« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

フニャける

Molzahouse091128

・ここのところ週末となるとレイドへお手伝いに出かけておりましたが,たまにはフニャけて過ごしたいと思ったことや,段々とまたEWQ対象となるフレンドさん方々が出てきましたので,多少なりともお手伝いでも出来ればなぁとノンビリ.

 ハードな週末もそれはそれで良いのですが,こういうちょっとしたお手伝いこそ大事に出来ればなぁと思ってます.

Molzahouse091128c

続きを読む "フニャける"

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

ねむたい世界

Molzahouse091126

・モニターがWUXGAになったので,久しぶりに壁紙を作ってみようかなってこういう風景SSを撮ってみたり. 習作でいくつか作ってみたあと,実際に貼り付けてみたのですが・・・ なんでしょ? Windows7ではBMPを壁紙に使うと勝手にJPEGに変換されます. しかもモスキートノイズも派手な眠たいボケた絵になっちゃうばかりか色も化けてしまうという,言葉は乱暴ですが非常に程度の低い変換をしてくれちゃいます.

 EQ2の綺麗な景色をなんてことしてくれちゃうのYO! なんでこういう事をしちゃうのかな? Windows7って謎です(´∞`)??

 

……
 もともとJPEG画像なら大丈夫です.
 だと思ったら,カラープロファイル無視してくれます・・・

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

生えた人

Molzahouse091125
・『スットコドッコイ珍道中.なぜいまさらRE2へ?!君も私もZENSONだ』とナイスな募集をするようにお勧めしたのにも関わらず,控えめな募集をするとはまだまだ修行が足りませんね.
 でも,うん. 5人でヒィヒィ言いながら進むのも,それはそれで結構楽しいものです.

 それはそうと,ワタクシ自身が言うのも面映ゆいのですけれど,MTをすると(無駄に)集中力を発揮します. と言いますか,MTをやるとログを読む余裕さえ無いと言った方が正解なのですけれど. それはもう途中で一人増えてて,気がついたら6人GRPになってたほどに・・・ いぁいつの間 にかニモさんが生えてた居たのにはビックリしたです( ̄▽ ̄)

 残り二匹だけでしたが,ん. またきてみましょ.
Molzahouse091125b

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

Re;Touch

Molzahouse091124g
Molzahouse091124c
Molzahouse091124b

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

違いの分からないケラ

Molzahouse091123

・LV20になってBBM辺りをウロウロとクエストやったりNMD狙ってみたりと,オレンジとか赤色のMobからコソコソ隠れながら遊ぶって感覚を久しぶりに味わってます. ん,なによりお気楽ですしね.

・RNGとDEF-EWQのお手伝いでMMC. RNGの方は途中のMobが多いだけですから良いとして,DEFの方がEPIC-MOBが居たりして,窒息とかスタンみたいなの使ってきて意外と手強いんですよね. でもほら,ミシカルもゲットできましたし,密かにT2装備も3個ありますし,以前よりは楽になってるだろうなぁって思ってたのですけども違いわかんないね( ̄▽ ̄)ハッハッハ

Orz~

Molzahouse091123b

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

Sword of the Bloodmoon

Molzahouse091122

・ハレンチさんが舞い踊るVP前? いったい誰だったんでしょう?

 さて. ブランもミシカルをゲットせんと,ずいぶんと久しぶりにVPへとやって参りましたが,とりあえずSSを撮るお!

 VPは縦横ともに大きなスケールの構造をしていますので,目に映る横幅一杯の映像をそのまま利用する事ができる WUXGA と相性が良いだろうとは思いましたが,まったくもぉそのとおり. イメージ転写が大変良好でございます.

Molzahouse091122b

続きを読む "Sword of the Bloodmoon"

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

320 Pixel

Molzahouse091120

 私の決めているレタッチサイズに限ってのイメージ…一枚のSSから利用可能な範囲…として捉えていただければと思いますけれど,それまでの UXGA(1600x1200) では上の範囲内しかレタッチに使えませんでした. それが WUXGA(1920x1200) になりますと,下の範囲までが利用可能になります. たった320ピクセル分横に伸びただけですが,これが以外に大きな恩恵となって現れました.

 たかが320ピクセル,されど320ピクセルと言ったところであります.

続きを読む "320 Pixel"

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

広いは正義

Molzahouse091118
・モルザ・マシンのモニターが WUXGA(1920 x 1200) に変わりました! キャリブレーションもしてらっちゃった(人´∀`)*゜。・。

 ピクセルで言えばちょっと横に伸びただけですけど,ずいぶんと視野が広がったような感じがします. その広くなった画面を活用するため,UIの配置をそれにあわせてちょっとずつ変えていこうと思いますけど,あんまり端っこの方にある情報は目に入りにくいですし,そっちに意識が行っちゃうと中央の情報が入らなくなりますから何を置こうかなって悩み中です. う~ん,やっぱり普段は使わないけど合ったらいいなって感じのHoTバーですかね.

 なんか動作がみょーに重くなっちゃいましたから,またオプションをRに調整して貰わねば( ̄▽ ̄)
Molzahouse091119b

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

Re;Touch

says : 一部リンクに異常があった点を修正しました.

Molzahouse091115l
Molzahouse091115i
Molzahouse091115j

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

Haggle Baron Klok

Molzahouse091116

・LV15にメンターしたブランでダークライト・ウッドでクエストをしておりますと,『レイド版:カーンの塔』の募集が目に入りましたので久しぶりに撮影してみたいなぁと参加してみました.

 色Debuffがいつ付いちゃうかビクビクしながらも,最初のNMD-Haggle Baron Klok-の良いSSが撮れました. ん,こうしてみるとやっぱりデッカイですね.

Molzahouse091116b

続きを読む "Haggle Baron Klok"

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

証明数値

Molzahouse091115

・ミラガル:プラナーシャード.

 最初のNMDのお姿を初めてカメラに収めることが出来ました. えっと,名前は知りません・・・ ぶっちゃけ名前なんてどうだって良いです.( ̄▽ ̄)フッ

Molzahouse091115b

続きを読む "証明数値"

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

吶喊ぁん

Molzahouse091112
‥ゴブルロックの隠れ家‥

・アントニカの方にあるのと対をなす感じですね. コモンランドにあるグループインスタンスへなだれ込んでみました. モルザも含めて始めてです.

 全員LV30にメンターしたのですけど,メンターしてると意図せず強すぎますので,GRPを組むなら推奨LVよりもちょっと低い方がより楽しめそうです.
 そんなわけで遠慮無くADDさせながら突き進みますと,あっと言う間にクリアしちゃいました( ̄▽ ̄)

Molzahouse091112b

続きを読む "吶喊ぁん"

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

見向きもされない美しさ

Molzahouse091111
‥ザ・ケイブ‥

・LV10~20台ぐらいまでは意図せず駆け抜けちゃった人がほとんどだと思います. 街の地下に広がるダンジョンのダウンビロウやヴァーミンスナイ,エッジウォータードレインやサーペントの地下水路など,Alt だと足を踏み入れてさえない人も多いんじゃないでしょうか?(一部EWQで行きますけどね)

 EQ2の基本セットでありますそう言う場所は,かなり力を入れて作成されてるから意匠も構造も意外や意外に凄いんです. 汚れ具合だったり廃れ具合とか,いかがわしい退廃的な美しさがタマリマセン.

Molzahouse091111b
‥裏切りの地下道‥

続きを読む "見向きもされない美しさ"

| | コメント (4)

2009年11月11日 (水)

うれしいけれど

Molzahouse091110
‥SSは本文とは関係御座いません.寂しいので何となくペタリ‥

・たま~にですけれど,公式掲示板にUPさせて貰っているSSを見て何をとち狂ったのか外人さんからファンレターはちょっと言い過ぎですけど(*´д`*)そんな感じのものや,特定のSSを示して「これはどうやって表現・編集してますか?」なんてメッセージを頂くことがあります. 気に入って頂けたことは単純に嬉しいですし,そもそも秘密も必殺テクニックもあるわけでもありません. それにレタッチしてるたって壁紙はともかくSSには何ほども時間かけてませんし,そんな程度のことなら喜んで説明して差し上げたいのですが・・・ これがなんとも,ほとんど感覚/感性(たまに感情)のものですから,例え日本語でしたとしてもうまく説明できるか自信がありません. ましてや英語でなんて・・・ ( ̄▽ ̄)ムリ

 だからそう言うメッセージのお返事には,『日本語の読める人に翻訳してもらってください』って英文を添えたベタベタの日本語でお答えしてしまうのさっ! HAHAHAHA!

 

 だめじゃんモルザOrz~

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

ToMCとは

Molzahouse091108

・フィーさんに貰った残りにかぶりついたら【箱】?になりました. タコになって集合場所でたゆたってみようかと思ったのですが,箱だハコだと雪玉を投げつけられるという,これはこれでおいしい役所(゚∀゚)

 多少は戦い方に慣れてきて,今なら大丈夫って言うタイミングが感覚的に何となく分かり始めましたから,普段よりも大胆に近づいてパチリ. はい,この方が通称:マンモスおじさんです. よく見ればちょっと変わった武器をお持ちのようです. 

Molzahouse091108b

続きを読む "ToMCとは"

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

のぞき見GU54

・GU54でなんだかとんでもない事になってると教えてもらったのでチラ見してきました.

※テストサーバでのことですから,実際に導入された際には変更点,改良点などの差異があると思われます. その点だけは留意されて,あくまでも参考にとどめてください.

続きを読む "のぞき見GU54"

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

お気楽に

Molzahouse091106

・フィーさんに頂いたアヤシイ食事をモシャモシャ食べたらなんだかシュールな絵面に( ̄▽ ̄) それにしましても,いつもあやすぃものを頂いてばかりでは申し訳が御座いません. 何かお返しをと思うのですが,取り立てて差し上げられそうなものはキb

 カーンの塔で報告するだけとなったクエストが残ったままと言うことで,AcQをやってなかった人のゾーンをお手伝い. ついでにいろいろと撮影. コッチも見ようによってはちょっとシュールな感じ.

Molzahouse091106b

続きを読む "お気楽に"

| | コメント (2)

2009年11月 6日 (金)

されるより,する方が良い

Molzahouse091105

・おまごさんの(秘密のスペシャルなサービス付き)チケットを手に入れて一ヶ月. 昨晩連絡を頂きまして写真撮影となりました. ワタクシ撮る方は慣れておりますし好きなのですけど,撮られるなんて初めてのことでみょぉおにドキドキです.
 ちょっと手持ちぶさたと言いますか,妙にソワソワもしておりましたので,ここは一つ何かおもしろ話でもした方が良いのかしらん?とか思ってしまいしました. いぁ.そんな話術も話題もないのですけど( ̄▽ ̄)

 程なくそれも終わりまして「ちょっと全滅してきます!」と挨拶を交わしてバズルへと遊びに出かけました.

Molzahouse091105b

続きを読む "されるより,する方が良い"

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

Re;Touch

Molzahouse091104c
Molzahouse091104d
Molzahouse091104e

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

落ちたんですょ?

Molzahouse091103

・トテモ良いお天気に恵まれた文化の日. おべんともって出かけてみたり. まだもぉちょっと紅葉には早かったかな?ってところですけど,段々と秋も深まって来ているのは確か. うん.肌寒いけれど日差しの中にいると暖かいっていう感じがとても好きです.

・はい. メンターしてギリギリ緑色のMOB達,特にNMD辺りを倒してAAをオイシク頂くのがちょっとブームです. メンターだと+++でも何とかなるものですから,性能的に旬は過ぎては居ますけれど鉄箱独り占めなんて言うのがおいしいんです. そう気分的に. まぁ~一個も出ませんでしたけど・・・

 そんなとき,お声が掛かりましたので,ヘルプにToTへ推参してみました.

続きを読む "落ちたんですょ?"

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

新スタート

Molzahouse091101

・バラバラだったモルザ・マシンはちゃんと組み立ててもらい Windows7 になり,メモリーも増やしてもらって,ほぼ元通りの環境になりました. デスクトップをくるくる回すのがちょっと楽しい( ̄▽ ̄)

 違和感としてはマウスが時々・・・んー・・・右クリックで視点を変えたときに,意図しないほどグルッと回るときがあります. レイド(軽い)設定にしたときには起こりにくいので,処理(?)が間に合ってないのかな? それぐらいであとは『らんなら』だろうと『ブラウザ』だろうと,『マーケット』を開いたって(今のところ)落ちることが無くなりました. うん,ただそれらを開いたときにちょっと固まっちゃうことはありますけど,落ちるのに比べたら固まる程度ぜんぜんOK(´∀`)b

続きを読む "新スタート"

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »