« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

アプローチ

Molzahouse100227

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

Win7 de EQ2/p3

says:

症状 : EQ2をプレイ中や,その多くは Windows7 をコールドスタートしてログイン後,しばらくすると突然モニターへの信号が切れて復帰できなくなる事がある.ただ Windows7 自体は生きている模様で,POWボタンを押すことで強制的にシャットダウンすることが可能.

・頻繁にではなく希にそう言う症状が出ています.GPU本体,GPU/CPUコア温度,マザー,電源,メモリー,モニター,ケーブルetc. を疑ったりしていたわけですが特に異常は認められないのです.どうも考えるに.そう思いあたるに GeFoeceDriver 195.62 をインストールしてから頻度が上がった気が朧気ながらします.そしてログオンしてからと言うのがミソ,つまり何かしらドライバやサービスなどの相性や不都合(まぁGPUに負荷が掛かり始めるのもありますが)ではないかと思い,GPUに直接関係していそうな NVIDIA Display Driver Service というサービスをカットして様子を見てるのですが,なんだか収まった気がします・・・か? (調べてみると何をしているのかよく分からないサービスで,殺した方が良いという意見多し)

 悔しいから NVIDIA Stereoscopic 3D Driver Service も切ってやった.

※注:例によって『偶々』収まっている.『環境』によりけり.なにかしらの『相性』等など,色々なことが考えられますし,今のところ何ら不都合は無さそうですが,そもそも切って良いのかどうかも分かりません.鵜呑みにはしないようにしましょう.

| | コメント (4)

2010年2月25日 (木)

あれ?

・26日23:00~メンテナンス.

  えっ? 25? 6? あ,あれ(・ω・)?

| | コメント (0)

前向きなケラ(ひと)

Molzahouse100224b

       ‥ 翻訳チームさんに会いたい( ̄▽ ̄) ‥

Molzahouse100224

| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

レベルアップ

Molzahouse100223
・『やるぞ!!』って鼻息も荒くログインしたらメンテナンスがあるって言うじゃない? いぁまぁ,それはそうそれとして. なんてお気の毒なノームさんでしょう. なんだか不吉なタグがついてますし・・・ってその後の展開は想像通りで大笑いwww

 グッバイノームさん. フォーエバー(´ー`)ノシ

 と言うようなクエストなどを堪能しておりますと,冒険レベルもLV81になりました. SFではこれからが本番と言ったところでしょうかね. モルザはケラ島村に乗り込みましたところでメンテのお時間. おやすみんぐー
Molzahouse100223b

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

レベルアップ

Molzahouse100222
・遊んでたら何となく上がっちゃう(のが理想の)冒険レベルと違って,意識してやらないと上がらないが生産レベルであります. RoK で(70→80に)キャップが解放されたときとは違って,SFではペイニールに生産に絡んだクエストが少なからずあり,メインの職種以外でも『始めて生産ボーナス』が貰えちゃったりして幾分取っつきやすくなってるのがうれすぃ~

 まま,それもいつまで貰えるのか分かりませんが,少なくとも5個ぐらいの新レシピをチマチマ造るよりもスタートしやすいのは確かです. うん.そんなこんなで冒険レベルよりも一足早くレベルアップしちゃいました(人´∀`)*゜。・。

 HoTでボーナスなDFでこの日は〆

 実際はFreezeで呆然とするDFでしたけどね!ヽ(`Д´)ノ
Molzahouse100222b

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

そこにあるならば

Molzahouse100221c

・新ゾーン満喫されていますか? 私も週末には本格的に乗り込んでみました. 確かにラグっぽかったり,LDすることもありますが,以前のRoKやTSOがスタートしたときほどでもなくて結構遊べてる感じです. 逆の意味でちょっとガッカリ( ̄▽ ̄)

 もちろんワタクシだって新しいインスタンスに興味があるのですが,何はともあれ,まずはテイラー修行です. 新しいローブを縫わんと素材集めがメインであります. その随にクエスト対象のモブを見つけたらやっつけて,さらにシティータスクを挟む感じで楽しんでおります. 

Molzahouse100221b

続きを読む "そこにあるならば"

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

We enjoyed our Odus to the full.

Molzahouse100218

・皆さんオーダスでの新しい冒険を存分に楽しんでいらっしゃる様子が手に取るように分かります. ふふ,フレンドリストを見ていれば分かりますとも. ログインしたり,ログオフしたり,満喫されてますね(=^ω^=)

 こんな事もあろうかと,SolEでゴゾゴゾしてました( ̄▽ ̄)
 

……
 やっぱり想像通り クスクス(゚m゚*)

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

traitor

Molzahouse100217
・きっと毎度のことだもの. DoF,KoS,EoF,RoK,TSOとワタクシだって学習しておりますよ? うん.きっと新ゾーンへ行ったら行ったっきり帰ってこれない(ゾーンオンライン&LDしてログイン出来ない)に違いないと心の声がそう呟いています. なのでAAの振り直しもメンドクサイから適当にそこそこにして,るつぼで遊んでおりました.

 るつぼが終わり,もういつLDしたってOKょとばかりにオーダスへ出かけてみたところ,これがなんとまぁ軽いこと! 何というゾーンの早さ! すっかりだまされた! 裏切り者ぉ! ニクイっ! ちゃんと遊べてるのに文句を言われるSOEかわいそう!

 とか言ってみる( ̄▽ ̄)
Molzahouse100217b

| | コメント (4)

2010年2月15日 (月)

Re;Touch

Molzahouse100214

Molzahouse100214b

・公式掲示板で案内されたSF購入先は34.95ユーロ…2/15日現在1ユーロ=123円足らず…だから4300円ぐらいでしょうか. ってなんでユーロ? インターナショナル向けの支払いってっていうけれど,コレってヨーロッパ向けですよねぇ・・・

 むぅ.特典のローブっぽいの欲しいんですけど,よく分からないから結局買ってません( ̄▽ ̄)

Molzahouse100214c

Molzahouse100214e

| | コメント (4)

2010年2月13日 (土)

SF撮影旅行記 Last Update

・ラストになります今回は,新しく追加されたインスタンスを中心に載せています. 当初あまりにテンパってSSが多くて二回に分けようかとも思ったのですが,露出も程ほどにしないと楽しみを奪っちゃうかもって思い直して少しSSを減らしました. それでもかなりの量なのは違いないと思いますので,楽しみにしている方はお気をつけ下さい.
 また,インスタンスを探し出すって楽しみもあると思いますので,正確なアクセス場所は書いていません.

 SFβ の SS については,出来る限りそのままの魅力を撮したい(お届けしたい)と思い,過度なレタッチは行っていません.

※折り返し以降は新しい拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- について記載されていますが,私の目的はあくまでも新ゾーンの『撮影旅行』がメインであり,シナリオの核心に触れるような所謂ネタバレ的な事柄については一切書いておりません. むずかしー事は分かりませんし( ̄▽ ̄)

※掲載の文章やSSは全てベータ版での事柄です. 実際にリリースされた際には,変更箇所は無論のこと,勘違いを元に記載している点など多々ある事を考慮してご覧ください.

続きを読む "SF撮影旅行記 Last Update"

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

あわてない

Molzahouse100211

・何だかんだと苛みへ来たの久しぶり. こんなにADDったの久しぶり. イヤッホー楽しい´ー`)

 こんなになっても慌てなくなりましたねぇ. そもそもどうにか出来ちゃうんですよね. 一体どうやって倒すのかなって. あまりに強すぎるから他に倒す方法があるに違いない!って思ってたボスちゃんも結構適当に倒せちゃったりします.

 うぅむ. 嬉しいような,寂しいような,残念なような( ̄▽ ̄)

Molzahouse100211b

Molzahouse100211c

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

おおあわて

Molzahouse100210
・ボーナスのアサイラムへ・・・

 って言いますか,いやいや,もぉね. SFの発売日って2月25日ぐらいって勝手に思い込んじゃってて,慌てないように早めに準備しておこうって【SF 撮影旅行記 #1】は1月末に,【#2】はNDA解除直前には『まだかなぁ』って,タイトル画も含めていつでも投稿できるように準備してたのですけれど. ええ,実際待ってましたとばかりすぐ投稿できて鼻歌だったのですけれど. ええ!16日に発売!? あと10日しかないやーん!!! と知ったときの慌てっぷりと言ったら御座いません.( ̄▽ ̄)いぁホント慌てた

……
 大慌てでラストのSSを整理中.
  明日か明後日になんとか公開!・・・したいです

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

SF撮影旅行記 #3

・今回はもう一つの新しい舞台 -The Stonebrunt Highlands- をメインにお届けします. 今回もSSが多め・・・嘘です,,,てんこ盛りです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 SFβ の SS については,出来る限りそのままの魅力を撮したい(お届けしたい)と思い,過度なレタッチは行っていません.

※折り返し以降は新しい拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- について記載されていますが,私の目的はあくまでも新ゾーンの『撮影旅行』がメインであり,シナリオの核心に触れるような所謂ネタバレ的な事柄につい ては一切書いておりません. 難しいことはぺぺぺのぺです( ̄▽ ̄)

※掲載の文章やSSは全てベータ版での事柄です. 実際にリリースされた際には,変更箇所は無論のこ と,勘違いを元に記載している点など多々ある事を考慮してご覧ください.

続きを読む "SF撮影旅行記 #3"

| | コメント (2)

2010年2月 8日 (月)

SF撮影旅行記 #2

・今回は新しい舞台 The Sundered Frontier のSSをメインにお届けします. SSがかなり多めです.
 さらに SFβ の SS については,出来る限りそのままの魅力を撮したい(お届けしたい)と思い,過度なレタッチは行っていません.

※折り返し以降は新しい拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- について記載されていますが,私の目的はあくまでも新ゾーンの『撮影旅行』がメインであり,シナリオの核心に触れるような所謂ネタバレ的な事柄につい ては一切書いておりません. むしろ書けるわけがありません( ̄▽ ̄)

※掲載の文章やSSは全てベータ版での事柄です. 実際にリリースされた際には,変更箇所は無論のこ と,勘違いを元に記載している点など多々ある事を考慮してご覧ください.

続きを読む "SF撮影旅行記 #2"

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

Re;Touch

Molzahouse100205

Molzahouse100205c

Commonlands_uxga
                                       - Memory - (UXGA 1600x1200)
Molzahouse100205bMolzahouse100205b2

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

SF撮影旅行記 #1

・12月15日に通知が来てからウロウロしておりました新拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- のNDAが解除されたことを受け,今日から堂々と載せることが出来るようになりました. 今回から数回に分け,撮り貯めたSSをメインに掲載してみようと思います.

※折り返し以降は新しい拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- について記載されていますが,私の目的はあくまでも新ゾーンの『撮影旅行』がメインであり,シナリオの核心に触れるような所謂ネタバレ的な事柄については一切書いておりません.

※掲載の文章やSSは全てベータ版での事柄です. 実際にリリースされた際には,変更箇所は無論のこと,勘違いを元に記載している点など多々ある事を考慮してご覧ください.

続きを読む "SF撮影旅行記 #1"

| | コメント (4)

2010年2月 5日 (金)

にこたまペーパー裏話

Molzahouse100205

・実は!

 と言うほど意気込んで言うことでもないのですけれども. 実は・・・

続きを読む "にこたまペーパー裏話"

| | コメント (2)

ながれいしです

Molzahouse100204
・それはもう誰もが口を揃えてエ○ぃと大好評を頂いております. えっと・・・あえて名前は伏せますけれども. 知っている方なら「あー」と思い浮かぶことと思いますけれども,最近は野良GRPで面と向かって「ヘ○タイ」との高評価も頂いたそうですから流石です. なにはともあれその帽子がニクイので呪っておきます(´∀`)

 うつろのあと,何となく勢い5人で下層回廊へ行ってみました. 注意さえすればADDらーオンリーでも結構進めますから誘った本人が驚いたw

 折を見て突撃してみましょう. もちろん修理キットを持ってね!

Molzahouse100204b

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

バージョンアップ

Molzahouse100203
・修理に出していたグラボーが返って参りました. と言っても,結局新品に交換してくれちゃったみたいです. んっ,加えて余っていたCPUに載せ替えてバージョンアップしてもらったことで,これまで以上に快適になっちゃったりして,SS程度の派手さ具合なら結構らくしょうであります(人´∀`)*゜。・。 ワッショイ

 それはそうとカーンの塔:レイド版のNMD. そぅ下のSSのNMDですよ. MTさんによればキープそれ自体はそう難しくないらしいんですけれど・・・なんだか誰彼構わず突然死します. もちろん(主に)私もポテって・・・ ま,エライ人が何か対策を考えてくれるでしょう(・∀・)

……
 「他力本願」・・・ ステキな響きの言葉ですね( ̄▽ ̄)

Molzahouse100203b

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

無駄な抵抗

Molzahouse100201
・昨夜の続きでVP. 22時再開だったのですけれど,その時間が迫ってきたのに肝心のニモさんが入ってきません. おそいなぁ来ないなってADDらーチャンネルでヤキモキしておりました. なのでちょっとでも時間稼ぎをしてみようと,わざとVPへの到着時間を遅らせてみたり,ゾーンせずにおしゃべりに興じてみたりと抵抗してみたのです. と言っても,開始時間前にはキチンとゾーンしちゃう小心者なのですけれど( ̄▽ ̄)
 ・・・つまりなんの時間稼ぎにもなってないのは秘密です(´¬`)

 と,ヤキモキしちゃったわけですけれど,何とか本当にギリっギリっにログインしてきたニモさんは,原田さんを倒して無事に初のミシカルをゲットできました. おめでとぉ!

Molzahouse100201b

Molzahouse100201c

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

チェックメイト

Molzahouse100131

・まったくもぉ!

 ほんとにもぉ!

  エルフ達ときたら全く,まったくもぉヽ(`Д´)ノ

 と言うPoAOでの一こま. 3GRPでも結構進めるものですね.

続きを読む "チェックメイト"

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »