« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

見逃しません

Molzahouse100928d
・ブランでキャゼルとかPFで遊んでおりますと「LoDQ:イージー」の募集が目に入りましたので,リベンジとばかりにモルザで参加.

 で,うん,ハイ. 今回もなんと言うこともなくクリアとなりました. 今回もイロイロ良い物が出ました. この前はよそ見して見逃しちゃったチェイン装備もバッチリ出てきました. 周りの人が着ている珍しい装備も含め,イロイロ試着してみたい気持ちをグッと抑えて,サイコロのタイミングを逃さないようにして・・・

 見事に初めての赤スロット付きのT9装備をゲットです!(`・ω・´)

……
っていうか,赤どころかT9装備…アクセ除く…自体初めてゲッツでs( ̄▽ ̄)

Molzahouse100928e

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

むすんでひらいて

Molzahouse100925
・中級3を作ろうと思ってたら,とっておきの金剛石を勝手に吸い取られちゃったヘリテージ「呪詛の根源」をようやくクリアしました. 途中まで全くほったらかしていたこのヘリテージでしたが,報酬の首装備【オポラの肉球】が,見た目でちゃんとネックレスになっているというのでコレは!と俄然鼻息も荒くなってのクリアでした.が・・・ ニギニギしっぱなし・・・( ̄▽ ̄)

 最低条件の耐性12kなんて,とてもじゃないけれ足りなくてRAIDに参加できませんでした. これは条件を満たしてないんだから当然です. で,ポカッとあいちゃったので,最近また再開したアドンの分解素材を得んとしてメンターでSolEへ突撃. ブランだとSKだけ有って堅いし,ライフタップも有ってちょっとやそっとではどうって事ないのですが,モルザだと早々に【死】がちらつく感じです. ちょっとずつ引っ張りながら,途中のNMD(AA)を死にそうになりながらもおいしく頂きながらナギー様まで. 意外に分解素材も結構出て,良い感じでございました(´∀`)

……
ただいまトランスミューティング 285/450

Molzahouse100926c

| | コメント (2)

2010年9月25日 (土)

Re;Touch

Molzahouse100924g

Molzahouse100924e

Molzahouse100924f

Molzahouse100924h

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

よそ見をしてはいけません

Molzahouse100923b
・ブランでカジュックで遊んでおりますと「LoDQ:イージー」の募集が目に入りましたので,久しぶりに行ってみようとモルザで参加. たいした物はもちろんありませんけれど,思いつく限りの耐性装備をバッグに詰めて合流. 毒のDebuffで一回死んじゃいましたけれど,それ以外は『ん~別に?』という感じでクリアとなりました.

 戦利品をあけたらイロイロ良い物が出ました. モンクさんの武器とか,もう武器って言うかスライムがうねってる感じ? 他のもサスガRAIDの戦利品という性能でしたが,なによりも目を引いたのは【首:トロフィー】です.一体どんなだろう?って想像が膨らみます. 首もサイコロ振っても良いのかしら? なーんて,よそ見しておりますと・・・スカウト用の装備のサイコロ振り逃しちゃった( ̄▽ ̄)マタヤッチャッタョ

 うん.でも,ずっと形として残る【首:トロフィー】をゲット出来たのは,ある意味一番の収穫と言えましょう. 軽くスキップしながら帰ったのさぁ
Molzahouse100923

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

Re;Touch

Molzahouse100921

Molzahouse100921c

Molzahouse100921d

Molzahouse100921b

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

The Palace of Roehn Theer

Molzahouse100919e
・LFGで流れていました「ローエン」に参加してみました. 話にはよく聞く(LFGでよく見かける)ここですけれど,来るのはもちろん初めてとなります. 知っていることと言えば,募集人数からRAIDだって事ぐらいです.

 装備が目的?マナ欲しい? イエイエ,主たる目的は・・・言わなくても分かりますね.ハイ,そこ正解! と言っても最低限の準備ぐらいはと,慌ててブローカーで『矢』とか『飲料』とか買い込んで…と言っても,高くて2個だけ…いたところ,CoVで呼んで頂いてローエンに初ゾーンIN.

Molzahouse100919b

続きを読む "The Palace of Roehn Theer"

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

やはぁエオルゼア

Ffxiv_103_600
・もうすぐ終了しちゃうらしいオープンβをちょっぽりプレイ.

続きを読む "やはぁエオルゼア"

| | コメント (2)

2010年9月17日 (金)

良いことがあれば悪いこともある

・今日は良いことがたくさんありました.

  • ギルドレベル58DING → DINGしたのは1年ぶり?もっとかな. デネブさんと一緒にシティータスク頑張りました.
  • ブランでセラをクリア → もうちょっとイロイロ整えてからって思っていたのに,まさかクリアできるなんて! 助っ人さんありがとう!
  • ブランEW-Buffクエスト完了 → 今年中にクリア出来ればいいなって感じだったのにね.

 ところが,これら嬉しいこと全てを帳消しにする驚愕の事実が発覚しました!

SSが一枚も撮れていませんでした!!!

 何よりも一番凹んだ(;´Д`)

 

……
違うSS用のソフトを終了させるのを忘れていたのが原因 orz~

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

O que sera, kerra

Molzahouse100915
・また来ちゃった・・・
 またって言っても続きのゾーンなので,ボスから一つ前のNMDから. Wikiを見るとNMDのHPが10%から減らないから,取り巻きを均等に削って倒してから‥と言うことなので,そのように戦ってたけれど,ADD蛇がちっこくてターゲットしにくいし数も多い.NMDを離さないようにAE撃ったらブラン超人気. 良いところまで行ける時もあるけれど... イロイロ考えるのやめた! もうNMDを10%まで削る! 開き直ってADD無視! あとはもう持久戦で残りの蛇を削っちゃう! もうとにかく頑張る!

 よしっ!10%まで削った! 取り巻きを削り始めた! NMD死亡!! アレ‥? 10%から減らないんじゃなかったの?取り巻き残ってr‥アレ? 何このアッサリ感. 戦闘時間も今までの半分ぐらいで勝っちゃったし. ま,いっか,勝てたしっ!

 まだボスとの一悶着があるのですが,それはまたの話( ̄▽ ̄)
Molzahouse100915d

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

O que sera, kerra

Molzahouse100914
・実際に見たり,聞いたり,体験してここはキビシイゾーンですよと,どう考えても通用しそうにないんですけれど,チャレンジしてみようと言うことでブランでセラ来ちゃった. はい.そしたら意外と持ちこたえられます. 恐らくヒールワークのお陰が(超絶的に)大でしょうけれど,どうにか踏ん張ってるどころか危なげもない感じ.
 ただ・・・一番困っちゃったのがヘイトの維持が出来ないんですよね. これが一番困りました. 一応,そう一応,永続Buffは全てT9上級(のハズ)だし,タウントもそう. だけどすぐ持って行かれちゃう. 「まだ手加減してる」ってさらに凹む追い打ちの事実! やっぱりレイド装備を着ている人は一味も二味も違う物なのかな(´∞`) 

 そうして初めてのセラMTではボスの一個手前のNMDのところで時間切れ. 思ったよりも進めたし,ヘイトのことを除けば…そこが一番大事な気もしますが( ̄▽ ̄)…モルザで見てきた経験を生かして,どれをどの順番で釣って,どこで戦うなどの進行の仕方とかは良い感じに出来たかなってところでした.か?
Molzahouse100914c

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

?は見付ける物じゃなくて,呼ばれる物

Molzahouse100913
・「Ritsyの幸運のストリング」のアイテムを求め,モルザひとりThe Holeをブラブラと. 目的地はファクションの関係で Non-KoS エリアだったので,鼻歌で軽くスキップなんかしちゃったりする勢いで進んで簡単に見つかりました. そこでふと横を見ると輝く“?”. これは“?”取り放題では!と欲を出してウロウロとしてたらKoSに袋だたきにされてThe Hole中央にポツン(´∞`)KoSが紛れてるなんてズルイ

 (´∞`)と佇んでいると,EW-Buffクエストでデミトリクに行くというのでブランで参加しちゃったりして. 開始時間も遅かったですし,攻略自体はキノコ倒して馬NMDを倒したところまで. 別のクエスト対象Mobを倒したり,目的のEW-Buffアイテムをゲットしてこの日は終わーり.
Molzahouse100913c

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

葛藤

Molzahouse100912
・レベルは90になった.装備はT8だけどもT9アーツはM1がボチボチだから,SFはダメでもTSO-RAIDなら何とかなるかも! と,9ヶ月ぶりという本当に久しぶりにRAIDチームさんのYISに参加させて貰いました.

 前に来たときはホント突然死と言う言葉がピッタリでしたが,着替えなくても普通に戦えました. ですが困ったことにSSを撮る暇がありません! 無いんです!ありゃしません!! 思わず重複して言っちゃいましたが,もう一回いっとこ! 『SSを撮る暇がありません!』 注意深く画面を見て,状況にあった反応しないとRAIDが壊滅します. いくら私でもUI消してSSを撮るなんて事は出来ませぬぅう. 白状します!「まぁT8-RAIDだしね~」なんてお気楽に考えてました!スンマセンしたっ! 紫だろうと赤文字だろうとSSは忘れて頑張った! イキーシャさん倒せた! YIS完全クリアしたっ! アタイ頑張った! お土産(型紙)貰った! 嬉しかったですまる!

……
ACTというものがあれば楽が出来るそうですけれどハードル高そうなんですよね...
 でもSSのためならばっ!
Molzahouse100912b

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

ぢつと手を見る

Molzahouse100909c
・ブランがSKレベル90になり,EW-Buffクエストをスタートさせました. が,早速対象Mobを間違えて戦っているのはサスガと言えましょう.
 さて! 改めて装備とかアーツを見ると,ほとんどがT8シャード(一部WoE)装備だし,Buffアーツを中心にT9(上級)にしているとはいえ,メインは未だにT8上級・・・ ソロでゴゾゴゾには全く問題ないのですけれど,サスガにチョッピリ不安を覚えるアタクシです. 一方のモルザを見ても似たような状態で,ここは一つ奮発して!と中級3本買ったり,上級本の出物(70Pp)を買ったりと大散財. と言ってもお金持ちの方からすると微々たるもののだとは思いますけれども,二人で200Ppは使っちゃいましたね... お家賃と修理代が・・・
 改めて考えるとホントにビンボーはシビレます( ̄▽ ̄)

……
CTがんばって小銭を稼ぐのだ

Molzahouse100909d

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

紫色の脳細胞

Molzahouse100905l
・SoDを2年だか3年越し(もぉ覚えてない)でクリアとなりました. それにしても覇王さm・・・えっと,一応モルザはケイノス市民だから「リッチ野郎ぉ」としておきましょうか,ブランがFP動乱イベントで会ったときより縮んでなくない? あ,逆にブランの時は大きくなったのかな? んま,本当の終わりは,このあとマヨ様を倒す必要があるそうですが,それはまぁ機会があったときにね.

・文庫へ来るのは6回目ぐらい? 10回は来てないって程度です. その全てにおいて真犯人を取り逃がしていたのですが,今回インスペクターフッドが捜査に乗り出しました. 卓越した推理力と野生の直感を以て…比率的に1:9程度…ワタクシ見事に真犯人を突き止めましたΣd(`・ω・´) コレでまたご近所で評判になること請け合いです.

……
長編クエストはファズールを残すのみっ
あ,タイラントってのも残ってたっけ・・・

Molzahouse100905k

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

Re;Touch (Retribution)

Molzahouse100905
Molzahouse100905j
Molzahouse100905b

続きを読む "Re;Touch (Retribution)"

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

ADDらー無双

Molzahouse100902b

・新しい人には「何ソレ?」扱い. 古参の人は「あーあったねそういうの」と言うに違いない. SoDをやらんと欲しミストムーア城へとやって参りました. 以前もソロで【ミストムーアの錆】を取りにやってきましたが,これがまったく出てこない. おかしいなぁと思ったら,色つきMobじゃないとドロップしないんだそうです. と言うことでレベル82へメンターして6人で城攻め決行です.

 と,【ミストムーアの錆】はアッサリと集まり

  そして・・・

続きを読む "ADDらー無双"

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

Icy Keep:Retribution

Molzahouse100901b
・「アタイにまかしてついてきな!」との声も聞こえてきそうな出で立ちの大師とご一緒に,ナツさん募集のアイシーキープへ初参加. ギビーさんも居たり,全開で飛ばしてたりしていろんな意味でワクワク.

 初参加と言っても,ゾーンの最初からではなくて続きのゾーンのようでした. んまぁ,ぶっちゃけSSが撮れればっ!  とは言ってもそれはソレ. これはコレ. 正直変なAEとかあったらどうしようって思っていましたが,幸いそんなこともなくソコソコ一生懸命戦闘には参加しておりました. うん.ソコソコ・・・居ないよりは良いかも? みたいな? ですけれども( ̄▽ ̄)フヘヘ

Molzahouse100901

続きを読む "Icy Keep:Retribution"

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

夏休みの終わりに

Molzahouse100831b
・デネブさんの部下さん(その2)とSH行ったり,TS行ったり. TSを我が物顔でプカリ浮かんでいたEPICちゃんも,今ではヒロイックに格下げという寂しいことになってたり. (そういえばコモンのラドンもヒロイックだったなぁ)

 久しぶりにアントニカやTSを歩いてて,前はアントニカもTSもヒロイックだらけだったなぁ~とか,SHにもそうとう通ったなぁ~ 話しに聞いただけですが,TSに行くにもAcQが必要だったとか? あ,TSのグリフォンタワーはなかったね. そうだ,TSと言えば地面から生えてる虹を追いかけ,なけなしのお金で水晶を買えるだけ握りしめて走り回ったなぁ~ レベル上げしないで小っちゃなクエストや生産ばっかりしてたら不思議がられたこともありました.「なんでレベル上げないの?」ってw でもそのお陰で小銭が貯まっちゃって,まだまだ乗っている人が珍しい,かな~り早い時期に馬ちゃん買えちゃった. あれはちょっとした優越感に浸れました( ̄▽ ̄)フフフ

 なんて,ちょっと懐ぃ事を思い出した一日でした.

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »