« 良いことがあれば悪いこともある | トップページ | The Palace of Roehn Theer »

2010年9月18日 (土)

やはぁエオルゼア

Ffxiv_103_600
・もうすぐ終了しちゃうらしいオープンβをちょっぽりプレイ.

Molzahouse100917
左:R やっぱこれだなってお爺ちゃん格闘士/右:なやんだけれどやっぱりモルザはこれかなって.

 オープンβになってちょっと快適になったかな.
  あくまでもクローズドよりはですけれど( ̄▽ ̄)

 Rはスタートクエストの途中で「なんぞこのエモート合戦」って見たら周りにいる人がスゴイ勢いでエモートしてるw 喧嘩の仲裁ってイベントらしいけれどナニこれw

 「このやっつけ感,やってらんねぇな」って早々に投げちゃったw

Molzahouse100917c
 外に出てみた. 景色は綺麗なんだけど何となく薄くて(奥行きがない?),いえ,開けて遠くまで見えてるんだけど行けなくて. マップで見るとスゴイ広いけれど,実は単に背景ってだけで,ホントはものすごく狭いんじゃ・・・って印象です.

Molzahouse100917e
 街でクエストを貰ったらとにかく外にあるエーテルなんとかに来てから開始します. 住人は立ってるだけで特定の人からしかクエストが貰えないんですよね. もうクエストって言うよりも日雇い仕事の様相です. やってればファクションが上がっていろんな人から貰えたりするのかしら?

Molzahouse100917d
 弓術士. ちゃんと箙…えびら:矢筒…を背負っているのは良いですね. これは是非EQ2でも見習って欲しい! 【矢】が無くなったら石を投げ始めたのには大笑い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ダメージ1www

 オートアタックがないから攻撃ボタンを押さないと立ったまま. 戦っている間はボタン押し続けないと攻撃の手が完全に止まっちゃうので,戦闘中は会話を楽しむことが出来ません. それにこれじゃあ途中で指示すら出せないから,普通のGRPはもとより,RAID(とかはないのかな?)なんか事前の打ち合わせをかなりしっかりしないとしてないと無理そう・・・

Molzahouse100917g
 裁縫士で生産. EQ2でとても見慣れた所作w 見落としてるのかもしれないけれど,レシピを貰ったのに見られないんですよね. どうするのかと思ったら,素材をパレットに並べたら,それで縫える物が出てくるから選ぶみたいね. 『これとこの布と糸を使ったら,こういうローブを縫えるかな』って即興で考えてるイメージなら,それはそれでその道のプロフェッショナルっぽい(レベル3ですけどね!)と言えなくもありませんが,う~ん・・・どうなんだろう??

 シャードって燃料がMobからのドロップだけだし,生産したいのに生産出来ないこのもどかしさ! タマリマセン(*´д`*)

 難しいことは分かりませんけど,全体的にまだまだ未完成っぽく感じました.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« 良いことがあれば悪いこともある | トップページ | The Palace of Roehn Theer »

コメント

CE予約してるが、どうしようか悩み中。
ほんとに絵が綺麗だけのゲームだからね。

生産もそう少しレスポンスが良くなって
素材種類も少なくなればいいんだけどね

投稿: Lynx | 2010年9月18日 (土) 16時34分

確かに絵は綺麗なんですけれど,デザインの方向性が違いますがEQ2で見慣れていますし,外を歩いてみても『あの向こうにはなにがあるんだろう』ってワクワク感がないというか・・・うまく言えませんけれど,何だかそんな感じがします.

投稿: Molza | 2010年9月18日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いことがあれば悪いこともある | トップページ | The Palace of Roehn Theer »