« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月24日 (土)

ReRenoRe

Molzahouse100723b
Molzahouse100723ss1
Molzahouse100723ss2

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

とても言えない話

Molzahouse100720

 モゲさんとニモさんは・・・

  言えません.

   検閲されます.

    モルザ・ハウス閉鎖です.

     それはきっとヨダレモノケシカラン事です.

 と言うような,二人はアレでナニな昨晩のお話.

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

楽しめましたか?

Molzahouse100719c
・実を言えばデネブさんと一緒の会社の方で,まだトライアルアカウントだそうですけれど,貴重な新人候補さんと遊びました. レベル14の人にレベル80オーバーが4人も5人もメンターしているものですから,Mobがオレンジでも赤でもそれなりに勝てちゃて且つ,ポンポンとレベルも上がっちゃう. とか,右も左も分からない人を引っ張り回しちゃってる感がしちゃったり・・・ 大丈夫ですか?なんだかこぅ・・・楽しみ奪っちゃってませんか?とか妙な心配しちゃったり.

 最初の取っ掛りとしてそこそこ楽しんで頂けたとしたら,うん.まま,よかったのですけれど(´∀`)

……
 嘆きの洞窟とかFGとか久しぶりに入ってみたら
 それなりに人が居たのにチョットびっくり

Molzahouse100719b

| | コメント (1)

2010年7月16日 (金)

Re;Touch

Molzahouse100715j

Molzahouse100715h

Molzahouse100715k

Molzahouse100715i

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

違和感

Molzahouse100714
・何かが変だ.

 違和感を感じて撮り貯めたSSをさかのぼっていきますと,それは5月22日におこったようです. ソレがSSの内容「袖形状」なのです.

 覚えている限り全種族中ケラ♀だけが,ローブの袖形状が左SSのように肩口から袖口まで同径のストレートスリーブでしたが,現在は他の種族と同様に右SSのように絞られた形状…素体モデルにテクスチャを直貼り?…になっています. これはこれで他の種族と平等なデザインと言えなくもありませんが,ローブ好きとしては以前の形状がシルエット的に綺麗なのです. 『まったく小さな事を・・・』と言われようとも,是非とも以前のような形状に戻して貰えないかなって思います.

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

中のネコの人違い

Molzahouse100713
・デネブさんの部下さんと一緒に庭園. 今日はとても久しぶりにケリーさんが登場ですけれど,レイダーモゲさんとは違って,やっぱりケリーさんになると「サスガ」のケリーさんです. それはもぉ実はモゲさんとケリーさんって中の人が違っちゃってませんか?違いますよね?あ,やっぱり? と言っちゃっても良いぐらいケリーさんです. 抜かりはありません.

 

……
 でも,こっそり羽を配っているあたり常識人に染まっちゃってるのが残念( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

空間の活用

Molzahouse100712
・ネズミ洞窟の地下を進みますと,段差で奥へ進めないところがあります. ファクション関係で進めるようになるのかな?とか思っていました…崖上から飛び降りて行くのが正解だそうです…が,しんぼうたまらーん!と左右の出っ張りに無理矢理のっかりながら乗越えてみたらクエスト(ヘリテージらすぃ)がもらえました. なんだか弓が貰えるそうなのでソレ(クエスト)を進めておりましたら誘われて,デミトリクの砦へ. しかもブランMTで初潜入.

 SFインスタンスでNMDにちょっかいを出すには,周りの雑魚を掃除しなきゃダメって言うのが多いですね. 攻略のためには倒さなくても良い(スルーできる)単なる障害物扱いのMobも多くて,構造はおもしろいけれどうまく空間を生かしたインスタンスとは言えないかな~. チョット残念って思ったり.

 あ,うん. で,なんだか一発クリアできちゃった( ̄▽ ̄)

Molzahouse100712c

Molzahouse100712e

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

云鬼の共鳴

Molzahouse100711
・「どこにあるのか分かりませんけど大丈夫ですかっ」と言うよく考えれば『オトトイキヤガレ』と言われても仕方のないテルを送りましたが,運良く潜り込めてスピリット・レゾナンスを初体験. ADDらーさん達にインスタンスの下見をとお願いされましたが,もう皆さんなれてらっしゃいますので,なんというかトリャーッ!とチャージして,ガガーっ!と倒していきますので,すごすぎて参考になりませんでした. 正直にぶっちゃけちゃいますと,SSをあまり撮る暇もなく着いて行くのがやっとでst( ̄▽ ̄)

 息切れしながらもいつの間にやらゾーンクリア. あとからソレと分かりましたボス以外に特に変わった戦い方をするでもなく,とそれもよく分かっていませんけれど,他のNMDは力業で何とか行けるゾーンです...かな? どうだろう?

 なんだか久しぶりにEQ2したZE!って感じの楽しいヒトトキでした.

Molzahouse100711b

Molzahouse100711c

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

テイラー・レベル90

Molzahouse100709
・諸事情でしばらくログインできませんでしたEQ2. 久しぶりに入って思いついたのはアーツの強化とテイラーを90にしちゃうこと. 何せ未だにT8アーツがメインなモルザ.色々なインスタンスに行っては見たいもののさすがにチョット迷惑かしら? と言うことでブローカーを覗きますが,お高くて上級なんてとても買えません. 300Ppとか払っちゃうと明日から上級本を握りしめて路頭に迷うこと請け合いです.って言うか,そんなに持ってません. みんなどうやって儲けてるんだろう?( ̄▽ ̄) なので,Buffとよく使うアーツの中級3をいくつか買い求め,チョットだけ強くなりました.

 そしてテイラー. 生産タスクをいくつかこなし,ようやくテイラー・レベル90へ.

  ふぅ,何とか一区切り付いた感じです.
 

……
テイラーにキノコ帽子縫わせて!

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

さよならコロニー

Molzahouse100704

Molzahouse100704g

Molzahouse100704c

Molzahouse100704b

続きを読む "さよならコロニー"

| | コメント (4)

2010年7月 3日 (土)

5周年記念イベント

Molzahouse100702
・何気なく公式掲示板を見ると,今夜5周年イベントがあると言うじゃありませんか. 日本語担当の人も新しくなったと言うし,そりは見に行かねばっ!と参加してみました. 30分前に到着したときにはパラパラとまばらだった人たちも,そのうちSSのようなグっチャり具合へ.

 掲示板の文面からは23時から開催というように読み取れましたが,実際には24時からがSOE主導のイベント開始ということで,10分ほど前にはスタッフのOLTTさんが登場しました. 

Molzahouse100702c

続きを読む "5周年記念イベント"

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »