« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

着られない服

Molzahouse100529
・生産タスクをこなしてテイラーレベル89. ケラ島で購入したレシピを斜め読みし,BG用(?)ローブを縫わんとT9レア根っこを握りしめながら鼻息も荒く颯爽と(裏地に『根性』とか刺繍付き)縫い上げたのです! が,メイジ専用でした。・゜・(ノД`)・゜・。 音に聞こえしイニシエのドラマよろしく,海に向かって『バカヤロー』と叫びたい今日この頃,いかがお過ごしですか. ブローカーに展示してございますので,モルザ(のぺらぺらな薄い財布)を哀れに思ってお買い上げくだされば幸いでございます( ̄▽ ̄)

話は変わって・・・
 Shader3.0はワタクシの思い,思うノーラスとは違う景色になっちゃうため,現時点では採用しないことにしました. と別に声を上げて偉そうに宣言しなくても良いのですけれど( ̄▽ ̄)

続きを読む "着られない服"

| | コメント (2)

2010年5月28日 (金)

Re;Re;Re;Touch

Molzahouse100527

Molzahouse100527d

Molzahouse100527g

Molzahouse100527c

続きを読む "Re;Re;Re;Touch"

| | コメント (2)

2010年5月26日 (水)

3.0

Molzahouse100525
※画像は全てテストサーバーで撮影しました.上の比較SSを除き,全てシェーダー3.0 ON の状態で撮影しています.また,明暗,エッジの調整以外レタッチは行っていません.

※今日(05/26)現在GU56がライブになってるもよう( ̄▽ ̄)

・フィーさんも悶絶するに違いない,ウハウハ・バーバリヤン・マッチョランド(ハラス)がやってくるそうですけれど,確かにそれは気になるのですけれど,これからの撮影に一番絡んでくるのですから,より気になるのがシェーダー3.0です.

 初めて見たのは昨年になりますが,あれから状況は良くなったかなって思っていたのですが,特に良い方向に変わったように見受けられません. 全体的に暗くなり,目だけギョロッと・・・ 種類によってはローブの色が(本来オレンジなのに緑色とか)無茶苦茶になったり,マントのロゴがスクロール(!)したり消えたりと,ぶっちゃけますとご覧の通り『変』です.

Molzahouse100525d
 その状態でプラプラ歩いてみたのですが,確かに格好良くなっている部分もあります. よりでこぼこ感が出てる感じがするからでしょうかね.全体的に風景は格好良くなってますよ.

続きを読む "3.0"

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

カチこんできた

Molzahouse100524
・ヘリテージ:恐怖の名の最終パート『恐怖の大勝利』をせんと欲し,カジュックの若い衆を牽いてフリーポートにカチコミじゃけん. 覇王の命(タマ)取っちゃるんじゃけん! ハッパかけてドッカンドッカンじゃけえのお! 燃えろ!燃えろ!!燃えちめぇ!!! お前ぇら覇王の額(でこちん)に『肉』って書いちゃれや,の? ウハハハ( ̄▽ ̄)

 FPでちょっぴりヤンチャしてヘリテージクリア. クエスト経験値を取得するように元に戻した事もあったのかな. 経験値が順調に増えてってレベルも88に.
Molzahouse100524b

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

ストーム・トルーパー

Molzahouse100521
・少し前くらいからですけれど,いくらクエストを解いても経験値があまり入ってないような・・・? と,あらためて設定を見てみると『クエスト経験値を取得しない』という設定になっていました. はっはっは,道理でね( ̄▽ ̄)
 そういえばSFが始まったとき,あまりにぽこぽこレベルが上がっちゃうのは何だかもったいなぃし,レベルに中の人の技術がついて行かないからそういう…経験値が入らない…設定にしたような気もします...か?

 レベル90が全てではないけれど,90ないといろいろな事に参加し難いのもまた事実です. BGにも参加したいし,そろそろ良いかなってね. だから今さらですけれど設定を元に戻しました.

Molzahouse100521b

Molzahouse100521c

続きを読む "ストーム・トルーパー"

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

成功だけど失敗

Molzahouse100520
・初めてエルディン文庫へやって参りました. てっきりレベル90のゾーンかと思ってましたが,庭園と同じレベルとのこと.

 あ,今回は一般ぴーぽー(Twitterでフォローしている方と同じギルドさんらすぃ)のお一人を加えての攻略となります. なので,いつもより多少(いろいろな事が)控えめ( ̄▽ ̄)

 Mobのレベル的には庭園と同程度で結構やりやすい感じ. 庭園よりもMobは少なめかな. だからあまり(アッチの)活躍はできませんが,NMDとの 戦い方や進み方,ギミックなどゾーン自体はこっちの方がおもしろいです. まま,ちょっとマップが無駄に広すぎる気がしますけれどね.

Molzahouse100520b

Molzahouse100520c

続きを読む "成功だけど失敗"

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

style

Molzahouse100519
・久しぶりにガッツリと生産タスク. ポイントと経験値,ファクションをもらって…この程度でワタクシ幸せ…ウハウハと,テイラーレベル88と半分. そうだレシピを買ってないなぁ~と,ネトルヴィルでテイラーレシピ,金庫に大事に取ってあった事を忘れてケラ村で応用レシピを買い求め,数Gpのことなのに本気で凹んだり・・・

 そんなことで何度かGHを出たり入ったりとしておりますと,GHの金庫番ケラさんが,事ほど左様に面妖な変わったヘアスタイルにっ!

 

‥カニちゃん

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

Re;Touch

Molzahouse100517

Molzahouse100517b

Molzahouse100517c

Molzahouse100517h

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

たまには景色の違うところへ

Molzahouse100516
・それに伴う技術はともかく・・・一番重要なことのような気もしますが,あえて考えないようにして,レベルだけはワタクシ無駄に上がりましたと自覚しております. ですから The Hole とか温室だけじゃなく,たとえNMDに敵わなくたって違うところに行ってみたいじゃないですか?

 ということで,ベータで(雰囲気が)バイオハザード風味の印象を受けましたインスタンス『ヴァスティ・ディープ:放棄されたラボ』へ初挑戦であります.

続きを読む "たまには景色の違うところへ"

| | コメント (2)

2010年5月14日 (金)

ぐぬぬぬ

Molzahouse100513

Molzahouse100513d

・華麗なフットワーク+スタートの方法をチョッピリ変えたおかげで,タコチューも楽に乗越えられるようになり,しわしわとの最終決戦へと安定して持ち込めるようになったのですが・・・・・・

削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され,削っては回復され・・・エンドレス

 DPS役がモルザ一人だけだったので削りきれませんでしたOrz~

 いまに見てろぉ! しわしわヴァースーンめっ!

Molzahouse100513b

Molzahouse100513c

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

カンを取り戻せ

Molzahouse100511

・500年前(EQ1)の事にも精通し,色々と変なことを物知りな『ライトなヘビーユーザー』という相反する二面性を持つ(印象の)よじー先生が,お久しぶりにログインして参りました.

 なにせSF導入後初めてのログインです. 色々変わっています. ですからそれまでの勘を取り戻してもらうため,どこか一つリハビリにでもとお誘いし,よじー先生自身も初めてとおっしゃいますインスタンスへやって参りました.

続きを読む "カンを取り戻せ"

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

UP

Molzahouse100510

・ほぼ一ヶ月ぶりにレベルが上がって,やっと87になりました. なんだか当初よりも経験値が増えにくいような気がします. まぁ単純に要領が悪いこともあるのでしょうけれど( ̄▽ ̄)

 たった一つレベルが上がっただけですけれど,少しは世界(行けるインスタンス)が広がるかしら?

Molzahouse100510b

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

思えばまだ二つ目だった

Molzahouse100507b
・レベル90には微妙に遠いモルザとブラン. いろいろ行ってみたいけれど,そんなレベルで参加しちゃって良いのかな?悪いのかな?って,未だに悩んで応募すること自体を躊躇していますSFのインスタンス群. そんなですけど以前の手応えから言って,温室ぐらいなら大丈夫よねと思い切って参加してみました.
 インビジでほとんどの雑魚をスル~. NMDの周りだけ倒していけば,あっという間にボスまで到着しちゃって,なんだかアッサリと倒せちゃって初クリアとなりました. 初と言えば黄色スロットとか付いてる装備品も始めてみました. 二種類のアドーメントがつけられるのかしらん? 

 で,ハイ. 考えてみればSFで追加されたインスタンスをクリアしたのって,これでまだ二つ目なんですよね. なんかもうまだまだ先は長そうです( ̄▽ ̄)

Molzahouse100507c

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

GW中のあんなことやそんなこと

Molzahouse100505
・「来年のGWはいつかしら?」とか「夏休みはいつかなぁ~」などとチョッピリ現実逃避してみたい今日この頃. みなさま今日は.モルザです.

 募集してたニュー・テュナリアのレイドインスタンスへ. LV70の時のレイドだからと侮ってはいけませんね. さすがレイドゾーンです. その辺りにいる雑魚…と言ってもEPICですけど…は鼻歌なんですが,リングイベントのために3GRPに分かれて始まると,それはもぉテンヤワンヤの大騒ぎ. どういう経緯なのかマヨ様も登場したりして,それも倒してクリア・・・なのかな?

Molzahouse100505b

Molzahouse100505c

続きを読む "GW中のあんなことやそんなこと"

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

Re;Touch

Molzahouse100411e

Molzahouse100419c

Molzahouse100419d

Molzahouse100422

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »