« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

アレ物語

Molzahouse090629

 なんかもぉ,イロイロもぅそぉが膨らみます( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2009年6月29日 (月)

モヤモヤしてスッキリ

Molzahouse0906027f

・FoNでライムのファクションを上げんと欲しましたが,そもそもどこからスタートするかも分からず,適当にさまよいながら歩いておりますところへ『皇帝のアナテウム』という聞いたことがないゾーン…調べたらGU52での追加…へのお誘いを受けて参加してみました.

 JWから『皇帝のアナテウム』へ入ってみますと,マップ自体は新しいんですが,造りと良い,全体的な雰囲気と言いますかデザインと良い,チャラシス風味の軽いデジャブなど感じながら進みます.

続きを読む "モヤモヤしてスッキリ"

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

ハヴォックは回るよ

Molzahouse0906027

・よじー先生がミシカルEPICウェポンをゲットせんとVPへケリーさんと潜り込んでいるご様子. ところが数人がVPへ入れないという症状が出ているとのことで,ワタクシもお手伝いのため・・・ひょっとしたら何か良い物貰えるかも?というもくろみも小さじ少々ありまして潜り込んでみたのです.

Molzahouse0906027b

続きを読む "ハヴォックは回るよ"

| | コメント (3)

2009年6月25日 (木)

ガーン!の塔

Molzahouse090624d

・入れなくなったと思ったら,今度は間違えて入っちゃったRAIDインスタンスから出られなくなった!Σ(・ω・ノ)ノ!

 エラーで落ちちゃって遊べなくなっちゃったのですが,Rが色々調べてくれてどうにかこうにか入れるようになりました. βの残骸のせいとか何とか・・・よく分かりませんけどファイルを一個消したら遊べるようになりました.

 あとの細かい原因はエライ人に任せておけばオールオッケーなので,キーちゃんから「ドラム」を求めて荘園にいきたい!と言う話を聞いて ゾーンオンラインにもめげず影の調整をしながらLPへと向かいましたら,新しくできたカーンの塔に行き先を急遽変えてFoNへ.

続きを読む "ガーン!の塔"

| | コメント (1)

2009年6月24日 (水)

GU52によるクライアントクラッシュについて

says

Everquest2がインストールされているルート直下にある paks というフォルダから Patch.vpk というファイルを削除すれば起動出来る可能性があります.

※ただし,SOEより提示された信頼性のある方法ではありません.

※正式に正しい対処法であるとSOEから示されました.

| | コメント (3)

(ノ∀`)

Molzahouse090624gu52

| | コメント (2)

Re:Touch

Molzahouse090624
Molzahouse090624b
Molzahouse090624c

| | コメント (2)

2009年6月23日 (火)

お得感

Molzahouse090622b

・ADDらーオンリーでシャードボーナスのヌローガへ. 初めて来た最初の頃とは違って,装備やAAのおかげもあり多少の事はなんとでもなっちゃう感じです.

 えー,ハイ. 話しはちょっと変わりますが,昨日のブログの通りモルザ・ハウスを引っ越し致しました. 数日前からその準備のために荷物整理をしていたのですが,自宅倉庫の奥から無くした(間違えて捨てちゃった)とばかり思っていたホコリにまみれた一本の【剣】が,当時の懐かしい思い出と共に出てきました.

つまりですね・・・

続きを読む "お得感"

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

モルザ・ハウス

Molzahouse090621

・モルザがネトルヴィル・ハヴェルに最初に借りた宿屋から,南ケイノスの庭付き二部屋住居へ引っ越ししたのは3年ほど前になりますかねぇ~ そのときはたった5Gpでしたが『毎週お家賃払えるかしら?』と,今からすればとても小さい,でも当時は大きな不安を抱えての引っ越しでした. いぁまぁ実際に修理費とローブの衝動買いで払えなくなることが数回ありましたけどw

 それから現在. 当時は無限にも思えた『家具設置上限300個』も今ではとっくに振り切ってしまい,GHを倉庫代わりにする始末( ̄▽ ̄) 一部から重い!と苦情も出たことでブラン・ハウスに待避させたりしていましたが,ただでさえ「収納」とか「片付け」が残念スキルに満ちあふれてるわたくしモルザ. たんにガラクタ置き場になってきちゃってコレはイケナイと立ち上がりました.

続きを読む "モルザ・ハウス"

| | コメント (5)

2009年6月19日 (金)

ちょいCLEAR

Molzahouse0906018

・ちゃんと入れたからLFGチャンネル直ったのかな? それとも今日はたまたま入れただけなのでしょうか? う~ん・・・前者だと思いたいのですが...

 久しぶりに賑やかな募集…やっぱこうじゃなくちゃ…をチラ見しながらソロシャードを終えたところにお誘いを受けてボーナスの荘園へ. ともすればDFに続いてもっとも来たことのあるインスタンスになっちゃいまして慣れております. ワタクシ,今日ただの一度も“ADD”されていませんし,特になんて事無くクリアですよ?

 キーちゃんはココのボスが落とす『ドラム』が欲しかったそうですけど,今日もやっぱりお弁当箱なのでした( ̄▽ ̄)

 

……
そりはそうと
 ミッションのオルゴールが1個見つかりませんでした(´∞`)

| | コメント (1)

2009年6月18日 (木)

ちょいZENMETU

Molzahouse090617

・昨日一昨日に続き,今日も“LFG”にも“LV80”チャンネルにも入れず気分的に盛り上がらないので,今日もソロシャードだけやって早く落ちようかなぁ~って思っていたところ,「あの日」に作ったパ○チャンネルでお誘いを受けました.

 なんですか? 修理ロボ2台も準備してるらしく,それはもぉ~色々やらかしてしまいそうな予感がプンプンするボーナスの常夜へ

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

続きを読む "ちょいZENMETU"

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

チャンネル争い

Molzahouse0906014

・LFGにもLV80チャンネルにも満杯で入れないという寂しい週末でしたが,皆様いかがお過ごしでしたか. ワタクシはといえば何かのタイミングでLV80チャンネルに入ることが出来たときに目に付いた,QCが出来ればいいなぁといまは懐かしいデストールへ参加してみました.

 初めて参加した時なんて,入ってすぐのところで全滅したことも数回ありましたが,今ではEPICがADDしたって適当に進めてしまうからスゴいことです. やはりLV80キャップ,装備が良くなったことやAAがとても大きいのでしょうね. 結局1時間足らずでデストールを完全にクリアしちゃいました( ̄▽ ̄)ハッハッハ 今なら2GRPでもそこそこ気軽に行けるんじゃないでしょうかね?

 うん,はい. 先にノームNMDを倒しちゃったので,QCのためにはもう一回来なきゃのようです.

続きを読む "チャンネル争い"

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

SHADOW

Molzahouse0906013c

・テストサーバで導入されています【GPU】と【CPU】での影の付き方の違いを撮影してきました.

※トリミング,縮小によるエッジのシャープ調整を行っていますが,過度なレタッチは一切行っていません.

※テストサーバでのことですから,実際に導入された際には変更点,改良点などの差異があると思われます. その点だけは留意されて,あくまでも参考にとどめてください.

続きを読む "SHADOW"

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

そこにローブがあるならば

Molzahouse090611c

・メンテだったようなのでチョロっと荷物整理でも~のつもりだったんですけど,そのままADDらーさん達に拉致されてソロシャードからDFへ. 今まで結構来たDFですけど,ボスから鉄箱が出たのを見たの初めてかも. 綺麗なローブが出ました. 例えWoEで「T3型紙とローブのどっちが良い?」と問われたとしても,迷わず『ローブ!』と答える自信もみなぎるワタクシです. 底抜けに無責任なほど澄み渡った青空のごとく,一点の曇りも躊躇さえも無く (´∀`)っ【必要】ポチ

(σ・∀・)σゲッツ!!

Molzahouse090611b

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

PUP

Molzahouse0906011

・テストサーバで噂の人形を見てきました. 人形の効果発動時間がセット効果による短縮もあわせて約1秒足らず…現在は7秒ぐらい…にまで短縮されていましたが,リキャストが5分とかな~り延びちゃってました. (人形ごともしくは,スロット単位での単独タイマーのようでした)

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

INSIDE モルザ・マシン2

・なにやら公式掲示板で話題となっているセキュリティーやバックアップ体制について,Rが一家言あるそうなので興味のある方だけどうぞ~

続きを読む "INSIDE モルザ・マシン2"

| | コメント (3)

2009年6月 8日 (月)

ついうっかり

Molzahouse090605

・WoEでT3の型紙を頂戴し,それを装備化したことでT3装備が2個とちょとお強くなれました. ですがその2個を除いた装備全てがT1という,何ともアンバランスな感じというものも否めません.

 そんな訳で再びシャードを集めてみようと思いまして,一体いくつのシャードが必要なのかをザッと計算してみま したところ・・・

 およそ100個Σ(・ω・ノ)ノ!ワオ

続きを読む "ついうっかり"

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

100,000達成!

・やりました,やりました. 本日…6月7日…100,000ヒットを達成しました! コメントの時間からしますと,10時頃でしょうかね. 多くの暇人方に訪れていただいて感謝感謝ですっ!

 ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

100,000

 ん~ なんて言えばいいのかな... 別にアクセス数を気にしないって言えば嘘になりますけど・・・ 気にしないように装ってるのかな? あ,んー なんだか恥ずかしいっていうかそんな感じなんですけど.分かります? 分かりませんよねw ブログをされてる方なら分かるかな・・・ 

 ん,ハイ. でも,もうすぐ10万ヒットです. 100,000です. スゴイです.本当にスゴイのです. 私にとっては「えーらぃコッチャ!」なのです. なのでちょっとの間だけカウンターを表示しておこうと思いました.

| | コメント (4)

こつぶ

Molzahouse090604

・ソロシャードをやったあと,久しぶりにヌローガ. MTはバーバリヤンのパラディンお姉様. 略して「バーラディン」・・・どうですか?ダメかっ( ̄▽ ̄)
 久しぶりなのでな~んとなく…他にも数人の方が…攻略方法を覚えている感じでしたが,要所要所で説明を頂きながらズンズン. なんどかヒャッハー!な事もありましたが,それもまた楽しいものです. ボスは誰かが捕まる(鎖に繋がれる)ギミックがあったはずですが,誰もそうならないうちにポテッと倒してしまいました.

……
 そして鉄は今日も幻(´∞`)

Molzahouse090604b

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

誓い

Molzahouse090603b2・一般募集しておりましたレイブンスケイルへと参加させていただいたのですが,ワタクシ程度のDPSではお役に立てず,残念ながら数度ボスにチャレンジして解散となってしまいました.
(´・ω・`)

 RNGって主なダメージソースとなるアーツの出がチョッと遅いので,準備してるあいだにKBでビョ~ンってとんじゃってキャンセルされたり,発動したらしたで固まっちゃってそのまま溶岩(?)に落ちちゃったりと良いところがまるで出せませんでした(´∞`) って言訳になっちゃいますね.

 うむ!精進せねばなりません!

 スキルを上げてT2装備が揃ったとき,改めてこの難しいインスタンスに挑戦してみたいと思います.
(`・ω・´)

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

Q.E.D.

Molzahouse090602

・またまた誘って貰っちゃってWoEへ. この前の連れてきて貰ったとき,あのADDらーNMDにおいて,ADDを止めた行動が実際に有効だったのかどうなのか? その検証が行える良い機会です. もっともワタクシ的確信としては,かなりの高確率で【たんなる偶然】なのは言うまでもないのですけども( ̄▽ ̄)

 ま,それは良いとしてです. SSの武器はWDNさんのでしょうかね? よく見ると狼っぽい彫刻が施されております. RNGの『巨鷲のタロン』のように,何かそれにちなんだ武器の名前を冠しているのでしょうかね.(見ておけば良かった・・・)

続きを読む "Q.E.D."

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

5月のおもひで

Molzahouse090601c

・ケリーさんが参加しているレイドチームさんの一般募集が目に入りましたので,久しぶりにVPへと出かけてみました.

 今回は柄にもなく撮影よりも戦闘に集中.人物よりも景色(建造物)をメインに戦闘の合間ゝゝにSSを撮っておりました. VPは色々と凝った建造物が多いのに,スケールが大きすぎてフレーム収まるような構図が撮れないのが残念です.

Molzahouse090601d

 

続きを読む "5月のおもひで"

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »