« まとまりなく | トップページ | まとまりなんてない »

2010年6月10日 (木)

下手な鉄砲も数打ちゃ弾の無駄

Molzahouse100609
・最近Rがハマっております『ロストプラネット2』にワタクシも挑戦. Rと共有してますのでアカウント名は証せませんけれど,【超ドM】のタグもまぶしい雪族(スノウパイレーツ)のキャラクターです.(7級って言うのもRが取ったもの)

 『物語の舞台は架空の惑星 EDN-3rd. そこではいくつかの派閥(軍属とかならず者の集団)同士が【T-ENG】(サーマルエナジー:石油みたいなもの)をめぐっての小競り合いが絶えないなか,やがて星そのものの存続に関わる巨大な陰謀に巻き込まれていく』と言う本当にざっとした…Rに聞きかじった…あらまし. ワタクシはエピソード1をようやく,何とかかんとか,必死でついてってクリアしたところですが,その一端が垣間見えた感じです.

Molzahouse100609b
     …Rがうらやましがった,たまたま参加できた隠しエピソード0の一場面…

・このゲームはCo-opって言うんですか? ネットを介して4人までのチームを組み,敵を倒しながら,ところどこにあるデータポスト(中継点)を設置しつつゴールを目指す. というこれだけ見れば単純なようですけれど,まず操作方法がイケマセン. 左スティックでキャラクターの動き,右スティックで照準操作,R1で武器,L1で手榴弾,R2&L2で90度左右反転という頭の中がこんがらがること必死の操作方法なので,武器を使おうとして90度回っちゃったり,回ろうとして手榴弾投げちゃったりなんてこともしばしば・・・って,あんまりひどいからって,操作になれるまではRと二人で遊んでましたけれどね( ̄▽ ̄)

Molzahouse100609c
      …カテゴリーGという巨大な芋虫?みたいなのを倒しての一場面…

 どこまで行けるか分かりませんけれど,頑張ってみましょう(・∀・)

|

« まとまりなく | トップページ | まとまりなんてない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとまりなく | トップページ | まとまりなんてない »