« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

ガッツリ

Molzahouse090827

・な~にげなくLFGを眺めておりますと,ロー部所属の方がGRPを募集しておりましたので,どこだったかなぁ~聞いたことはあるんだけどなぁ~とか思いながらもファズールへ押しかけてみました.

 ファズールに参加してみたよとADDらーチャンネルで言ってみますれば,帰ってきたのは「うは」とか「最高難易度」という返事. はっはっは,あらあらどうしましょ?皆さまご愁傷様です.

 何はともあれ出来ることを精一杯頑張りましょうとMoYの沖に浮かぶ小島に合流しました.

Molzahouse090827b

 むっ! インコちゃんはもとよりウサギちゃんまで! ダブルで呪っておこうと思います^^

続きを読む "ガッツリ"

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

ヘッドハンター

Molzahouse090826
・首ほしいじゃない? 正確にはトロフィーなのですけども. そうそうトロフィーが出てくるRAIDに行ける(ゲッツする)チャンスがあるわけじゃないですから,お手軽に取れるものから行っちゃってみようってことで VoX を狙ってみます. プリズマも兼ねてましたから各所をグルッと一回りしてパーマフロストの「VoXの穴蔵」. わざと間違えて Mob 状態にしたら一斉にタコ殴り. LV80なので1GRPでもぜんぜん余裕です.

 そうそう「VoXの穴蔵」の前にいる‘幻影VoX’を倒してもトロフィーが出ました.

 

 うん,はい. そして狙うはもちろんダラサーの首.

続きを読む "ヘッドハンター"

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

Darkness

Molzahouse090825
・FPのSSを撮ってから陰気とか文字通りの『暗い』って意味ではない「暗い」SSがちょっとワタクシ的ブーム. それを撮るのにブランでソロクエストをゴゾゴゾしながらのMoYは最適・・・なんですけど,暗いところで暗いものが撮れたってそれはどうなんだろう?って気も致します.

 やっぱり明るいところで暗いところを表現してこそ真の暗さが暗い感じで,よく分かりませんけども・・・なんかそんな感じが致します( ̄▽ ̄)
Molzahouse090825b

→すみません.
  やっぱり最初に謝っておきます. ごめんなさい・・・

続きを読む "Darkness"

| | コメント (3)

2009年8月24日 (月)

アイデンティティー

Molzahouse090823

・VPへ参加させて貰いました.ふっ,良い構図です( ̄ー+ ̄) ・・・なのですが,私の姿が映ってない方がより良かった感じがするのが正直なところです.

 ささ,金曜日に参加したSoHと同じくして,一般募集をせず 3GP だけででどこまで進めるかってチャレンジングVPです. VPに来て初めて Druushk と直接戦闘する係に任命されました. これまでスイッチ係と部屋の前でADD処理係しかした事がなかったので,間近で見るは実はこれが初めてです. いかにもドラゴンらしいドラゴンって顔してますし,VPのドラゴンの中で一番格好良いかもですね. ん,はい,それでですね. 3GRP でも特になんて事もなく進んで Nexona までやってきましたが,途中から Shiny 処理が追いつかなくなるので 3GRP ではちょっとDPSが足りない感じでしょうかね. それとも凄まじい感じのプロフェッショナルなDPS(?)陣とか居たら倒せるのかしら?

~日曜は久しぶりにソロでノンビリとクエスト三昧な感じでした.

そして蛇足的本題へ・・・→

続きを読む "アイデンティティー"

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

優越感

Molzahouse090821

・長い長い戦闘で軽くトリップしそうになったSoHでのマイスター戦に勝利し,彼のオルガンに一人登って勝利の一枚をパチリ.

 ( ̄ー+ ̄)フッ

| | コメント (8)

2009年8月21日 (金)

向き不向き

Molzahouse090820
・ブランのミシカルの対象でありますToKS. 気がついたときには勢いRLとして募集しちゃってたり. なんと言いますか,募集することそれ自体はまだしも,どんな職業が居た方が良くて,GRP割り振りはどうだったり,MTが,STが,MAが,ルート説明が・・・RLって思っていた以上に大変ですね. 私なんて頭の中ぐるぐるするだけで人には向き不向きと言うものがあると言うことを身を以て知りました.

 あ,そうだ. もしテルを送ったのにもかかわらず,あの場で返答や何らかのリアクションが出来てなかった方が居ましたらあらためてこの場でお詫びします. ごめんなさいね.
Molzahouse090820b

続きを読む "向き不向き"

| | コメント (4)

2009年8月20日 (木)

初トロフィー

Molzahouse090819

・WoE でもらった首トロフィー. これが Ohvitae 初となります. 台座はケリーさんに作ってもらいましたが,んっー,こうしてみるとやっぱり倒した証としては良い物ですねぇ. 他にも欲しくなっちゃいますねぇ. (仮称)デネブヘッドとか・・・

 とか言ってたら Guild - Daxi はダラサーの首を取ってきました. ボディードロップなので灰色でも落としますから,LV80ならお手軽と言えばお手軽ですし,今度またADDらーみんなで一緒に行ってみましょう.

続きを読む "初トロフィー"

| | コメント (2)

もったいないWoE

Molzahouse090818b

・岩運び中のモルザの図.

 昨日は『二(四)子玉』をメインにしたからボツにしちゃったり,レイアウトの関係から省いちゃったSSの中から,このままボツにしちゃうのはあまりに勿体ないのを掲載してみました.

続きを読む "もったいないWoE"

| | コメント (3)

2009年8月19日 (水)

たのしいWoE

Molzahouse090818
・誘って貰って,前回行ったのがGU52の前ですからずいぶん久しぶりにWoE. 以前はかなり手強かったエレメントさんも乗り越え,ボスまで結構ぉアッサリと到着. 噂に聞く面倒そうな『岩運び』係に任命されなくて良かった.な~んて思ってたら,関係なく飛ばされちゃうんですね( ̄▽ ̄) アワアワしてたんですが,周りの状況を見て何となくこなせた感じでございます.

 この日はINQさん祭りで,RNGのが出なくて残念だったね.なんてことを言って貰ったりしてたのですが,最後の最後に凄い性能のクロークげっと. さらにトロフィー(首)まで貰っちゃったりとホクホクな夜でした(´∀`)b
Molzahouse090818a

 さて!

続きを読む "たのしいWoE"

| | コメント (5)

2009年8月17日 (月)

おぼん

Molzahouse090814

・後半はちょっとぐずつきましたけれど,まるでもう秋になっちゃったかのような爽やかに晴れ渡ったお盆休みでございました. みなさんゆっくり休めましたでしょうか? R共々地元民のワタクシはといえば,色々出かけもしましたけれどノホホン~と SoH へ参加.

 順調に進んでマエストロ(?)まで何てこともなく到着しました. ですがそのマエストロって言うのが手ごわいんです. 数回戦ってコツとか何となくイロイロなタイミングなど,そのやり方は分かりましたが,時間も遅くて集中力が続かない感じでしょうか. ぶっちゃけますと眠かったんです( ̄▽ ̄)

 また戦える機会がありましたら,うまくやれる自信がなんとなく,それとなく,それらしい感じの何かがみなぎっております(`・ω・´)

Molzahouse090814b

続きを読む "おぼん"

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

Freeport -フリーポート-

Molzahouse090813b
Molzahouse090813
Molzahouse090813c

続きを読む "Freeport -フリーポート-"

| | コメント (3)

2009年8月13日 (木)

Qeynos ←ケイノス→ SonyEQ

Molzahouse090812
Molzahouse090812b
Molzahouse090812f

続きを読む "Qeynos ←ケイノス→ SonyEQ"

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

るつぼデビュー

Molzahouse090811

・なんだか話しの流れでるつぼです. ここでもブランにMTをさせるとは,なんたる身の程知らずでスットコドッコイな方々でございましょう.

 早々にも,心にハッキリと「 ZENSON 」の文字も熱く滾っておりましたが(私たちにしては)意外とすんなり SS のNMDまで到着. 今までの経験からしてココまでかなぁ~なんて思ってたんですけど! ADDらーオンリー+0.87ヒーラーだったんですけど! ついうっかりボスまで倒しちゃって鉄箱まで出ちゃう始末で ZENSON もしませんでしたっ!

 私たちもヤればデキる子なんです(´∀`)b
 

……
 残り10%でしたけども( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

アナテマデビュー

Molzahouse090810

・ジ・アナテマでMTを仰せつかりましてブランで参加です. モルザでは何度も来たことのあるココですが,ブランでは今回が初めてとなります. どういうタイミングでどのMobを釣ればいいのか全く分かりません. とは言え,分からないなりに慎重にやっておりましたが,それも最初の数回のこと. 段々とおざなり・・・いい加減・・・大胆に,それとなく(´¬`)

 モンクさんの方が攻撃力凄くて跳ねちゃうことが度々ありましたし,全滅もしちゃったりしましたけど,全体的に見れば‘初めて’にしては良くできた方ではないかと思います. ん,ノリも良いGRPでしたからそれも良かったのであります.ハイ.

 次チャレンジするようなことがあれば,もっと上手くやってみたいと思います.

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

二子玉は踊る

Molzahouse090808c

・久しぶりに VP の最初から参加. T2装備が揃ってから初めてのVPですけども,ちょっと強くなったような,まるっきり変わってないような? やっぱりステータスなんて関係なくて,見た目装備以上に最強の装備はないのではないでしょうか? ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 アイスメアに乗っている方が増えましたね. と思ったら,一番手前(右)の馬ちゃんはちょっと違うデザインようですけど,らんならカードかどっかのレイドの報酬でしょうか?

Molzahouse090808d

続きを読む "二子玉は踊る"

| | コメント (3)

2009年8月 7日 (金)

高いところにいる方がよりエライ

Molzahouse090806

・誘って貰ってRAID版 カーンの塔へ途中参加. 途中参加とは言っても一階の掃除中で,さぁこれからNMDってところでした.

 【赤】【青】Debuffにあわせ,その色のドームへ駆け込まないといけないのですが,前回と違ってかな~り遠くにドームが出るものですから大慌てで走り込みます.

 ふぅ・・・ 落ち着いて撮影も出来やしません(´¬`)

続きを読む "高いところにいる方がよりエライ"

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

直前:直後

Molzahouse090804d

・スパイウェアで落ちる直前之図.

 さてっ! もう今更どうでも良いかなって思っていたんですが,やっぱり残ったままだと気持ちが悪いなぁって思っていたところ,折良く誘ってもらってライムのファクション・クエストでアテナウム.

Molzahouse090804

続きを読む "直前:直後"

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

びっくりしたなぁもぉ

・ブランでいまさらな灰色クエストを解いていたときの事です. 突然画面が切り替わって
『個人情報が送信されようとしています ポート番号xxxx』
とかってウィンドウが開くじゃありませんかっ! Σ(・ω・ノ)ノ!

 ビックリしちゃったんですけど,そういうときはとにかく禁止・阻止するように操作しろって言われてましたから,当然そうしたんです. でもなんだか気持ち悪いじゃないですか? だからお風呂上がりで茹だってたRに言ったらすぐにEQ2落とせって言われてウィルス検査したらスパイウェアってのに感染してたそうです.

 こういうの初めて見ましたけど,あるんですねぇこういう事・・・

  なんか怖いですね・・・(;;;´Д`)
 

R say:
 ウイルスセキュリティーとSpybotで対処.
 なんだかんだと両方とも結構良い仕事してます.

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

への字

Molzahouse090801a

・ケリーさん所属のRAIDチームさんからお誘いを受けましてトラカノン…私的俗称『トラちゃん』…に会いに行ってきました. 相変わらず(実際のことはさておいて)弱いんだか強いんだかよく分からない感じの顔ですw

 やっぱり頭のうえの『へ』は角なんでしょうか? 垂れ耳なら可愛いのにねぇ(・∀・)

 今回が初めての挑戦らしくて試行錯誤でした. 前に別の団体さんに参加したときのことをそれとなくリーダーさんにお伝えしましたが,PINとか待機場所とか床のマークを目安にしてたって言うこと自体は覚えていたのですが,『どのマーク』って肝心なことがさっぱり抜けておりまして,結局大したことは何も・・・( ̄▽ ̄)

 皆さんまだまだ挑戦を始めたばかりです. いつかデコピン一発,バチコンと倒せるように頑張って下さい. また,その際にはお呼び頂きまして,撮影係をお任せ下さると幸いです(´∀`)

続きを読む "への字"

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

いがいと・・・

Molzahouse090731

・それはもう長い長いQCのラストへとケリーさんと怒濤のラストスパート.

 と言ってもLV80ならソロでもどうとでもなる感じでしたが,一人で黙々と灰色Mobを倒すというむなしい作業も気楽に楽ちんです.

 HoFでの報告も終って最終報告のためにTTへと向かいます.

Molzahouse090731a

続きを読む "いがいと・・・"

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »