« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

ゆずりあい

Molzahouse100128

・ボーナスのミラガルへ夢のフューリー(焼畑)×3! と目論んでみたのですが,なにぶん(自称)常識人の方々に阻まれて普通通り. とは言っても「(自分以外)ヒールしたくない」「渋々羽を配る」「ヒールを譲り合う」「とにかく殴りたい」「取りあえず焼畑」「ヒール量がCRCにまけてる」といった(自称)ヒーラーチームとMNK×2なのですけれど. まま,この辺り何とでもなりますから全然オッケーです.

 うん,最終的に楽しい方が勝ちです(´∀`)b

Molzahouse100128b

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

Re;Touch

Molzahouse100127

Molzahouse100127b

・今日もアレよ. アレなのよ. REZで上がりました( ̄▽ ̄)

Molzahouse100127d

Molzahouse100127c

※いつもの通り話はそれるけれども. ぼーっと空を見上げていて気がついたのだけれども. ゆうべ気がついたのだけれども. 空に浮かぶ割れた月の「ラクリン」. いつの間にか自転するようになってますね. 何かの前振りでしょうか? って,もともとでしたっけ?( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

chapter 5.

Molzahouse100126
・先日なんだか(いつも)突然に思いつてるつぼ. と,言いますのもTSO第5章なのです. なのですけれど,あらためてジャーナルを見てみると,もぉココのパートが終わっていることに気が付いちゃったりしちゃったりしてアラフシギ( ̄▽ ̄)

 それからこの日,オベリスク→バズルと2連続で脱出イベントを行ったのですが,今は途中のNMDをすっ飛ばして進むものですから,戦ったことがないって言う方もチラホラいらっさるのですね. まま,私たちも久しぶりだったものですから,なんだか勢いで(なし崩しに)倒しちゃった感じです(´¬`) 脱出そのものはなんて事無く終えて無事に第6章に入りました. また思いついた頃に続きを致しましょう.

……
 クリアできるのはQCみたく3年越しぐらいでしょうか(´¬`)

Molzahouse100126b_3

Molzahouse100126c_2


| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

ズルイ人達

Molzahouse100124
・年度末だし,拡張ディスク前だしと色々あってRLって大変だなぁ~とレイド版カーンの塔. もう一匹目,二匹目なんて…苦労している人はそうなんでしょうけども,少なくともRNGの立場から言えば…らくしょーな部類です.

 実は関係のないところに強敵が居ます. 2FにいるNMDって梁って言うんですか? 戦うために変なところに上がる登るじゃないですか? もう全然上がれないんですよ. 他の人上がっちゃって待ってるし,わたし上がれないし,段々キーってなんてきて,腹いせにメンバー巻き込んでEVACしてやろうかなんて思っちゃったり言っちゃったりなんかしちゃったりして・・・ 怒られましたけども( ̄▽ ̄)

Molzahouse100124b

続きを読む "ズルイ人達"

| | コメント (2)

2010年1月23日 (土)

Nico;Tamach

Molzahouse100122i

・すてきイラストの攻めてせめてものお礼に,今回はおまごさんをメインにレタッチさせて頂きました. せっかくのお しゃれ武器装備を外してもらい,EPICウェポンを顕わにして頂いたのは・・・なんと申しましょう. むふぅ( ̄▽ ̄)

Molzahouse100122b
Molzahouse100122c

続きを読む "Nico;Tamach"

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

GRPインスタンス制覇

Molzahouse100121
・誘ってもらって意外に早くレイブンスケイルにリベンジする機会が訪れました. MTさんがSKだったので,多少なりともブランでいつか来る日のお手本に!と思いましたが,きっとレイドをバリバリやっててココも慣れておいでの方に違いありません. 全然レベル・・・というよりも,次元が違っておりました( ̄▽ ̄)
 そんなことでブランとは次元の違う位置にいらっさるMTさんのもと,あっと言う間にボスまでやってきて,なんて事もなくアッサリ勝てちゃいました(・∀・)

 レイブンをクリアしたことでTSOで導入されたすべてのGRPインスタンスを(ボスを倒したという意味で)クリアであります(`・ω・´)
Molzahouse100121b

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

フッ

Molzahouse100119
・おまごさんに書いて貰ったすてきイラスト. あまりに嬉しかったので,先に書いて貰っていたSuliさんに自慢し返しちゃったとしても,それはもう許されるのではないかと思うのですがイカがでしょう(´¬`)

 ハイ. 北FPでTSOクエストをお手伝いしたあと,どっか行ってみようとブランでアサイラムMTチャレンジ!・・・ は,ブランがと言うよりもGRPメンバーさんのチャレンジ(レイドMTへのヒールワーク相当)になりそうだったので,ココはおとなしくモルザで参戦しました.
 集まったメンバーさん達はベテランばかりでサクサクと進んでアッサリと終了し,あわよくばブランでの参考にとも思ったのですが,あまりにレベルが違いすぎました( ̄▽ ̄)フッ
Molzahouse100119b

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

モルザです.

100119a
・おまごさんにモルザのすてきイラストを書いていただきました!
 (人´∀`)*゜。・。

 イラストの服は街での普段着として愛用しておりますテュナリアンのファクションローブです. あの複雑な模様をうまく描いてあるのはさすがであります(´ー`)

 調子にのってタイトル画に使わせてもらっちゃった(*´д`*)
Title_banner201001c

| | コメント (2)

たまには(?)そんなこともあらぁな

Molzahouse100118
・なんかインスタンスのことを書くたびに,枕詞のように書いてますけれども,ずいぶんと久しぶりに水没劇場.
 もうシャードに固執・・・と言うほど強い表現でなくても良いのですけれど,いまのところ特に欲しいとも思わないので,私は全く構わないのですけれども,6個玉NMDで頓挫しちゃいました. 行けそうでいけない,削り切れそうで削りきれない,何とも微妙と言いますか絶妙と言った方がしっくり来るな感じで突破できず全損して終了. 何ともないときは全然すんなり突破できるんですけどね. いわゆるドツボにはまっちゃったって感じだったのでしょう( ̄▽ ̄)

 うんむ,機会を見てリベンジに行きませう.
Molzahouse100118b

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

変拍子

Molzahouse100117

・そんなに喉から手が出るほど「欲しい!」とか「今日はアレを狙うんだ」とか思わない方だと思いますけれど,たまに何か「!」的直感と言えばいいのかな? これは!って思うこともあります. でも,サイコロ進行のテンポが速過ぎるんです. ステータス見て本当に必要な物か,私がサイコロ振っても良い物かパッと見て(見た目で分かるおしゃれ装備は別にして)分からないので検討したいのです. ですからNMDを倒したあとは,ちょっと一息つかせて頂ければ幸いです.

 まぁ私のテンポが人よりずれてるのですけれど( ̄▽ ̄)

Molzahouse100117b

続きを読む "変拍子"

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

なんと言われようともノーコメント

クックック,何か御座いましたか?( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

チャレンジ

Molzahouse100114b_2
・それはもうワタクシ的に【因縁の】とか【忌まわしの】と表現しても差し支えのない「レイブンスケイル」. 今回はバッチリ耐炎装備を揃え,毒も全てマスタークラフトに塗り直し,鼻息も荒くやって参りました!
 が,やっぱりダメージ源でありますアーツをことごとくKBでつぶされ,さして削るのにお役にも立てたように思えず,時間ばかり過ぎてパワーを吸われてポテッ・・・ ニクイNMDであります. ただ,一回も外に落ちなかったのはちょっと進歩いたしました・・・ まま,微々たる物ですけれど( ̄▽ ̄)

 TSOのGRPインスタンスで…ボスNMDを倒してないって意味で…クリアできてないのはココだけです. 懲りずにまた機会があれば参加してみたいと思います.
Molzahouse100114c_2

 ちょっと話しは変わって・・・

続きを読む "チャレンジ"

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

設備の質よりもその運用方法

Molzahouse100113
・ポロっちにT2鎧のラスト「肩」装備を作ってもらって全身T2になりました. さらに【腕】だけT3だったりするわけで,これならブランでも荘園でMTできるかなぁってチャレンジのためやって参りました・・・が,なんでしょうねぇ・・・ダメダメですね( ̄▽ ̄) モルザで参加させて貰ったときは,2incぐらいドンと来い!ぐらいの勢いだったり,NMDの熱い抱擁も正面からガッチリを受け止めているMTさんを多く見て参りました. そんな姿を想像(思い出)してやってみましたがうまく行きません. ぶっちゃけワタクシ削られすぎです(´∞`)

 取りあえずボスも倒してシャードは全てゲットするという体裁だけは取れましたけれど,なんでしょうね. 中の人の技術はいかんともしがたいので,ここは一つアクセサリーを中心に見直してみようかなと思いましたまる
Molzahouse100113b

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

言うが勝ち

Molzahouse100112
・ここに来るのもやっぱり久しぶりな常夏の修道院アロハオエ
 SHD,MNK,MNK な変則GRPだけど気にしない. 一般募集で来られたNEKさんはちょっと「うはw」とか思っちゃったかも・・・思ったでしょうけれど気にしない. ADDされたって『ADDったかと思った』とかで済ませちゃう. 「ADDしてましたよね」とか冷静なNEKさんの突っ込みも気にしない. うん,「キノセイ」とか言い切っちゃった者勝ち(´∀`)b

 いえね.ほんと言うと向うに行ったはずのMobが突然ワープして来ちゃったり,スタンとかそう言うんじゃなくてアーツ押してもタウントが反応しなかったり,私だけへんてこりんなラグがあったみたいで,いぁ本当に・・・ うん,言い切っちゃった者勝ち(´∀`)b

 ※変なラグがあったのは本当でふ(´∞`)
Molzahouse100112b

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

いろいろ

Molzahouse100110

・日付はちょっと遡るのですけれど・・・

 るつぼに続いてきっと誰も聞い(見)ちゃいないに違いない,ブツブツ言ってるやり取り. えっと,取りあえず寝言は良いからサッサとMob化しなさいよ?とかなんとか( ̄▽ ̄)ハフー

・VPの3rdウィングをお手伝い. シールバーウィングまでは行けたのですが,翌日ちょっとアレするために早めに落ちちゃいました. 無事に最後まで行けたのなら良かったのですけれど・・・

Molzahouse100110b

続きを読む "いろいろ"

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

Re;Touch

Molzahouse100107f
Molzahouse100107g
Molzahouse100107

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

Take Me Out To The Nizara

Molzahouse100106

・四日の日にブランでウツロをクリアしたとき進めていましたヘリテージ『希望の糸』. それからDFへも乗り込んで,ようやく一年越しでクリアしました. やはりローブは良い物です.

 さぁ!

 Mobが全てLV90とかTSOレイドの最高難易度と噂に聞く『ムンゾクのマテリアル堡塁(ほうるい)』へ行きました!

続きを読む "Take Me Out To The Nizara"

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

反省の日

Molzahouse100105

・お誘いを受け本当にカルーイ気持ちでブランでWoEに参加してみたのです. ブラン含めてSK3人です. これはもう鼻歌モードです. どうしてかって言いますと,確かにモルザでは何度かクリアしたことがありますけれど,知識も経験も装備も揃っておらず,立ち位置もろくすっぽ分からないブランに大役が回ってくる筈がないからです(´∀`)b

 と,思ってたら気がつけばSK2人に!
  ブランがSTに! あー,うー,もぉー

 以前も疑問に思いましたけれど,STは普段からST然と行動するのか? MTが倒れたりADDしちゃったとき,始めてSTとして行動を開始するのか? 間に合わないからたぶん前者の方だと思いますけれども,実際そうして…しようとしては…みたのですけれど,EPICにもみくちゃにされると全然持ち堪えられないんですよ・・・ ん,それは対処の仕方も悪いのでしょうけれど,そもそもこんな事が分からなくて悩むぐらいですから色々と察して頂ければ幸いです(´∞`)

続きを読む "反省の日"

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

そう言えば昨年もココだった

Molzahouse100104

・年明け一発目はブランMTでウツロヘ.

 ええ,ここでMTをするなんて,自信の無さがみなぎりましたけれども,フレンドさんばっかりだったのでなんだか勢いやっちゃうことに. と,いきなり一枚目からナジェナさん部屋のSSなのですから,それはもうバッチリとクリアできました. ええ,なんだかやっちゃた的な?感じでクリアです. しかもワタクシの装備10%しか減っていませんでしたよ!

・・・他の人の装備の減り具合は知りませんけれども. ええ,あえて聞きませんけども. ええ,聞いたとしても記憶にとどめませんけども.

Molzahouse100104b

続きを読む "そう言えば昨年もココだった"

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

年の初めの例しとて

ギャルソン:
 「お客様,お肉の方の焼き方はいかがなさいますか?」

Molzahouse100103
                 ‥お肉の焼き方のイメージ‥

火吹き男でお願いします!
 
と今年こそ言ってみたいモルザです(人´∀`)*゜。・。

 みなさま明けましておめでとうございます.

 きっときっと色々なところで,色々な方々にご迷惑をおかけすると思いますが,今年もどうかよろしくお願いいたします.

Molzahouse100103b

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

お年玉

・Molza House AnneX に期間限定で壁紙を載せてみました.

終了しました.

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

New Year Countdown Event 2010

Molzahouse100101
Molzahouse100101b
Molzahouse100101c

続きを読む "New Year Countdown Event 2010"

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »