« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

Ghostrider

Molzahouse101029
・NEK森の首無しライダー討伐に参加してみました. まぁなんですか? 特別どうって事もなかったですし,ハロウィンのイベント用EPICMobなんでしょうか? うん,固かった(HPが多い?)ぐらいでアッサリと倒せちゃいました. お土産に剣を一降り貰いましたが,戦利品には首トロフィーも出ました. 首…正確には頭…が無いのに首トロフィーとはこれ如何に?とか思ったら,それはもう断面がリアルな首のトロフィーなのだそうです∑(=゚ω゚=;)

・変わってブランでこれまた懐ぃCoVソロ. 面倒だから途中の雑魚は振り切り気味でほぼNMDオンリー対決. ほぼ力業なのですけれど,何となくでもどこでどんな仕掛けで,どこでどうやって戦うとか意外に覚えているものですねぇ. 十分ソロでいけました.

 うん,今度はソロでアンレストとか挑戦してみよう.(ソロでは無理な仕掛けがあったかな?)
Molzahouse101029c

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

Quello che sarà, kerrà

Molzahouse101028
・ブローカーで【矢】の値段が少し下がっていました. とてもありがたいことです. 多少はこのブログのお陰もあるのかしら?とかチョッピリ面映ゆいことを思ったりした今日この頃,いかがお過ごしですか.モルザです. でも・・・欲を言いますと,あともう一声ぐらいリーズナブルに是非(・∀・)

 さて. もう慣れているような人にとってはセラも例外ではないようで,パッと行ってチャチャッとクリアするのが普通のようです. 例えれば『ダッと突っ込んで,ガッと集めて,バッと倒す』 そんな感じです. MTさんをブランのお手本にするとか,凄すぎてそんな次元とかレベルではありませんw と,ここで考えてみる. 同一の装備を身にまとったとして,同じ事が出来るか?

 答え:(たぶん)無理(´∀`)b

身の丈にあった戦い方が必要だと思いますまる

……
 HOTなのに追加されたNMDからしか鉄箱が出なかった件について
・・・

Molzahouse101028b

Molzahouse101028c

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

OoB

Molzahouse101025c
・ソロでなつぃOoBをセルフメンターブラン. タップがあるし2inc程度なら結構平気. ただむやみにPBAE出来ないから,歩みが遅くなるのが難点ですね. うん.特に危なくなることもなくボスNMD. ブランのコピーMobが2体も出てきたけれど,こんな仕掛けあったのかなぁ~?っと,SSを撮るためにUI消してたら,ここでだけHP真っ赤っか. それこそ躓いただけで死にそうなギリギリの危ないところでした(´¬`)

 存在すら忘れていたシグニチャー『アイビーシュラウド・オーブ』をやろうとモルザでも挑戦. ブランとは違って「殺られる前に殺れ」的な戦いをしないとイケマセン. そのぶん勝負が早く,コピーを出す暇すら与えずにボスNMD瞬殺!って感じでしたけどね( ̄▽ ̄)フッ

……
シグニチャーで走り回ってると,ケレティンを支えている木が燃えているのに気が付いたけれども,何か新しいイベントとかクエストなのかなぁ~ LV10ぐらいにメンターしてきてみよう.
Molzahouse101025d

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

Re;Touch

Molzahouse101024

Molzahouse101024b_2

Molzahouse101024c

Molzahouse101024d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

Molzahouse101022
・一昨日に続いて今度はフィーさんにまで【矢】を頂戴しちゃいました. 本当に心から感謝申し上げます. RAIDに参加できるようなことがあれば,そのときぶっ放したいと思います. それにしても,箙にズラーッと矢が並んでいるのを見ると,やっぱり気持ちが良いものです(´∀`)

 クエストでもやらない?って事で,この日はブランで Hole. ブランでは中央ゾーンを歩いたことがないので,場所AA貰えまくりだし,変身…この場合だと変装って事ですね…していたらファクションが変わらないし,上手くすれば Hole 全てを,スキップしながら歩くなんて事が出来るなんてのも初めて知ったのでした.

 えっと,とりあえず紋章団?のところは歩けそうなので,今日は「?」でも探しながら歩いてみましょ.

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

棚からぼた矢

Molzahouse101021
・決して自慢にはならない,むしろ情けない度数Maximumお財布事情を披露したところ,見知らぬ方から大量に『矢』を頂きました! 心より感謝申し上げます.

 よく明後日の方向にビヨーンって飛ばして味方の頭やお尻に刺さったりもしますけれど,(努力目標で)ビスビス敵に撃ち込んでやります!

(「見知らぬ方」と言いながら,実は見知ってたり,どなたかのALTさんだったりしたらごめんなさいね. 人の名前を覚えるのがリアル共々に本当に苦手なので・・・Orz~)

続きを読む "棚からぼた矢"

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

幸運のストリング

Molza様
Sony Online Entertainmentインゲームサポートにお問い合わせありがとうございます。GM Leeluoと申します。アイテムの移動に関するお問い合わせですが、****様にアイテムを移動いたしましたので、ご確認ください。

ところがっ!

Molzahouse101020_2

 このまま使っても良いって事かしら?! とても都合の良いことを考えちゃいましたが,やっぱり本来無いはずのアイテムですし,ブランで使っちゃったら不正行為だよねぇ・・・ということで,正直に報告しておきました( ̄▽ ̄)

 さて,ゾーン情報を見てみますと,アウターヴォルトの占有時間が残り17時間. ヘリテの「Ritsyの・・・」でまた戻らないとダメだからどうしょう... と言うことで,久しぶりにLFGでGRP募集などやってみました.

続きを読む "幸運のストリング"

| | コメント (1)

2010年10月19日 (火)

切羽詰まってます

Molzahouse101019b
・まるで『カーンの塔』のような・・・ ハッ!そう言えば名前知らない! まま,GU58で新しくできたインスタンスね. 誘って貰って参加してみました. 『1フロアー上がって掃除してNMD』の繰り返しで,カーンの塔よりも簡略化された感じですけれども,妙に強いっていうか固いっていうか,なっかなかHP減らないんですよね. SSの「双頭の骸骨」でスマッシュ全滅をしましたけれど,それ以外は一発で勝ってクリアしちゃいました. ボスの鉄箱に入っていた【有害な骨のシールド】. 欲望ボタンでたまたまモルザがゲッツしたのですけれど,色々あってペチションしてお譲りすることにしました. でも,せっかくだもの.試着するぐらいは許されるよね?とブランでエビシールド. また手にする機会を楽しみにしておきましょう.

 ・・・と,それよりも!

 こっちの方が切実です. 全てのカーペンターさん!(で良いのかな?) 矢! 矢です! 矢をリーズナブルなお値段で出品してください! 1スタック200本になっちゃって,今の相場だと1スタックで70Gp超えちゃって,箙(矢筒)を満タンにするため24スタック買っちゃうと17Ppに迫る勢いです. 情けないことですけれど,正直に言っちゃいます.RNGなのに箙が満タンになることがここ最近ありません・・・Orz~ もぉ矢代で破産しそうな勢いなので是非〃ご出品をお願いいたします!!
Molzahouse101019

| | コメント (3)

2010年10月18日 (月)

あっちこっちそっち

Molzahouse101018d
・相も変わらずボーッとしてたりしておりますと,眼に入りましたDQへ参加させて貰いました. 今回は【卵】係を拝命しまして,初めてだったのですけれど,GRPメンバーさんに教えて貰って「あら,そんなことなんだ」とホッとしたのです. コレぐらいなら次の機会には率先して引き受けても良いかな?とは思いますけれど,やっぱりDPSが物を言いそうなので・・・・ね?( ̄▽ ̄)
 お土産に赤スロット装備(前腕)をゲットしてホクホクで勝利.

 言語クエストをバッチリ終えたので,「Ritsyの‥」をやらんアウターヴォルトへ参加. HOTなのに鉄はボスのみでCOLDゾーンでした. あ,そうそう.クエストは無事にヒットしたのですけれど,お次はレゾナンスへ行って,またヴォルトに戻ってくる必要があるみたい...

Molzahouse101018e

続きを読む "あっちこっちそっち"

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

ショッピング

Molzahouse101016
・ほほぉ・・・ こりはまたステキな御衣装. でも900SCって事は900円だっけ? 900円かぁ・・・うーん・・・

Molzahouse101016b

 ・・・

続きを読む "ショッピング"

| | コメント (4)

2010年10月15日 (金)

Ritsyの・・・

Molzahouse101015
 そもそも言葉を覚えてなかった!

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

シビレルお味

Molzahouse101013
・ヘリテージ『Ritsyの幸運のストリング』を進めたいとアウター・ヴォルトを提案し,久しぶりにLFGで募集なんかしちゃったりしたところ,募集文句を気に入って頂けた犠s被g‥挑戦者,そう!それ,怖いモノ見たさのチャレンジャーな方が来てくださり出発. 「どうだ参ったか!」と言わんばかりの活躍にきっと驚かれた事と思いますけれど,内心とても愉快に楽しみながら,何か忘れてる気もしなくもありませんがボスまで到着.

 EPICボスとの戦闘中. 順調に淡々と削るのに飽きちゃったので,別に今しなくても的な話を振ってみた. 食いつくヒーラー二人. 沈むMT. 狙い通り( ̄ー ̄)フッ だったかはともかくとして,無事(?)にボスを倒してから気が付いた. 『Ritsyの幸運のストリング』が全然HITしてないやん! ここに来るのは間違いないはずだけどもどういう事?! え?途中で? NPCに話しかけて? それからボスを倒すですって?

 あー ふーん へぇ そう・・なんだ・・・?

 ナンダカモウネ サスガワタクシ Orz~
Molzahouse101013b

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

おにゅー

Molzahouse101012b
・モルザ・マシンが新調されて,ようやく調整とか,必要なものを全てインストールしたりでようやく環境が整ったので,週末から本格的に使い始めました. 結構,うん.そうとう,かなり快適になりました. 話題のFF14ベンチマークなんか見違えちゃったもの(見かけの数字の大きい小さいしか分かりませんけどw). そうです. 快適になったのです. なったのですが,前のよりも箱がでかすぎてじゃまです(´∞`) 『とりあえずコレしかねぇんだから我慢しやがれ.むしろあがめろ(R)』 なんかゾクゾクじゃなくて,感謝してますよ.ハイ( ̄▽ ̄)

 新しいマシンを使ってどこまで行けるかなって事であちこちウロウロ. 懐かしいルジャークとか,TSの釣り師とかね. なるべくゴチャゴチャした感じの所へ行ってみました. いいねぇ~快適ですね~ 前のより全然良い感じです.

Molzahouse101012c

続きを読む "おにゅー"

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

Re;Touch

Molzahouse101008b
Molzahouse101008c
Molzahouse101008d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

えんがちょ

Molzahouse101008
・自分から声をかけたのにも関わらず,「かなり厳しいところ」と言われて内心(ノ∀`)タハーってビビリながら『王宮』って言うところへ参加させて貰いました. ええ,入ってみるとNMDとかオレンジ色だしでなるほど納得のMobの固さとお強さでしたが,(私以外の活躍で)ん~平気な感じです.

 そうして円盤の所まできましたが,ここで問題が発生しました. あとからWikiを見たら最難関だそうです. その表現なるほど納得の手強さです. でも問題はそんな事じゃありません. エンガチョなんです! なに言ってるか分からないと思いますが『エンガチョ』なんです! ADDに揉みくちゃにされて一歩及ばずやられちゃうんですが,なぜだかMobが私を無視して生き残るんです. それも一度や二度じゃないんです,5回,6回,毎回生き残っちゃうんです. Mobにシカトされちゃうなんて失礼しちゃうわぁ

……
 復帰が楽だったし,笑いは取れましたけどね( ̄▽ ̄)

Molzahouse101008e

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

フォーティー

Molzahouse101007
・クリアすると40個目のヘリテージとなります『Solesを救え!』の続きを行わんと,ラヴァストームでログオフしてたモルザでログインしますと,目の前のクレーターに初めて見るNMDドラコタは木箱. 【尖塔】を再起動するため,SolEから海岸まで途中NMDを倒しながら進みましたが全てキバコ. 続いてSolEに入って1Fからインスタンスのある所までNMDを倒しながら進みますが全てキバ子. こんな所にインスタンスがあったんだ?と言うことで初めて入ります【炎の砦】で最終決戦となりましたが,これまたアッサリと木箱・・・
 なにか呪われてますか( ̄▽ ̄)昔ってこんなものなのかな?それとも・・・

Molzahouse101007c_2 最後の報告に寺院へ行ったのですが,そこでレベル70ぐらいのドラコタと戦っている方が居たのです. そのドラコタの放ったPBAE-KBに巻き込まれてモルザが吹っ飛んだのは分かりますが,ヘリテを報告するNPCまで一緒にフッ飛んだのに大笑い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ (NPCはすぐに復帰しましたw) 最後に面白いものが見られたヘリテージを無事に終え,40個目のヘリテージが完了しました!
Molzahouse101007b

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

なんとかなるのだ

Molzahouse101006
・いまさら!? と言われそうなヘリテージ『Solesを救え!』のため,モルザがラヴァでメンターしつつゴゾゴゾ. それにしましても「あっちいけ~ あれをたおせ~」とゾーン全体を走り回ることになりますが,今でこそ馬が居ます.ポータルも開通していますし,何よりメンターですから鼻歌で移動できますけど,50キャップの頃にコレをクリアした人のことは素直に尊敬できます.スゴイね!って.

 そうしてるとガック:死人のホールへブランでお手伝いに推参. 来てみるとブランは初めてのゾーンだったらしく,場所+初NMDでAAがガッポリ!・・・って,どれぐらいだったのかよく見てませんけれど,ガッポリ入ったことにしておきましょう(・∀・) で,色々手順を忘れていましたが,結構鼻歌でボスまで到着. ボスもなんかあったはずだけど,そのはずだけれど,もぉ考えるのがめんどぉなのでそのままチャージ! 結構ワッショイ!な事になりましたが倒せましたw

 何とかなるものです( ̄▽ ̄)ハッハッハ
Molzahouse101006b

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

ウニド

Molzahouse101004
・ヘリテージ『Ritsyの幸運のストリング』を進めんとレゾナンス. 確か今回で2回目な事に加えて前回が数ヶ月前になりますので,どんなことがあるのかおぼろげにしか覚えていません. が,何とかなるでしょーとかお気楽に参加したのですが,ちょっと皆さんに申し訳がなかった感じでしょうか. ボスで思いっきり失敗しちゃいましたしね...(´∞`)
 でも!要領を覚えました.つぎ変身しちゃったときは(覚えている限りは)バッチリお任せください!

 今日は(も)ちょっと失敗しちゃったなぁ~と思いつつも,気さくなタクマシぃバーバリヤンさん…変身して巨大化…のSSが撮れたのには,内心ウハウハでした(・∀・)

そして・・・

続きを読む "ウニド"

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

Re;Touch

Molzahouse101001
Molzahouse101001b
Molzahouse101001c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »