« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

光映える鋼のローブ

Molzahouse100429
・ブランでヘリテージ『過去からの挑戦状』をチャレンジング・ソロで進めます.

 ブランのレベルがモルザを追い越しちゃって87な事もあって,専用インスタンスの緑ヒロイック▲▲程度ならADDられたって進めます. 危なかったのはクエストライン最後の方に出てくる▲▲▲でしたけれど,これだって何とかなっちゃいました.

 そんなことで無事にクリア~ ブランの着ているのが報酬のローブであります.

Molzahouse100429b

 ・・・それからモルザ・・・

続きを読む "光映える鋼のローブ"

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

舌の根も乾かぬうちにアレです

Molzahouse100428
『このあとはソロでも行けるかなぁ~っと,これはチャレンジしてみます(`・ω・´)』と鼻息も荒く言った矢先,RE2へゾーンして10秒で挫折しました.

 コニチハ,ブランです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 改めて入ってみると意外とRE2のMobってレベル高いのでした. とてもソロは無理なのでお手伝をお願いしました. 目的のアイテムは案外すぐ取れたので,そのまま昨夜の続きとばかりガックへとも思ったのですが,そのまま引き続いてRE2を進みます. まぁ,エエ.段々とおざなりになっていくプル. 適当なPIN. 戦闘中に別のを釣る. わざとターゲットを変える. 気がついたらNMD乱入中などetc. そんなでも何とかなるもので,気が付けばすべてのNMDを倒し,初めてRE2完全クリアとなりました.

 これ以降こそ何とかソロでヘリテージ解けるかな~って思っております. ええ,チャレンジです(`・ω・´)

Molzahouse100428b

Molzahouse100428d

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

うそれらじか

Molzahouse100427b
・モルザでSoDを進めてMM城. セット装備を落とす一部のNMDを除いて灰色なため,観光気分で城内をウロウロ. 意外と場所発見AAもらえるところもあったり. っと,肝心のSoDはいくら甲冑倒しても【ミストムーアの錆】ってアイテムが出てこずに断念. 色つきのじゃないとダメなのかしら?

 とそんな頃,ブランで『過去からの挑戦状』を受けて立ってガック:下層回廊へやって参りました. 80オーバーですし大丈夫かなぁ~と4人で進みます. まま実際大丈夫だったんですけども,DPSが無くて勝負がつくのに時間がかかっちゃうのが困りもの. アイテムの場所まで1時間ほどかかっちゃったかな? 迷ったり全滅しちゃったせいもありますけどw 6人GRPなら30分もあれば行けるんじゃないでしょうか. と,ちなみに,今回のクエストには関係ないですけど,ブランが持っている武器がSFヘリテージ『オーダスの賢人も五里霧中』の報酬武器です.

 ハイ. モルザの時の記憶が正しいなら,後半になるほど簡単になるヘリテージだったはずですから,このあとはソロでも行けるかなぁ~っと,これはチャレンジしてみます(`・ω・´)

Molzahouse100427c

Molzahouse100427d

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

ごぞごぞ

Molzahouse100425
・クエストで来た洞窟のヒロイックNMD. 狙っている(らしい)方が居りましたし,私の目的はそれじゃないから引っかけないよう気をつけながらアイテム探し. そして挑んだ方が負けちゃって,じゃあ今度はブランが挑戦とばかりに戦ってみますと,時間はかかったけど勝てちゃった. 意外に頑丈なブラン君. と油断してたらヒロイック++NMDがわいちゃってなし崩し的に戦闘開始. リポップも始まっちゃって次々と絡まれてエライことになりながらもまた勝てちゃった. わ~すごいよブラン君! 気をよくして進めて突っ込んだ最後のNMDには勝てそうで勝てず,ここで初めてヘリテだって気がついた【オーダスの賢人も五里霧中】でしたが,ポロちゃんに手伝ってもらってクリア.

・生産修行でアルケミ88になったり,ひょっこり思いついて(いまさら)SoDを進めてみたり,灰色クエストつぶしてみたり,ここ最近は小さな事をゴゾゴゾと. ヒッソリ,ソコハカトナクイキテマス( ̄▽ ̄)

Molzahouse100425b

Molzahouse100425c

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

好奇心はレイドをも壊滅させる

Molzahouse100422b
・EASY=「楽に, 容易に, たやすく」と理解しております. EasyだったらLV90無くても行けるかも!とかお気楽に考えちゃって,募集しておりましたドラゴン・クイーンへ参加させてもらいました. 集まってみますとレベル86なんて私一人,ついでに一番レベルが低くひ・・・ヤな予感がひしひしと迫ってましたが,変わった体験が出来て,すごいSSが撮れるかも?!って誘惑にワタクシ勝てません. が想像通り,結果的に(ヤな)自信を持って『全くお役に立てませんでした』と言い切っちゃっえるほど何も出来ませんでした・・・もう,素直に夕べのメンバーさんたちへごめんなさい.
 Easyっていうのはアレですね. 簡単って言葉通りの意味じゃなくて,「SFレイド入門編」とか「SFレイドの腕試し」みたいなニュアンスなのですねOrz~

 急いでレベル上げたくないって言うのが本音ですけれど,SFってレベル90にならないと色々イケマセンね. レイドは究極のところだからまだ良いとしても,なんだかインスタンスにも参加しにくいし,BGもダメっぽいし,もちょっと中間ぐらいのレベルの人にも優しいコンテンツをお願いします(´・ω・`)

Molzahouse100422c

Molzahouse100422d

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

ぐぬぬ・・・

Molzahouse100420
         ヴァースーンめっ!

        干涸らびてカピカピの出涸らしのくせに! くせに! くせにーっ!
Molzahouse100420b

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

こんな感じの良い加減

Molzahouse100419
・TSOパートを追い上げて並んだモゲさんと一緒に,オールADDらーでTSO第8章でファズールへ. レベル80~90で武器装備ともバラバラだし,実質的に過半数が初めてのファズールと言っても差し支えないメンバーになります. それでもいけます. お任せください.
 お任せくださいと言いながら,ソコはそれ. バッチリ全滅しながら進すみますが,その全滅も『装備が~』とか『耐性が~』と言うよりも,初めてで戦う場所や要領が分からないとか,タイミングがあわないと言う事が主な原因って感じです. ボスのヴァースーンとも戦いましたが,これもやっぱり同じ原因ですね. 要するに戦い方がわからないことが一番の敗因です.

 うん.時間が遅くなっちゃったし全損しちゃったりで残念ながらココまでとなりましたが,大体の要領を得た次回チャレンジには華麗に勝てる感じです. ええ,勝ってやりますとも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Molzahouse100419b

Molzahouse100419e

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

週末のうろうろ

Molzahouse100418
・外部要塞をクリアしたことでTSO第6章を進めて,スカル島でNMD倒すのを手伝ってもらって第7章へと入りました. お次はMoYにたむろってるヒロイックGRP×12を倒しなさいって事なのですが,なにせ相手はヒロイックです. 普通なら逃げちゃうところだけども,相手は青色や緑色なので試しにソロったら倒せるじゃありませんか. 制限時間カウントされちゃってるのに気がつかず,ノンビリやってたら@5分になっちゃってたんですけど・・・と,結局カウントアウトしちゃいましたけど,お構いなしにやったらクリアできちゃいました( ̄▽ ̄)
 そんなこんなで第8章へ. あとはファズールだけとなりました.

 ブランで遊んでおりましたところへ,EQのお手伝いでひっさしぶりにSoFへ. レベル86ともなりますと,鼻歌交じりにスキップして歩けます. なんだっけ?こうだっけ?と思い出しながらも40分ほどでクリアできちゃうな~んて,いぁもぉなんて無駄に強くなっちゃったことでしょう(・∀・)

Molzahouse100418b

Molzahouse100418c

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

寧ろほめてください

Molzahouse100416
・前回はブランMTでしたが,今回はモルザでガック:外部要塞へ再チャレンジ. てっきりここもクリアしたものと思い込み,以前ブログで『全インスタンス制覇!』な~んて声高らかに宣言しちゃったのに,ブランで入ると全く内容を覚えてないんですよね.

 で,今回モルザで入りますと,場所発見AAだらけと言うことで間違いなく初めて来インスタンスです. ( ̄▽ ̄)まぁいいや~らしくて.うん

Molzahouse100416b
 全体の流れはブランで分かっていますし,今回MTじゃないのでお気楽にSS撮りまくりまくりです. 

続きを読む "寧ろほめてください"

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

こんなものです

Molzahouse100414

Molzahouse100414b

・レイブンスケイル. モルザで参加した時は全てボスへ直行でした. 倒した事のあるNMDって『クモ』と『ボス』の二匹のみ. っと,これって結構そんな人が多いんじゃないかなぁって思っちゃったり. 聞けばADDらーさん達,他のNMDはおろかボスもまだって言う人や,それどころかレイブンに来たこともないなんて人もいたりと,ワタクシ達そんなものです( ̄▽ ̄)

 レベルが80を越えた! 装備も・・・そこそこになった! いまならメンターしてインチキ・・・じゃなくて,絶対的なレベル差を利用してお手軽に行けるはず! 細かい技はうっちゃって,勢いだけで全部のNMDをやってやるぜ!と鼻息も荒くやって参りました! 本当に勢いだけでボスまで倒せました!

追記:他のNMDには勝てませんでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Molzahouse100414c

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

これぐらいが良い加減

Molzahouse100412
・外部要塞を良いところまで行けちゃったのに気をよくして,今回も絶対的なレベル差を利用してそこそこ行けちゃうんじゃない? な~んて,かるい気持ちでファズールへやって参りました.

 以前モルザで一度ファズールへ来たことがあります. あまつさえクリアなんかしちゃったりしたこともあります. ですが,それも慣れてる人達のリードがあったればのこと. こう言っては何ですけども,ワタクシ自信を持って言えます.「細かい事なんて覚えてないwww」と.

Molzahouse100412b_2

続きを読む "これぐらいが良い加減"

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

Re;Touch

Molzahouse100411f
Molzahouse100411i

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

ガック:外部要塞

Molzahouse100409
・ガック:外部要塞へやって参りました!

 T1装備がようやく揃ったぐらいのころ始めてブランで来たときには,入口すぐの雑魚にも勝てずに(文字通り)シッポ巻いて逃げ帰った記憶があります. いま思えば相当に無謀な挑戦…にもなってませんでしたけれどもw…だったようです.

 それから時は流れ,キャップも外れて現在LV85のブラン. そのときの雪辱を果たさんと鼻息も荒くやって参りました( `・ω・)=3

Molzahouse100409b

続きを読む "ガック:外部要塞"

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

フラスコの中身はなんだろう

Molzahouse100408c
・フィーさんに作ってもらったハイランドの「ムーンフィールド・ハムレット」へワープするハウスアイテム. GHに置けないのがチョッピリ残念ですが,ハイランドって微妙に遠いですからね,何かとこれからお世話になりそうです・・・ が,我が家のペットたちがイタズラして飛んでっちゃわないかちょっと不安( ̄▽ ̄)トカ
 これはブランに作ってもらいましたけど,なにかと便利だしモルザにも作ってもらっちゃおうかしら?

 んと,話しは変わって. 本日PoAOの生産ゾーンの順番になり,生産EPICが進めて完了させました. レベルが足りなくて装備は出来ませんけど【イリシアの錬金術用フラスコ】をゲッツ. テイラーの針や,プロビのフライパンに比べると,おしゃれ装備向きじゃないのが残念ですねぇ. まま,そこは EVAC アイテムと割り切ってしまえば,リキャストの長い SK にとってかな~り重宝しそうです.
Molzahouse100408

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

やっぱりミス(ていく)ノーラス

Molzahouse100407

・お恥ずかしながら過去3回出場したモルザでは,空振りも良いとこの残念な子になってしまいました( ̄▽ ̄)
 あ,一度SOEのスタッフさんでしょうか? QAのHITOMIさんという方に褒めて貰えましたけれど(人´∀`)*゜。・。

 そして,今年もまたミスノーラス開催です. もう良いかなぁ,どうしようかなぁと思っておりますと,いまだケラ種族が出ていないではありませんか. ここは一つ種族代表として!と言うにはあまりにもおこがましくて面映ゆい限りなのですけど,賑やかしにでもなればと,モルザとバトンタッチしてブランで参加してみましょう.

続きを読む "やっぱりミス(ていく)ノーラス"

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

ブラン,フア・メインへ行くのこと

Molzahouse100405
・ようやくブランでもフア・メインへ入れました. そうそう,この通常は撮影することの出来ないカットインムービーのSSは,ウィンドウモードにすることでキャプチャーソフトで撮影できるようになります.と,これはβでも使っている小技の豆知識. また,XPの時は真っ黒けで何も撮影されてないSSが多かったのですが,今のところ Windows7 ではそう言った不都合は見られません.

 さぁ,はい.ブランの生産EPICがようやく始まりました. ツルッと進めてみましたが,この日はファイアーミストガリーで, PoAO は一昨日だったとのことで空振りでお預け状態となっちゃいました. いったいどういった周期で回っているのか分かりませんけど,早く始まると良いなぁ
Molzahouse100405b

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

物語は続くよ

Molzahouse100404
・レイドの予定もありましたが,なにやらLV90制限のところらしく断念しました. 私のこのペースなら,どんなに早くても90になれるのは来月半ば以降. 下手をすれば今年いっぱいかかったりして( ̄▽ ̄) 機会があればまた参加させて頂きましょう.

 ZENSONに関しては一家言持ちの方々といっしょに,いまごろかょ!と言う声も聞こえてきそうなヘリテージ『ゼックスの書』を進めてみました. 内部でメンターを解いてお構いなしに進めば,余りな絵面に笑みもこぼれるADDっぷりと言うものです.
 これでビフォールンのインスタンも制覇したことになり,2008年11月に受けたクエストも1年半掛けてようやくクリア!! ・・・となるはずだったのですが,つぎは常夜ですか,そうですかOrz~

 よく調べたら常夜クリアでもまだ終わらなぃ(゚∀゚)

Molzahouse100404b

Molzahouse100404d

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

あおりと距離感と大きさと

Molzahouse100402
・The Holeと同じマップを使った(と思ってる)インスタンス「アウター・ヴォルト」へ初参戦. 押し並べてMobサイズが大きく,SSに収めにくいのがちょっとイラッっとw あおり加減のSSって好きって言えば好きなんですけど,結構難しいんですよね. 距離感が上手く写せないから,結局は相手の大きさを表現できなかったりしちゃいます. 上のSSなんてまさに分かりませんものね. 下の二つはうまくいったかな.

 攻略は最後から二番目のNMDで手こずりましたけど,あとはすんなりポテくりあそばしてあげてクリアとなりました. 久しぶりにてっぺん越えるまで遊びました. 今日はクリア済みのゾーンに侵入してSS撮りまくろうと企んでおります( ̄▽ ̄)

Molzahouse100402b

Molzahouse100402c


| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

四月一日

Molzahouse100401
・なんと「Everquest2の映画をイメージして,ポスターっぽいのを作ってみない?HA-HA-HA」とS0Eからの依頼がっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 と,上映時間96分.最初から最後まで,覇王様もびっくりのADDっぱなしムービー!と言うイメージの映画ポスター風レタッチをしてみました.

続きを読む "四月一日"

| | コメント (7)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »