわたってメールが正常に届いていない事が確認できました. 従いまして新しくアカウントを取得しましたので,お手数ですがお心当たりのある方は再送信のほどお願いいたします.

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

とりあえず一応ってところ

Molzahouse101118
・HoTヴィジラント:救出へ初参加. 王宮ってところはまだクリアしたことがないし,あと一個有るヴィジラントはRAIDっぽいから,一応はこれで全てのSF-GRPインスタンスに行ったこと(だけは有る)になるのかな? うん,多分そう・・・だと思います.

 時間的にちょっとタイミングが悪かったのか,チョッピリ集まるのに時間が掛かりましたけど,ノリの良さそうなGRPメンバーさん達が集まりました. 前もってMobが『ワラワラ来る.ADDが凄い.突然死する.』と聞いていた通り,ワラワラ来て,ADDが凄くて「え?アレ?」って感じの突然死でゾクゾクする展開( ̄▽ ̄) お土産にM1本ゲットできましたし,いつ受けたのかも覚えていない(デイリー合わせて)5つのクエストクリアできてたりしちゃってホクホクでございました.
Molzahouse101118c

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

渉外無用

Molzahouse101117d
・Tsuno-GHのSSについては,Gibbyさんのお墨付きが出ましたから遠慮無く晒しつd掲載させてもらいます.

 ところで!

  Gibbyさんより,なにやらリクエストを頂いたご様子ですが・・・

続きを読む "渉外無用"

| | コメント (1)

2010年11月16日 (火)

なんだかとってもチクショー

Molzahouse101116
・荷物を整理していたら期限が切れて GH から放り出されちゃって,お家賃を素直に払うのがなんだかとっても悔しくて. でも移動したいからベルを借りようと思って GH-Tsuno へ・・・ なんというセンスの良さ! 『え?なに?床抜けてるん?こんな事できるん?』とか本気で思っちゃった. Gibby さんの仕業(?)に違い有りません. Ohvitae と比べてなんか無性に悔しいので晒してやるぜ!(怒られたらソッコウ消します(´∞`) っと,借りたベルで飛ばせてもらってヴィジラント. HOTのハズだったのに全然寒かった! 唯一出た鉄箱も『これかぁ』って言われちゃってた外れっぽいアイテム. と言ってもブランにしたら欲しいぐらいの性能でしたけれどw

 ブラン.マヨ様に会おうと行ったものの,買い物にでも行ったのかお留守だったので一暴れして逃げましたまる

Molzahouse101116c

Molzahouse101116d

| | コメント (7)

2010年11月15日 (月)

安上がり

Molzahouse101115
・2時間です.2時間. 普通1時間ぐらいで,早い人達で30分強ってところ? 私たち研究ホールをクリアするのに2時間かかりました. あ,いえ,違いますね. 研究ホールで『2時間も遊べた』が正解です. 飛んだり跳ねたり全滅したり雑談したりと,忙しくも楽しい時間でありました.

・アドーンメント修行中. まだまだ駆け出しの180って程度のヒヨッコです. いくつかブローカーに出しておきましたので,良ければお買い上げをお願いいたします. とはいえ相場が分からなかったので,1Ppって適当な値段にしちゃいましたけど,いま思えば高すぎかなぁ~ 10Gpぐらいでもいっかな?

……
 まま,カンパって感じで是非( ̄▽ ̄)

Molzahouse101115c

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

Re;Touch

Molzahouse101112e

Molzahouse101112f

Molzahouse101112g

Molzahouse101112m

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

ちょっとずつ

Molzahouse101111
・今日もHOTゾーンを追いかけてレゾナンスへやって参りました. 三日続けてHOTゾーンに来たのって初めてだわぁ. 私にしては三日も続けて参加しちゃってるのは,そろそろ耐性の整った装備や,もうさすがにジャーニーマンじゃちょっと・・・と言うことでM1本が手に入らないかしら?と思ったり,ひょっとしたらブランの装備が手に入るかも!?的なとっても都合の良いことを考えておりましたが,やっぱりそんなに甘くはありません( ̄▽ ̄)ハッハッハ

 それにしても鉄箱から出てくるM1本は,どれもこれもメンバーに関係のない(該当職業が居ない)ものばかりです. スマートルールとかは全く考慮されてないのかなぁ~残念です. うん,でも装備の方はモルザでも良さそうなものもチラホラ出て,そのいくつはゲットできてホクホクなのは間違いないのでした.

……
アドーンメントが高くて買えないので,白スロットが空っぽでも
 どうか見なかったことにしてください(´¬`)

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

ラッキーと言えばラッキー

Molzahouse101110
・いまアドーンメントを細々と作っています. 【マナ】を作るレシピはあるけれど,【マナ】を“使う”レシピって持ってないんですよねぇ. どこにあるんだろう?

 と,ちょっとアドーンメント制作に飽きたところで眼に入ったアウターヴォルト募集にのっかってみまたところ,変なことがありました. NMDを倒して飛び降りたらEVが上がって来たんですけど,変なすきまに挟まっちゃったみたいでスタックしちゃった(´¬`) あと急いで壁を壊していくところでも,壁を越えたかこない0.1秒とかの差で殺られちゃったのね. ところがリバしたら壁超えちゃってました. 見れば壁は塞がったままだから失敗なのは間違いないのに変なの. あ,ラッキーと言えばラッキーかな.

……
ラッキーと言えば鉄箱が3個も.中身は全部外れっぽかったけれど( ̄▽ ̄)

‥‥
MTさんは腕立て腹筋50回を50セットの罰?とか,放置プレイが大好きとかなんとか?

Molzahouse101110c

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

なんと言うことでしょう

Molzahouse101109
・HOTゾーンなのに鉄箱が二個もでちゃったんです. ボスとレアNMDからです. ワタクシが参加すると良くて1個,まったくでない事さえ珍しくないのに関わらず,今日は2個も出ちゃったわけですからさぁ大変. 反動で何か起こりそうでチョット怖ひ・・・と,おもうSkolさんでした.ハイ.

 モルザは弓をゲットしました・・・スミマセン,性能よく見てませんでしたが,少なくとも『Ritsyの‥』の報酬よりはスロットがあるだけ良さそうです.

……
いつもどんだけ運が悪いんだって事です( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

なかなかいいジョークだ.だがこれは笑い事ではないぞ!いいか,必ず“運命の語り手”を仕留めてくるのだ.伝説の呪文を発動させて鉱山を取り戻すまで,あと少しだ.頑張ってくれたまえ!

Molzahouse101008
・行ってきました『EPICもドン引き!ADDらーだらけのデストール!』 6人ですけれどなんとかなるものですね. ただ,チャーム,チャームだけはイケマセン. ブランで行ったのですけれど,私がチャームされちゃったら一人,また一人と順番に皆殺しにしちゃいました( ̄▽ ̄)フフフ あとスライムNMDですね. あれはやっぱり二人はタンクがいないと難しいと思いました. と言うことでスライムで終わりです. 今度は行ったことがないのでエメラルトホールとか行ってみたいです.

 行ったことがないと言えばここ【ヴィジラント:進入】へも初参加しました. 私がここ初めてですって言うと,MTさんにはクエスト事はもちろんのこと,他にもブラン(MT)で来るときの参考になるようなことを色々と教えて貰いました. ありがとうございました!

……
 覚えてられるかなぁ( ̄▽ ̄)
Molzahouse101008f

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

潜入って言うより突入

Molzahouse101105
・どこから入るのかさえ知らなかった『潜入』というインスタンスへ初参加. あとから思えば,思い出したのは,βでチョットだけ見たヴィジラントですね. それにしたってここでワープ,こっちからワープ,飛び降りて,飛び上がってまたワープというややこしい進行ルートで,一端見失うと完全な迷子の出来上がりゾーンです( ̄▽ ̄) そんなゾーンなのに皆さん慣れているのでしょう,それはもうスッゴイ早い進行でアッ!と言う間に…私だけ寝っ転がっていたのは秘密ですよ…ボスまで倒しちゃった. お土産に頭装備を貰ってホクホクです.

・ここからチョット関係のない話. スペルやアーツの効果だと思いますけれど,体が波状に光るエフェクトがあります. 見ている分にはとても綺麗ですし,プロ(?)の人には誰にどんなBuffって一目で分かるのでしょうけど,人物が見えなくなるからSSを撮るときに邪魔でジャマで・・・ だからオプションを調整してみました.パーティクルだったかな? 0(ゼロ)にしたら,ちょと良い感じになった気がします.か?
Molzahouse101105b

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

Re;Touch

Molzahouse101104
Molzahouse101104b
Molzahouse101104d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

思えばほぼ一年ぶりのVP

Molzahouse101101
・デネブさんの『部下其の1』さん主催の冬ボの査定が絡んでいるに違いないご接待RAIDで,ほぼ1年ぶりにVPへ来ちゃったりなんかしちゃったりして. 正直に言っちゃうと,メインでもサブでもないファイターって,RAIDで未だになにをすれば良いのかしら?と思ってるぐらいですし,直接的にお役に立てるのはモルザですけれど,原田さん以外倒したことがないものですからAAを狙ってブランで参加です.

 もうレベル90の人達だらけですから少々何かあったって全然平気. 3rd-Wingから始まって2nd-Wingまであっという間にクリア. 残りは1st-Wingだけというところで,翌日早いものですから残念ながらワタクシ途中退場となりました. もうチョットでトラちゃんへの挑戦権が貰えるところだったのになぁ・・・ 残念でした.

……
トラちゃんと戦ってお役に立てるかは微妙すぎますけれど( ̄▽ ̄)

Molzahouse101101b

Molzahouse101101d

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »