« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

もう誰も回せない

Molzahouse100629
・アテナウムへブランで参加. 鬱陶しいっていうか,イラッとするって言うか,キーっ!ってなるNMDを乗越えてボスとのご対面なんですが・・・ 誰もパズルの正解が分からない. 「モルザ・ハウスに正解を載せてるよ」と言っても調べないという体たらく!

Molzahouse090819c ま,当然ワタクシ本人も含まれるのですけれど,自分で載せておいてなんですけれど,どこに載せたのか覚えて無くて探すのが面倒なんですもの( ̄▽ ̄) ですから「アテナウムのパズル」の正解SSをちっこく再掲載しておきます.

 何度か挑戦して負け続きだったボス4人組へ再挑戦したところ,なぜか一発で倒せちゃいました. そしてポロッとでた鉄箱にはヒーラーさんにはたまらないアタリアイテム(らしい)が入ってて終了~ この勢いでファズールも是非っ!
Molzahouse100629c

| | コメント (2)

2010年6月28日 (月)

vagabond

Molzahouse100628_2
Molzahouse100628c_2
Molzahouse100628b_2


| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

Re;Touch

Molzahouse100623

Molzahouse100623b

Molzahouse100623d

Molzahouse100623c

| | コメント (3)

2010年6月22日 (火)

下手な鉄砲も数打ちゃ当ってた

Molzahouse100621
・LP2 : 宇宙に浮かぶネクストワンの衛星兵器基地へと舞台が移る大詰めのEP6では,EP4に引き続いてオールドワンが主人公で物語は進んでいきます.

 今回のステージは宇宙なのでジャンプしたらスゴイ勢いで飛び上がれますが,加速しながら落下しちゃうのはいただけません. 道を踏み外したら落下死します. 宇宙なのに・・・(そうじゃないとゲームにならんだろ:R)

 下手にジャンプしないで歩くか,VS(バイタルスーツ:ロボット)に乗った方が重いからドスンって着地する感覚が地表に近いので安全に進めます. 宇宙なのに・・・・

続きを読む "下手な鉄砲も数打ちゃ当ってた"

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

色々と足りない

Molzahouse100619
・レベル90になりましたから,一般募集に参加しても大丈夫だよね.と,よく考えれば未だに装備はT8(WoE),アーツもT8(一応上級)を常用しておりますから色々心配事はありますけれど・・・ ま,まぁ~とりあえず考えないことにして募集していましたラボへ参加.

 一度だけ全滅(私だけ2回死亡( ̄▽ ̄))しちゃいましたけれどね. うん無事にクリアです. 機会を見付けてまた違うインスタンスにも行ってみましょ.

Molzahouse100619c

続きを読む "色々と足りない"

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

下手な鉄砲もどこ吹く風

Molzahouse100618
                    … でかいねえ・・・(何が?) …

・LP2 : 星の存続を賭けてそこに住む人々を守るため,オールドワンが命をかけた大規模な作戦を遂行しているそのさなか... いきなりテンションの違うノマドという人たちが登場するEP5.

 R曰く『ここだけ「スターシップ・トゥルーパーズ」から「マッドマックス」へ』とのこと. もうなんですか? キャラクターの演技,台詞その全てが愛すべきおバカさん達です(・∀・) 星の危機なんてどこ吹く風でお宝(T-ENG)を求めてしっちゃかめっちゃかのやりたい放題の大暴れ! LP2の登場人物の中で一番好きな人たちかもw

Molzahouse100618c
        …その場のノリと勢いだけで星だって救っちゃう! かも?…

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

下手な鉄砲を数打ちゃしびれる

Molzahouse100617
・LP2 : 確かに話の続きは気になるのですけれど,ワタクシ別にLP2のプロフェッショナルになりたい訳じゃないのに,嗚呼それなのに,なぜかRにしごかれております( ̄▽ ̄)

 Rの遊んでいるのを見てると気が付きました. ワタクシの最大の弱点は移動しながらの攻撃が出来てません. Rは敵の攻撃をかわしたり突撃しながら照準を合わせ,遠くの敵には銃を撃ったり,手榴弾を投げたり,近くの敵には接近戦とか色々やってます. 強力な武器は隙が大きいから使わないとかこだわってたりも.

 で,ハイ. 雪族から派生した暗人と言われる人たちへ交代して物語はEP3へ.

続きを読む "下手な鉄砲を数打ちゃしびれる"

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

下手な鉄砲は数打っちゃ弾切れ

Molzahouse100615
                  …EP2 : 潜水艇で潜入作戦…

・LP2 : キャンペーンモードでストーリーを追いかけます. このゲームは主人公が一人というわけではなく,EP(エピソード)毎に主人公が代わり,全員が何らかの形で中心のストーリーに関わっていくことになります.

続きを読む "下手な鉄砲は数打っちゃ弾切れ"

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

陣取り合戦

Molzahouse100614
・BGチャンネルで募集しておりました「スマグラー」というところにQueして初参加. 参加しておいてから言うのもなんですけれど,初参加ですのでナニをしたらよいのやらサッパリ分かりません. 何をすればいいのか,肝心の触りの部分だけでも聞こうと思いますれば無情にもスタートしてしまいました. とりあえず分からないなりに(何かこう・・・色々なことを)頑張らなければなりません.

 皆さんについてって青チームさんと戦いながら塔のてっぺん. 待機しているようなのでそれに習っておりますれば,数人に分かれて各塔へ向かっております. またそのような指示もあり,ようやく概要を理解して頑張ってみましたが,やっぱりこう・・・次元が( ̄▽ ̄)

・BGから戻り,久しぶりにブランと荘園で一暴れして終了ぉ.
Molzahouse100614d

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

数値上は90なんです

Molzahouse100613
・日課のCTを一通りこなしたあと,パビリオンで新しく増えていたクエストをゴゾゴゾとやっておりますと冒険レベル90になりました. 「やった-!」って感じよりも「なっちゃった...」って感じがしております.

 ハイ! 90になったからには早速BGです. 鼻息も荒く久しぶりに参戦です( `・ω・)=3

続きを読む "数値上は90なんです"

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

下手な鉄砲は数打っても一緒

Molzahouse100609d
・LP2 : 星の存続に関わるストーリーを追いかける【キャンペーンモード】のほかに,対人戦(PvP)を楽しむ【オンラインモード】というものがあります. 全16名が8名ずつのの2チームに別れ,データポストを奪い合ったり,お互いの倒した数を競い合ったり,自分自身以外の周り全員が敵ってサバイバルなんてのもあります.

 デモンズソウルもそうですけれど,PvPに強い人はとことん強いのです.もう強さの次元が違います. そういう人が相手では,モルザだと善戦するどころか相手にさえなりません. ですから相手を倒すなんて事はスッパリとあきらめて,弾を一発も撃つことなく敵陣へ乗り込み,敵チームの人と仲良くなろうというプレイをしてみました. 確かにこんな事をしたってルール上の点数にはなりませんし,同じチームの人にしてみれば迷惑なだけなのですが,相手に殺されずコミュニケーション(デモンズソウルのようにボディーランゲージ)を取り交わせればワタクシ的には勝利です(・∀・) 何度かそういう遊びをしてみましたが,やっぱり倒すことに夢中だものね.成功率はとても低いですw

 それでも!狙い撃ちされたって,殺されたって,倒されたって,吹っ飛ばされたって,敵から丸見えの高台に上ってひたすら踊ってみたり,敵陣にアピールしておりましたところ,なんとか数人の方とボディーランゲージ合戦して遊ぶという楽しいひとときを過ごせましたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

まとまりなんてない

Molzahouse100610
・久しぶりにエピックウェポン・クエストをお手伝いするため,カーナー城とセビリスへ. カーナーだともう灰色で鼻歌気分ですねぇ. メンターしてたってらくしょーでセビリスも済ませて完了となりました.

 予定・・・と言うほど意気込んでいたわけではありませんけど,LP2(ロストプラネット2)で遊んでたものだからちょっと遅れてレベル90まで残り30%と言ったところ. あとちょっとで色々選択肢が増える! かも?

Molzahouse100610b

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

下手な鉄砲も数打ちゃ弾の無駄

Molzahouse100609
・最近Rがハマっております『ロストプラネット2』にワタクシも挑戦. Rと共有してますのでアカウント名は証せませんけれど,【超ドM】のタグもまぶしい雪族(スノウパイレーツ)のキャラクターです.(7級って言うのもRが取ったもの)

 『物語の舞台は架空の惑星 EDN-3rd. そこではいくつかの派閥(軍属とかならず者の集団)同士が【T-ENG】(サーマルエナジー:石油みたいなもの)をめぐっての小競り合いが絶えないなか,やがて星そのものの存続に関わる巨大な陰謀に巻き込まれていく』と言う本当にざっとした…Rに聞きかじった…あらまし. ワタクシはエピソード1をようやく,何とかかんとか,必死でついてってクリアしたところですが,その一端が垣間見えた感じです.

続きを読む "下手な鉄砲も数打ちゃ弾の無駄"

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

まとまりなく

Molzahouse100606
・【雲】の乗り物がもらえるクエストがあると言うことは何となく知っておりましたが,乗り物に乗るよりも自分の足で走る方が好きなのであまり興味が持てませんでした. 特にモルザは足が速いために余計にそんな感じでした. でも,うん.CTタスクばっかりやってて飽きちゃったから,じゃあちょっとやってみようと久しぶりに空に上がってぐるっと各地を一回り. と余談ですけれど,聖地(SoS)の難易度が優しい方向に変わっているようですね.

 で,ハイ. 適正レベルならなかなかの長編クエストなのでしょうけれど,レベル89ともなりますと,移動とコレクション集めが面倒なぐらいで鼻歌クリアとなりました.

続きを読む "まとまりなく"

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

Re;Touch

Molzahouse100601

Molzahouse100601b

Molzahouse100601c

Molzahouse100601d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

本気と書いてマジと読む

Molzahouse100531
・早速のお買い上げ,誠にありがとうございます. とか言いながら,さりげなく(?)宣伝を入れるあたりが実にサモシイワタクシ( ̄▽ ̄)

 着られないモルザの代わりに,色々なところへ連れて行ってやってください.

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »