« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

良いところ

Molzahouse090730

・最近の日課のようなブームのようなものに,なんでもない風景写真を撮るって言うのがあります. GHのあるギルドに所属の皆さんは,GHに備え付けのGGやベルを使って,いかに早くインスタンスなどの目的地へ到着できるかを考え,実際にそうされていることでしょう. そのため,それらがなかった頃に通ったような街中やフィールドを歩くことが極端に少なくなったんじゃないでしょうか. 私もそうです.

 ですがあらためて散歩のように歩いてみますと,良い景色のところがたくさんあります. 例えばケイノスは日の光に照らされた景色がステキですし,フリーポートは外灯に照らされた夜にこそ妖しくて美しい魅力を感じます.

 いまそう言った景色をウロウロしながら撮っています. 良いのがたくさん撮れたらまとめてココに載せられたらいいなぁ~なんて事を考えております.

続きを読む "良いところ"

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

時には立ち止ってみて下さい

Molzahouse090728b
Molzahouse090728cMolzahouse090728

続きを読む "時には立ち止ってみて下さい"

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

下調べ

Molzahouse090727

・ToKSの一般募集が目に入りましたので潜り込んでみました.

 本当ならミシカルの対象エリアでありますブランで参加したかったところですが,以前モルザでボスをお手伝いで倒しただけでその他NMDなどの全く知識がありません. ですからいくらミシカルの対象とはいえ,いきなりブランで参加することがはばかられたのです. だからって今日のモルザの経験をブランで生かせるかは分かりませんけどね( ̄▽ ̄)

続きを読む "下調べ"

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

平凡

Molzahouse090725

・熱いいんだか涼しいんだかよく分からず,未だに梅雨が明けない変な天候の中いかがお過ごしですか.体調など崩さず元気にEQ2などに興じれておられますでしょうか? そうそう,変と言えば昨日の夕方に早くもヒグラシの声を聞きました. 今年の夏は本当に変な感じです(´・ω・`)センタクモノガ...

 さて,今週末には大きな事はまったくナニもせず,ちょこまかと小さな事をたくさんいたしました. まずはフィーさんより送られて参りました花火(上SS)に興じたり. あ,そうだ.花火と言えば・・・

Molzahouse090725d

 町中に漂う「ティンカーフェスタの使者」が時々花火をくれます. フィーさんに頂いた花火とはまた違う種類のもをくれますので,ストーカーよろしくしばらく回りをうろつくのも良いかもしれません(´¬`)

続きを読む "平凡"

| | コメント (3)

2009年7月24日 (金)

思いつき

Molzahouse090723

・モルザ.

  ライブイベントに走り回りってると ,GPU で影を書くようになったことが原因でしょうけど,見慣れたはずのアチコチの景色の印象が変わっていることに気がつきました.

 久しぶりに撮影旅行でもしてみようかしらん.

Molzahouse090723b

続きを読む "思いつき"

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

そんな夜

Molzahouse090720b

・ブランでソロシャードを取ったり,モルザのリサーチが終わったのでM1アーツ貰ったりしたあと,先月からの続きのイベントが始まっているはずなことを思い出したので行ってみようって思っていたのですが,大雨洪水警報は出てるし,実際にモノスッゴイ雨っていうか滝状態だし,Rは防災グッズ持ち出してやたらデッカイ懐中電灯を手に妙に(何か)やる気満々で,なによりも雷がめっちゃひどくて怖くて早々に落ちました(´∞`)

 週末にまたお天気悪くなるみたいですが,これを最後に梅雨が明けてくれると良いなぁ

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

ライムライト

Molzahouse090720

・Hoo! Yhaa! 褒めよ! 讃えよ!(アッチ方面で)噂せよ!

 頑張りすぎて『きっとアレよ,アレなのね』とワタクシも大好きな町の公園での天敵奥様方のヒソヒソ声も聞こえてくる,RHYME でいま一番 Lime で Light な Hood 一族.

Molzahouse090720c

続きを読む "ライムライト"

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

不条理

Molzahouse090719

・ブランでライムのリピートクエストをやっている途中に…おそらくVPへの向かうRAIDの人達だと思います…お見かけした方々・・・何というウサギちゃん!

 三倍増しでニクイ!!

 これはもう十二分に世の不条理とかなんとか,そんなものを呪ってみることを考えても良いレベルだと存知奉り上げまくっても良い感じですよね?( ̄▽ ̄)

Molzahouse090719b

続きを読む "不条理"

| | コメント (1)

2009年7月17日 (金)

NIGHTMARE : Kobayasi-maru

Molzahouse090717
Molzahouse090717c Molzahouse090717b_2

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

こんな回答はどうですか?

・フレンドのミレさん. アーツのリサーチが完了しましたと言うことで,先日『完了』メールを受け取ったそうなのです. ところが,該当アーツはM1になっておらず,アーツ本が送られてくるわけでもなく,ひょっとしてと見たけれど claim リストにもなく,リサーチNPCに話しかけても全く相手にして貰えないのだそうです.(´∞`)ハテ?

 仕方なく「リサーチ完了したとメールがありましたが,該当のアーツはM1になっていません」的な趣旨の petition をしたそうです.

 モルザはまだリサーチが完了していませんので,どういう事か真相は分かりませんけど,もしGMさんからの回答がこうだったら・・・

続きを読む "こんな回答はどうですか?"

| | コメント (3)

2009年7月15日 (水)

ちょっとした羨ましいこと

Molzahouse090714

・適正LVというものはやっぱりあるとワタクシは考えます.

 この日RoVを探検したいと欲してLFGでGRP募集をしておりましたLV30台の方. 高LVの人が『コッチよ』『アッチよ』とメンターして引っ張っていくよりも,例え目的は足せなくても,不慣れな同じようなLVの人達と全滅したりしたほうが絶対に楽しいと思うのです.

 と言うようなお節介で余計なお世話になりそうな事を思いながらも,熱心に募集していらっしゃいましたので参加. MTをご所望でしたのでブランにCCしてRoVへ推参しました.

続きを読む "ちょっとした羨ましいこと"

| | コメント (3)

2009年7月14日 (火)

しゅぽんっ

Molzahouse090712_2

・移動中にお見かけしたラトンガさん.帽子がニクイっ! 帽子と言えばなんですか?らんならカードでウサギちゃん帽子があるとか? もの凄まじくドす黒い感情がわき上がります... (とても良い笑顔で)ゲットした人を全員呪っておきますね?^ ^

 モルザで久しぶりにアクザルへのGRPに潜り込みましたあとは,ブランと交代してキーちゃんと再びアクザルへ.

続きを読む "しゅぽんっ"

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

ライムのMな世界へいらっしゃい

Molzahouse090712b

・あのマゾさをもう一度!と,ブランでもアイスメアを目指してライム始めました.

 うん.それですね.意外と勘違いされておられる方がいらっさるようなのですけども,ライムファクションを上げる一連のクエストスターターは,サシール・スパンに居るイクサーの Revliss Dru'shyv さんなのであります. なんの準備もなくいきなりサシール・スパンへ行ってもOKです.(ブランで確認済み) ライムを上げたいのにいきなりライムを倒せ!って言われますけど気にしない気にしない(´3`)~♪ どうせ-50,000からのスタートです. 思う存分やっちゃってくださいw

続きを読む "ライムのMな世界へいらっしゃい"

| | コメント (3)

2009年7月11日 (土)

3GB と USERVA

says:

・なぜ‘/3GB’スイッチを外したらモルザのEQ2の機嫌が良くなったのか?気になって多少調べてみた事について,勝手な解釈,憶測,想像,自己完結に基づいて書いてみました.
 ただし,私は本職のプログラマでもエンジニアでもSEでも何でもありません.最低限一通り Windows のおもりが出来ること,趣味の範囲ほどならCがある程度は書けるってぐらいの知識しかありません.

 そのことを前提にして,嘘か本当か分からない話に興味のある方だけご覧下さい.

 なお,あくまでR個人の見解でありますので,この件でモルザに突っ込んだりはしないでやってください.

続きを読む "3GB と USERVA"

| | コメント (6)

久しぶりにブランでの事

Molzahouse090710

・モゲさんに誘って貰っちゃってCoDに行けることになりましたので,ワタクシ自分自身が言うのもなんですけど・・・お久しぶり!なブラン君の出番です.

 ノホホンと気楽に付いていく気満々だったのですが,内部突入班へと選出されてしまいました. リキッドを取るために突入したことはありますが,取ったリキッドを使うために入ったことはありません. 一体どうやれば良いんだろうと思っておりますれば,飲み込まれたらナニも考えずとも使えば良いだけでした( ̄▽ ̄)

続きを読む "久しぶりにブランでの事"

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

落ちないって素晴らしい

Molzahouse090709

・ログインと同時に拉致されて,けっこうぉ久しぶりにDFへ. その入口でお見かけしたサーナクさん. 失礼ながら男性なのか女性なのか未だに見分けが付きませんけれど,とにもかくにもカウボーイハットっぽいのがよくお似合いです. こりはSSに収めねば!と怪しいステップで後ろに回り込み,キュートモードを解除してさらにSSに収めんと画策しておりましたらDFにゾーンしちゃったようで消えてしまいました(´∞`)残念・・・ またお見かけしたときには餌食になt隠し撮りしたいと思います.

 DFでは久しぶりにADDらーっぽいヒャッハー!な風味でクリア. やっぱり作業っぽく黙々とクリアするよりはハプニングがあった方が楽しぃのであります.

続きを読む "落ちないって素晴らしい"

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

久しぶりな事

Molzahouse090708

・ここ最近は何かの拍子に頻繁にLDしてたこともあって,一週間ばかりGRPは避けてソロで出来るライムばっかりやってた…おかげでアイスメアに乗れたんですけど…のですが,Rが何とか治してくれたっぽく見えたのでどっか行ってみようかなってところで誘って貰って荘園. 久しぶりにシャード,ついでにM1アーツもお土産でゲッツです.

Molzahouse090708b

蛇足→

続きを読む "久しぶりな事"

| | コメント (4)

2009年7月 7日 (火)

ライムライト

Molzahouse090706

・ライムでの+800ぢごくを乗り越え,FAC+30K超える辺りでJWに行けって言うじゃない? 行くのよ.ええ,行ったわよ. そしたら変身アイテムの効力無くなってね,【中立】からやり直しなのね. 冷静に考えてみればいままで底上げされていたFACが無くなっただけなんだけど,突然いままでの苦労が水の泡っぽく感じるために一気に突き放された感じがタマラナクてゾクゾクするに『マヂですかっ!!』 ってなるでしょ? なるよね?

Molzahouse090706b

 そして始まる+1,000,+1,200の繰り返し・・・

  ・・・ふぅ・・・ まったくもぉ・・・

続きを読む "ライムライト"

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

変かも?な悩み

Molzahouse090705a

・ライムFAC上げ・・・ なんという苦行でありましょう. (ひと味違った意味で)タマリマセン.

 それよりもちょっと困ったのが…ケリーさんとかよじー先生などは羨ましそうに申しておりましたけれど…リピートクエをこなすことでAAが溜まりすぎです. やがてはキャップ解放になるようですが,それも来年の話しですし,それまでにカンストしちゃったら楽しみが無いじゃありませんか,ねぇ? 少なくともライムのリピートクエストに関しては,いまの半分以下ぐらいしかAA溜まらなくても全然OKだと思っちゃったりしてます.ハイ.

 もしくは,さらに(ひと味違った意味で)タマラナクするためにAA無しとかでも良いかもって思っちゃいます( ̄▽ ̄)ククク

続きを読む "変かも?な悩み"

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

無理っ!

Molzahouse090703
Molzahouse090703b

 おまけに酔いそうです・・・・

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

Firefox3.5対応のTMP

says:

・Firefox3.5 に対応したTMP(Tab Mix Plus) は,開発元HPの[Forum]から Dev-Build 0.3.7.4pre.090516 (2009/07/04現在) が落とせます. だた,バージョンから分かるように正式版ではないので自己責任で.

 今のところ特に不都合はなさそうですが,上記のような理由で一切のリンクは張りませんので悪しからず.

| | コメント (1)

ライムにライトありません.

Molzahouse090702

・ココにハマっちゃったよライム・ファクションクエスト.

  • アースエレメンタル(omensplinter clomper)は,辺りに1~2匹いる「カニ」(魚も?)との抽選ポップみたい.
  • 【絶望の沼】に Stone Mucus は居ませんたら居ませんっ.NPCの嘘つき!(SSの場所が正解) → 沼をさまよった2時間に絶望した-!

……
 これだけで一日終了( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

敵は‘4’

Molzahouse090630

・ようやくライムファクションを上げる方法を見つけ,アッチこっちへと走り回っておりましたところ,『アテナウムへ行きまSHOW!』と前回誘って貰った方々と合流してJW. 戦い方も前回よりもバージョンアップ致しましたので,鼻歌も同然でズンズン進み,やって参りましたのは前回煮え湯を飲まされた四天王NMD.

 今回は丁寧に仕掛けを使って2匹を行動不能に,残り2匹を相手にする戦法を取りましたところ,これがカチリとはまって無事に撃破であります!

 で,あ,ハイ. いつもならここで寝るところなのですが,なにやらイベントがあるらしいのでSSへ飛びます.

続きを読む "敵は‘4’"

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »