« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

これが私たちの2009年

Molzahouse091231

  ~ 出会ったすべての人に感謝を込めて ~

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

御用納め

Molzahouse091227

・PoAO二回目のチャレンジ.

 二匹目の青色・黄色攻撃してくるNMDちゃん. チョット戦う位置を変えて臨んだ今回は,削っていくスピードも速かった気がしますし,前回のアレは何だったんだろう?って感じで,なんだかアッサリ倒せちゃいました. アレ?終わり?的な. ん.目が回りそうになりながら登っていった螺旋階段上のNMDが次の課題のようです.

Molzahouse091227b

続きを読む "御用納め"

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

なんかこぉやっぱり手持ちぶさた

Molzahouse091225b
・お手伝いの続きに参加です. Milyex Vioren からスタートでしたけれど,やっぱりどうにもブラン(SK)では手持ちぶさたと言いますか歯がゆいと言いますか,出てくる『塔』を破壊するのに自身のDPSが足りなくて「ムキー!」ってなっちゃうんですよね. そりゃぁね.正直ブランでのAAも魅力的でしたけれど,全体的にもDPS不足のようでしたから,ココは素直にモルザにCCして撃退.
 続いて心のニックネーム「竜夫さん」こと Xygoz . 戦闘中にイベントが起こったりしますけど,特にこれって事なくてVPでは弱い部類ですよね. と,アッサリ.

 2nd Wing クリアぐらいお付合いできればと思ったのですが,ここで残念時間切れ. 私は退場~グゥ

上手くクリアできたかな(・-・)
Molzahouse091225c

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

ひぇぇ~・・・な3.0

Molzahouse091223c

・テストサーバで Shader3.0 が有効になったって聞いて見てきました. それが実際にどう作用してどうなるのか私には分かりませんけれど,速度がチョッピリ速くなったように思えます. それと見た目がハッキリ変わります.

 ん~ダメな方に・・・

 良い感じに見えるところもあるにはあるんです. あるんですけれど,セルフトーチがまぶしくて辺り真っ白け. 周囲の壁,装備品,人物テカテカ! テクスチャーに凸凹ができすぎて影とかスゴイ事に! 毛並みが妙に艶やか(?)で目だけギョロリと光る! 始めてケラ(モルザ)の顔に恐怖!Σ( ̄□ ̄;)!!ギャーってなものです. なのでわざわざ変な画像を載せなくても良いと思ったので,キャラクター選択のこの一枚っきり載せます...

 まだまだこれからの調整が必要だと思いますのことよ!

 

……
期待してるからねぇ~ ガンバレSOE!

| | コメント (0)

夢みたって良いじゃない

Molzahouse091223
・ミシカルEWのお手伝いにブランでVPへ潜り込んでみたのですが,巡回にADDされてMTが倒れちゃったとき,もう突然 ( `・ω・´) シャキーン!的なスイッチが入っちゃって,防御スタンスにしてデスマーチをぶっ放したところ,EPIC3匹に袋だたきにあって3秒足らずで…「一瞬」と表現しても過言ではありません…死亡しちゃったり.
 レイドで活躍するタンクをちょっぴり夢見ちゃったのさ(*´σー`)

 それはそうと毎回レイドにブランで参加するたび,MTでもSTでもないファイターって,戦闘中はどうしてればいいのかなぁって単純に思っちゃったりしま す. 一応は周囲をそれとなく見て警戒してたりはしますけれど,もう単純にアーツとかスペル撃 ち込んでいればいいのかな?とか?

 開始時間が遅かったのであまり進めませんでしたけれど,何だかんだとタスクマスターを一発で倒して終了~ 続きはまた週末だそうです.
Molzahouse091223b

| | コメント (1)

2009年12月23日 (水)

るつぼはるか

Molzahouse091222b

 ウフフ (*´3`*)

Molzahouse091222c

 ステキ (*´3`*)

続きを読む "るつぼはるか"

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

Re;Touch

Molzahouse091218b
Molzahouse091218e
Molzahouse091218f

・真ん中の構図が特にお気に入りです.

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

「完全にストップした」の略だと思ってた

Molzahouse091218

・TTのちょっと懐かしい感じの『憎しみの公会堂』へ誘ってもらったので,ブランで紛れ込んでみたのです. ん,ちょっと前のモルザ・ハウスを見てみますと,モルザで行ってたのは2007年8月前後ですから,もう2年も前なんですね. 懐かしいはずです.

 そうそう,ココのボス. モルザで来たときには途中で帰りたくなるほど堅かったような記憶があるのですが,なんだかアッサリと倒せちゃったりしました.

Molzahouse091218c

続きを読む "「完全にストップした」の略だと思ってた"

| | コメント (2)

2009年12月18日 (金)

微妙なHoT

Molzahouse091217
・HoTだとのことで巻き込まれて誘われて,約半年ぶりぐらいにモルザで「苛み」へやって参りました. なにせ半年ぶりのこと. 全く・・・は言い過ぎにしても,お約束的な事柄の殆どがスッポーンっと抜けておりましたから,それはもぉなんですか? 良い感じ? 以前は本当に慎重に慎重に進んでいたようなことを朧気ながら記憶がありますが,大胆にズンズンと2~3INCしても5人でも力押しで何とかなっちゃう辺りが無駄に強くなったなぁ~なんてね.

 ここに来る最大の理由と言っても過言ではないでありましょうピエロ帽子は,デネブ(髭)さんがゲット. 似合うかどうかは・・・ ノーコメントでお願いします.( ̄▽ ̄)

 似合うに合わないはさておいて,ニクイから呪っておきますね(´¬`)
Molzahouse091217b

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

つまんでみる?

Molzahouse091216

・真っ赤なお鼻つまんでみたい!

 そう思うのはきっとワタクシだけではないと思います. それはもぉかの有名な「トムとジェリー」的な効果音…パフパフ…が鳴るに違いないと思うのです. SOEさんには是非ともGUで実装して頂きたいと思います. ええ,ええ.むしろそれだけでGU55を名乗ってもワタクシは許します( ̄▽ ̄)

続きを読む "つまんでみる?"

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

Re;Touch

Molzahouse091215
Molzahouse091215b
Molzahouse091215c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

3-EWQ

Molzahouse091212

・チェルシス. WDN,RNG,DEF-EWQのお手伝い. ということで巨大スライムの中身(↑)のSS. ここまで近づいちゃう(飲み込まれちゃう)と回りの様子が全く見えませんから,ADDされたって分からないのが難点ですが,こう言うのが撮れるのもタンクならではのアングルです.

 モルザでも倒したキノコ(↓)は,RNG-EWQの対象NMDです. 

Molzahouse091212b

続きを読む "3-EWQ"

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

What a wonderful world.

Ssc091212

・徒然ニュースさんのところで見たのですけど,公式掲示板でβの参加権が貰えるSSコンテストをやっているではありませんか. 実はもうすでにβの参加自体は別アプローチで申し込んでいたのですが,他にも参加できるチャンスが増えるかも?ってちょっぴりスケベ心もあったり,締め切りも迫ってきてますがまだ誰もアップしていないようなので,他の参加者の呼び水になればと思って先陣を切ってみました.

 当初はせっかくだからより迫力が出ればいいなと,上のSSのようにさらに横長の Ultra Panavision って比率(2.76:1)サイズでトリミングしてみたのですが,クエスト中にカモちゃんの良いのが撮れましたので,やっぱりいつものにしようって思い直して下のを投稿しました.
※画面サイズ間違えていたので訂正しました※

 皆さんもどんどん投稿しちゃおぅ!

Molzahouse091212d

続きを読む "What a wonderful world."

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

彷徨えるADDらー

Molzahouse091209

・EQ2が始まった当初にはZEKへ行くにもAcQが必要だったそうで,その名残がTSからスタートしますこのクエスト. 気軽に始めてみましたが,アッチへ行けコッチへ行けと面倒ぉでした. そう言えばこの海(波)の表現は,映画「タイタニック」と同じアルゴリズムが使われてるとかなんとかって聞いたことがございます.(ほんとかなぁ~

・話しは変わって・・・ DFの巨人を引きずり込む巨大な手. 初めて見ましたが,なるほどこう言うことだったのね.

Molzahouse091209d

続きを読む "彷徨えるADDらー"

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

鰯の頭も信心から

Molzahouse091207
・お誘いを受けまして,FTH‥無神論者の隠れ家‥へ行って参りました. AAとほったらかしのクエストをどうにか出来ればなぁと欲してのことです.
 実際白状しますと『その他大勢』のつもりで鼻歌気分もそこそこに参加したのですが,STに任命されてしまいました. レイドではよく聞く言葉ですけれど,実際に具体的な役割を知らないのです. でもまぁ~「サブ」の「タンク」って事(らしい)ですしADDの処理とか,ヘイトリセットで暴れたNMDなどを一時的に固定するって感じなのかしら?などと勝手に解釈してやっておりました. と言っても加減がよく分からなくてダメダメでしたけれども,ゾーンボス相手には(最後の最後でようやく)そこそこできたかな?( ̄▽ ̄)ウン,タブンネー

 結局貰えたAAは渋かったのですけど,ゾーンクリア,クエスト完了,ST体験,お世話になったお懐かしい方のAltさんともお会いできたりと,思ってた以上の楽しいヒトトキで御座いました.
Molzahouse091207b

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

レイドな週末

Molzahouse091204

・ブランでDT. モルザではそこそこ来たことのあるココですけど,ブランでは今回が初めてでありますから,それはもぉ場所発見AAがおいしゅう御座いました.

 それはそうとDTもいつ頃からかAcQが無くても入れるようになったってどこかで聞いた(見た)記憶があります. ん,実際誰も持ってないのに入れちゃった…吸い込んだのは別の人…んですけども・・・ 私の記憶違いでやっぱり今でも必要なのかな?

 まま,ゾーンフリーになっても罠解除アイテムにはAcQがやっぱり必要なのですけど( ̄▽ ̄)

Molzahouse091204c

続きを読む "レイドな週末"

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

似て非・・・全然違うもの

Molzahouse091203

・GU54に向けてT8レア皮を一枚でも多くゲットせんとウロウロしたり,クエスト完了報告でウロウロしておりましたところへアテナウムのMT募集が目に入りました.

 【アテナウム】

 自分で言うのも面映ゆいばかりですけれど,ブランで三回ほどMTの経験があり,そこそこ上手くできたのではないかと少なからず自信があります. 加えてつい先日モルザで行ったばかりですし,Mobの配置も注意点もそれなりに覚えてるつもりです. しかもナツさんが応募されてるとくれば,たまにはご一緒して遊びたいと思ったことを,一体誰が責められましょう?

 そうして鼻息も荒く立候補したのです!

続きを読む "似て非・・・全然違うもの"

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

こんなシチュエーション

Molzahouse091202

・リアルのお友達同士でEQ2というのは聞く事もそこそこありますけれど,会社の上司と部下でEQ2というシチュエーションというのはそう聞けるものではありません. ですが,いままさにその状況がココにありました...

 上司A:ADD上等でPBAEをまき散らすエロエロWRK.

 部下B:MTを努めます.上司の影響なのかチョッピリエロぃPLD.

 いぁまぁエロぃ事は良いのとして,EQ2での色々なことがボーナスとかの査定に響いてきたりするのでしょうか? んーむぅ・・・ なんと言いますかEQ2の『現実よりリアルだ』というキャッチコピーがイロイロな意味で心に沁みて参ります( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

ちぎっては投げる

Molzahouse091201c
・DEF-EWQのお手伝いで懐かしのアンレスト. ブランで来るのは初めてだと思ってたのですが,【裏口の鍵】を持っていましたので実はそうでもなさそうです(´¬`)

 入ってみますとMOBが緑色です. 改めて考えてみますとLV70キャップの時にできたゾーンですから当たり前ですね. と,そうと分かれば何の遠慮がいりましょう? ええ,ええ.遠慮なくチャージです.PBAEです.ADDです.上とか下の階のココに居るはずのないMOB達が2-INC,3-INC大挙してやってきます. 多少のことは誰かがきっと何とかしてくれます. ええ,手順を色々忘れてて手際は悪かったのですが,多少のことは力押しでなんとかなります( ̄▽ ̄)フフ
Molzahouse091201b

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

モギュモギュでワサワサ

Molzahouse091130c

・とぉっても久しぶりに登場したノクトさん.

 目的は今日までの例のイベントだったのですが,あまりに久しぶりすぎて何が何のアーツなのかスペルなのか,それはもうさっぱり訳が分からないほど・・・

 でもまぁ,とりあえず焼いとけ? みたいな.

Molzahouse091130d

続きを読む "モギュモギュでワサワサ"

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »