« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

Re;Touch

Molzahouse100329d

Molzahouse100329e

Molzahouse100329f

Molzahouse100329g

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

つぶやきレイドなう

Molzahouse100327

・モルザでテイラー修行を行ったあと,ブランでも生産修行に励みまくっておりましたところ,誘ってもらって The Hole へブランデビュー. さすが土曜日の夜だけあって The Hole も賑わっておりましたので,なるべくほかのGRPさんとルートが被らないようにフラフラ. NMDはSSのを含めて2匹ぐらい倒せたかな. お弁当箱ばっかりでしたが,雑魚からも結構出ましたね. まぁ,出た装備品はレベルが足りなくて装備できないものばっかり…序でに言うなら性能も微妙…でしたけれど( ̄▽ ̄)

 良い時間となったラストには,奥にいたEPICモブに突撃. サッパリと全滅してスッキリ終了であります.

 そして・・・

続きを読む "つぶやきレイドなう"

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

研究ホール

Molzahouse100326

・レベル的にはもう1,2上げてからの方が良いんじゃないかなって思ったのですけど,知り合いだらけで行くなら大丈夫でしょーと誘ってもらって『研究ホール』へつれてって貰いました.

 NMDと戦うときや通路に変なギミック(レーザー?)があったりと,これは終わったいまでもなんだか分かっていませんけれどw それらをくぐり抜け,中央ホールの周りを回りながらNMDを倒していくという攻略になりますが,その道中のことです・・・

Molzahouse100326b

Molzahouse100326c

続きを読む "研究ホール"

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

NEAR MISS

Molzahouse100324l
・生産修行を繰り返した結果,テイラー・レベル86となって人形を縫えるようになりました. チャームスロットにはもっとRNGに相応しいアイテムがあるのかもしれませんけれど,テイラーの意地であえて人形. うん,もちろんレア素材のですとも(`・ω・´)

 ペイニールからトックスリアへガメラで飛ぶ途中,画面の端に何か見えるなぁって思ったとたん,突然ぬぼっ!って全くの偶然にもときどき飛び回ってるドラゴンとニアミス!Σ(・ω・ノ)ノ! スッゴイ勢いでシャッター切りまくりましたが,あまりにも突然のことでたいした物は撮れなかった・・・残念っ!

Molzahouse100324m

Molzahouse100324n

| | コメント (7)

2010年3月24日 (水)

Re;Touch

Molzahouse100324

Molzahouse100324b

・月初めにPoAOへ邪魔しにお手伝いに行ったときの一こま. SS整理してて出てきたSSなんですけれど,お蔵入りにはもったいない感じだったのでペッタリ. むしろなぜ載せなかったんだろう・・・

Molzahouse100324c

Molzahouse100324d

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

黄色い週末

Molzahouse100322
・なんですかもぉ. ちょっと視界が黄色い気もするけれど,見上げれば無責任なぐらい底抜けに青空. 絶好の外出日和だというのに,黄砂のせいでドロドロのヘロヘロになっちゃうので外に出られません. これはもはやバイオハザード級と言っても差し支えがない状態で,自宅に軟禁状態でございました(´∞`) 仕方がないので撮り貯めた映画やドラマを一気見してみたり,その感想を呟いて(Twitter)みたり. ウン.最終日は出かけたりしたんですけどね.良かったですよ(何が?)

 はい. 対象以外にも周りにMobがいるの忘れてAEぶっ放しちゃって,え~らい事になっちゃう位に集中力が欠けた感じなので,大したことはやっておりません. ・・・まま,これは普段からの気もしますが気にしませんよ? 大きな事と言えば,ブランでシティータスクをやり倒し,1年ぶりぐらいにギルドレベルがUPしたぐらい. 久しぶりに「ズギューン!」を聞いたですよヽ(´ー`)ノ
Molzahouse100322c

続きを読む "黄色い週末"

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

ぶらりブラン

Molzahouse100318
・モルザと違って透明になれないSKのブランでは,とにかく移動が面倒っていうか遅いです. と言うよりもモルザの移動が楽すぎるんでしょうけれどね. モルザは攻撃力よりも,いかに…例え透明時でも…快適に素早く移動するかに比重を置いてAAを割り振ってあります. SFのリセット時に少しやめましたけれども,それでもブランに比べてまだまだ快適です. ブランはとにかく,ガーって突っ切って,ガガッって敵をなぎ倒しながら進みます. SFの敵は弱めですし,よほどのLV格差がない限り2~3匹程度なら同時に来られたって結構平気な感じのする頑丈な子です.

 ブランの良いSSが撮れたので,久しぶりに壁紙とか作ってみよっかなって思っちゃったり. 下はその習作な感じの絵.
Molzahouse100318b

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

ブラン参る

Molzahouse100317d
・冒険レベル生産レベル共に85となり,モルザのレベル上げも一段落かな. ハイエンド・インスタンスにはまだ行けませんけど,一気にやっちゃうの勿体ないですしね. ノンビリ行きましょーと言うことで,主役をブランに交代してSFへ乗り込んできました.

 モルザではちゃんとクエストの文章を読みながら進めていましたが,2回目となるブランはクリック連打でなおざりな感じで進めちゃうもんですから,途中で何してたんだっけ感もひとしおな状態に.ね?ヽ(´ー`)ノ

 ブランでは冒険ラインをメインにパンダ村へ入ろうと思います.

Molzahouse100317e

続きを読む "ブラン参る"

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

ぷち自慢

Molzahouse100316
・ノーラスメールが届いたのが三日前,「白き日」の一日前でした. 添付されていたアイテムを調べることで生産職業専用武器が貰えるシグネチャークエスト『裏切りの影』がスタートしたのです.
 生産系クエストでありますから,移動こそ面倒なものの,アイテムの手掛かりを追い求めて『話を聞く』事がメインですし,全く戦闘する必要もなく進行していきます.
 まぁ~歯がゆく引っ掛かるとしたら,マーラ島で日替わり生産ミッション「飛行船SOS,修理願う!」がいつのタイミングで来るかって事ぐらいでしょうかね. 幸いなことに翌日にはそのミッションが発生し,ズンズン進めて『白き日』への参加後には無事にクリアすることが出来ました.

 と,ここで一口メモ. もし生産ミッションでPoAOに入るのが初めてだったときは,ミッション自体を完了させなくても良いので,貰ったレシピ分を一通り生産クエストを行えば生産経験値(初製作ボーナス)が結構貰えます. 特にレシピの少ない生産職業の方達にはお勧めです.

Molzahouse100316d

Molzahouse100316e

 そして・・・

続きを読む "ぷち自慢"

| | コメント (5)

2010年3月16日 (火)

4th Purification

Molzahouse100315

Molzahouse100315b

Molzahouse100315d

Molzahouse100315e

続きを読む "4th Purification"

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

/join pana

Molzahouse100315

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

Re;Touch

Molzahouse100313

Molzahouse100313b

Molzahouse100313c

Molzahouse100313e

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

Niceplace

Molzahouse100312

・バスティーディープ:庭園へ初挑戦. βで初めて見てからもっとも来てみたかったのがここです. だってこんなに綺麗なインスタンスを見たの初めてですし. もうSS撮りまくっちゃいましたよ.撮りも捕ったり283枚! 単独インスタンスで一度に撮った枚数としては最高記録かもっ. あーっ こんなGHがほっすぃ! 維持費がすごそうだけどね( ̄▽ ̄)

 ゾーン配色のバランスも良い感じです. グリーンからイエロー,デネブさん大興奮のピンクからまたグリーンへ. ただ,全体がぼんやり光ってるところに加え,戦闘エフェクトが舞い飛ぶと眩しくなり過ぎちゃったり. ちょっと戦闘中のSSには工夫が必要かな~という感じです.

Molzahouse100312b

続きを読む "Niceplace"

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

なんだかとってもファクション

Molzahouse100311
・Lynxさんの言うとおり,全く別のクエストラインなのですね. と言うことで冒険ラインでも発生しました. ただ,冒険ラインの方がクエスト数が半端なく,生産クエストラインの3倍以上あるんじゃないかと思えるほど. それに【眼】と【野営地】でのクエストは,同じ場所への往復がキっツイお使いクエストが続きます. それも『そんな用事は一度に言いなさいよ!』って突っ込みたくなるほど同じところを何度も往復させられます. マゾいです. ゾクゾクします. レッツマゾぃクエストプレイ!( ̄▽ ̄)

 なお,フア・メインへのクエスト・キーアイテムは,野営地でのクエストラインが終了するときに自動で取得していました.

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

ケラの爪

Molzahouse100310
・既に生産ラインでフア・メインへと入っているモルザですが,冒険ラインでもクエストが発生するか進めてみております. ん~たぶん生産ラインで発生しちゃってるからフア・メインへと続くクエストへと分岐しないで終わるかなって思っていますが,SOEだからひょっとしてそこまで考えてないかも・・・( ̄▽ ̄)

・「JoJoに裁きを」のラスト. 先にポップしたモゲさんの JoJo との対決では,二人して華麗な回転グーで撃破できたのですけれど,モルザがポップさせたのはなんだか二人では手強くなっちゃって,もう二人に手伝ってもらってチンッ. 無事にクリアすることが出来ました.

 これで戦うとモンクさんみたいなポーズが取れたりするのかしら?

Molzahouse100310b

Molzahouse100310c

| | コメント (1)

2010年3月10日 (水)

そりゃもうやっかいなファクション

Molzahouse100309
・QY側でBGアイテムを交換してくれる人達は港におりました. なかなか良さそうなステータスの装備やアクセがありました・・・が,なんですか?金額こそですが,あの必要枚数は?( ̄▽ ̄)

・パンダ村への冒険ラインアクセスは,NMDからのドロップ品からと小耳に挟み,私が聞いていた徘徊しているトロルNMDも倒してみました. それらしいアイテム(トロルの首(・ω・))が出ました. クエストがちゃんとスタートしました. 貰えたのは結構良い感じのクロークだけでしたまる・・・
 で,実際に冒険ラインでパンダ村へ入った方にお聞きしたところ,昨日訂正した記事の通り『ペイニール→ダーテインの眼→野営地』と,その全てのクエストラインをなぞっていくと発生して,特に「クエスト上必要なNMDやモブを倒すこと以外で,何かを倒したドロップアイテムでスタートした記憶はないよ」ってことでした.
Molzahouse100309b

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

やっかいなファクション

Molzahouse100308b
・モルザでBG初勝利をおさめました. 勝っても負けても貰えるものは一緒なんですねw あ,そうだ. ニコたまたま相手チームに居たおまごさんには,きっと色んなところに矢が刺さっちゃった事と思いますが,どうかひとつご容赦頂ければと思います(´ー`) 

・パンダ村へはケラ島の生産クエストラインから入ったのですが,もう一つNMDのドロップ品から進めるペイニール→ダーテインの眼→野営地とクエストラインなぞっていくって方法があるそうです. こちらを進めるとカットインムービーがあったり,村の色んな人からクエストをもらえるそうですが,生産系で進めると1日1個発生…しかも職業限定とかあったり…する生産クエストしか貰えないため,ファクションを上げるのに苦労します. いえ,実際してます( ̄▽ ̄)

 ブランでは冒険クエストラインでパンダ村に行ってみよう~
Molzahouse100308a

| | コメント (3)

2010年3月 8日 (月)

週末スタイル

Molzahouse100305
・相も変わらずソロ・クエストの日々でしたが,あいま合間にBGへ参加してみました. 何度か参加してようやくルールらしいもの…旗を奪うとかお宝?を持っている人を倒して奪うとか…を理解しました. まぁ~今のところ私の参加したチームは全戦全敗でしたけれども( ̄▽ ̄)
 ん~ 今のところはまだおもしろさを見出せずにおります.

 ハイランドの方でこんなEPICx4が徘徊中. レベルは93だったかな. タグは『ベヘモット』となっていますが,他のゲームに出てくる所謂ベヒーモスって言うのとは違いますね. なんだか聖書に出てくるのはこういう感じらしいのですけれど.

Molzahouse100305b

続きを読む "週末スタイル"

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

頭頂部の開拓者

Molzahouse100303b2_2
・チャンネルに入れないばかりかフレンドリストも壊れちゃってると,なんだかだ~れも居ないような,ひとりぼっちで遊んでるような気がして寂しいものです(´・ω・`) やっぱりねLFGが流れてる方が活気があっていいですよね.

 モゲさんに教えてもらってヘリテージ「JoJoに裁きを」始めました. ヘリテにしては結構テンポ良くポンポン進むなぁって思ったら,パンダ村へ行かないとダメって. モルザは構いませんけど,なるほどそう来たかって感じ( ̄▽ ̄)

 そうそうBGに参加してみたんですが,全くお話にならずにフルボッコです. なんかね2~3秒であっ!っというまに死んじゃうのん. もぉレベルって言うより ラベルが違う感じです・・・ もうちょっと,もうちょっとこうね... えーと・・・ うーん・・・ 遊ばせてください(´・ω・`)
Molzahouse100303_2

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

Re;Touch

Molzahouse100301

Molzahouse100301b

Molzahouse100301c

Molzahouse100301e

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

油断大敵

Molzahouse100301i
・一般募集しておりましたのが目に入り,TSOのβのときにソロでちょっかい出して以来のご対面となりますザラコン. TSOレイドでもここは野良での募集ってほとんど見かけませんでしたし,それは難しい(厳しい)とイコールよね思っていままで進んで参加しようなんて思わなかったところです. でもほら,レベルキャップはずれたじゃない? だから私でも行けるかな?って思った次第です.

 で,なんかアッサリ一回でキメちゃって,アッサリ終了しちゃいました. お土産にトロフィー頂いてホクホクで帰りました(人´∀`)*゜。・。

 ん~・・・ これは大変失礼な話しなのですが白状します. 一発で倒せるなんて思ってませんでした! 何回かやり直すだろうから良いアングル探してウロウロするぞぉ!って思ってました! 一発で倒せるなんて油断したッスー!!(;゚∇゚)

……
 いぁ皆さん本当にGJ!なんですけどもね( ̄▽ ̄)ウン

Molzahouse100301m

Molzahouse100301o

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

灯台もと暗し

Molzahouse100228c
・ソロクエもいい加減飽きちゃったから The Holeへ初挑戦.

 βの話をいまさらって気もしますが,ある意味思い出深いところなのでお一つ. ここは早くから噂,あるいはSSが公開されていたのにも関わらず,全くどこにあるのか分からなくて本当に探しに探したゾーンです.

 βでここを見つけたのは全く本当の偶然で,旧ペイニール市街から下階にショートカットしようと飛び降りに失敗し,そのまま落っこちたときに見つけたのです( ̄▽ ̄) これより以前にも足を踏み外したことも当然(?)あったのですが,そのときはゾーンすることなく真っ逆さまに落ちて行きました(下に見える乗れそうなところには,上に復帰するためのワープ装置がありました)から,The Hole が実装された時期は意外に遅かったのかもしれません.

Molzahouse100228d

Molzahouse100228e

続きを読む "灯台もと暗し"

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »