« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

振り上げた拳の落としどころ

Molzahouse1008029b
・ヴィジラント最終破壊. よく見るこの募集にかるーい気持ちで参加してみたのですが,何せ土曜日の夜のことですから,ほかにもRAIDがたくさんあったのでしょう. 大変残念ながら人が揃わないで解散となってしまいました.(Pさんにデネブさんの上司命令として,そっちに参加のDPSの人よこしやがりなさいとお願いしたけど却下されました) 募集主さんお疲れ様でした. 機会があれば参加させて貰おうと思います.

 そして目に入ったザラコンへ,ヴィジラントでぶつけられなかったSSを撮る情熱をぶつけんと参加. ヴィジョンが付いたらプールに飛び込む事に…メモ代わりに余分にチャットウィンドウ開いて赤がこっちで紫が向こうとか書いて…気をつけて頑張ってみました. こちらはてっぺん回って時間切れで終了となりました. 倒せなかったのは残念ですけれど,結構良いSSが( ̄▽ ̄)ヘヘ
Molzahouse1008029e

・話は変わって・・・

続きを読む "振り上げた拳の落としどころ"

| | コメント (2)

2010年8月28日 (土)

うねうねヘアー

Molzahouse1008027
・インスタンス消滅まで,あと30分!

 制限時間が切れちゃう前にもう一回!とばかりに集まって,ボスのみが残るセラへ再挑戦したところ,これが倒せちゃって無事完了となりました. と,ここで,今ならドラゴン…に話しかけて【血】を貰うのがクエストの条件…も居るし,ALTだってヒットさせられちゃうかも? とか思っちゃいましたけれど,ボスを倒すのがフラグの一つらしく,やっぱりズッコイ事は出来ないようになっていました( ̄▽ ̄)ハッハッハ

 うん,何はともあれ蛇ウィッグもゲットでき,『EPIC級の反動』も終わらせられて満足満足(´∀`)b

……
 いろんなウィッグをSCで是非!

Molzahouse1008027b

| | コメント (1)

2010年8月26日 (木)

こんにちはエオルゼア

Ffxiv_103_600
・RはFF11を結構コアにプレイをしてたそうですけれど,そのRが応募してたファイナルファンタジー14βが当選したので,ワタクシもちょこっとプレイしてみました.

 さてさて!

§EQ2と比べてここがスゴイぞFF14!

続きを読む "こんにちはエオルゼア"

| | コメント (2)

2010年8月25日 (水)

高レート

Molzahouse1008024
・ADDらー ALL IN セラ.

 なんかねー ボスまで到着しちゃった... どゆこと?

 とか驚くのもADDらーだらけだったので無理もないことだと自負しておりますが如何でしょう? ボスはADDしてくる蛇の処理が肝ですね. もう要は慣れですけれど,慣れさえすれば良い感じに攻められると思いますが,とても良い感じで対処してても,満タンあったMTさんが突然HPが0になるのはなんでなのかなぁ~ やっぱりMEZする人は必須なんでしょうか?

 機会があれば積極的にまた参加してみよぉ
Molzahouse1008024b

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

エフェクツ

Molzahouse1008022

Molzahouse1008022b

・やっぱり前よりも幾分エフェクトがおとなしくなっちゃったかなって気がします.
 今日はモルザです.

 GU57以降のSSですけれども,右上の光のアーチが残っていたのは嬉しいですね.派手だし綺麗だし,大好きなエフェクトです. そうそうSKのAEで,周りのMobに人間のシルエットがズボ~ンっと生えるのが好きだったのに,ソレが無くなっちゃったのはとても残念. どうせ変えるのなら.SKのはもっと禍々しくっ『SKヤベェ!』ってぐらいの感じに是非( ̄▽ ̄)

……
このお陰なのかな.全体的にチョット動作が軽くなった気がするです.

Molzahouse1008023

Molzahouse1008023b

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

Re;Touch

Molzahouse1008017

Molzahouse1008017b

Molzahouse1008017d

Molzahouse1008017e

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

経験値バー長すぎっ

Molzahouse1008019
・うれしい新着情報満載だね!

 え,はい.GU57がやって参りました. GUでガラッと変わるのには慣れておりますし,今度は何が変わるんだろうと楽しくもあり,変わったところを変わったなりに楽しもうというスタンスですけれども,正直今回のはチョットどうなの? 変えなくても良いところを変えちゃってませんか? と思う所存でございます.
 特に種族と職業の関係. EQ2の世界の根幹に関わるところなのに,サラッと変えちゃったらダメでしょ! あ,別にどんな種族の人がどんな職業をやったって,それはそれで全然構わないのです. でもEQ2である限り,裏切って苦労した果てに,その職業やQYだったりFPがあるべきなんじゃないのかなぁ? と思ったのでした.

続きを読む "経験値バー長すぎっ"

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

Re;Touch -ペラ研-

Molzahouse1008017f

Molzahouse1008017g

Molzahouse1008017i

Molzahouse1008017h

続きを読む "Re;Touch -ペラ研-"

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

qui cella, kerra

Molzahouse1008017r
・難しいって噂だけ,むしろそれしか知りませんでしたセラ. モルザでも何とかなるかしら?と思いながらも初参加. Mob密度が高い入口周辺は,どこにいたら安全なのかしらん?ですとか,ついうっかりPBAEポチったら凄いことになって全滅したりするのかしら?とかゾクゾクしっぱなし.タマリマセン( ̄▽ ̄)

 試行錯誤しながら途中NMDを乗越えて,やってきましたボスNMD. もう相当に,かなりの良いところまで追い込めたのですが,残念ながら時間切れとなりました. でも,これはこれで良い経験となったのは間違いありません.

 ある程度のイロイロなタイミングなどが分かりましたので,次はもっと良いSSを撮れる勝負を挑めることを確信しております.

Molzahouse1008017s

Molzahouse1008017v

続きを読む "qui cella, kerra"

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

Perah'Celsis' Abominable Laboratory

Molzahouse1008015
・Perah'Celsis' Abominable Laboratory. 時々見かける「ペラ研」って言うのがココかな? うん.そこに誘って頂いて参加しました. もちろん来るの初めてです.

 なんて言いますか,久しぶりにキツイ,キビシイ感が漂うゾーンです. Mobが堅い堅い. NMDとの一勝負が終わる度に「フゥ・・・」って一息つきた くなります.

Molzahouse1008015b

続きを読む "Perah'Celsis' Abominable Laboratory"

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

フィリオナさんに会ってみたい

Molzahouse1008014
・EQ1で有名だったらしいフィリオナさんに会いたいと欲し,いろいろと調べてみてもよく分かりませんでしたが,ようやく英語のサイトを見つけたので会いに行きました. チョット曖昧な部分もありますけれど・・・

 ZEK,Feer,EL,SS,LP,NEK,JW,ストーンブランドの計8箇所で,ドルイドリング復興イベントとして受けられるクエストの何れかを一個づつクリアする. つまり一カ所につき一個クリアするって事です.だと思います.だと良いな? そうすることでストーンブランドのドルイドリングからフィリオナさんに会うためのクエストがスタートします.

 会うためのクエストは制限時間内(20分ぐらい)にエメラルドホールへ入るっていうとっても簡単なものでございます.
Molzahouse1008014b

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

上手にy飛べました

Molzahouse1008011b
・EPICのBuff化クエストのため,一般募集しておりました研究ホールへ潜り込ませてもらいました. 特になんと言うこともなく進んで,死んで,寝っ転がって・・・は,モルザがメインですけども.

 順調に進んで例の苦手なジャンプ地点. 飛びすぎちゃったり横に落ちたりと,いっつもほんとヤんなっちゃう感じでしたけれど,今日はちゃんと飛べました! なんていちいち書く方がおかしい感じですけれども,私がうれしいから良いのです( ̄ー ̄)

 これでセラを残すのみとなりましたが,なんだか難しいところの様子です. 機会があればコッソリ潜り込ませてもらうとしましょう(´∀`)
Molzahouse1008011

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

SLASH!

Molzahouse100809d
Molzahouse100809e
Molzahouse100809f

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

オチを逃すな

Molzahouse100808c
・そろそろEPIC武器をBuff化したいなぁと思っていたところ,運良く募集が目に入りましたので参加させてもらいましたが,なにせ日曜日の夜です. 私を入れて3人集まったところでパッタリと,皆さんRAID真っ盛りなのか募集への反応が鈍い感じでありました. そこでADDラーさんにお手伝いをお願いして6人でThe HoleへIN. まま,目的のアイテム(Mob)は呆気ないほどアッサリと集まりましたので,とちゅう見付けたレベル92のEPIC4ゴーレムへ挑戦してみたのです.

Molzahouse100808

 本筋となんの関係もないですけれど,今日一番のお気に入りSS. なにかこぉ必殺技を決めて『( ̄ー+ ̄)フッ』的な決めポーズがお気に入り.

続きを読む "オチを逃すな"

| | コメント (3)

2010年8月 4日 (水)

加油白猫

Molzahouse100803
・ブランMTで研究ホール. 前回はモルザできましたけれど,ジャンプのところで失敗しましたけれど,ブランでもやっぱりジャンプに失敗するのはなんでだろう... 不思議ふしぎ.

 そりゃあ腕も要領も悪いです. ヘタクソとまでは胸を張って言いませんけれど,決して上手くはありません.SKのソレ(長所)を生かし切れていないことはハッキリと自覚しています. 逆にSKの短所を具現化したのがブランって感じもしております. ソレにしたって,ターゲット(ヘイト)を取られるのはともかくとして!(これもダメでしょ) ブランがMTしなくたって黄色+++が倒せるって・・・チョー凹むわぁ(´・ω・`)

……
精進が足りませんっ

Molzahouse100803e

| | コメント (1)

2010年8月 2日 (月)

ずれてる?

Molzahouse100801
・今日も暑ひ・・・( ̄▽ ̄)

 さてさて. ほけーっとブローカーを覗いたり不要品を処分しておりますと,以前レイドなどでお世話になりましたお方から「LoDQ:イージーへ行きませんか」と誘って頂いて参加させてもらいました.

 以前にも一般募集しておりましたイージーへ参加させてもらったことがありますが,そのときはレベルは低いし耐性も足りない事に加えて訳も分からない. ということで,なんだかもぉ存在自体すみません!的なレベルの申し訳なさに凹んだものであります. 今は形だけは90になりましたし,レベル差もあるから何とかなるかも?!と. それでも一応あるだけ耐性装備…威張って言うことではありませんが,当然T8中心…をかき集めてノコノコと出かけていきました.

続きを読む "ずれてる?"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »